2012年10月21日

俺TUEEE(ジョジョとかソードアート・オンラインとか)

【ROBOTICS;NOTES 第2話】
ロボコン参加に向けて具体的に動き出すお話。
なんだかんだ言ってあき穂さんに付き合う海翔くん。
付き合ってんのか?って感じの二人でしたが、海翔くんの回想シーンであき穂さんのお姉さんが出てきたことから、彼の本当の想い人はそのお姉さんの方だったりするっぽいですね〜。
個人的には、コンビニでパッションフルーツまんを食べると、なんでお姉さんが秘密情報を教えてくるのか、その理由も気になっていたりしますが…。


【武装神姫 第3話】
神姫ショップ荒らしを捕まえようとするお話。
エロ本の自販機って、スタッフの年代ってどれぐらいなんだよ!?w
戦闘&銭湯シーンどちらも気合入っていましたし、尺的にも長くて満足な感じでした。(クララさんには、もうちょっと見せ場をあげても良かった気がしましたが)
ただ、すべては最後のヒナさんのお尻塗るシーンに全部持っていかれた感じでしたね〜。
う〜ん、やっぱりこのアニメのスタッフはきがくるっとるわ〜w


【ジョジョの奇妙な冒険 第3話】
吸血鬼化するディオに、波紋習得前のジョジョが立ち向かうお話。
いろいろ名言が飛び交い、いい具合にテンポ良くお話が進んでますね〜。
スピードワゴンさんの「生まれついての悪だ!」とか、今の少年漫画ではちょっと口にできない台詞ですよねw
相変わらず子安さんの名演は冴え渡っており、「俺は人間を辞めるぞ!」「貧弱貧弱ゥ!」あたりは大変素晴らしかったです。
ただ、「URYYYY!」の叫び声だけは格ゲー版(3部を題材にしたカプコンのアレ)の方が良かったのでちと残念。


【絶園のテンペスト 第3話】
槍使いの夏村さんと対峙する真広くんと吉野くんの巻。
魔術師同士の戦いは盾と盾を互いにぶつけ合うようなもので、基本的には消耗戦、という捉え方が新鮮で面白かったですね〜。
前回山本さんに高く評価された吉野くんだけに、孔明ばりの機転で真広くんを助けるのを期待していたのですが、それほどの活躍を見せなかったのは残念。(まあ機転を利かせて助けたのには違いないんですけどね)
しかし、真広くんが魔術で妹・愛花さんの蘇生を望まなかったのは意外ですね〜。
葉風さんは「やってはいけないことの判断はついているのだろう」みたいなことを言ってましたが、妹のためならそんなタブーを平気で乗り越えちゃうのが彼だと思っていたんですけどねえ。
一方で、葉風さんから魔術で生き返りは無理だと聞かせれた吉野くんが、心なしかホッとしたような口調になっていたのもちょっと気になったところでしたが…。


【ソードアート・オンライン 第16話】
ついにアルヴヘイム・オンラインの世界にダイブするキリトくんの巻。
エギルさんから「アルヴヘイム・オンライン」のことを聞いたキリトくんが、一瞬本来の目的を忘れかけたあたり、いかにも“らしくて”良かったですw
キャラメイクで中二病よろしく黒っぽい感じのキャラを迷わず選んだのも、まったく“らしく”て面白かったですw
で、実際にALOの世界を訪れた彼ですが、本人も「チーター」と言っている通り、卑怯なくらい俺TUEEEな感じになってますね。
「強くてニューゲーム」って、はぐれ勇者で鬼畜美学なのもいい加減にしろよ、って感じですねw
(まあ普通考えたら、あんな大事件を起こしたゲームのデータ(サーバー)なんかは警察などに押収されて、他のゲームに流用するどころの話じゃないとは思いますけどね)
死亡OK、強くてニューゲーム、可愛いナビゲート妖精付き、と好条件が揃いすぎている彼ですが、ただ1週間という時間制限の中でゲームクリア(に等しいこと)を目指さなければならないことを考えると、それぐらいの条件でもないと、とてもじゃないがお話にならないのかもしれませんね…。
ちなみに、襲われていた女の子はどう見ても妹さんっぽかったですよね。
ブラコンの妹さんが、ネット世界でも兄とは知らずにキリトくんに恋をしてしまう…みたいな泥沼展開になるんでしょうか?(まあキリトくんのアスナさんへの想いが揺らがない限り、泥沼にはならないんでしょうが…)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



voler at 23:01│Comments(0)TrackBack(22)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソードアート・オンライン #16  [ ぐ〜たらにっき ]   2012年10月21日 23:44
『妖精たちの国』
2. アニメ ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」  [ くまっこの部屋 ]   2012年10月22日 00:13
「助け出せよ、アスナを。そうしなきゃ、俺たちの戦いは終わらねぇ」か、カッコよすぎ
3. 死してなお  [ マイ・シークレット・ガーデン vol.2 ]   2012年10月22日 00:33
京都議定書! こんなにも存在感を示す愛花もまた魔女なんじゃないかと思ったり・・ 『絶園のテンペスト』 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 怖いおねいさんエヴァンジェリン山本と仲間になった吉野。 真広ピーンチ! 諏訪部さんの鎖部夏村(くさりべ...
4. ソードアート・オンライン 16  [ MEGASSA!! ]   2012年10月22日 00:42
もうすでにSAOではないというオチ(笑) 完全に別のゲームになってますが、システムとか設定をSAOのものと互換性ありということで、タイトルはそのまま。 昨今の流れからすると、一旦切ってタイトル変えて分割2クールにしたいところでしょうが、頑張りましたね。 今回見
5. ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年10月22日 00:47
キリトさん強くてニューゲーム!w 次なる舞台は、妖精の国アルヴヘイム。 ドスキル制による魔法ありの空翔けるオンラインゲーム。 略称はALOですが、作品名はSAOのままです(´▽`*) タイトル変わると分かりにくいですからね〜
6. ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国  [ ゲーム漬け ]   2012年10月22日 03:03
キリトはエギルからの連絡を受け、エギルの営む喫茶店のDicey Cafeへ。 リアルのエギルはアンドリュー・ギルバート・ミルズという名のアフリカ系アメリカ人で、SAOはリアルでの容姿が ...
7. 「ソードアート・オンライン」第16話  [ 日々“是”精進! ]   2012年10月22日 05:26
  第16話「妖精たちの国」「死んでも良いゲームなんて、温過ぎるぜ!」キリトはエギルの店へアスナの写真のことを訊ねる。エギルは“アルヴヘイム・オンライン”のことを話し…...
8. ソードアート・オンライン 16話「強くてニューゲーム」(感想)  [ 失われた何か ]   2012年10月22日 05:45
感想 アスナが写っていた写真を見てキリトは エギルことアンドリュー・ギルバート・ミルズに当たってみたところ どうもアルヴヘイム・オンラインのゲーム内にアスナはいるみたいです。 早速、ゲームの中...
9. ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国  [ つれづれ ]   2012年10月22日 07:15
 ユイの変身が面白かったです。
10. ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」  [ 破滅の闇日記 ]   2012年10月22日 08:38
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る  エギルはカフェを経営しているようです。2年間の寝たきり状態から、リハビリも進んだようで、仕事できる...
11. ソードアート・オンライン第16話『妖精たちの国』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2012年10月22日 11:36
死んでも死なないゲームなんて楽勝!とか、リアルのゲーム全部ヌルゲーですやんwな、ALO(アルヴヘイム・オンライン)リンクスタート回でした。 ちなみにALOでググッたら実在の別ゲームが出てきて焦った私が通りますよっとw あのダイシーカフェをアニメで見ることが出...
奇跡は・・・起きるんだ新たなる戦場に足を踏み入れたキリトに起こったささやかだけれどもとても素敵な再会。そしてその先にあるものは・・・?また会えましたね、パパ
13. 武装神姫 第3話「激突!バトルストライク」  [ のらりんすけっち ]   2012年10月22日 16:34
やはりいるのか神姫ドロ。 マスターに忠実なだけに、その気になればいくらでもよろしくないことに使えちゃうのが怖いですね。 あらぬ疑いをかけられた主人公のために真犯人を捕まえよう! クララちゃんの...
14. ソードアート・オンライン 第16話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2012年10月22日 16:48
 ソードアート・オンライン  第16話 『妖精たちの国』 感想  懐かしき再会  次のページへ
15. ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年10月22日 17:07
いざ、新たな戦場へ―
16. 絶園のテンペスト #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年10月22日 18:02
【できないことは、魔法にもある】 絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 魔法使いはチートですよ・ ...
17. ソードアート・オンライン  [ 川柳の一派 アニ川!!  ]   2012年10月22日 20:08
16話です ーざっすじー アスナを助けるためにキリトは アルヴヘイム・オンラインという新しいゲーム世界へ行く このゲームはsaoをベースに作られていたため キリトはいきなり高能力で始まるというバグ...
18. ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」  [ Spare Time ]   2012年10月22日 20:39
『エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。その画像にはアスナと思しき女性が映っていたのだ。さらに《ALO》の開発会...
19. ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」  [ WONDER TIME ]   2012年10月22日 22:49
「もう一度 俺に力を貸してくれ」 妖精の国、ALOへリンクスタート! ナビゲーション・ピクシーとしてユイも復活♪ 【第16話 あらすじ】 エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORP...
20. ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年10月22日 23:13
持つべきものは仲間・・・彼らの場合は“戦友”と言った方が相応しいかもしれませんね。ともあれ、エギルからの情報でアスナが「アルヴヘイム・オンライン」(ALO)の中に囚われていることを知ったキリトが、彼女の救出のためにゲーム内にダイブするという流れ。 ユイとの再会
21. ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」  [ 明善的な見方 ]   2012年10月24日 22:42
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『死んでもいいゲームなんて、温すぎるぜ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  桐ヶ谷直葉:竹達彩奈 ユイ:伊藤かな恵  エギル:安元洋貴  須
22. 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第16話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年10月25日 08:43
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第16話 「妖精の国」 #swordart2012 #sao_anime #ep16 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アクセ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング