2012年02月08日

次回予告で…(ガンダムAGEとかアクエリオンEVOLとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話】
閉店売り尽くしセール、の巻。
…いや、マジで上記のように感じてしまいましたよ。
クライマックスを迎えるにあたっての余計な存在であるインサーンさんと、バスコさんに奪われた戦隊の見せ場をまとめて処分したような回でした。
インサーンさんはともかく(ここらへん不満が無いわけではないですが、最終話を迎えた際の作品総評なんかで語りたいと思います)、十把一からげに扱われた今回の旧戦隊の扱いがあまりにもヒドすぎる…。
サンバルカン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマンあたりは、個人的にはどストライクな戦隊なんだけどなあ…。
旧戦隊の中でもピンでエピソードを与えられなかったものなんかは、おそらくは俳優さんの都合なんだと思いますが、思い入れがある戦隊だとガッカリ度が半端ないですよ…。
各作品のテーマのみ取り上げて、俳優さんらは一新していたディケイド形式の正しさが、図らずしも証明されてしまった気分でした。


【仮面ライダーフォーゼ 第21話】
園田先生の後任の、キックボクシング女教師が現れる回。
ヤル気がないドライな性格…というのは現代の人間関係を反映してのキャラなんでしょうが、どうも“性格が悪い女教師”という点で園田先生と共通していて新鮮味が感じられませんねえ…。
そういえば、大文字さんと美羽さんは今後の進路について話していたシーンがありましたが、お二人は3月で引退しちゃうんでしょうかね…?(まあ、物語内の時間が現実世界とリンクしていれば、の話ですが)


【機動戦士ガンダムAGE 第17話】
スパイとNTRフラグとロボコンの巻。
前回に引き続き、まあまあ良い感じだったと思いますよ。
アスノ家を襲ったヴェイガンMSが、グズグズしすぎていた気もしましたがw
アセムくんとの友情の日々を続けられることに、心ならずホッとしたゼハートくん。
これからアセムくんやロマリーさんらと青春の日々を繰り広げて、自分の使命と感情の板挟みになって葛藤したりするんですよね?
…って思ったら、次回でいきなり卒業式かよ!!
ぶっちゃけ、次回予告見るまでは「AGE持ち直してるじゃん!」って思っていたのですが、次回予告で悪い予感が一気に押し寄せてきましたw


【未来日記 第18話】
カップル日記所有者との対決、完結編。
マルコさんは、この作品らしくない最後まで真っ当な人でしたね〜。
雪輝くんだけを責めるのではなく、由乃さんにまでしっかり説教かましていたところは良かったです。
ちなみにOP前の愛さんがレイプされそうになったシーンで、マルコさんは人を刺しちゃいましたが、あの後始末はどうしたんでしょうかね?
あとロリ愛さんが展望台に置き去りにされたくだりは映画「鬼畜」(松本清張原作のやつ)を連想したんですが、ネタ元でしょうか…? (まあ映画自体は、僕も見てませんけどね)
雪輝パパのゲスキャラっぷりは予想通りでしたが、その後ママンを殺してしまうとは思いませんでした。
今後、雪輝くんは覚醒するという話を聞きましたが、パパンはその覚醒雪輝に倒されちゃうんでしょうかね?


【アクエリオンEVOL 第6話】
真っ白に燃え尽きちゃったシュレードさんの巻。
いやいやいや、この時点で燃え尽きちゃったらマズイだろ。あれだけ勿体つけて登場したんだからw
ホントに死んでたら、ギャグにしかなってないぞw
一方、カグラさんからミコノさんをかっ攫ったアマタくん。
「お前からは臭いがしない」みたいなことを言われた彼ですが、ここから察するに今回のアクエリオンは現代風に肉食系男子vs草食系男子ってのを描きたいのかな?
個人的には、前世の記憶vs現世の関係、みたいな構図にも発展してくれたら、ちょっと嬉しい感じですね。(とはいえ、アマタくんもカグラさんのことを知っていると言ってたので、彼も前世のお話の何らかの関係者なんでしょうね)


【あの夏で待ってる 第5話】
夏休み突入、撮影にも突入、ついでに修羅場にも突入、の巻。
ライダースーツみたいなものを着て撮影に望むイチカさんですが、真夏にあの格好は熱くないでしょうかね?
つか、海人くんらグループは女優には事欠かないみたですが、男優の方が不足している模様ですね。現実では逆(女優のなり手がいない)だという話をよく聞くので、まさにアニメならではの状況ですな。
一方、柑菜さんが野沢菜をおっそわけに行ったお陰で、イチカさんの手から“野沢菜サンド”なるものが世に生み出されてしまったようですね。
その前はグレープフルーツ丼なるものを作っていたらしいですから、そのうちカレーフラッペを作ってくれることを期待w(古いネタでスイマセン)
ラスト、哲朗くんが柑菜さんの想いをぶっちゃけちゃいましたが、海人くん→イチカさんの時もそうですが気持ちバレちょっと早くないですかね?w
この作品、1クールじゃないですよね。2クールでいいんですよね…?
まあ、2クールなら2クールで、気持ちバレの状態でいかに話を膨らませてくれるのか、楽しみでもありますけどね。
追記:見逃していたのですが、 哲朗くんの言葉をイチカさんも聞いていたみたいですね。物語構図的には、これは海人くんに対する楔になるだけでなく、イチカさんに対する楔にもなっちゃうんでしょうね。(むしろ、イチカさんの方が受ける影響大きいかと)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

TREview



voler at 23:30│Comments(0)TrackBack(30)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あの夏で待ってる TokyoMX(2/07)#05  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年02月09日 12:30
第5話 先輩はヒロイン 目覚めて夏休みに気づく海人。洗濯物を干すイチカの声が気づく。イチカの胸が気になる海人。 居間で8丱メラについてを尋ねるイチカ。納屋で発見したカメラ、祖父のカメラじゃないかな?近くでカメラを覗くイチカに近すぎと海人。 檸檬が勝手に入って
2. 「あの夏で待ってる」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2012年02月09日 13:15
 第五話「先輩はヒロイン。」「谷川柑菜は、霧島海人を…好きなんだ。」海人、遅刻かと思って起床するも、夏休みで…洗濯物を干しているイチカを見て…理性を保てるか自信がなく…...
そして夏が始まろうとしている。
4. あの夏で待ってる 第5話 「先輩はヒロイン。」  [ いま、お茶いれますね ]   2012年02月09日 14:09
第5話 「先輩はヒロイン。」 さてさて夏休み。初日から海人とイチカはイチャイチャでございます。 二人にそんなつもりはなくとも周りから見れば立派なリア充ですよ。 映画撮影開始。檸檬先輩の脚本...
5. 海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」  [ MAGI☆の日記 ]   2012年02月09日 14:43
海賊戦隊ゴーカイジャーの第49話を見ました。 第49話 宇宙最大の宝 マーベラスはバスコとの激しい死闘の末、勝利を収めたことで全ての大いなる力を手に入れることができたものの、バスコが無理矢理...
6. 仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」  [ MAGI☆の日記 ]   2012年02月09日 14:43
仮面ライダーフォーゼの第21話を見ました。 第21話 進・路・誤・導 辞職した園田先生に代わって、3年生を担当していた宇津木遥が弦太朗達の2年B組の新たな担任になることが速水校長から告げられる...
7. アクエリオンEVOL 第6話「生命のアジタート」  [ MAGI☆の日記 ]   2012年02月09日 14:44
アクエリオンEVOLの第6話を見ました。 第6話 生命のアジタート 「もう気分は落ち着いた?」 「あ、はい、ありがとうございます」 カイエンはミコノの危険を察知するが、クレアからの通信でアブダクタ...
8. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ 大海原の小さな光 ]   2012年02月09日 16:31
ようやく映画撮影。 もう、その話題は終わったのかと。
9. あの夏で待ってる 第05話 『先輩はヒロイン』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年02月09日 18:04
今日から夏休み。・・・という風には見えないほど時間が経ったように感じます。何せイチカと海人がやたら仲良しです。告白は有耶無耶なのにイイ感じになったのか。二人の世界が完全に出来上がっており、C子こと柑菜が容易に混ざれない状況になってます。 それにしても真冬に
10. 機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」の感想  [ 恋染紅葉を全力で応援中、To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) ]   2012年02月09日 19:38
【今回のツッコミどころ】 ・ガンダムあっさり見つけられすぎだろ、せめて地下とかに隠しておけば ・トレーラーで移動中のヴェイガンのMSの足とかがはみ出して見えてるし ・ヴェイガンのMSのコックピット...
11. あの夏で待ってる 第5話 「先輩はヒロイン。」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年02月09日 19:52
走り出す、夏―
12. 機動戦士ガンダムAGE第17話『友情と恋とモビルスーツ』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2012年02月09日 20:43
アスノ家の警備は厳しくて…。→乗り込むときはMSの脚見せっぱなし&たどり着いたら、警備役は爺3人組のみのザルっぷりとか、脚本カオス回でした。 いや、あんまりTwitterのTLを見ていてもギスギスしてないのが救いといえば救いですが、ゼハートなぜ一緒に襲撃しなかったし.
13. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ SERA@らくblog ]   2012年02月09日 21:48
夏休み突入、いろんな思いが加速していきますw イチカさんは無防備というか; 海人の理性は沸騰寸前ですが(苦笑) 檸檬超監督による映画(?)撮影が始まります。 台本はその場で出来るという素晴らしさ...
14. 『あの夏で待ってる』#5「先輩はヒロイン。」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2012年02月09日 21:50
「柑菜なぁ、あいつカイが好きだぜ」 夏休みに突入し、イチカの私服…というか露出した肌を堪能する海人。 二人きりの中、理性を保てるのか! まぁ、さっそく映画の撮影が始まったのはいいことかもしれない… 「ちなみにヒロインは宇宙人という設定だから」 不安だっ
15. 機動戦士ガンダムAGE 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 つっこみどころ  [ 積みとゆとりのブログ ]   2012年02月09日 22:50
新たな世代になって、少し変って、矛盾点がそうなくなったかなと先週は思いましたが・・・ AGEは、どう転んでも、AGEでしたw 前回、市街地であれだけの戦闘があったというのに、連邦の公式発表では...
機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  「青春は、友情と恋とモビルスーツ」、何故モビルスー...
17. あの夏で待ってる 5話  [ アニメ徒然草 ]   2012年02月09日 23:10
我慢は心によくないぜ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」5話 フィルムに焼きつける夏の巻。 脚本未完成というのが示唆的。 檸檬先輩が適当ライターだとか、決してそのようなことはなく。 要...
18. 未来日記 第17話 「家族割り」 感想  [ ひえんきゃく ]   2012年02月09日 23:31
今回は怒涛の展開でした。 マルコと愛、まるでこちらの方が主人公みたいでしたよ。 雪輝の父親の九郎は、本当にクズ親父ですね。  未来日記 オフィシャルサイト 未来日記 Blu-ray限定版 第3巻(2012/02/24)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 未来日記11プ
19. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ 明善的な見方 ]   2012年02月09日 23:38
sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP『理性に逆らうように 思いが強くなってく』 合間合間で見え隠れする本音が心をくすぐります^^
 ターくんによって仕掛けられた爆弾によって、連鎖爆破していく桜見タワー。  雪輝がいた場所の床が崩壊&落下を始めてしまい、彼を助けようと父親と由乃の手が伸びる!!!  ユッキーは、どっちを信じるの?...
21. 己に奏でるレクイエム  [ マイ・シークレット・ガーデン vol.2 ]   2012年02月10日 00:58
リサイクル! 一日遅れて筋肉痛〜^^; 『アクエリオンEVOL』 第6話 生命のアジタート カイエンの能力なのか兄妹の絆なのか、 学園から訓練中止命令が来る前に、 彼はミコノが倒れたことに気づき動揺するのでした・・ カグラはアマタを「無臭の奇妙な男」と言いま...
22. あの夏で待ってる 第5話 先輩はヒロイン。  [ ゲーム漬け ]   2012年02月10日 03:57
いよいよ夏休み。 海人は薄着のイチカの胸元が気になるようで、視線がそこに釘付け。 撮影も始まり、コスプレ部に協力してもらったというヒロイン役のイチカの衣装。 ヒロイン ...
23. あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年02月10日 08:53
夏っていいですね(爆)。 夏休み、映画の撮影が始まりましたが、檸檬の狙った“行きあたりばったり”が・・・というか、彼女がどう転がそうとしているのか、とても興味津々ですね(笑)。 それと、Bパートは海人のモノローグで終わって・・・と思いきや、海人の部屋に忍び込
24. あの夏で待ってる 第5話 先輩はヒロイン。  [ 窓から見える水平線 ]   2012年02月10日 09:42
あの夏で待ってる 第5話。 映画撮影開始とアドリブ。 以下感想
25. 2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第17話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年02月10日 10:38
[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第17話「家族割り」  #FutureDiary2011#ep17 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれ...
26. 「あの夏で待ってる」 第5話  [ HARIKYU の日記 ]   2012年02月10日 16:20
「あの夏で待ってる」 第5話 いよいよ「イチカ」がヒロインということで映画撮影の開始・・・・・となりましたが、ロケ地は「懐古園」ですか。 ところが「檸檬」先輩の書いてきたシナリオは知ってか知らずか、 『ヒロインは宇宙人。地球に降り立った宇宙人が地 ...
27. あの夏で待ってる 5  [ MEGASSA!! ]   2012年02月10日 18:51
あらあら、かなり面白くなって来ましたよ? って、いまさらですね・・・(笑) てか、イチカが宇宙人である必要はあるんでしょうか? 普通にラブコメ路線でいいと思うんだが。 今回は背景がきれいに感じました。J.C STAFFやるな。 よく「あの花」と比較されてますが、個
28. アクエリオンEVOL 第06話 「生命のアジタート」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2012年02月12日 01:59
大門ダヨ ミコノの危機を「絶望予知」で気づいたカイエンだが、敵の反応があり直ちに戻れとの命令 シュレードがミコノの元へ向かうようだ
29. アクエリオンEVOL 第6話「生命のアジタート」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2012年02月14日 00:09
アマタ・ソラとミコノ・スズシロの前に現れたカグラ・テムリ。 シュレード・エラン、
30. アクエリオンEVOL 第6話「生命のアジタート」  [ 無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想− ]   2012年02月14日 00:09
アマタ・ソラとミコノ・スズシロの前に現れたカグラ・テムリ。シュレード・エラン、サザンカ・ビアンカと共に社会科見学でデートコースを廻っていたカイエン・スズシロはタワーにミコノがいるのを感じ取って向かおうとするも、クレア・ドロセラからアブダクター反応が検知さ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング