2010年08月11日

恐ろしい子…(けいおんとか世紀末オカルト学院とか)

【仮面ライダーW(ダブル)第46話】
園崎琉兵衛との最終戦。
園崎琉兵衛とか若菜の変貌の理由が明かされるのかと期待して見ていたんですが、結局まったく明かされませんでしたね…。
あの二人の変貌の理由は、すんごく重要な部分だと思うんで、そこを省略しちゃっダメでしょ…。
なので、クライマックス的な話であるにもかかわらず、ドラマ部分は身を入れて楽しむことが出来なかったなあ。
しかし、幻魔拳wが破られた後のテラードーパントは非常に脆かったですね〜。
なるほど、シュラウドがサイクロンアクセルエクストリームを作りたかった訳ですねw
あと、今回のアクセルは、ザクレロを倒したときのガンダムみたいな形でしたね。(いや、格好良かったですけどね)


【戦国BASARA弐 第5話】
冒頭で小十郎さんが登場した時は、コナンばりにあれれ〜?って思いましたが、回想シーンでしたね。
これまで、小十郎さんが囚われの身であることは半兵衛さんらのセリフで語られただけで、具体的に拉致されたり、監禁されたりしているシーンが無かったので、僕が忘れているだけで、いつの間にか小十郎さんは帰参しちゃったのかと思ってしまいましたよ。
今回は、幸村、政宗共に戦乱や豊臣政権下で犠牲となるものと直面するお話でしたが、こういった側面はゲームでは全くと言っていいほど取り上げられていないので非常に面白かったです。
こういった一見地味に見える心理描写の積み重ねこそが、派手な戦闘シーンをよりいっそう盛り上げる働きをするというものです。
ただ、政宗さんと小十郎さんのエピソードは、刀に刻まれた文字が肝になっていたようですが、何と書かれているかちょっと読めなかったので、もうちょっとそこら辺はフォロー入れて欲しかったですね。(つか、もしかして史実ネタですかね?)


【生徒会役員共 第6話】
手ぶらネタはちょっと面白かったです。
ただ、大半のネタは強引に下ネタ使っただけなので、やはりあまり面白く無いですね。
例えば「笑顔」を「アヘ顔」と取り違えただけのギャグのどこが面白いのやら…。
(このネタ自体悪いって訳じゃないんですが、こういうネタは前フリ無しでやられても、ちっとも面白くないと思うんですよ。)


【みつどもえ 第6話】
終盤の、斎藤千和キャラが羞恥な目に遭うだけでもお腹いっぱいでしたが、ひとはさんが久々に酷い目に遭う保健室でのお話もなかなか美味しかったです。
しかし、三姉妹の中でまだ被害者的な立場になっていないのはふたばさんだけですね…。


【オオカミさんと七人の仲間たち 第6話】
アリスさんと頭取が二人きりの時の「いとこ同士です」というナレーションを、「おとこ同士です」と聞き間違えて、ちょっとビックリしましたw
あと、前回から思っていたことですが、ボクシングジムの片目コーチの呼び名の元ネタが「あしたのジョー」の丹下段平だとしたら、「おやっさん」ではなく「おっつあん」として欲しかったですね。(「おっ“さ”ん」ではなく、「おっ“つあ”ん」であるところがミソ。そもそも「おやっさん」じゃ仮面ライダーですぜ)


【世紀末オカルト学院 第6話】
こずえの臨死体験騒動の完結編。
こずえのオカルト魂を呼び覚まそうとマヤと亜美が四苦八苦する様は、ちゃんと前話のエピソードを活かしていて面白かったです。
最後の、定番をハズしたオチは賛否両論あるかと思いますが、「大事なモノは目に見えない」という「星の王子さま」の一説は、文明の幼少時代の体験に被るものがるのでそれほど不快感はありませんでした。
とはいえ、僕としてはあのオチについては否定派だったりします。
前半、ずっと“オカルトを否定するこずえはこずえじゃない”ってことを描いてきたのですから、それを昇華するようなラストの方が良かったと思いますね。
(もっとも、文明とこずえはそれほど絡んだシーンがないので、文明が何か綺麗事を言ってこずえを臨死空間(?)から連れ出す…っていう展開だったら、それはそれで白けちゃうんですがね…)


【けいおん!! 第19話】
ロミオとジュリエット本番と、メンバーが学校に泊まりこむお話。
舞台に出るだけで、何かやらかすのではないかと視聴者の注目を一身に集めてしまう唯さんは“舞台荒らし”の称号をあげても良いと思いました。恐ろしい子…。(くしゃみを我慢する顔は、ちょっと酷すぎでしたがw)
個人的には、普段ボーイッシュな律さんのジュリエット姿が予想以上に可愛くて、なかなか福眼でした。
泊まりこみと深夜の学校の散歩については、リア充な学園祭準備な感じがよく出ていたと思います。
ただ、高校の学園祭をあそこまで満喫するような人は、現実では少ないような気がしましたが…。(そういう意味で、「“リア充な”学園祭準備」なわけですが)
あと、学園祭で3話費やしちゃうとは予想外だったなあ〜。


【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話】
黒木豹介も大満足な巨乳祭りな回w
何だか橋の上でドンパチやっていたみたいですが、「そんなことはどうでもいい」って感じでしたねw
風呂上りの静香とか麗とかは、どう見ても酔っ払っているように見えるんですが、飲酒していたかどうかはスルーされていましたね。
原作未読なので何とも言えませんが、原作では飲酒描写あったのに、規制でカットされた…って感じでしょうかね? さすがに風呂に長く入りすぎてのぼせた…ってのは無理がありますし…。
孝が背負った静香の尻を鷲掴みにするあたりが一番エロかったですね。
つか、パンツどころか生尻もOKになったんですかね?
終盤の孝と麗の会話は、互いの感情の崩し方と、接近の仕方が良かったです。(とはいえ、やはり麗がシラフだとすると、やっぱり無理があるんですが…)
あと、どうでもいい事ですが、今回吠えまくっていた子犬はアニメ的すぎて(目が大きすぎて)なんか“ふもっふ”って感じでしたね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ブログん家

TREview

 



voler at 05:31│Comments(2)TrackBack(55)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. けいおん!! #19  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年08月11日 14:02
【ロミジュリ!】 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-07-30おすすめ度:クチコミを見る あずにゃんは良い子ですね(☆゚∀゚) 
2. けいおん!!:19話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年08月11日 14:11
けいおん!!の感想です。 ロミオとジュリエットと木。
3. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年08月11日 14:21
さぁ、桜高祭だ
4. けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年08月11日 14:21
キャトり、キャトられ、キャハウフフ。
5. けいおん!! #19ロミジュリ!  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年08月11日 14:25
そこのメガネェ!あずにゃんを視姦するとは良い度胸だ表出ろ(#゚Д゚)ゴルァ!!(゚д゚)ハッ!初っ端から取り乱しました…申し訳ないm(__)m和服の似合ってるあずにゃんを凝視したくなる気...
6. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」  [ 日記・・・かも ]   2010年08月11日 14:33
「学祭と言えば、徹夜で準備だからな!」 学園祭初日で澪と律メインの演劇が開催される話。 単行本で見掛けないので、恐らく未発売の4巻の宮.
7. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年08月11日 14:46
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/08/18)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 劇直前まで教室は慌しくドタバタしていましたが、ちギ..
8. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年08月11日 15:06
舞台は大成功!!ここはちょっとあせったけど(笑)最初は配役逆じゃね?と思ってましたが、身長差を考えるとベストキャスティング。澪も律もすっごくよかったです。唯www彼女が出たとたん、憂ちゃん以外の表情が変わったのには吹いたw↓木大活躍www木Gがここまで重要...
9. けいおん!! #19「ロミジュリ!」  [ MAGI☆の日記 ]   2010年08月11日 15:28
けいおん!!の第19話を見ました。#19 ロミジュリ!梓と純は学園祭の模擬店で使うものをコンビニへと買い物に来ていた。台詞を覚えている最中の澪は緊張していると、さわ子は衣装を完...
10. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年08月11日 15:34
いよいよ学園祭!! ロミジュリの準備でばたばたの3年2組。 ジュリエットに尻に敷かれるロミオ。 始まるロミジュリ! 木として舞台に立ち続ける唯。 何でハリボテとかにしなかったんだろうね。 トラブル発生!!なくなった墓。 再び木(別のもの)の役をする事になった唯....
11. けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」  [ つれづれ ]   2010年08月11日 15:36
 さわちゃんは手を広げ過ぎです。でも、そういう先生っていいですよね。
12. アニメ けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 感想  [ とっくりん ]   2010年08月11日 15:41
アニメ けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ 今週はあっさり(*´σー`)エヘヘ
第6話 『In the DEAD of the night』 サブタイがパッと見て読み辛い。 と、突っ込む。お風呂場の天窓ガラスが曇ったのを利用したサブタイ描写の演宮.
14. けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 感想  [ メルクマール ]   2010年08月11日 16:04
梓の微妙なツンデレっぷりが印象的。けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 の感想です。
15. 世紀末オカルト学院 #06 『文明の道程』 感想  [ 隠れオタん家 ]   2010年08月11日 16:38
   臨死体験によって主人格を失ってしまったこずえ。 それを取り戻すべくマヤたちは奮闘するのだが 全く効果はなく、あれだけオカルト宮.
16. けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年08月11日 16:50
学園祭のテンションで―
17. 「けいおん!!」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2010年08月11日 17:04
   #19「ロミジュリ!」ロミオとジュリエットと、木。梓と純は、コンビニへ買い物学園祭の模擬店のために。領収書を貰う。学校へ戻り・・・梓は翌日のライブが心配・・・澪は...
18. けいおん!!〜第19話 感想「ロミジュリ!」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年08月11日 17:09
けいおん!!ですが、学園祭のロミオとジュリエットで秋山澪は緊張しまくりです。手に人を書いて飲むという迷信もやりますが、手ごと飲み込もうとします。山中さわ子先生は衣装係で忙しいですが、いろいろ掛け持ちしており、中野梓の峠の茶屋などまで手を広げています。 ロミ...
19. けいおん!!・第19話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年08月11日 17:37
「ロミジュリ!」 とうとう訪れた文化祭当日。当日だというのに、まだまだドタバタとした印象のある舞台裏。そんな中、劇にかかり切りで、殮.
20. けいおん!! #19 『ロミジュリ!』(感想)  [ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年08月11日 17:48
記事はこちら
21. けいおん!! #19「ロミジュリ!」 レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年08月11日 18:00
クリックで別ウインドウ原寸大表示 張り出されたステージスケジュールのロミオとジュリエットの欄を見て 明日の軽音部のステージは大丈夫かな・・と思う梓。 (;´Д`)私もそれが心配だよぉ  3年2組のクラスでは澪や律、唯にクラスメイト達が最後の 舞台直前の準備に追...
22. けいおん!! 第19話 「ロミジェリ!」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年08月11日 18:01
どうやら梓たちのクラスはお茶屋さんらしく 材料の買い出しに純とコンビニへ・・・店員の気持ち分かるな〜〜 と!ロミオとジュリエットをやる唯たちは午後の公演に向け未だ準備中! 主役の澪は緊張しすぎてセリフ忘れそう〜〜 唯、手にカボチャて書くいと良いよと教える...
23. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」【感想】  [ 失われた何か ]   2010年08月11日 18:21
今回は学園祭のクラスの出し物「ロミオとジュリエット」の本番回。 クラスの出し物も終わり、いよいよけいおん部のライブに突入という流れに...
24. けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年08月11日 18:24
ついに学園祭開始! 前回の特訓の成果もあってかロ澪として覚醒した澪ちゃんの活躍やジュリエットの乙女なりっちゃんの活躍などが見所!乙宮.
25. けいおん!! #19『ロミジュリ!』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年08月11日 18:29
コンビニ。 そこへ買い出しに来た梓と純の格好は、学園祭モードだった。
26. 180度も変化しちゃったこずえを連れ戻せ!っ...  [ シュージローのマイルーム2号店ミラー版 ]   2010年08月11日 18:41
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2...
27. [アニメ感想] けいおん!! 第19話 ロミジュリ!  [ 窓から見える水平線 ]   2010年08月11日 18:50
けいおん!! 第19話。 学園祭1日目、唯たちの演劇は成功するのか―――。 以下感想
28. けいおん!! 第19話  [ まぐ風呂 ]   2010年08月11日 19:19
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#19 ロミジュリ!とうとう桜高祭1日目は劇とかなのでライブは次回ですかねコンビニに買い出しにやってくる梓と純どのクラスもばたばたしている...
29. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年08月11日 19:43
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」 脚本:横谷昌宏 絵コンテ・演出:内海紘子 作画監督:池田和美 楽器作監:高橋博行 「そのバギ..
30. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年08月11日 19:47
京アニお得意の学園祭は、さすがすぎるクオリティ。ドラマ的にもずいぶんと濃い30分だったなぁー。
31. (アニメ感想) けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2010年08月11日 20:01
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 木に顔が必要なのか?・・・思わずTVを見ながら同じところで突っ込んでしまった。しかも、何気に舞台の中で木が浮いているよ・・・唯(木G)〜!!主役二人より目立ってますからぁ〜!! *一週間...
第6話 『In the DEAD of the night』 サブタイがパッと見て読み辛い。 と、突っ込む。お風呂場の天窓ガラスが曇ったのを利用したサブタイ描写の演宮.
33. けいおん!!第19話「ロミジュリ!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年08月11日 20:21
さぁ、いよいよ桜高祭の開始--------------!!原作がいよいよ最終回になるとトピックスが上がってるのを見ました。ニュースになるほどすごい作品なんだなぁと改めて思った次第。丁度同...
34. 学園祭1日目!  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2010年08月11日 20:32
{/kaeru_love/}オゾン層! アクビをしていたコンビニ店員も思わず見惚れる、 女子高生達の可愛い仲居さん姿{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} あずにゃんのクラスの出し物は「峠の茶屋」 {/m_0195/} 『けいおん!!』 #19 ロミジュリ! 学園祭1日目だというのに、まだ...
35. けいおん!! 第19話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年08月11日 20:59
けいおん!! 第19話、「ロミジュリ!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
36. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」  [ SERA@らくblog ]   2010年08月11日 21:29
劇当日もまだ準備してる唯たち。 かぼちゃを手に書けば緊張しないって混ざってる(笑) さわちゃん先生の衣装も完成って、あちこち作りすぎ??.
37. 『世紀末オカルト学院』#6「文明の道程」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年08月11日 21:47
「こずえの魂を連れ戻しに、死後の世界へ!!」 あんなこずえ、こずえじゃないよ… 臨死体験の実験後、様子がおかしくなったこずえ。 次の...
38. けいおん!! 第19話  [ 何気ない一日 ]   2010年08月11日 22:12
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 です。 −キャスト− 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美??.
39. けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年08月11日 22:27
今週も「けいおん!!」始まりました! ついに学園祭本番。 今回はその初日目の話。 澪がロミオで律がジュリエットのロミオとジュリエヮ..
40. けいおん !! #19 「ロミジュリ!」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年08月11日 22:32
やっぱり学園祭っていいなぁ。そしてりっちゃんが可愛かったですね。
41. アニメ けいおん!! けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」 感想  [ トリガーハッピーエンド ]   2010年08月12日 00:25
ついに始まった学園祭。 果たして演劇「ロミオとジュリエット」は成功するのか・・・。 ネタバレありです。
42. 「けいおん!!」19話〜感想〜  [ 二次のぼやきと戯言の溜まり場 ]   2010年08月12日 00:43
泊り込みとかしたことないなぁ・・・ ※ネタばれあります
43. けいおん!! 第19話  [ オタクに誇りを持とうじゃないか!!!! ]   2010年08月12日 00:59
けいおん!! 第19話観ました。 ネタバレ注意 コンビニへやってきた、あずにゃんですが!! なんだこの衣装は!可愛すぎるw 店員も見とギ..
44. けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」  [ ゆる本 blog ]   2010年08月12日 01:13
学園祭ではクラスの演劇で主役を張ることになった澪と律。「けいおん!!」の第19話。 ネタ「話が膨らまなかった第18話」もどうぞ。 3年N..
45. けいおん!♯19『ロミジュリっ!』感想  [ TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/ ]   2010年08月12日 02:23
木が主役すぎて気になる木??学園祭初日は『ロミオとジュリエット』の公演鶴屋さん似の子がきっとクラス委員とかだな律が可愛かったのはまあ良かったとしてお墓のトラブル以外は難無く出来て良かったみたいそれにしても顔芸を続ける木が存在感ありすぎて前列目の観客には木し
46. けいおん!!19話「ロミジュリ!」感想  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2010年08月12日 07:58
そういえば…あずにゃん達は学園祭で何をやるんでしょうね? そんな疑問から始まりました。あのコンビニに現れたあずにゃん達を見て思ったの...
47. みつどもえ 第6話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年08月12日 15:59
第6話『帽子とパンツはかぶるためにある!?』みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・運動会の話ですね。
48. 仮面ライダーW(ダブル) 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年08月12日 16:20
関西圏は今週高校野球のためお休み。 と、いうわけでこれから暫く一週遅れとなります
49. けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年08月12日 22:34
あなたはなぜ、ロ澪なの! ロミジュリ開幕ー(・ω・ノノ"゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚. あずにゃんのクラスの出し物は、峠の茶屋模擬店! 和朮..
50. けいおん!!(第2シリーズ)#19 ロミジュリ!  [ しるばにあの日誌 ]   2010年08月13日 07:19
(けいおん!シリーズ 第33話)
51. けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2010年08月13日 09:29
「ライブのこと、あんまり大切に思ってないのかなって…」 ありったけの力で各人が精一杯に学園祭を楽しみたいという気持ちは本物で、そ...
けいおん!!第19話「ロミジュリ!」 それではちょい遅れましたが、いつもの如く感想をば 今回は題名どうり「ロミオとジュリエット...
 視力検査をしてみて、ド近眼だった視力が1.2にUP。  逆に、モスマンやUMAといったオカルトものに関しては興味すらないって様子に変貌しちゃ??.
54. けいおん!!19話 「ロミジュリ!」 感想。  [ 追憶の本屋 ]   2010年08月15日 13:12
ロ澪が凛々しすぎて惚れ直しました♪ジュ律エットもアラビアン風の美女って感じで可愛かったw。 準備でお泊り描写は楽しい雰囲気が伝わっ??.
55. けいおん!! 第19話 感想(遅ればせながら)  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年08月20日 01:25
#19 「ロミジュリ!」 前回に引き続き文化祭ストーリー(クラス出し物) 文化祭で引っ張らないと、もう受験モードまっしぐらだからなぁ; け??.

この記事へのコメント

1. Posted by あへ   2010年08月16日 23:45
アヘ顔に関しては新聞部の子が話を捏造するで前フリされてますよ
2. Posted by voler   2010年08月17日 14:10
コメントありがとうございます!

あ、前フリありましたか?
「生徒会役員共」については、正直あまり気合入れて見てないので、見落としちゃったのかもしれません…。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング