2010年03月07日

ブラコンお姉さんの週(バカテスとかデュラララとか)

【おまもりひまり 第9話】
前半は学校の写生大会で、珍しくクラスメイトたちが出てきましたね。
いやと言うほどのお色気シーン攻勢でしたが、一番エロかったのは静水久ですね。
さすがにノーブラ&ワンピで濡れ描写ってのは、ちょっと反則くさかったですが…。


【バカとテストと召喚獣 第9話】
明久のブラコンお姉さん登場回。
なんというか、井上喜久子さんヴォイスで巨乳でエロいブラコンお姉さんに参ったの一言に尽きる回でした。
「一人の女として愛している」とか「お嫁にいけないようなキスをする」とか、なかなかソソる台詞を井上喜久子ヴォイスで惜しげもなく言ってくれたので、僕的には非常に満足でしたよw
それ以外でも、序盤の雄二のホモ疑惑や、頑なに明久の恋人の存在を信じない瑞希などの描写も面白く、全体的にまんべんなく楽しめました。
明久のお姉さんは単発ゲストキャラかと思ったけど、家から出て行った描写もないので次回以降も登場するのだろうか?
登場するんだったら、ちょっと楽しみだな。


【ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話】
前半はゆのらが入学する前の過去話、後半は写生大会の話。
ヒロの入浴シーンとか、宮子のアスレチックとか、次回予告とか、今回はお色気率が高めの回でしたね。
ゆのが来る前は、ヒロが彼女のポジションだったんだなあ…。
あと、今回のシリーズでは吉野屋先生のブルマ率が高いですね…。


【おおかみかくし 第9話】
監禁された博士と櫛名田と、神人と落人の関係(?)が明らかになる回。
神人と落人の関係があんな感じなら、もう神人は閉じられた環境で集落作るしかないんじゃん…と思っていまいました。
(つか、そんな危険な種族が、現代社会でまったく明らかになってなかった事自体おかしいと思うんですけどね…)


【戦う司書 第23話】
展開的に盛り上がってきたものの、wikiを見たらチャコリーはハミュッツのライバルキャラにならないようなので、かなりガッカリですね…。
本編見ていた時、チャコリーのCVはてっきりあおきさやかさんだと思っていたので、野中藍さんだったのはかなり意外。


【とある科学の超電磁砲 第22話】
木山の再登場と、ポルターガイスト事件原因判明の回。
どう見ても悪役臭しかしないテレスティーナに木山の教え子たちを引き渡す手引きを、美琴が直接的にやっちゃった形になったけど、次回以降この行為のぶり返しがあることを期待したいところ。
前も書いたけど僕としては、自分の正義を疑わない美琴の高慢ちきな鼻っ柱が派手にへし折られるシーンが見たくて見たくてたまりませんのでw
(これまでの涙子と美琴のやり取りとか、今回のテレスティーナに引き渡すシーンで美琴が木山に言った台詞とか見てみると、美琴は制作陣に嫌われてるだろうなあw)
あと、黒子の寝言(?)は激しすぎてワラタw


【デュラララ!! 第9話】
ブラコン波江さんの歪んだ愛情編。
前述の「バカテス」といい、「デュラララ!!」といい、今週はブラコンお姉さんが多く出てきますねw
「バカテス」なんかよりもずっと物騒な「デュラララ!!」のブラコン姉さんですが、今回もこれまでと同様に群像劇のひとつとして完結する話とばかりだと思っていたので、最後の最後で帝人君が絡んできたのは驚きました。
このアニメを見ていて、初めて次回への“引っ張り”を見たので、ちょっと次回が楽しみです。
また、誠二と静雄の戦い(?)ですが、いろんな意味で誠二を圧倒した静雄の態度は、格の違い見せ付けるような感じよかったです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ブログん家

TREview

 



voler at 16:40│Comments(0)TrackBack(21)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年03月07日 17:17
衿衣と絆理は同じチャイルドエラーの施設にいた。 その時、2人はテレパシーで会話をしていた。 しかしある日、絆理は別の施設に移されてしまい、それきり…。 そして最近「助けて」「苦しい」という絆理の声が聞こえるようになった衿衣。 衿衣は絆理を助けたいけど……何...
2. とある科学の超電磁砲 #22 『レベル6』(感想)  [ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年03月07日 17:19
記事はこちら
久々に美琴主役回!!!シリアスシーンにゲコ太お面とかギャップあって可愛いかったw♪ >>ということで、とある科学の超電磁砲 #22 感想...
4. れでぃ×ばと! 第8話 さまー×すきゃんだる  [ つれづれ ]   2010年03月07日 17:50
 セルニアと秋晴が急接近。なんだかセルニアがかわいかったですね。
5. デュラララ!!・第9話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年03月07日 17:53
「依依恋恋」 矢霧製薬の第6研主任・矢霧波江。世間の「愛」に、嫌気を覚えている彼女の「愛」とは。そして、彼女もまた、「アレ」を捜し??.
Aパートには意表突かれましたねー!ヒロと冴英が1年生のときのお話。みさと先輩が現ゆのルームの住人でした。みさとポニテかわええ〜(≧▽≦)忘れてたけど、みさとってヒロと冴英より2コ上なんだよね。この時代も4人状態だったのか。「ヒロちゃん」、「冴英ちゃん」と言う...
枝先絆理を介した衿衣と木山の間接的な関係性が明らかになってきた アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第22話。 ネタ 「俺的#2...
8. アイっていったい何ですか?  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2010年03月07日 18:33
{/kaeru_night/}地球温暖化! また身体が泥のようになってマス。 TBコメント返信、色々遅れてゴメンなさいです {/dogeza/} 『デュラララ !!』 第9話 依依恋恋 誠二の姉、矢霧 波江。 彼女は弟を偏愛しています。 他人の愛を勝手に決めつけ、見下すような人。 束縛は...
「春上さんの次はその友達を疑うんですか?」ウwザw春wwwさすがの佐天さんもお怒りです(ノ∀`)まぁ話し的に今回はこういう役目だと思えば許せるかお風呂キタ━━━━(゚&forall...
10. とある科学の超電磁砲 第22話  [ まぐ風呂 ]   2010年03月07日 18:54
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#22 レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)サブタイが示すのはなんなんでしょうか果たして…枝先絆理との想い出を語る衿衣どうやら...
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る 飾利の能力がやっと明らかになりました。温度を一定に保つ能力??..
12. デュラララ!! #09『依依恋恋』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年03月07日 19:47
今回は矢霧のターン。
13. デュラララ!! 第9話「依依恋恋」  [ WONDER TIME ]   2010年03月07日 22:10
「人LOVE! 俺は人間が好きだ! 愛してる!!」 それぞれの歪んだ愛―― 首に関しての話が少しずつ見えてきたような…    【第9話 あら??.
「気に入らなければ邪魔をしろと言ったのはあなたでしょ」 サブタイトルは木原幻生の言葉。 まあ…第1期終盤に一方通行さんの出番が有る...
春上もチャイルドエラーで、同じ施設だった枝先とだけテレパスが強かった。 最近になって別の施設に行った彼女の声が聞こえるのだと…。 羮..
16. とある科学の超電磁砲 第22話 『レベル6』 感想  [ メルクマール ]   2010年03月08日 00:04
四人組の人間関係について考えていて、「過酸化水素みたいだな」とふと思いました。とある科学の超電磁砲 第22話 『レベル6』 の感想で??.
17. バカとテストと召喚獣 第9話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年03月08日 02:06
第9話『キスとバストとポニーテール』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・キスってそういう事だったのね(苦笑)
18. とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年03月08日 08:33
事件の真相があの人から。
19. (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第9話 「キスとバストとポニーテール」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2010年03月08日 18:18
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 「姉萌え」っていうジャンルがあるみたいだけど、私にとっては「妹萌え」よりもこっちの方がずっと理解出来るかな。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお...
20. ひだまりスケッチX☆☆☆ 第9話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年03月11日 01:29
ひだまりスケッチX☆☆☆ 第9話、「11月22日 三年生と一年生」「5月21日 泣く女」。 原作は未読、アニメ1期と2期は視聴済です。
 とりあえず原因が分かってテレスティーナによって子供達が先進救助隊の施設に収容さ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング