2012年11月10日

クライマックスに相応しい暴走っぷり(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか)

【聖闘士星矢Ω 第30話】
龍峰くんを懐柔しようとする双子座パラドクスさんの巻。
紫龍さんの大ファンで、それゆえに龍峰くんを仲間に引き入れようとするパラドクスさん。
ハービンジャーさん同様に、マルスに味方する理由を(苦しいながらも)ちゃんと語られているあたりは好感を抱きますね〜。(今回はハービンジャーさんより自然な流れで語られてましたし)
龍峰くんにマルスが作る世界を見せるパラドクスさんですが、その世界には春麗さんはいないんでしょうねえw
で、予想通りの二重人格者だったパラドクスさんですが、裏返った後にも、もうひとつぐらい技は欲しいところですね。


【特命戦隊ゴーバスターズ 第37話】
ヨーコさんが初恋(と思っていた)の先生の花嫁役を務めるお話。
司令官やリュウジさんらのヨーコさんへの溺愛設定はちょっと取って付けた感じが否めませんでしたが、それでもまあ面白かったですw
ジンさんから「声は可愛いのに」と言われた今回のメタロイドですが、中の人(スーツアクターではなく声優さんの方)は豊崎愛生さんだったんですね〜。不覚にも気づかなったです。
ラスト、「俺なんか毎回が初恋なんだけどな」というジンさんに、リュウジさんが「そういうところホント40歳ですよね」と突っ込んでいたのには笑いましたw


【ガールズ&パンツァー 第5話】
サンダース大学付属高校との公式試合の巻。
冒頭のお姉さんたちの態度や試合直前に交流会に誘いに来たサンダースの生徒の言動などから、敵側のキャラは一様にイケ好かない感じに描かれるのかな〜と思っていたのですが、サンダースの部長さんはそれなりに良い人っぽい感じですね。(無線傍受についても知らないみたいでしたし)
ただまあ、公式試合なのに両チームで戦車の台数に差がありすぎる気がしましたけどねえ…。
戦車道をある種のスポーツと捉えるなら、あんなに戦力差があるとゲームとして興が削がれると思うんですが…。


【となりの怪物くん 第6話】
前半は大島さん視点の物語、後半はハルくんと新しい関係を築こうとする雫さんのお話。
委員長こと大島さんは、雫さんの恋敵としてもうちょっとウザいキャラクターになるかと思ったのですが、意外にも感情表現が豊富で、非常に魅力的なキャラになっていましたね〜。
それに伴い、彼女が主役を務めた前半は15分とは思えないほど内容が濃厚で、「それでもキン◯マついてんのかー!」も話のクライマックスに相応しい暴走っぷりでしたw
後半は雫さんのお話で、一転してまったりな感じでお話が展開しましたが、図書館での雫さんとハルくんのやり取りなんかは面白かったです。(ただ前半あれだけ出ずっぱりだった大島さんが、まったく出番ナシだったのは残念でしたが)


【中二病でも恋がしたい! 第6話】
一色くん、天国から地獄へ、の巻。
ラブレターを貰ったことを勇太くんに相談する一色くん。
そこまではまあ良かったのですが、丹生谷さんと凸守さんの喧嘩を目撃→丹生谷さんの本性を知ってしまう、という流れで、後戻りできない感じになってしまいましたね。
今後、彼は半部員ぐらいの扱いで、レギュラー化しちゃうんでしょうかね? ぶっちゃけ、彼が加わったところで話の幅が広がるとも思えないのですが…。
(つか、それにしても丹生谷さんと凸守さんって、“仲の悪い姉妹”のように仲が良いですよねw)
後半は丹生谷さんが一色くんの手帳を拾ったことから、女子ランキングが暴露してしまうお話でしたが……「記憶にございません」というのは、使い勝手の良い上手い逃げ言葉なんだと感心してしまいましたよw
ラスト、一色くんの坊主頭をなでなでする五月七日さんでしたが、この二人が恋仲になったりするのはちょっと勘弁かな〜。


【めだかボックス アブノーマル 第5話】
殺したい病の暗器使いと人吉くんとの対決の巻。
武器を暗器として身体に隠すことには超常的能力を発揮するが、それぞれの武器の熟練度はそれほどでもない、という相手の設定はなかなか面白かったですし、ノーマルの人吉くん“ごとき”が対等に渡り合える理由付けとしても納得できるものでした。
また、蹴りあげて天井に刺さっていた武器を、震脚で相手の頭上に落とすという戦いのオチについても、ヒネリが効いていて良かったです。
ただ、人吉くんの背中に武器が刺さった際、めだかさんが泣き喚くあたりは、ちょっと引いてしまいました。
いや〜、だってあの展開上だったら、人吉くんが死んでないの(視聴者的には)バレバレじゃないんですか〜w
それに加えて、普段めだかさんが泣き喚くようなキャラじゃなく、これまでもそういう弱い面をまったく見せていなかったので、いきなり泣かれても、こっち(視聴者)としては“取って付けた”ような印象しか受けないんですよねえ…。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



voler at 23:30│Comments(2)TrackBack(21)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中二病でも恋がしたい! #06  [ ぐ〜たらにっき ]   2012年11月11日 03:44
『贖罪の…救世主(イノセント)』
まさかの一色回!?クラス女子のかわいこちゃん選手権がおもわぬ事態を引き起こす・・
3. 中二病でも恋がしたい!:6話感想  [ しろくろの日常 ]   2012年11月11日 04:42
中二病でも恋がしたい!の感想です。 まさかの一色回。
4. 「中二病でも恋がしたい!」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2012年11月11日 05:35
EpisodeVI「贖罪の…救世主」一色誠の元に一通のラブレターが届く。しかし、差出人は不明。勇太に相談するが、差出人に見当もつかない。女の子のことが大好きで、カワイコちゃん選手権...
5. めだかボックス アブノーマル テレ東(11/07)#05  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年11月11日 05:37
第5箱 君の命は殺せない 公式サイトから時計台内の地下二階に辿り着いた生徒会一行の前に、日本 庭園が広がる。 迷宮に続く実験施設で待ち構える、新たな“十三組の十三人” の一人、宗像形。 「僕は誰を殺せばいい?」 物腰こそ穏やかだか、アブノーマルさを滲ませる
6. アニメ感想 12/11/07(水) 中二病でも恋がしたい! #6  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年11月11日 05:49
中二病でも恋がしたい! 第6話『贖罪の…救世主(イノセント)』今回は・・・一色にラブレター?!見た感じは本物っぽけど・・・一色がクラスの女の子をランク付けした手帳を落 ...
本性を一色に見られたよ。男子じゃ「勇太以外は知らない=二人だけの秘密」なのかと思ってた。今回アッサリと一色にもバレてしまいましたね。当然口止め。でもこの様子だといつかクラスにもバレてしまいそう。凸守が襲撃する都度、モリサマーのメッキが剥がれていく気がする
8. となりの怪物くん 第6話 「彼女達の憂鬱な日々」  [ つれづれ ]   2012年11月11日 07:30
 頑張るのは手の届く範囲でいいんじゃね。
9. 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」  [ のらりんすけっち ]   2012年11月11日 08:19
一色くんも仲間入りかな? 素晴らしいタイミングで「実態」を知ってしまった彼。 森夏ちゃん泣く子も黙る黒辻さんモード^^; ほんと見たことは忘れたほうがよさそうです 後半の展開にはいささか驚きまし...
10. ガールズ&パンツァー 第5話 「強豪・シャーマン軍団です!」 感想  [ ひえんきゃく ]   2012年11月11日 09:24
今回も面白かったですね。 一回戦が始まるまでも面白かったですが、試合が始まると 更に面白くなりましたよ。 なのにこの試合の続きが19日となるのが残念。 来週放送される、Blu-ray Disc及びDVDの第3巻に...
11. 中二病でも恋がしたい! Episode 6「贖罪の・・・救世主(イノセント)」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年11月11日 10:02
今話は一色と森夏の言動で大爆笑させてもらいました。 そういえば、丸坊主になった一色を見て笑い転げる森夏と凸守を勇太が叩くシーンがありましたけど、勇太の中で森夏の位置付けが春先の当初とは180度変わっている(というかストップ株安してる?)のを象徴しているように
12. 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」  [ いま、お茶いれますね ]   2012年11月11日 10:09
第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 邪眼=イービルアイ 闇焔=ダークフレイム 漢字ってクール!と言いながら漢字Tシャツをありがたがる外国人のようであるw 美術の時間。2人一組で互いをデ...
13. 中二病でも恋がしたい!第6話『贖罪の・・・ 救世主(イノセント)』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2012年11月11日 11:25
一色くん、無茶しやがって…!!回でした。 ミスコンが女性差別と言われて久しいご時世なので、勝手にカワイコちゃん選手権と題してランキング化して総スカンを喰らうのは仕方ないと思いますが、自己保身とはいえあの状況で全ての罪をひっかぶる度胸を見せられたら、男、い..
14. 中二病でも恋がしたい! Epidsode VI 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』  [ 本隆侍照久の館 別館 ]   2012年11月11日 11:41
しばらくぶりのゲームで全然まわりについていけない勇太。 きめらが邪魔しようともたいした影響はないか。
15. 周囲と区別された自分についての意識  [ マイ・シークレット・ガーデン vol.2 ]   2012年11月11日 13:46
地球温暖化! 皆、不器用過ぎる〜 『となりの怪物くん』 第6話 彼女達の憂鬱な日々 春を意識すればするほど成績が下がる雫。 入学直前の風邪のせいで友だちのいない大島千づる。 雫に恋敵出現と盛り上がるあさ子・・ 春やあさ子のおせっかいもわかるし、 雫の言い...
中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 この顔が見られるのも今日限りかぁ… というわけで(?)今回は一色メイン回。 いつもと違う感じもあったけど面白かった。 くみん先輩可愛かったー!
17. めだかボックス アブノーマル #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年11月12日 09:31
【君の命は殺せない】 めだかボックス アブノーマル 第1巻 [Blu-ray]出演:豊崎愛生メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ノーマルの皮を被ったアブノーマ ...
自己犠牲もほどほどに―
見てるですよ、偽モリサマー、無限力の地平にデスドライブさせてやるDEATH!!凸守VSモリサマーの白き水を巡る戦い再び(笑)。そして一色誠にやってきた青春と挫折の日々w勇太と六 ...
20. 中二病でも恋がしたい! Epidsode 6「贖罪の…救世主(イノセント)」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2012年11月17日 20:04
大門ダヨ 上の階に可愛い子がいるっていいな〜
21. 大奥 誕生&めだかボックス  [ スポーツ瓦版 ]   2012年11月17日 20:55
11月10日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに ...

この記事へのコメント

1. Posted by めだかの名無し   2012年11月19日 23:40
今週も記事ありがとうございます。とある理由でしばらくネット断ちしていたものでございまして。さて、めだかちゃんはときおりとっぴもない行動するので、主人公なのに謎キャラな印象がありますな
2. Posted by voler   2012年11月22日 00:00
コメントありがとうございます!
レス遅れて申し訳ありません。

めだかさんは…よく言えば行動(反応)が読めない、悪く言えば作家の都合に合わせてコロコロとキャラが変わっているキャラだと思います。
もうちょっと視聴者(読者)にとって行動や反応が予測(理解)できるキャラでもいいと思うんですけどね…。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング