徒然ナルママニ・・・・・

〜現実と虚構の狭間の物語〜

今日のお昼

鶏そば



今日は銀座のチャンスセンターで宝くじ買って、秋葉原でお昼。

ヨドバシのフードエリアにある「酔っ手羽」ってお店に行ってみました。

基本的には居酒屋。地鶏のあれこれがメインのお店のようです。

ランチメニューでちょっと気になっていたので、今回入ってみました。

ラーメンは塩ラーメン。

普通の味で、チャーシューの代わりに鶏。

セットに付いてくるのはミニブラック丼。

これは私的には大ハズレ。

鶏肉を強火で焦げるまで焼いてご飯に混ぜ込んだモノですが、ただそれだけ。

炭の味と匂いしかしない。

本当に不味かったわ。

まぁ、あくまで私の中の感想ですのでもしかしたら大半の人は美味しいと言うかもですが(^-^;


はぁ、新しいお店発掘してるとたまにはこんな事もあるよね〜。

移動です。

仕事が決まってはや半年近く。

大分仕事に慣れてきた所なのですが、新しく始まる仕事の為に仕事場が移動することに。

冷暖房完備で社員食堂もある素敵な仕事場だったのですけど、新しい職場は何もありません(笑)

まずは倉庫の掃除から!


夏冬は大変そうで、お昼の不便さもどうにかして欲しいところです(>_<)

飲み会という名の仕事?

今日、朝上司に今日の飲み会宜しくな!

って言われて思い出した(^-^;

今仕事をさせてもらっている会社の飲み会で、協力会社の方々もどうぞと言うことだったので参加することになってました。

ウチの他にも協力会社の方はいるのですが、蓋を開けてみると私たちだけ!

なんか場違いな感じがする。

それでも参加しない訳にもいかないので現地に行ったのです。

とりあえず私は同じテーブルの方々とお話をしつつ無事終了って感じです。

他のメンバーは色々な席に移動してお話してたけど、私にはそんなスキルありませんから!


そして、明日も普通に仕事なんですよね(T_T)

再会

ずっと通っていた床屋があります。

去年いつものようにお店に行って中を覗くと、いつも髪を切ってもらっている店員さんが居ない。

それどころか、その店員さんが使っていた場所を新人さんが使っている。

他の席も確認したけど名前がなかったので聞いてみると、「他のお店に移動した」とのこと。

○○駅のお店って事を聞いてその日はその店員さんに切ってもらいました。


その後何度か床屋にいきましたけど、なんとなく落ち着かないというか変な感じがする。

10年以上その人に切ってもらっていたからかもしれん。

そんな感じだってので、床屋に行く回数が減ったのですが、試しにと思って教えて貰った駅周辺の床屋に入ったら探してた店員さんがいました。

やはりいつもお願いしている人だと安心できていいです。

リアル脱出バイオハザード

リアル脱出



友達に誘われてリアル脱出ゲームにいってきました。

バイオハザードとのコラボで感染したウィルスを除去して病院から脱出するゲーム。

開催されてるゲームによって違うのですが、6人チームで参加なので知り合いで固まり参加した方がいいかもしれません。

制限時間は60分、施設内にある謎を解き明かして先へ進んで行きます。

今回の参加チームは13チーム。

私たちは残念ながら脱出失敗。

無事ウィルスを除去して脱出できたチームは2チームでした。

結構難しい。

また機会があればリベンジしたいですね。






脱出バイオ

大洗

ガルパンテント村


19日には大洗で春まつり海楽フェスタが開催されるのですが、それに伴い前日からガルパンのテント村が開催されてました。

祭の日は色々イベントがあるのだけれど、物凄く混みそうなので前日にきました。


今日のメインは3月末までしか食べられないあんこう鍋(笑)


アウトレット内の「海のおもてなし」に突入。

あんこう鍋とあん肝



とりあえずあんこう鍋とあん肝を注文。

鍋は単品で、雑炊用のご飯と卵が別注文になるようです。

ご飯くらいつくのかとおもったのですが、残念。


お鍋の方はかなり濃いめの味噌ベースのスープであん肝などの出しが効いていてとても美味しい。

雑炊セットは量の割にはお値段がかかるのでパスしたのですが、この汁は雑炊で食べるべきだったかと少し後悔(泣)


具は白菜や榎茸、白滝。

あんこうは身とヒレ、皮等、色々入ってました。

量は少なかったですが、一人前の鍋ではこんなものかなと思います。

あん肝はもう口のなかでとけるような感じで大満足。

とにかくこの冬最後の味覚を堪能しました。

ネムイ

昨晩寝る前少し頭が痛いと思いながら就寝したのですが、夜中にひどくなって目が覚めた。

たまに痛む程度なのでそのまま無視したのですが、時折発生する痛みでその都度起きてしまいちょっと寝不足気味。

今日は眠気との戦いになりそうだ(笑)

秋葉原

ソードアートオンラインたれまく



先日秋葉原に行ったら劇場版ソードアートオンラインのイベントやっていました。

スタンプラリーと、iT企業等とのコラボイベント。

企業イベントの方では最新VR機器のデモとかあったのですが、人が多くスルーしてきました。

ポスター貰えたみたいだったけど配布終了してて残念。



ペペロンたまご




お昼はヨドバシのレストラン街でペペロンたまご。

大盛です(笑)

唐辛子の辛味がふわふわなたまごの味で抑えられてます。

あとは腕時計欲しくて眺めてきたのですが、結局見たただけで終了。

欲しいデザインのものは凄く高いし、安いのはちょっと迷う(^-^;


劇場版ソードアートオンライン

劇場版ソードアートオンライン




弟が観に行って面白かったと絶賛していたので、私も観てきました。

いつものメンバーの活躍もしっかりあり、戦闘シーンの迫力もありで楽しかったですよ。


いつも思うのはこのゲーム本当にあったら絶対にやるのに(笑)


まぁ、デスゲームは勘弁ですけどね。


現実にVRの進歩が凄いのでフルダイブシステムはともかくとして、似たようなゲームは出てきそうな気はするのですけどね。

映画のラストは中々衝撃的でした。どんなものだったかはご想像にお任せ♪

寄席

新宿末広寄席




久しぶりに更新。

今日は友達と新宿末広町にある寄席を観てきました。

おいらも友達も初体験。

ご年配の方々が多かったのでちょっとドキドキしてましたが、結構楽しかったですよ。


前座から最後まで四時間半あって少々疲れましたが(笑)



ようこそ♪いらっしゃいませ

アクセスカウンター川の風景写真集知財競争時代女性の就業





blogram投票ボタン






Recent Comments
Archives
著作権について♪
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
アクセス解析 無料花 写真素材集気ままにスローライフステキなエコライフ