2008年09月12日

只今、小学2年生です。

 『キリとパパ』のブログを終了させていましたが
キリも小学2年生になりました。
自分の夢に向って毎日頑張っています!!

今は、『スコアブック 〜キリ〜』 と言うブログに記録を残しています。

私もたまに自分が記録してきたこのブログ『キリとパパ』を読んで色んなことをやったんだな〜と懐かしく思います。

保育園の頃の自分達に負けないようこれからもキリと一緒に頑張っていこうと思います。



volhige526 at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月31日

『キリとパパ』

ブログ 6159 キリとの野球の成長記録をつけようと始めた
 『キリとパパ』 のブログも3月の終わりとともに終了します。
もちろん、野球はこれからも頑張っていき夢を目標に目標を現実に変えられるように頑張っていきます。

遊びで始めた野球。
いきなりバットを持って左で構えたときには、ビックリしたがラッキーだと思った。
キリが夢中でバットを振り続けた成長の跡は、しっかり残せた。
投げる捕るにしてもどんどん投げられるようになりキャッチボール、ゴロ、フライのノックをうけれるようにまでなった。
走る力、俊敏性も朝の散歩から始め
ランニングや階段ダッシュ、ラダートレーニングまで出来るようになった。

私もキリがここまで出来るとは思っていませんでしたがこの積み重ねた努力を忘れずがこれからも継続は力で頑張っていこうと思います。

キリの野球道は、やっとスタート地点に立てる所まできました。
これからは、厳しいことや辛いこともたくさんあるだろうけど野球が好きで楽しむ心を忘れずに頑張ってほしいです。
私もいつまでキリとの野球に係われるかわからないので1日1日を大事に過ごしていこうと思う。

野球以外でも色々なことを書き記した 『キリとパパ』 。
良い思い出がたくさん詰め込めたと思います。

キリが大きくなって一緒に見たら楽しいと思うしこんなに頑張っていたんだって思うかな?

キリが頑張れば必ず夢は叶うはずさ!!
さぁー明日も頑張っていこう!!

                        
今まで、ご観覧くださった方々ありがとうございました。
                                 キリのパパ

volhige526 at 23:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

どうなることやら

 今日は、朝8時半から11時までの練習をトモ君と一緒にした。
お宮でストレッチをしてランニング7周、ダッシュ7種×2、階段ダッシュ22段、30段×2、35段、95段を走った!!
95段のタイムは、22.31秒と昨日よりは悪かったがなかなかのタイムをだした!
二人ともよく走っている!!

小学校に行ってキャッチボールをしてバント練習。
サード側を狙ってやっていって、まずまずと言ったところです。
バッティング練習は、ロングティーをやった。
新6年生のトモ君の後にキリが打ったらやっぱり打球が違う!!
当たり前のことだが、まだまだ力の差がありますね。

その後、ペッパーでミートの練習。
ミートはキリもしっかり出来て私に打ち返すことが出来た。

最後に内野ノック。
毎日の練習の疲れからか少しやる気をなくす場面もありましたがなんとか気合いを入れなおしてやりました。
ラストは、二人がエラーなしを連続で10回続けるまでやることにしました。
そのほうが気も張り、きちんと捕っているようにも思えました。
いつもそうして捕れば良いのにな〜

明日は、少年野球の練習に行ってみようと思ってます。
いよいよキリも少年野球の門を叩いてみる。
どうなることやら、楽しみです!!



volhige526 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月30日

多忙な1日

 今日も9時から12時までの野球の練習を頑張ってやりました。

今日は、トモ君と私の知人の子、かずき(新6年)、あみい(新4年)も一緒に練習しました!!
春休みにキリと階段ダッシュの勝負をすると約束していたので実現!!

お宮に行き、ストレッチ体操をしてランニング6周、ダッシュ6種×2。
階段ダッシュ、22段、30段×2、35段×2、95段×2をみんなで競いながらやりました!!
キリに勝負に挑んだかずきでしたが〜毎日やってるキリに勝つことは、出来ませんでした。
普通のダッシュでは、圧倒しても階段ダッシュではキリの方が軽快に走れてました!!
95段のタイムを2回計りましたが4人の中でキリが一番速かったのには驚いた!!
1本目 21.23秒 2本目 21.72秒 と今まで出一番早いタイムをだした。
負けず嫌いなので燃えたのだろう!!

場所を小学校に移してキャッチボールをしてノック開始!!
一人をファーストにつけてスローイングのイメージを付け加えれたので良かった!!
そういった感覚で練習をしていないので人数が入るとバリエーションが増えて良い練習が出来る。
30分おきに休憩を挟み1時間30分間の守備練習ばかりやった!!

最後にラダーを6種×5本、反復×5本をやって今日の練習終了!!

みんなでやったのであっという間に時間がたった感じがした!!
たいへんよく頑張りました!!


 昼からキリは、ふうちゃんが友達とお花見に行く約束をしていたので一緒に連れて行ってもらいました!!
仲良く楽しく遊べたみたいです♪

夕方からは、ゆみちゃんの英語のレッスン!!

夜は、大きいばあちゃんが98歳の誕生日だったのでおめでとうを言いに行ってくれたみたいです!!

今日は、多忙な一日だったね!!

明日の頑張ろう!!


volhige526 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月29日

気合い!!

 今日も9時から12時までみっちり練習をやりました!!

お宮で少年野球のトモ君と待ち合わせしていて練習開始!!
ストレッチ体操をしてお宮の周りのランニング6周、ダッシュ6種×2をやり階段ダッシュへ!!

キリとトモ君で競争をして見ましたがキリの方が速い!!
普通のダッシュでは、勝てなかったが階段となると走りなれてるからかな?
22段、30段×2、35段と走り95段のタイムを計りました。
キリがトモ君に2秒もタイムに差をつけた!!
キリのこの冬に頑張った成果が現れているんだろう!!

アップで二人とも良い汗をかいて小学校に場所を移しました。

グラウンドについてキャッチボールをしてノックを内野30分、外野30分やりました。
二人とも気合いが入ってて良かった!!
キリもどんどん上手くなってきているように思えるしガッツが出てきている!!

バッティング練習は、トスバッティングをしてゴルフカラートスバッティングをやりました。
フリーバッティングやロングティーをやりたいところだが〜学童保育の子達も遊びに出て来るのでしょうがない。

仕上げにまたまた内野ノック!!
二人に 「強いの来い!!」 と言われたのでほんとに強いのをガンガン打っていった!!
「これだけ強いのが捕れたら何でも捕れるぞー!!」 と発破をかけてやりました!!

本当に二人ともよく頑張りました!!
終わった後は、あっという間に時間がたったな〜と思うぐらいでした!!

この調子でまた明日も頑張ろう!!

volhige526 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月28日

楽しい毎日!!

 今日も頑張って9時から12時までの練習をやりました!

キリとふうちゃんには、春休みでも8時までには必ず起きるように言ってます。

私は、いつもどうり7時の目覚ましで一様、起きるようにしているが気が緩んでるのもあって7時過ぎてモゾモゾと起きてしまってる。
キリが入学して慣れてきたら朝練は、やりたいので起きるのも頑張らなくては!!

練習は、小学校に行きランニング、ストレッチ体操、塁間ダッシュ6種×2、真下投げ、キャチボールをして内野ノック、外野ノックを30分づつ。
左右にふった打球も対応できつつある。
とにかく一生懸命にボールを追い掛けてるのでOK!!
数えることは、してないが結構な球数を捌いている!
マンツーマンなので途中の水分補給以外はノンストップなのでキリもしんどいだろうと思うが弱音一つはかずやった!
時間もアッと言う間にたっているので充実している証拠だと思う!!

ノックのあとは、トスバッティングをしてバント練習をやりました。

ラインを書いて一応の目安を決めやっていきました。
なかなか良いバントをやりますが、走りながらやろうとするのできちんと転がしてから走るように言いました。
 
 少年野球の子がやってきたので一緒に練習をすると言うので家に戻ってラダートレーニング6種×5をやりました。
キリは、得意のラダーを軽快に出来ました!!
少年野球の子は、初めてのラダーに戸惑っていましたがコツをつかめばすぐ出来るようになるでしょう!!
反復×5も頑張ってやりました!!

最後にトスバッティングを交代交代に物干し2セット(60球)、バット4セット(120球)打ち込んで今日の練習を終了としました!!

明日も一緒に練習をする予定にしました!!
キリも私と二人でやるより刺激があってもっと良い練習が出来るかもしれないので楽しみです!!
夜は、矢印体操をやったようで日記に書き記してくれてました!!

このところ、毎日が充実していてとても忙しいですが私的にはそれが楽しくてしょうがないです!!

明日も頑張ろう!!



volhige526 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月27日

たっぷり

 今日は、9時から練習開始!!
まず、お宮に行きましたが〜高校生がダッシュをしにきていたのでスルーして小学校に行きました。
ランニング2周、ストレッチ体操、塁間ダッシュ6種×2本。
キャッチボール、真下投げをやりノック!!

内・外野のノックを約1時間。
広いグラウンドを独り占めにして元気に声をだして頑張って出来ました!!

フライもだいぶ足が動いて球の下に入れるようになってきた。
あと、捕球出来ているボールをポロリすることがあるのできちんとキャッチしなくっちゃね!!

外野のノックは、送球数が多くなってきたので後ろに転がすようにしました。

バッティング練習は、学童保育の子達が外に遊びに出てきたので隅っこに行ってゴルフカラーボールのトスバッティングを11時半までやりました。
途中、ふうちゃんといとこの子のほのちゃん、せりちゃんが来てボール拾いを手伝ってくれたので助かりました!!
キリは、みんなが拾ってくれるのを良いことにわざと左右、真ん中と色々と打ち分けてました!!

今日もお昼までたっぷり充実した練習が出来ました!!



volhige526 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月26日

チボリ公園へ

ブログ 6153 今日から気合いを入れての練習を始めました。

とにかく頑張って一つでも多く打ったり捕ったりするようにしようと思う!
体で感覚をどんどんつかんで行ってほしい!

朝はママについて小学校に挨拶運動に行き朝食を食べて練習スタート!ストレッチ体操をしてランニング、ラダー6種×5、反復×5をやりバッティング練習!

金属バットと物干しバットで6セット(180球)。
今日はいまいち待ちきれずに振りに行くことが多かった。

場所を公園に移してキャッチボール、ゴロ・フライ練習を一時間半!
途中、水分補給をする以外は、ずっとノックをし続けた!
そらさないように胸で止めたり、声もよくだし頑張ったな!キリ!!
特に最後10球連続で捕って良いスローイングで終了を一発で決めた時の集中力と気合いは良かった!!

まだまだ下手なんだから数をどんどんこなしていこう!
ファイト!!

ブログ 6152 今日は、ママの誕生日!
『おめでとう!!』
朝、ふうちゃんとキリとパパで書いた絵をプレゼント!!
ふうちゃんとキリは、別に手紙も書いてあげてました!!
二人で考えたのだろう


ブログ 6154私も本当なら休みでしたが〜急遽、仕事になってしまい申し訳なかった。
ふうちゃんが終業式から帰って「バッテリー」の映画を見に行ってママが行きたいところにご飯を食べに行く予定にしてたのに残念だった。
代わりといっちゃーなんだが〜チボリ公園へママの友達のかよちゃんとその息子たか君と一緒にママとふうちゃんとキリで行ってくれました。



ブログ 6141
イベントでお笑いライブがあり「ですよ。」とか言うのが面白かったみたいです!!
最近、テレビを見ないので何が何なのかまったくわかりませ〜ん。。。
キリは、カンガルーにも乗ったみたいで楽しかったようです♪、

今、チボリは、花などもきれいに咲いているようで今度は、是非一緒に行きたいです!!




volhige526 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月25日

春休み

 今日から、春休みです。
毎朝、野球の練習をガンガンやっていこうと思ってます!!

今朝は、キリはママと一緒にお宮の掃除にいきました。
散歩がてらにちょうど良かった!!
帰ってきて練習をしようと思っていましたがキリがなかなかやる気にならなく困った。
広島からいとこの子が来ているので遊びたいのもあると思うが〜
練習もしときたいのでラダーを用意してキリがみんなに教えてあげながら一緒にやった。
でも〜いつもどうりのメニューをやっていくにつれみんなは、ギブアップ。
キリは、みんなに見せることで張り切ってやったのでOK!!

ストレッチ体操をしてキャッチボールを胸にしっかり投げるよう意識してに入念にやました。

その後、正面を中心のゴロの捕球練習。
簡単のようで雑になりがちなので繰り返しの練習でより確実に捕り送球に移ることを体にしみこませればと思う。

バッティング練習は、山なりのトスバッティング30球×5セット。
かなり山なりに投げてベルトの位置ぐらいまで我慢してトップの位置から一気に振り放つ!!
今日は、とっても良い感じをつかんでいて前に突っ込むことも少なくグッと待ってポイントに来たら強いスイングで捉えることが出来ていた。
バットも1セットごとに金属と物干しを交互に使った。

途中、ママの友達が子供達を連れて散歩がてらによってキリが練習をしてるのを見てると見られると燃えるタイプなのかもの凄く頑張ってやった!!

春休みは練習量を増やして少しでもレベルアップ出来ればと思っています。
今日は、いとこ達もいたのでこのぐらいで終了しましたが明日からは、もっとみっちりやっていきます!!



volhige526 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月24日

卒園おめでとう!!

ブログ 6108 今日の天気は雨が降ったり止んだりでしたが無事キリは保育園を卒園することが出来ました。
今日で最後と思うと感慨深いものがありました。

六年間、キリが過ごした保育園ありがとう!そしてさよなら。



ブログ 6107 卒園式では、キリが見えたときから目頭が熱くなり大変でした。
卒業証書授与、しっかりと大きな返事をして堂々としていてかっこ良かった!
少し緊張してたのか鼻をすする仕草をしてたキリくん。

園児の別れの言葉、保護者代表の挨拶では、今までのことが走馬灯のようによみがえって涙が溢れだしました。

本当に良い保育園だった。




ブログ 6121式が終わり最後の別れ。
キリのクラスは45人。同じ小学校に行く子は6人。
ほとんどの子とお別れ、先生にも会えなくなるので恥ずかしがるキリの背中を押して写真など撮らしてもらいました。



ブログ 6118驚いたことは、キリの最強に好きな(キリ語)みゆちゃんが花束と手紙をくれました!
とっても嬉しそうなキリでした。
みゆちゃんは、キリよりあとから保育園に入園してきて友達となかなか溶け込めなかったみたいです。
そんな時にキリが一番、最初に友達になりそれから保育園が楽しくなったそうです。
みゆちゃんのお母さんは、いつもそのことを話してくれて感謝していると言ってくれますがこちらの方こそ感謝です。

ブログ 6119みゆちゃん、キリと仲良くしてくれてありがとう!

保育園を去るときは、私もママも淋しい気持ちでいっぱいでしたがキリは、なぜか晴れ晴れとしていました!




ブログ 6125 家に帰り思い出のアルバムを見せてくれたキリ。
とっても上手に表紙にトイストーリーの絵を書いてました!!
なかの写真も先生が良いようにしてくださっててこれは、宝物になります!!

好きな食べ物 「なっとう」
好きな遊び 「やきゅう」
仲良しの友達 「みゆちゃん」
宝物 「グローブ」
一番の思い出 「うんどうかい」
大きくなったら 「やきゅうせんしゅ」
一年生になったら 「べんきょうもがんばる」

と書き記していました!!
これからも何にでも頑張れるキリであってほしいです!!

卒園おめでとう!!よく頑張ったね!!


 今日は、雨が降っていたので練習は、家の中で出来ることをやりました。
さぁー明日からは、春休みだ!!
気合を入れて練習をするとしよう!!
また、頑張っていこうぜ!!キリ!!






volhige526 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月23日

いよいよ卒園。

 今日からやっと保育園に行けるとともに野球の練習も再開!
朝、起きてキリは、なぜか機嫌が悪いのか私に「おはよう!」の挨拶をしない!
私がいくら言っても言わないので最後は雷を落としました!
元気になったのに気持ちの良い挨拶をしなくっちゃ!
本当は、朝から怒りたくないんだけどな〜

 練習は家の周りのランニング、ラダー6種×5、ストレッチ体操をしてバッティング練習に移りました。

久々の練習なのでスタンドティーを30球しっかり見て打ちその後、トスバッティングに切り替えました!
トスは、山なりボールを投げ物干しバット、金属バットを交互に4セット(120球)。
突っ込んで打ったりしてましたがこれからまたしっかり打ち込んで直していこうと思います。


明日は、とうとうキリの卒園式を迎えます。
今、考えると色々なことを思い出します。
小さい頃は、泣いてばっかで大変だったけど大きくなるにつれてお遊戯会や参観日でも元気で頑張ってる姿をみせてくれた!
運動会ではリレーのアンカーでの快走は凄かった!
英会話にお茶の稽古、音楽フェスティバルでの大役!
年長になるにつれ保育園では、しっかりやってるんだな〜と思うほど成長した!
私との保育園に行く前の野球の練習もほとんど毎日よくやった!
やりたくない日もあったけど、この継続は上手い下手に関係なく必ず力になると信じています!

遊びから始めた野球。
打つ楽しさ投げる楽しさもどんどん覚え頑張ったもんな〜
プロ野球観戦もたくさん行って生のプレーを見てプロの凄さ華やかさを感じた!
いつからかプロ野球選手になると言う大きな夢を持ったキリ!

私もここまで一緒に頑張れるとは思ってませんでした。
でも一番は、キリが頑張ったからできたこと!!
キリと充実した時間を過ごせて良かった。
小学校になったら今までのように朝の練習は、出来なくなるけど
練習は、今以上に頑張って夢を目標に変えられるようにしたいね!!

明日は、本当に最後!!
私達もふうちゃんのときから言えば10年通った保育園。
たくさんの思い出を作ってくださった園長先生を始め先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました!!
キリもいよいよ卒園です。




volhige526 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年03月22日

やっと。

 今日も保育園を休んだキリです。
午前中は、元気は良いものの練習はしませんでした。
病院に行って先生のOKをもらって明日からまた頑張ろうと思い我慢!!

昼にママと病院に行って完治とのこと♪
これで保育園にも行けれます!!
保育園も明日と明後日の卒園式の2日だけとなりました。
しっかり楽しんできてほしいです!!

朝の練習も再開しようと思います!!
5日間も練習できなかったので体力も落ちているだろうから軽めの練習にしようと考えています。
春休みがしっかりあるので、そこでしっかり練習に励んで取り戻すぞー!!



volhige526 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月21日

焦らず

ブログ 6106 今日は、キリの熱も下がり元気でした!!
良かった〜♪
早く外での練習をしたいのですがインフルエンザは、熱が下がってから2日間たたないと保育園にも行けれないので一様ゆっくりしました。

でも、出来ることはやりました。
ストレッチ体操、目のエクササイズ、矢印体操、新聞丸め、バランスボール、コンニャクボールでの片手捕り。

早くいつもの練習をしたいが焦っても仕方ないので完治したら、しっかり練習をしようと思います!!

ブログ 6103お昼ごはんは、ふうちゃんがデッキで食べたいと言うのでママが作ってくれてたカレーをデッキに出て食べました!!

ポカポカ陽気で家の中より暖かく気持ちよかった♪
外で食べるのも良いもんだね



volhige526 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

プロ野球ビックリマンチョコ

4219aa5f.jpg

 今朝は、熱も下がっていたキリですが〜
元気は、良いけど微熱が続いています。
早くよくなって欲しいです。

今日は、午前中は私とゆっくり過ごしました。
ちょっと調子が良いとバランスボールに乗ったり座ってキャッチボールをしたりして遊びました。
それと画用紙に球場を書いて守備位置などを教え、ここに行った時はこう動くなど野球の勉強もして見ました。
結構、わかっていたキリでした

話しは、変わりますが〜プロ野球のビックリマンチョコがあと斉藤和巳だけ揃っていなかったのが〜
とうとうゲットできました♪
この間、スーパーで3個48円の大安売りの時にまとめ買い!!
しかもキリとパパで一個づつ食べたら二人とも斉藤和巳が出ちゃいました♪
そんなことってあるの??って感じで驚きました!!
今まで散々食べてもでなかったのにな〜

キリは、大喜びで並べて遊んでました♪

夜は、熱も下がったようですが〜練習は無理をしないようにします。



volhige526 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月19日

バランスボール

ブログ 6095 今日も熱が下がらなかったキリです。
熱が下がらないと病院にもいけないので保育園も早くて木曜日からです。
もちろん、野球の練習は出来ません

一日のんびり過ごしました。
体調が良いときバランスボールに乗って遊んでたキリです。
いつの間にか上手くバランスをとって乗れるようになってた。
私なんかいくらやっても30秒が最高と言ったところなのに
キリは、1分間乗ると言うので計っていても余裕そうなのでほっといてたら
「もぅ1分きとろう?」と言った時には3分間も乗っていました♪
子供は、感覚をつかむと何でもすぐ出来てしまうんですね!!
凄いもんだ!!

バランスボール 動画 1  

私は、2連休でしたが〜キリの体調も悪く練習も出来なかったので物足りなかったけどしょうがない。
治ったらしっかり頑張るしかないね!!
卒園したら私が仕事に行くまでの間、たっぷり練習も出来るし充電期間と思っておこう



volhige526 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画 

2007年03月18日

少年野球見学

8b0efe28.jpg 今日のキリは、熱が上がったり下がったりした一日でした。
熱がない時は、調子にのってバランスボールに乗って遊んだりしましたが〜
すぐ熱が上がってきて顔が真っ赤っかに。
食欲は、あまりないが〜ふうちゃんとケンカをするぐらいゲンキです。

 今日は、私も休みだったので本当ならキリを連れて少年野球の体験入団に行こうと思っていましたが、インフルエンザですからキリは、行けれません。
私は、ふうちゃんとモコと散歩がてらに練習の見学に行きました。

グラウンドに着くとアップは終わっていてキャッチボールをやってました。
アップが見たかったが一足遅れてしまった。
監督さんとコーチの方などに挨拶をして練習終了まで見学させてもらいました。
キリも元気だったら思いっきり頑張っただろうな〜?

土日の練習は、来ても良いと言われたので連れて行こうと思います。

画像は、キリの思い出の絵画です。
キリらしく甲子園で阪神対オリックスの試合をやってる絵らしいです!!
観客をたくさん書いたのが〜一番大変だったと言ってました
キリのクイズで観客の中に女の子が2人、寝ている人が2人います

volhige526 at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月17日

お別れパーティー

 今日は、保育園のお別れパーティーでした。

でもキリは、昨日の夕方に突然熱が出て朝も調子が悪いので病院に行ってから行くことにしました。
最悪の結果、インフルエンザにかかってました

でも、楽しみにしていたお別れパーティーなので病院後、熱もさがっていたので顔を覗けるだけでも行こうと連れて行きました。

ブログ 6070行くとお茶会をしていたのでキリも最後の組で一緒にやらせてもらいました。
キリの保育園では、落ち着いた時間を過ごすことも一つの勉強と2年間、お茶の稽古をやるみたいです。
私もそんな姿を見たことがないのでしっかり見届けました。
キリは、しんどいのにしっかり頑張ってやれました!!

お茶会 動画 1       

みんなは先に、お父さん、お母さんに手紙を読んで歌を歌ったみたいですが
キリは、遅れたのと調子が悪いのでキリが書いた手紙を先生が呼んでくれました。

「おかあさんへ  いつもごはんをつくってくれてありがとう!」
「おとうさんへ いつもあそんでくれてありがとう!」
「1ねんせいになってもがんばります。」
「やきゅうせんしゅになるからおうえんしてね。」

胸が熱くなり目頭も熱くなりました。
そのあと先生からの手紙あり感動して涙をこらえるのがやっとでした。

ブログ 6073最後に音楽フェスティバルでやった
合奏 「摩訶不思議アドベンチャー」 を聞かせてくれました!!
キリは、ソロがあるのでどうしてもはずせられないので頑張ってもらいました!!

合奏 動画 1        

とっても素晴らしい演奏が出来たと思います!!

ブログ 6078演奏後は、会食でしたがキリは食欲がなく食べられませんでした。
変わりに、ふうちゃんが食べてくれました。

なんとか参加できただけで良かったです。

保育園も残り一週間となりましたがキリは早く体調を治して元気に登園して残りの保育園生活を楽しんで欲しいと思います。

家に帰ったら珍しく私に甘えてきたキリくんでした。
夜は、熱も下がり山は越したのかな〜

でも、野球の練習は当分出来ないでしょう。
明日は、私の休みがとれたので少年野球の体験入団に行こうと思っていただけに残念。
一日みんなでのんびり過ごすかな



volhige526 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)動画 

2007年03月16日

ちょっとしたこと

 今朝もキリとの格闘!!
パパの起こし方が悪いんでしょう!!
起きても用意に時間がかかりすぎです。

ふうちゃんの登校に私はついて行き家に帰るとキリは、回覧板を持って行ってくれてました。
山の上の家なので良い散歩が出来たんじゃないかな。

朝食を食べてやっと練習開始!!
ランニング、ラダー6種×5本、反復×5本

キャッチボールがてら庭で私が投げたボールをネットに投げる練習。
ゴロなど色々と投げて捕球してスローイングをしていきました。

途中、私の双子の弟が用事でやってきてキリの練習を見てくれました!!
これがキリと私にとって良い勉強になった!!
トスバッティングを見てもらったんですが、まず私の投げる位置をもっと遠くからするのとトスを投げるのを左バッターのキリには、右手で投げるより左手で投げたほうが角度が正面に近いから良いとのこと。
さらにキリの足が踏み込みすぎ、しかも打球が引っ張り過ぎているのでネットの真ん中を狙うように打つこと。
トップが下がるので構えたところから振ってごらんとかなり適切にアドバイスをくれました。
トスをあげるのも単調なリズムでは、なくフワーッと投げた球を自分のポイントまで来て一気に振りぬくと言った練習をしてくれました。
バットは、最初は金属で打ってましたが途中、軽くて細い物干しバットに変えてやりました!!

ちょっとしたことなんですが〜私達のいつもの練習に磨きがかかったように思います!!
キリも真剣な顔でやり終わった後は、「楽しかったー♪」 と言ってました♪
その言葉がいつも出るように練習できればどんどん上手くなっていくだろうな!!
サンキュー!渉くん!!



volhige526 at 11:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月15日

1時間半

 今日も眠いキリくん。
なんとか起きて着替えて散歩に出かけましたが〜
いくら走っても〜ふうちゃん達には追いつけませんでした
小学校に入ったら練習なんて出来るんだろうか?
その前にちゃんと班のみんなと一緒に登校しないといけないんだぞ〜
そう考えると保育園に行く前のこの1時間半の練習は意味があるものだな〜と思う今日この頃。

 お宮にあがりお参り、ストレッチ体操をしてランニング6周をしっかり走りました!!
25mダッシュ5種×2本!!
ダッシュを+3本走りました!!
手袋を上に投げて落ちてからスタート!!全力で駆け抜け良い走るが出来ている!!
足もさらに速くなって来ているかな
小学校でも1番になると言っているが〜「色々な保育園、幼稚園から速い子が来るんじゃないの〜?」 と煽ると 「オレ、負けん!!」 と強気に言っていました!!
そうなれば良いけど〜そうも行かないと思うけどね。
ただ〜この冬の走った量は、そん所そこらの子に負けない自身はある!!
それだけは、言える。

眠たい目を擦りながらもよくやったからな
やりたくない日もたくさんあったけどね!!
まだまだこれからもっと頑張っていかないといけないんだぞ〜

今日は階段ダッシュは無しにして家に帰り朝食をとりました。
その後、トスバッティング100球ほど打っているとまたウンコ
お通じが良すぎるキリくん。
保育園も残り少ないので遅刻ばかりしててはいけないので〜そのまま練習終了。
「まだ、打つ!!」 と言ってましたが〜 「自分が早く起きてればもって練習も出来たんだぞー!!」 と言って保育園に送っていきました。
ラダーは、帰ってからの宿題です!!


 昨日は、ホワイトデーのお返しをちゃんと渡せたキリですが〜
何やら〜自分しか貰ってないと思ってた子が〜他の子からもホワイトデーのお返しを貰っていたのを見てちょっとブルーになったみたいです
私が朝聞くと〜
「バレンタイン、貰ってないのにあげとんじゃー!!」 と言っておりました。
そんなことは、ないと思うけど・・・・



volhige526 at 11:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月14日

大物だぜ!!

4291f185.jpg

 今日は、寝坊のキリくん。
私だけ散歩に行き帰ると着替えて朝ご飯を食べていました。

怒ってもしょうがない、さぁー練習だ!!

ストレッチ体操をしてランニング、ラダー6種×5本、反復5往復×5本をやりバッティング練習!!
トスバッティングを約100球!!
今日は、緩い球を投げ突っ込まないように鋭く振るように心がけてやりました。
緩い球だと突っ込みがちなのでしっかりためて振りぬく!!
キリ自身も突っ込んだら
「突っ込んだ〜」と首をかしげて自覚してました。
構えも突っ立ち気味なので深く構えて強く振るようにやってみました。

バッティングの終わりごろになると〜また「ウンコ〜」と言って練習終了となりました
私が片付けて家に入ると〜
「パパー!ママー!!トイレきてー!!」
と呼んでいるので行ってみると〜なんとま〜大人もビックリすほど立派な物を・・・・・・
大物だぜ、キリくん

 今日は、ホワイトデーなのでお返しを持っていったキリくん
ちゃんと渡せるだろうかな〜?



volhige526 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)