2005年10月14日

主役のパワーアップといったら

仲間とカラオケ行きました…。
「オトメロディ」を熱唱する30歳ってどうよ?(←ダメだろ)
あと、遅まきながら三国志大戦始めました。
でも怖くて全国大戦とかできません…。


ARIA(新番組)を見る。
スイマセン、第一話の方です。
佐藤順一監督作品なんで期待していたんですが…まあいろんな意味で“らしい”作品な感じがします。
1話目の内容が、“世界設定を解説する”方向ではなく、“雰囲気を伝える”方向だったのはさすがでした。
ただ…こーゆーアニメは土曜か日曜の朝にやってほしいなあ…w
あと、斎藤千和は、かつての川澄綾子と同じぐらいよくアニメに出てるな…と思いました。

ふしぎ星のふたご姫を見る。
フォーチュンプリンセスになった二人…。
でも、容姿もアイテムも替わってないことのはどゆこと?
いやだってこーゆーアニメにとって、主役のパワーアップは新たな玩具を販売するためのものなんじゃないの?

BLOOD+(新番組)を見る。
一話目だから特筆すべきことはない…かな。
怪物みたいなのが、あっさり姿を現したのは意外でしたが…(もっと勿体なつけると思ったんだが)

銀盤カレイドスコープ(新番組)を見る。
“カレイド”と来たら、やっぱり“スター”を連想してしまうのだが…。
内容としては、川澄綾子による川澄綾子アニメw
30分喋りっぱなしだった訳だが、それで飽きさせたり、ダレさせたりしなかったのはさすが(展開のテンポが良かったせいもあったけど、それでもやっぱり川澄の力量によるところが大きかったかと)。
主役の顔は正直一昔前のギャルゲーっぽいけど、フィギアスケートものなんで女の子のおみ足と股を愛でるアニメとしても期待していいかも知れない。

エウレカセブンを見る。
古川登志夫の声を聞いたのは久しぶりだったので、まずその点でちょっと感動w
順当に考えると、古川声のゲストキャラは妻の絶望病を受け入れることができなくて現実逃避している夢想家…と思えるのだが、奥さんが一瞬レントンの方を見たシーンを作ることで彼の言ってることが全部真実ではないかと視聴者に思わせることに成功している。
上手く言えないけど、あのシーンが今回の話の救いであり、真実であったような気がするな〜。

ゾイドジェネシスを見る。
ルージと同行することになったミィ様。これで(やっと)ヒロインの座を取り戻すのか?
…と、そんなことばかり気になってましたw

おねがいマイメロディを見る。
1話目見逃したんで、王様を見るのは初めて。
…王様も王女もメロディランドならではの性格してまつねw
これも「ふたご姫」と一緒で新アイテムが登場しなかったのを意外に感じました。
しかも「もっと」って…w
佐久間レイの「もっーと」という言い方は、良かったと思います。
しかし今回みたいな天気予報番組、テレビ東京だとホントに実際やっていそうで怖いなw

ぱにぽにを見る。
今回冒頭のOPの入り方みたいな演出は結構好きだったりします(っていうか、この監督ならではの演出かと)。
つか、実際には「ルーレット・ルーレット」はカラオケにまだ入ってないんだけどね…。

ガンソードを見る。
ウエンディのおしゃれっぷりとか色々見るべきところはあったけど…肝心の戦闘シーンに緊迫感がなかったのはどうにもねえ…。

アニマル横町を見る。
あみちゃんが観察対象にパンダを選んだってことは、あの中で彼が一番まともってことなのかな?
っていうか、やっぱりあみちゃんは5歳にしてはツッコミ激しすぎると思いますw

ガラスの仮面を見る。
亜弓さんののりえへの怒りがおとなしすぎてちょっと…。
原作では、暴走族らを目撃した亜弓さんはもう「ゴゴゴゴゴゴ…」と効果音が付きそうなくらいの怒り、迫力だったと記憶しているんだけど…。
次回予告からすると、来週はカミーラの肖像と泥まんじゅう&マヤ復活を一度にやっちゃうようですね…。
ちょっと急ぎすぎやしませんか?(まあ、いつものことなんだけどさ…)

エンジェルハートを見る。
冴羽僚に続いて海坊主もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
中の人も変わってないし。

ガンパレードオーケストラを見る。
前回の校長といい、今回といい、若本則夫の使い回し多いなあ…。
もう若本声しか印象残らないじゃないか!w
あと、あのメンバーの精神を叩き直せるのは、ハートマン軍曹しかいないと思いました。



voler at 04:08│Comments(0)TrackBack(9)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 交響詩篇 エウレカセブン 第25話 『ワールズ・エンド・ガーデン』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年10月14日 08:35
5 ゲッコー号包囲網が完成しました。
2. ガンパレード・オーケストラ 第2話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月14日 19:40
4 ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1 ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~(仮称)ガンパレードオーケストラ 青の章(仮称)ガンパレードオーケストラ 緑の章(仮称) 【アウトブレイク】 嫉妬からの上官イジメ? かっこいい男性絡みとなると、更...
3. おねがいマイメロディ 28話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月14日 21:00
 ダークパワーが強まって、マリーランドに異変が!?と思ったら、ゴルフコースのグリーンが荒れて、バンカーがでかくなっただけ(笑)  柊がダークパワー増大を目論むのが、こんなことの為だと思うと腹が痛くなって仕方ありませんが、もっと強くなったら色々深刻な被害が....
4. 銀盤カレイドスコープ・第1話  [ たこの感想文 ]   2005年10月15日 01:15
「100億ドルの女」 これも、ラノベのアニメ化だっけ? 例に漏れず、原作未読だけ
5. おしゃべりな天使  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2005年10月15日 06:51
{/kaeru_love/}予告のマユ無しのちょいイケメンは、妻帯者でした{/heartss_pink/} 『交響詩篇 エウレカセブン』 霧の中をさまよってるレントン。 力尽きて倒れる。 助けてくれたのは人里離れた土地で暮らすウィルという人。 親切でおしゃべり。 彼が飲ませてくれたスープ...
6. □おねがいマイメロディ 第28話 「あした晴れたらイイナ!」 感想  [ しを堂・・・しを日記 ]   2005年10月15日 08:48
ダークパワーが強まると バンカーが大きくなるのかぁ・・・コリャ一大事だねw (^A^; 奏姉さんが 露骨に敬語馴れしてなかったのがなんか良かった、琴タソは「ございます」付けてるだけw カワエエ(^∀^ パワーアップした悪夢魔法に今回も大ピンチ! が・...
7. BLOOD+ #01 「ファーストキス」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年10月15日 13:22
以前放送していたクズアニメデス種(最終回の感想は呆れ果ててやりませんでした)の後ですから、それなりに楽しめると思います。BLOODは、神山脚本、企画協力我だったので見たことはあるのですが。厚ぼったい唇はいいとしよう、しかし、どうもあの三つ編みが好きになりきれま...
8. BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  [  はちみつ水。 ]   2005年10月16日 20:36
ちょい待ち 吉野さんがかっこ よすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...
9. 交響詩篇 エウレカセブン 第26話 『モーニング・グローリー』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年10月17日 16:19
5 エウレカは、ホランドがレントンを連れ帰ると信じています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング