2005年08月17日

同情の余地なし

夏コミの準備やらなにやらで、一週間更新さぼってしまいました。
スイマセン。
んなわけで、2週間分感想行きます。
(夏コミの感想に関しては、別途でまた書きます)
 
 
シードディステニー42、43話を見る。
42話
一週待たせたんだから、もっと派手にカガリぶちのめしてもいいのに…。
スカイグラスパーで登場したあの方に関しては……強化人間3人を死地に追いやったことを、綺麗サッパリ忘れてますな。
ステラは助からなかったに(助けなかったのに)、旧作キャラのコイツは助かりますか……やれやれ。
結局、ディステニー新登場キャラは、旧作キャラへの噛ませ犬ってことですか?
43話
ようやくアスランの石割れ(とはいえ、別に待ってなかったけどね)。
「お前がオーブを撃ってはいけない」(うろ覚え)って言ってたアスランだけど、「何で?」ってシンが聞き返したらどうせまた答えたれないんだろうなあ…。
 
エウレカセブン17話を見る。
髭の砲撃主と、飲んだ暮れの技師(の息子)との男くさい話…だと思っていたんで、男臭(?)が少なかったのは意外。
レントンは男連中に、エウレカは女性陣にそれぞれ諭されるシーンは、地味ながらよかった。
(というか、今回の主役は髭の砲撃主ではなく、やっぱりレントンとエウレカ?)
 
ゾイドジェネシス18、19話を見る。
18話
ミィとコトナが火花散らしてますな〜。
まあ、現状のままではミィの惨敗は確実ですがw
19話
ハヤテライガー登場と、四天王の一角が倒される回。
ハヤテライガーに進化(?)→四天王を倒す、という流れは決して悪くない。
が、あの四天王の人はラカンとの因縁の方が印象として強いので、ルージが倒したところで、いまいち盛り上がらない。
 
おねがいマイメロディ19、20話を見る。
19話
あ…マイメロの家族って前回で帰っちゃったのか…(で、今回でおじいちゃんも帰郷)。
ぜんぜんそんな前フリなかったような気がしたが…。
本編は戦隊ものネタのお約束をがっしり掴んでいて、相変わらず良作。
バクのゴーレム(?)が登場した時の
「デカッ!」
「いや、案外普通だな」
っていう会話はワラタ。
20話
前回からなんとなく匂わせていた歌と小暮のフラグがついに成立w
でも、小暮ってこれまでほとんど出番なかったんだよなぁ…。
内容的には、セバスチャンが単なる“行儀に小うるさい執事”で終わらず、ちゃんとしたキャラとして立っていたのには好感が持てました。
 
雪の女王12話を見る。
大家と孤児らの父親との熱い友情話かと思いきや…ただ単に梨の木で一儲けする話だったので残念。
 
創聖のアクエリオン19、20話を見る。
19話
あのイラストの変化自体、ギャグなんだろうな…。
それまで子供らのことをすっかり忘れていたアポロが、チビ子さんから責められる話。
それまで子供たちのことを気に掛けていたら、まだアポロに同情できるんだが…そうでないんで同情の余地なしw
中盤は哲学めいてグダグダになりかけたけど、最後の盛り上げ方は上手かったと思いますよ。 
20話
天使のガキは同情の余地なし。
戦闘中、ずっと「さっさとブチ殺してしまえよ、アポロ」って思ってましたw
 
ガンソード6、7話を見る。
6話
話の馬鹿さ加減とか嫌いじゃないんだが…。
ヴァンは結婚式に因縁があるキャラなんだから、あのバカップルを助ける理由として“それ”を持って来ればよかったのに…。
7話 
鉤爪の男の仲間が出てくる話の初手としては悪くない。
ちょうど、旅を振り返る時期としても丁度良いし。
戦いが始まって、敵がそこそこヴァンを苦戦させたのも良かった。
…ただまあ、あくまで懐柔策の話なんで、それほど面白みがなかったのも確かだけど。 


voler at 04:15│Comments(0)TrackBack(28)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ゾイド ジェネシス 19話「紅蓮」  [ 亀のいる生活 ]   2005年08月17日 07:12
19話「紅蓮」
2. [アニメ] おねがいマイメロディ 第20話「星をいっしょに見れたらイイナ!」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年08月17日 07:13
マイメロは今一番神に近いアニメ!!!今回はまじ神だった。登場した全てのキャラの魅力を描きながら、カオスと感動が両立した奇跡の回だった。めちゃ笑ったし、まじ感動したよ。笑い、萌え、演出、脚本など全てが高い次元のマイメロはやっぱ凄い!!私の感想ではマイメロの
3. 女友達の彼氏  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2005年08月17日 07:16
{/hiyo_oro/}弟のPCが使えることがわかりましたが、 なんせヒトのもんなんで、思い切り触れません。 TB・コメント等遅れると思いますが、お許し下さい!(ぺこーり) 『交響詩篇 エウレカセブン』 月光号の修理の為、ケンゴーの昔馴染みの職人の工場へ行く。 しかし、
4. ガンソード ×7  [  猫の物干し台 ]   2005年08月17日 07:23
◆ガン×ソード ep.7 復讐するは我にあり◆  せっかく追い付いたように見えた
5. おねがいマイメロディ#20 みじゅぎ三部作完結編  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年08月17日 07:34
テレ大サイト てなわけで、第20話 「星をいっしょに見れたらイイナ!」です。 ↓画像は控えると決めた途端に作画が綺麗になる罠。
6. おねがいマイメロディ 第20話 「星をいっしょに見れたらイイナ!」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年08月17日 07:46
 マイメロならではの「お盆」ネタ 少女漫画チックな展開ながらもブラックな小ネタも忘れない。  その気になればこんな話も作れるんだよ、といった 制作側の懐の深さを感じました。神回認定。  続き→ 
7. 創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」  [ EL CLASICO ]   2005年08月17日 08:00
アポロニアスの翅で遊ぶ 双翅のおかげで,たくさんの ケルビム兵が出現! バロンtちの分も 食べまくっていた アポロは 邪魔されて怒る! いつも,それくらい 食べてたと思うけど... 自分のストレス解消?
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声  [ なななな駄文 ]   2005年08月17日 09:55
やっぱご都合主義というか、なんというか。 宇宙用母艦が潜水母艦を簡単に沈没させたり、MSが上手くユウナに墜落したり、何の確証も無く雰囲気的に探し物が居なくなったみたいだからと勝手に敵さん達が帰っていったり。 こいつら自分たちを中心に世界が回ってるから、生き
9. 創聖のアクエリオン 第20話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月17日 10:54
創聖のアクエリオン Vol.2 創聖のアクエリオン Vol.3 創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5 【天翅の翅音】 〜またひとつ聖なる翅が散り落ちた〜 このところコメディタッチのおちゃらけた感じが続いていたけど、今日は一転してシリアスで考えさせら.
10. 20050817:月〜火アニメ感想  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年08月17日 12:08
今回の感想:[アクエリオン]#20、[ガンソード]#07、[エレメンタルジェレイド]#20、[BLEACH]#45、[ジャぱん]#42―――――――20050815 創聖のアクエリオン 第20話−天使の翅音− 脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:山中英治 演出:友田政晴 作画監督:武本大
11. 交響詩篇 エウレカセブン 第17話 『スカイ・ロック・ゲート』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年08月17日 13:14
ゲッコー号の修理には、大量のリフレクション・フィルムが必要です。
12. ガンダムSEED Destiny PHASE-43 『反撃の声』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年08月17日 13:16
アスランの出撃です。
13. ガンダムSEED Destiny PHASE-42 『自由と正義と』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年08月17日 13:17
まずは、予想通りの展開です。
14. おねがいマイメロディ#20「星をいっしょに見れたらイイナ!」   [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月17日 13:27
最近、肝心な時にメロディタクトを落としてしまった全国のマイメロファンの皆様さっそく感想にメロディマーク!
15. ガンxソード: #7 復讐するは我にあり  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年08月17日 16:52
やっとミハエル回想シーンキター。保志さん、一足先に声だけの登場です。(´∀`)泥棒に騙され、ラ・ヴィ・アン・ローズという別荘地に流れ着くヴァンとウエンディ。そこでジョーという男に復讐の無意味さを語られ、二人に このまま旅を続けることへの迷いが生じるのでした・
16. 創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」  [ 070-アーステイル-呼出し中 ]   2005年08月17日 17:52
そもそも双翅のキャラが、まだ立っていなかったことや。今まで描かれていなかった部分が急に出張ってきた為にバランスが悪い話に……
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 「反撃の声」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年08月17日 20:01
生で見たときは、友人の家で素麺食いながら見てました。2回も3回も見る気が起きなったので、キャプするまで時間が掛かりました('A`)さっさと消化しまーす。この先は以下でどうぞ。
18. 天翅の翅音  [ Kimiteru's Blog ]   2005年08月17日 21:34
創聖のアクエリオン#20 一番安心した事と言えばやはり作画が直った。 それだけでもう十分です。 それしか見所がないとも言えなくも無いけど。 やっとまともな話に戻ったと思ったら、今更改めてアポロがキレている理由がイマイチ分からん。 総集編かと思った。 加え
19. ガン×ソード (第6話 ハートに火をつけて)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年08月17日 22:11
最強の鎧を操る男、その名はヴァン。 攫われた兄を探す少女、その名はウェンディ。 その行く手には騒動あり、危険あり、退屈なし。 だが今回、楽園の港町、ハーバーパレードで、かつてない衝撃(笑劇?)のビッグ・ウエーブが、二人に打ち寄せる...! 今回の本編、先週のち
20. □おねがいマイメロディ 第20話 「星をいっしょに見れたらイイナ!」 感想  [ しを堂・・・しを日記 ]   2005年08月17日 23:23
柊別荘に迎えられたのは マイメロと歌たん、美紀たん、だけだったのかw ぁ・・・ 他の人は断ったのかな?、 下のビーチは借りれたみたいだし、オイラもそっちのほうがいいやw 歌たん、美紀たん水着のままお昼寝ですか!!  無防備すぎ!「取って喰ってポイっ
21. ONEGAI MY MELODY #20(08/14/2005)  [ Anime impression ]   2005年08月18日 00:34
おねがい マイメロディ 第20話 ONEGAI MY MELODY #20 あらすじ Outline 今回の見所 This viewpoint 色気のある歌。 UTA with amorousness. エロいよ、歌エロいよ。 It is erotic, and as for the song, erotic. 奥さまは魔法少女の7話の水着姿とは大違い
22. 8/14 日曜アニメ 感想  [ 秋芳堂 ]   2005年08月18日 02:47
・仮面ライダー響鬼#26甲子園の影響で関西圏だけ一週遅れ…orz調整放送は8/24(水)午前10:30からかー忘れぬようメモメモ。猛士の面々は明日夢くんの取り込みに若干ノリ気になって来てるのな。本人はその気まだ起こらないみたいだけど。転換点はまだまだ先か。・ゾイドジェネ
23. ガンダムSEED DESTINY 43話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年08月18日 03:27
 ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆  そんな悪い子のアスランを止めようとするマードック、カタパルトやハッチのコントロールが一体、何.
24. 創聖のアクエリオン 第20話 天翅の翅音  [ 木下クラブlog ]   2005年08月18日 09:45
今週はおふざけ無しのアクエリオン。 アクエリオンは、先週みたいに「ふざけすぎても」、今週みたいに「シリアスのみでも」、いまいちな気がします。 やっぱり「ふざけ半分シリアス半分」がいいですよね〜、てことで今週も感想適当に書きそうなアクエリオン、です。 (.
25. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年08月20日 17:52
脚本   大野木寛、高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、西澤晋、福田己津央 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 自分が戦士かどうかを決めるのはアスラン、戦士である前にアスランだとほのめかすラクス。 葛藤を乗り越え
26. ガンダムSEED Destiny PHASE-44 『二人のラクス』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年08月20日 21:59
ラクス氏の登場で、動揺が広がりました。
27. ガンダムSEED Destiny PHASE-44 『二人のラクス』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年08月20日 22:01
ラクス氏の登場で、動揺が広がりました。
28. 交響詩篇 エウレカセブン 第18話 『イルコミュニケーション』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年08月21日 16:11
素晴らしい内容でした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング