徒然ナルママニ・・・・・

〜現実と虚構の狭間の物語〜

あけましておめでとうございます?

正月から大変な事態になっていますね。

被災者の方々の無事をお祈りしております。

さて、うちの会社に自分の担当以外の仕事をやりたがらない人がいて、私は一日中機械を動かしてないと終わらないくらい仕事を抱えていたりするのですが、その人は半日位動かしているだけだったりします。

まぁ・・・仕事が回っているうちはいいのですが、今回私が担当の分が非常に多く処理しきれなくてちょっと話し合いの場を設けてもらったのですが、そこで残業の話になって社長が話した内容ですが・・・・

「社長は現場がわかっていないとかって言うが、俺は自分の家の工場でやっていたからわかっているので言わせてもらうが、集中力なんてもって8時間くらいなんだ。だから残業で作業するより段取りを残業時間で終わらせて一日作業に集中させれば出来高があがるはずなのに・・・・・」

なんて言っているのですが、現場をわかっていないって言われてもしょうがない発言だとおもうわ。

だって、1日200pc前後つくるのがやっとのところに1日250pc作らないと終わらない注文が来ているのに段取りを残業時間に済ませたって終わるわけ無いじゃん。

しかもだ、品物の作成とは別に残業で段取りを済ませる必要がない、っていうか残業時間でやるほうが残業時間の無駄でしかないわ。

作業者のテンションをダダ下がりさせる発言でした。

ちなみに仕事は終わりそうにない分を普段手伝ってくれない人にやってもらうことになったんだけど、ブツブツ文句言っていましたね。

「なにかあった時に手伝ってくれるなら、私も手伝います。」

なんて言ってたけど、仕事量が全然違うんですよ・・・・・

同じ仕事なんだからこんな時くらい普通に手を貸せよ!!!って言いたくなりましたね・・・・

健康診断最悪でした

っていうか・・・・

健康診断で引っかかったので、先日大腸内視鏡検査受けました。

検査が終わり、「画像を見たところ炎症がありますので、検査機関に見てもらいます」

一週間後くらいに検査結果が出るってことだったので報告を受けにいったんですけど・・・・


潰瘍性大腸炎っていう難病だそうです。

いや、悪性リンパ腫のときもそうだったんですけど、なんかお医者さんサラっと病名告げるね。

難病なんだよね?治らないんだよね?

サラっというもんだからサラッと聞き流しちゃったよ・・・・・

画像みた限りでは極々初期の段階なので半年様子見、半年後にまた検査して悪化なら投薬治療を始めるって感じになりました。

困ったものです・・・・

ちょー久しぶりに・・・・・

生存報告です。とりあえず普通に生活してます。

さて・・・・

先日、母が病院で診断書を依頼して今日取ってきたらしいのですが、

父が中を確認したら他人の診断書だった・・・・・

父の話によるとちょっと前にもこっちの病院では見てもらえないので紹介状を書いてもらったらしいが、それが他人に渡っていたらしい・・・・

地域にそこしか大きめの病院がないので行くしかないのですが、

こんなことが頻繁に起こるような病院って信用できないですよね。

病気になっても診てもらう気がしない・・・・

生きてます

なんとか生きてます。

今日は年末ジャンボ買いに西銀座チャンスセンターに来ましたが、一番窓口は5時間待ち。

早々に諦め他の窓口で買うことにしました。

お口が痛い・・・・・

しばらく口の中が痛くて・・・・・でも何もないなぁって思っていたら、昨日口内炎が出来ていたTT


変な病気でなくてよかったぁ〜



よく口内炎できるのですが・・・・アイツいつも同じところにできますよね?

お口モゴモゴすると口の中が痛くて・・・・・美味しい食事の楽しみが半減です(涙)

朝夜がしんどい

朝気が重い。

家を出るまでがつらい。

昨日の夜も帰ってから落ち着かない。

何か食べてないと落ち着かない感じ。

頭がぐるぐるする。

本とか読んでると多少は落ち着くのが多少のすくい。

柏駅前 喫茶店うらら

喫茶店うらら



閉店のお知らせ




先月末のこと、柏で病院に行く途中の喫茶店。

なんかいつもより人が多くいるなと思ってのぞいてみたら、30日で閉店すると貼り紙がされてました。


この喫茶店高校のときに友達とよくいってたんですよね。

いつも懐かしさを感じながら店の前を通りすぎていたのですが、寂しくなりますね( ノД`)…


最後の記念にお店にたちよってみました。

うららチョコパフェ



ここのお店食事も安くて良かったんですけどね。

やっぱりコロナのせいですかね。許せません。

とりあえず、チョコパフェを堪能させてもらいました。

モンテローザも同じく閉店してしまったみたいですし、本当悲しいかぎりです。


そうだ、なめろうを食べに行こう!

朝獲れ寿司となめろう




数年ぶりにばんやに来ました。

なにかないと家に引きこもっている私。

美味しい魚が食べたいし連休だしってことででかけましたが連休をなめてた、渋滞多くて予定より大分到着が遅くなった( ノД`)…


ばんやは相変わらず混んでる。


現地で一時間半待ってようやく店内に(笑)


今日のお昼は朝獲れ寿司となめろうです。

なめろうが久々に食べたかったのです。

あれ?こんな感じだったか?と思ったけど、美味しかったからよしとしましょう。


でわ、お昼食べたし長い道のり帰るとしよう。

とん汁?

今日、病気からの帰り道。

駅のホームの自販機でとん汁なる飲み物を発見。

コーンスープを買うつもりだったのだけど、珍しさに負けてしまった。

本当に・・・・・珍しいだけのものだった。


なんだろう、健康の為なのだろうか?

極限まで薄めたとん汁?

あまり美味しいものではありませんでした( ノД`)…

お昼はやっぱり

あんこう鍋2020



あんこう鍋でしょう!

ってか、正直半分以上はこれを食べに来た(笑)


今日はおさかな天国さんでお食事。


はいってから気付いたけど、多分4年だかそれくらい前にここで食べてる。

その時は本当に鍋だけかってガックリしたんだったか(笑)


なので今回は〆のうどんも注文。

〆のうどん




感想はお野菜多め。

隣のお店より300円高かったんだけど、どうなんだろう。向こうはご飯とかセットだったんだよね。

味は悪くない、あんこうの具もそれなりに入っている。

汁がどぶ汁でなかったのが残念だったかな。

去年入ったかき小屋さんの方が美味しかったかな。


ようこそ♪いらっしゃいませ

アクセスカウンター川の風景写真集知財競争時代女性の就業





blogram投票ボタン






Recent Comments
Archives
著作権について♪
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
アクセス解析 無料花 写真素材集気ままにスローライフステキなエコライフ