2010年08月21日

言葉にすると熱そうな展開なのに…(ストライクウィッチーズ2とかあそびにいくヨとか)

【あそびにいくヨ! 第6話】
アオイさんと真奈美さんが、バーチャルルームで偽騎央くんとよろしくするお話。
なんつーか…これまでもそうなんだったんですが、真奈美さんと騎央くんの関係が気になりすぎて、もうネコミミ巨乳宇宙人とか、ツルペタ黒髪ロングメガネさんとかどうでもよくなりましたw
エリスさんもアオイさんもキャラとしては真奈美さんに負けていないのですが、騎央くんへの気持ちが明確な分、彼への想いが単純ならざる真奈美さんと比べるとドラマ的な部分で負けているんですよね〜。
メインヒロイン3人の中で真奈美さんは一番好きなキャラなんで、彼女の主役回はうれしいんですが…作品としてのバランスを考えると、ここまで著しく一人だけプッシュされるのもどうかと…。
しかし、偽騎央と真奈美さんの会話から鑑みるに、彼女は「騎央の自分に対するそっけない態度は、自分に興味がないためではなく、過去に自分にフラれたと思い込んでいるため」と思いたいんでしょうね。
ただ、これは真奈美さんが抱く騎央くんとの“これまでの関係”の願望なので、個人的には真奈美さんが騎央くんとの“これからの関係”にどういった願望を抱いているのか、ちょっと知りたいところでした。


【HEROMAN 第22話】
誘拐事件編の完結編?
サイの主役回ってのは分かるんですが、デントンとホリーがなぜカプセル(繭?)みたいなところに捕らわれていなかったのか?(回想シーンみたいなのがちらっとありましたが、あれだけではちょっと説明不足)…とか、ヒーローマンが人型の怪人の方をどうやって倒したのか…とか、端折り過ぎな部分が多く、いまいちノって見ることができなかったなあ〜。


【アマガミSS 第7話】
薫さん編最終話。
はるか編と比べると上手くまとまってはいるものの、その分インパクトには欠ける最終話でしたね〜。
最後のベッドシーン(?)なんかで、もう一つぐらい視聴者を唖然とさせるような爆弾を落として欲しいところでしたし、はるか編のような“10年後”も無かったですし…。
ただ、保健室でのクリスマスの予定についての会話や、待ち合わせ時間に遅れた際でのやり取りなど、互いのことを深く理解し合っている二人ならではツーカーの関係は見ていて心地いいものはありました。
個人的には、ゲームなどで見かけていた薫さんの容姿があまり好みではなかったので、それほど彼女に良い印象をもっていなかったのですが、このアニメでかなり感じが変わりました。
そういった意味では、この薫編も成功だったのかもしれませんね〜。
あと、提供の映像を見て、「あれ?こんなシーンあったかな?」って思ったんですが、諸々の事情でカットされたシーンみたいですね。


【会長はメイド様! 第21話】
美咲さんがおにぎり作りに奮闘する話と、碓氷くんのライバルが登場するお話。
美咲が陽向のことを思い出すことに、事前に何の伏線も張られていなかったのは、ちょっと違和感ありましたね。
サブタイがすでに伏線になっているって言えばそうなんですが、陽向の存在自体や、叶に拓海へ美咲との関係について問わせるシーンなど、これからの展開を予想させる伏線は隙になく張られていたので、逆に美咲と陽向との回想シーンはちょっと唐突な感じがしました。
あの二人の過去話は、冒頭やおにぎり作っている時あたりに伏線(もしくは話そのもの)を入れても、ぜんぜん違和感ないと思うんですけどね。
今回もメイドラテの描写はあまりなく残念でしたが、厨房担当の一人が物凄く変な声でしたね…。(wikiによると、厨房二人は花澤香菜さんと小林ゆうさんがやってるようですが…変な声は小林さんの方かな?)


【ストライクウィッチーズ2 第7話】
パンツズボンに虫っぽいネウロイが入る回。
最大のネウロイの次は最小のネウロイが襲来する…って、言葉にすると熱そうな展開ですが、こんなバカっ話とはw
パンツを下げた後、お尻から虫が出てくるって絵面は、すごくバッチイ感じがしますねw(あと、どうでもいいことですが、履いたパンツの中に虫が入ってくるってのはまだ分かりますが、履いたストッキングの中にまで入ってくるってのはさすがに無理なんじゃ…。)
ただまあ、こういう頭の悪い展開は嫌いじゃないですが……虫っぽいネウロイが結局のところ何をやりたかったのか不明だったので、いまいち話に身を入れて見ることができませんでした。
基地を混乱に陥れることが目的だとしても、やってることはパンツに入ることと電線を切るぐらいだったし、そもそも基地への侵入方法もルッキーニに採取されるという偶然要素強いものだったし…。
話や展開がお馬鹿なのは、このアニメらしく良いと思うんですけど、その分、ネウロイの扱いとかのミリタリー(戦争)な部分はしっかり作って欲しいところですね。
(美緒さんの指示を、宮藤さんが口頭でバルクホルンとエーリカに伝えるあたりは軍隊ものっぽくて良かったのですが…)
ちなみに、入浴シーンでは、ストレートなルッキーニとか髪を上げたペリーヌとかが新鮮で福眼でした。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ブログん家

TREview

 



voler at 23:59│Comments(0)TrackBack(32)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ストライクウィッチーズ2 第07話「モゾモゾするの」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年08月22日 05:08
ミーナ隊長、200機撃墜だそうです(笑)
最低の神回 TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」(2008/08/20)宮藤...
3. 「会長はメイド様!」第21話  [ 日々“是”精進! ]   2010年08月22日 06:14
  第21話「碓氷のライバル?深谷陽向」部室棟の大掃除を敢行することになり、差し入れを作る美咲と生徒会メンバー。実は料理が大の苦手な美咲は大苦戦。そんな中、美咲と碓氷の...
4. ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年08月22日 06:47
MVPはエイラかな!? もうー見所満載>< ネウロイもグッジョブ!だったけど個人
5. ストライクウィッチーズ2 7話  [ アニメ徒然草 ]   2010年08月22日 07:19
それは尻ません(キリッというわけで、「ストライクウィッチーズ2」7話祝・二百機撃墜の巻。なかなかの強敵だった今回の超小型ネウロイ。電気系統をオシャカにするのはかなり厄介だな??.
6. 会長はメイド様!第21話「碓氷のライバル?...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年08月22日 08:15
深谷陽向、登場--------------!!久しぶりに生徒会長らしく、部室の大掃除を命じた美咲。でもやっぱりみんなから大反対を受けてしまったよう。そこへ幸村がおにぎりの差し入れを持って...
7. ストライクウィッチーズ2 第07話を 考えてみた。  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年08月22日 08:35
書きたくて、モゾモゾしてました。
8. 会長はメイド様! 第21話 「碓氷のライバル?深谷陽向」  [ つれづれ ]   2010年08月22日 09:01
 ばりん、ばりんって……みさちゃんボールってどれだけ硬いのでしょう?
9. ストライクウィッチーズ2 #7  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年08月22日 09:33
【モゾモゾするの】 ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】出演:福圓美里販売元:角川映画発売日:2010-09-24おすすめ度:クチコミを見る ハルトマンさん後40分は長いですよ(50分に伸びてるし・・・) 
10. 『ストライクウィッチーズ2』#7「モゾモゾするの」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年08月22日 09:45
「ズボンの中に何かいるの…!」 どこまでも1期を踏襲するのか(汗)パンツズボン回★ 第504統合戦闘航空団の施設に、ようやくお風呂が完成??.
11. 屍鬼 会長はメイド様感想  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年08月22日 09:54
屍鬼正雄の起き上がり発動!そういや、いくら生き返るったって土葬なんだから土の下に埋められてたんじゃそう易々とは出てこられないよね。正雄とか非力そうだし、このまま土の中か...
12. アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」  [ SERA@らくblog ]   2010年08月22日 10:36
クリスマスイブのデートイベントへ。 すでにフラグは立て終わってるのでオートで最終イベントに進みますね(ぉ) 正吉たちが薫と二人にして??.
13. アマガミSS 第08話 「棚町 薫編 最終章 シンテン」  [ ゆる本 blog ]   2010年08月22日 10:50
悪友からカレカノへ、棚町薫編完結。「アマガミSS」の第8話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「〜輝日東高校へようこそ〜」も更新丮..
第7話 『モゾモゾするの』 こんな『ストパン』に誰がした(笑 ってな感じで、今回は視聴者の腹筋をいとも容易く崩壊させるような描写が多??.
15. ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年08月22日 11:25
ついにやってきたストライクウィッチーズ2”第7話”! 一期7話も酷い話だったので今期もこのあたりでこういう話がくるだろうとは思ってたけ??.
16. [アニメ感想] アマガミSS 棚町薫編 最終章 シンテン  [ 窓から見える水平線 ]   2010年08月22日 12:16
アマガミSS 第8話。 純一と薫は悪友という関係から進展することができるのか―――。 以下感想
17. アマガミSS:8話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年08月22日 12:30
アマガミSSの感想です。 棚町薫編完結!
18. あそびにいくヨ!#6 「れんしうしました」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年08月22日 13:15
さよーなら発情期。それと、糸なんてありません!
19. アマガミSS 第8話「棚町薫編 第四章 シンテン」【感想】  [ 失われた何か ]   2010年08月22日 13:28
薫編ラストー!! 今回は10年後は無いのね・・・。 余韻あるあっさりな終わりが非常に好感が持てた。 毎回言ってるけど薫が可愛い。胸が...
20. アマガミSS・第8話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年08月22日 14:17
「棚町薫編 最終章 シンテン」 クリスマスを前にして、互いに「どうするの?」と言われる純一と薫。そんな中、正吉によって保健室に行く??.
21. ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」  [ 日記・・・かも ]   2010年08月22日 14:25
「ズボンの中に何かいるの……」 みんなで電気系統を麻痺させる小型のネウロイを探す話。 前期の第7話&先週の次回予告である程度の期待...
22. ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」  [ カザミドリ♪ ]   2010年08月22日 14:51
お尻回か・・・実にくだらない話しだった(ノ∀`)
23. アマガミSS 08話“棚町薫編 最終章『シンテン』”  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年08月22日 15:45
梅原のクリスマスデートプランを聞かされる純一は、相手がいないことを指摘。 ともなれば、相手がいるであろう純一はどうなのかとことで、梅原は薫とどうなのかを純一に問う。
24. アマガミSS 第8話 『棚町薫編 最終章 シンテン』 感想  [ メルクマール ]   2010年08月22日 18:29
いろんな恋愛のカタチがあっていいのでしょう。アマガミSS 第8話 『棚町薫編 最終章 シンテン』 の感想です。
25. HEROMAN Episode #21「EMOTION」  [ Spare Time ]   2010年08月22日 18:38
教授に続きホリーまで誘拐されて落ち込むジョーイに冗談で紛らせようとするサイだけど 安否がわからない状況じゃジョーイにとっては気晴らし...
26. あそびにいくヨ! #6「れんしうしました」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年08月22日 18:45
映像研究部の映画に宇宙人を登場させるという事で、嘉和騎央はエリスに出演依頼。 騎
27. アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年08月22日 19:34
二人の関係―
28. ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」  [ 明善的な見方 ]   2010年08月22日 21:14
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】アニメ史上に残るひどい話です!(褒め言葉
29. アマガミSS 第8話「棚町 薫編 第四章 シンテン」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年08月22日 22:07
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)(2010/08/18)棚町薫(佐藤利奈)商品詳細を見る 森島編の様に一気に未来の..
30. ストライクウィッチーズ2 第7話 モゾモゾするの  [ しるばにあの日誌 ]   2010年08月24日 13:12
(ストライクウィッチーズ シリーズ第19話)  
31. アマガミSS 第8話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年08月24日 15:50
第8話『棚町薫編 最終章 シンテン』アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・薫編最終回ですね。
32. アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年08月24日 17:11
薫ちゃんかわいかったあ〜о(ж>▽<)y ☆終始積極的でしたね。恋したら迷わず一直線!親友から恋人への薫編。薫ちゃんの仕草の変化がピュアピュアで超可愛い(≧▽≦)異性として意識するとこんなにも変わっちゃうのね〜アクユウ時代からは想像もつきませんわ(^_^;)告白シー...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング