徒然ナルママニ・・・・・

〜現実と虚構の狭間の物語〜

講習

仕事で免許が必要になり、土日返上で講習に来てます。

ん年ぶりのテストには始まる前までドキドキでした(笑)


まぁ〜なんとか合格。

あとは実技だけだ。


昨日講習の後会社の上司に拉致されて飲み会に強制参加させられて体調少し悪いけど(^-^;


サマージャンボ

ガツンとみかん



今日は銀座のチャンスセンターにサマージャンボ買いにきました。


購入した帰りにLUMINEの前でやたらと同じアイスを食べてる人をみかけたので、気になってウロウロしてみたらイベントでアイスの無料配布してました。


当然私もならんでもらいましたよ?(笑)


「ガツンとみかん」 ってアイス。

みかんの果肉?

が、入っていて結構美味しかったですよ。

やっぱりこの暑い季節はやたらとアイスが食べたくなりますよね(^_^;)

疲れてる・・・・・のか?

連日帰宅が遅いです・・・・・・・

まぁ・・・・・通勤時間がかかるからショウガナイ・・・・・・・


近くのドラッグストアでは少しではあるけど食料品も売っていて、

とりあえず明日の昼食用に菓子パンでも・・・・って思って立ち寄りました。

ついでにといっては何ですがお風呂あがりにお酒・・・・・は嗜まない私は

スーパーカップのバニラが59円!!!

の値札に惹かれてささっとカゴに入れてレジへ!!


レジでお金を払おうとしたところ、頭の中での合計金額より実際の金額が高い・・・・・・・

あれ??


不思議に思ってレシートを見てみると・・・・・・




私がレジに持ってきたものは「スーパーカップ  フルーツヨーグルト味」でした・・・・・orz


確かに両方とも白っぽいアイスだけど・・・・疲れてるのか注意力散漫です・・・・・


まぁ・・・・・・美味しかったからヨイノデスケドネ・・・・・・TT

いつのまに!!

最近早くも寝苦しいと感じる日々が続いているのは私だけでしょうか?

いつものごとく疲れて部屋着に着替えてベッドへGO!!


ちゃんと上下着て寝たはずなのに、朝起きると・・・・・・・・・・



上半身裸・・・・・・・・・・・



私はいつ脱いだんだ?w






全然記憶に無い・・・・・・・・・



漫画喫茶

先日久しぶりに漫画喫茶に行ってきた。

久しぶりにと言っても2ヶ月に一回程は行っているのですけどね。

ただそのお店、私が読みたくて通っている月刊誌の入荷をことごとく止めているのが不満ですが(笑)

この日は久々にマッサージチェアのブースを選びました。

最近肉体労働で疲れがたまっているからね。

漫画はすごく読みにくいのだけど結構効く。

電気屋のデモ機でずっと座りっぱなしのおじさんおばさんの気持ちがよく解ります(笑)

終了時間になったので会計に行くと、いつもの値段より高かったのでビックリ。

値段表見ると先月から料金が値上げしていた(泣)

約1000円だったのが、約1500円。

ちょっと行きにくくなってしまいました。

すき家

今通勤しているところ・・・・・食事するところが無くてとても不便なのです。

ココに移動する前は社員食堂で結構安い値段で量がたべられたんですけどね・・・・・

安月給で昼食代かさむとツライ・・・・・・

まぁ・・・・そんな愚痴はさておき・・・・・・

今日お昼に中華料理屋で食べようかと思ったら人がいっぱい。

待つ時間もないのでその先にあるすき家に移動。

カウンター席に座って一息つく、そしてふと正面に座る人を視界に捉えるとその人は「ゴルゴ13」を

読んでいるではないですか!!

で・・・・思わず・・・・・ゴノレゴさんを思い出してしまいましたよ(笑)













嗚呼・・・・・・・・・・なんて懐かしい・・・・・・・吉野家じゃないけどね・・・・w

今日のお昼

鶏そば



今日は銀座のチャンスセンターで宝くじ買って、秋葉原でお昼。

ヨドバシのフードエリアにある「酔っ手羽」ってお店に行ってみました。

基本的には居酒屋。地鶏のあれこれがメインのお店のようです。

ランチメニューでちょっと気になっていたので、今回入ってみました。

ラーメンは塩ラーメン。

普通の味で、チャーシューの代わりに鶏。

セットに付いてくるのはミニブラック丼。

これは私的には大ハズレ。

鶏肉を強火で焦げるまで焼いてご飯に混ぜ込んだモノですが、ただそれだけ。

炭の味と匂いしかしない。

本当に不味かったわ。

まぁ、あくまで私の中の感想ですのでもしかしたら大半の人は美味しいと言うかもですが(^-^;


はぁ、新しいお店発掘してるとたまにはこんな事もあるよね〜。

移動です。

仕事が決まってはや半年近く。

大分仕事に慣れてきた所なのですが、新しく始まる仕事の為に仕事場が移動することに。

冷暖房完備で社員食堂もある素敵な仕事場だったのですけど、新しい職場は何もありません(笑)

まずは倉庫の掃除から!


夏冬は大変そうで、お昼の不便さもどうにかして欲しいところです(>_<)

飲み会という名の仕事?

今日、朝上司に今日の飲み会宜しくな!

って言われて思い出した(^-^;

今仕事をさせてもらっている会社の飲み会で、協力会社の方々もどうぞと言うことだったので参加することになってました。

ウチの他にも協力会社の方はいるのですが、蓋を開けてみると私たちだけ!

なんか場違いな感じがする。

それでも参加しない訳にもいかないので現地に行ったのです。

とりあえず私は同じテーブルの方々とお話をしつつ無事終了って感じです。

他のメンバーは色々な席に移動してお話してたけど、私にはそんなスキルありませんから!


そして、明日も普通に仕事なんですよね(T_T)

再会

ずっと通っていた床屋があります。

去年いつものようにお店に行って中を覗くと、いつも髪を切ってもらっている店員さんが居ない。

それどころか、その店員さんが使っていた場所を新人さんが使っている。

他の席も確認したけど名前がなかったので聞いてみると、「他のお店に移動した」とのこと。

○○駅のお店って事を聞いてその日はその店員さんに切ってもらいました。


その後何度か床屋にいきましたけど、なんとなく落ち着かないというか変な感じがする。

10年以上その人に切ってもらっていたからかもしれん。

そんな感じだってので、床屋に行く回数が減ったのですが、試しにと思って教えて貰った駅周辺の床屋に入ったら探してた店員さんがいました。

やはりいつもお願いしている人だと安心できていいです。
ようこそ♪いらっしゃいませ

アクセスカウンター川の風景写真集知財競争時代女性の就業





blogram投票ボタン






Recent Comments
Archives
著作権について♪
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
アクセス解析 無料花 写真素材集気ままにスローライフステキなエコライフ