2012年11月18日

関連付けしてほしくなかった(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか)

【聖闘士星矢Ω 第31話】
蟹座シラーさんと対峙するユナさんの巻。
ああ、車田作品はいつまで蟹座の民を虐げれば気が済むというのだ…という感じの内容でしたねw(この分だと、自分の星座の魚座の聖闘士も碌なもんじゃないんだろうなあw)
シラーさんのスカしたゲスっぷりと技を放つ時にクネクネする気持ち悪い動き、そして技を喰らってる方のユナさんの鬼気迫る表情など、死を司る聖闘士との対戦に相応しくて良かったです。
最後、積尸気冥界波を放つのも蟹座のお約束として“分かってる”感じでしたねw
一方で、光牙くんとハービンジャーさんの戦いも終わりを告げましたが、ちょっと消化不良でしたね…。
ハービンジャーさんが光牙くんを認めて通過を許すという展開は予想通り…というか旧作のオマージュとして読めていましたが、せめて旧作同様に光牙くんがセブンセンシズに目覚めるぐらいまで戦って欲しかったところ。


【特命戦隊ゴーバスターズ 第38話】
ゴーバスターエースでプロレスの巻。
今回は珍しくメカ戦メインのお話でしたね〜。
プロレスには何の思い入れもないですが、機体(エース)が破損して、コックピットが見えているという状態は、特撮戦隊物のメカ戦ではちょっと珍しかったですね。
あと、今回のドーム型メタロイド(メガゾード?)が最後の最後まで実況を止めなかったのは、敵ながらアッパレだと思いましたw


【となりの怪物くん 第7話】
前半は雫さんにベッタリのハルくん、後半は雫さんとどれぐらいの距離を保てばいいのか戸惑うハルくん、の巻。
育ての親の言葉を思い出し、雫さんのそばに居れるのならいいやと思い直したハルくん。
ただ、あまりの接近し過ぎに夏目さんから「好きでもない男子に触られるほどおぞましいものはない」と言われてしまいましたが、その言葉にはきっと(※イケメン男子は除く)という注釈が付くと思うんですけどねえw
バリケードをしたニワトリの小屋を「水谷雫」とタイトルを付けたのは面白かったですw
文化祭準備中、儲けを懐に入れようと密談している男子らを見つけた雫さんですが、注意するどころか自身も一枚噛んできたのはちょっと意外でした。
一方、後半に登場したハルくんの旧友人(?)らがカツアゲしていたのは、ちょっと笑えず、引いてしまいました。必要不可欠という描写でもないと思うので、あそこはカットしても良かったと思うんですけどねえ。
あ、あと大島さんがちゃんと再登場していたのは嬉しかったです。
しゃがんだ際にきっちりパンチラをガードしていたのは、さすがテレ東っすなあw(まあそれ以前に少女漫画原作ってのもあるんでしょうけどねw)


【中二病でも恋がしたい! 第7話】
六花さんの実家へバカンスに、の巻。
今回は丹生谷さんの社交辞令スキルが普段よりも光ってましたね〜。
六花さんの親族など、丹生谷さんにとっては敬意を払っても何の見返りも価値のない相手だと思うのですが、それでもキッチリ外当たりの良さを発揮するあたりはちょっと感心してしまいましたよ。
で、今回のお話の主軸である六花さんの過去と彼女の中二病の原因についてですが……中二病と父親の死は関連付けしてほしくなかったなあ。
だって、父親の死を中二病の原因にしちゃたら、六花さんは単なる“寂しさを妄想で紛らわせている可哀想な女の子”でしかなくなっちゃうじゃないですか。
そうなると、その寂しさを勇太くんたちに癒されちゃったら、必然的に彼女は中二病を卒業しなくならざるえないわけで…。
個人的には、EDの歌詞にもあるように、六花さんの中二病は彼女のアイデンティティであり、特に劇的な理由なんかなく“好きでやっている”っていう風の方が良かったと思うんですけどねえ…。


【えびてん 第7話】
「けい◯ん!」ネタ回。
相変わらずネタ元と関連性が殆ど無いくだらない内容でしたが、人間の大森先生のストーキングっぷりはちょっと面白かったですw
あと「けい◯ん!」ネタで最後まで引っ張るかと思いきや、EDに「さよなら人類」という「イカ天」ネタを持って来たのにはちょっと意表を突かれてしまいました。


【めだかボックス アブノーマル 第6話】
サーティンパーティーの名瀬さんと古賀さんを一度に相手にするハメになる阿久根先輩の巻。
前半後半共に回想シーンで忙しい回でしたねw
とりあえず、完璧超人であるめだかさんが出張る回が減ってきているのは、作品としていい傾向だと思います。
ただまあ、今回はバトルで目を見張る描写はなかったのですが…。
落下の際に豪快にパンモロした名瀬さんですが、彼女パンスト上にパンツ履いてますよね? 普通逆なんじゃ…?(アブノーマルだからか…?)
あと、ラストの名瀬さんの「普通の女子はパンツ履いてるぞ」というツッコミも面白かったです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



voler at 12:48│Comments(2)TrackBack(23)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中二病でも恋がしたい! 第7話  [ 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) ]   2012年11月18日 13:10
Episode VII 「追憶の…楽園喪失」 この結界を破るには必要だった …邪王真眼の力が
2. 中二病でも恋がしたい! #07  [ ぐ〜たらにっき ]   2012年11月18日 13:22
『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』
3. 中二病でも恋がしたい! 第7話  [ いま、お茶いれますね ]   2012年11月18日 14:08
第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 話数的にそろそろかな?と思っていたらやはりシリアス展開。 十花に一緒に来て欲しいと言われた勇太。 結局、極東魔術昼寝結社の夏+一色というメンバ...
4. 引いたり押したり迷ったり  [ マイ・シークレット・ガーデン vol.2 ]   2012年11月18日 15:06
省エネ! おばさんの魔法の言葉は時間差で、やっと効いてきたかな・・ 『となりの怪物くん』 第7話 2人の距離 なんか始まるかと思ったら終わってたっぽい・・ そんな、先週の春と雫のデートでした^^; 名古屋の小屋の前で、 ぼーっと寝転んで空を眺める春に声...
5. 「中二病でも恋がしたい!」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2012年11月18日 15:55
EpisodeVII「追憶の…楽園喪失」勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌...
邪王真眼誕生エピソード回でした。 いや、ツイッターで他の人がまさかのシリアス展開!とか連呼しまくっていたので、遂に妄想ではなく、リアルの戦いだったのだよ!!な異能バトル展開になるのかと、密かに期待していた私が通りますよっとw 蓋を開けてみると、普通に重か...
7. えびてん TokyoMX(11/14)#07  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年11月18日 16:16
第7話 ビバ天 楽器を揃えたからガールズバンドを始めるぞ。なので野矢は女装だ。地雷踏んだら血祭ティータイムだよ。放課後は紅茶だよね。誰も楽器を演奏できなかった。 駄目だ、生ぬるい。ボーカル5人でメンバーを募集しよう。PVを作るぞ。イカ天の後番組でエビ天があった
8. となりの怪物くん 第7話 「2人の距離」  [ つれづれ ]   2012年11月18日 18:25
 節度ある距離は、だいたい2メートル。
中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 夏休みが…来た! 何がびっくりしたって… 一色が普通に混ざってたことにだよ!
「変える黒神よりも 変わらない人吉よりも  俺はお前に興味があるねぇ、旧破壊臣」 名瀬と古賀に狙われる事になった阿久根! 破壊臣と呼ばれていた過去も明かされましたね    【第6話 あらすじ】 ...
爆ぜろリアル、弾けろシナプス、バニッシュメント…ディス、ワールド・・・この言葉の裏に隠された六花ちゃんの想い、そして残されたたった一つの希望。不可視境界線の向こう側に ...
12. 中二病でも恋がしたい! 7  [ MEGASSA!! ]   2012年11月18日 21:01
六花が正ヒロインの座を奪還!! って、私の中では今までもナンバーワンだったわけですが、今回の話で一気に世間での六花株が上がったことでしょう。 珍しく、というか、初のシリアス展開? 電車に乗って向かった先は祖父母の家。 その頃からすでに素になってた六花が可
13. となりの怪物くん 第7話「2人の距離」  [ Spare Time ]   2012年11月19日 01:47
『自分の気持ちの整理をつけた雫と、雫への想いを自覚した春。すれ違ってしまった気持ちにへこんでいた春だが、大島との会話やあさ子の喝により、昔ある人に言われた言葉を思い出し、改めて雫に告白する。雫の...
14. アニメ感想 12/11/14(水) 中二病でも恋がしたい! #7  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年11月19日 02:28
中二病でも恋がしたい! 第7話『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』今回は・・・夏休みです!!夏といえば、海ですよ!!てことで、水着回でした。やっぱり水着はいいね。 ...
京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けていたのでしょう。 上京して...
16. 聖闘士星矢Ω 第32話 『真(まこと)の恐怖、巨蟹宮に漂う妖気!』 蟹座は今回も下衆だった。  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年11月19日 09:42
小町とアルネが死んだ?巨蟹宮に飛ばされたユナを待っていたのは蟹座の黄金聖闘士・シラー。亡者をあやつる気色悪い攻撃は前作のデスマスク譲りですね。しかしその亡者の中にパライストラの友人が居て大ショックのユナ。バベルで柱に閉じ込められていると思ってたらもう殺さ
17. 中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年11月19日 16:23
コメディの部分は森夏と凸守の迷コンビと一色が担当・・・かな? 夏休みの楽しい水着回・・・にはなりませんでしたね。六花には病のことを伏せていた父親がそのまま病死で母親は娘2人を置き去り、それだけでも重い話なのに締めは元住んでいた家が更地で売りに出されていたと
暑い夏。 丹生谷と一色が待つその場へ、くみんがやってくる。 一色はくみんにデレデレ。小学生な頭だが、それが愛されてるのだからいいだろう。
19. めだかボックス アブノーマル #6  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年11月20日 01:18
【俺の何かになってくれ】 めだかボックス アブノーマル 第2巻 [Blu-ray]出演:豊崎愛生メディアファクトリー(2013-02-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ここは動物園ですか!? 
夏が来た!水着回が来た! 昭和のアイドルくみん先輩が来た〜。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 白ワンピかわいいwほくろ!あざとい! もりさま毒舌ww 小学生2人の面倒見るモリサマかわいい(*´ 艸`*)面倒見いい♪ 世界がまわるにょろにょろとるねーど! 修羅場は結界魔法
一気にシリアス展開へ突入。「中二病でも恋がしたい!」の第7話。 夏休み、十花に請われて六花と共に田舎へ同行することになった勇太。 さらには森夏、くみん先輩、早苗にオマケの誠。 すっかりくみん先...
境界線の向こうから、ここを、私を見ている・・・まさか「爆ぜろリアル」という言葉が
23. 中二病でも恋がしたい! Epidsode 7「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2012年12月04日 14:14
大門ダヨ 夏休み”結社”の面々で六花の実家へ 六花ちゃんのテンションが低いな

この記事へのコメント

1. Posted by めだかの名無し   2012年11月19日 23:48
2つも記事があったのに感想かけなくて歯痒かったであります。いえねネット断ちの理由はエヴァQのネタバレ回避して初見を向かえたからなんですわ。さて、今週はまあ回想の挟む事W
バトルに回想を入れるとテンポ取りが難しくなりますな
2. Posted by voler   2012年11月22日 00:13
コメントありがとうございます!

エヴァQですか〜。僕はまだ見に行ってなかったりします。
他の方の感想を伺って、期待のハードルをどのあたりに置けばいいのか調整してから見に行こうかと思っていますw
それはともあれ、今回は回想シーン多かったですね〜。
一応どちらも強さ&キャラのバックボーンが語られていたので、必要っちゃあ必要なものでしたけどね。
ただ、視聴後に一番印象に残っていたのは、名瀬さんのパンツだったりしますがw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング