2006年05月25日

近況報告

やっとこ中間テストが終わりました。
今回はかなり集中して勉強に取り組めたので結果が楽しみです。
このテストで定着した勉強習慣を維持できるよう頑張ります(´・ω・`)

んで学校帰りにその足で「ダヴィンチコード」見てきたんですが
中々面白かったです。
この手の映画はあんまり観ないんですが、これはこれで違った面白さが
あってアリですね。

まぁこんなところ

volkl3 at 22:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月12日

2年間の軌跡

今日は高校総体の団体戦でした。
これはシングルス2組ダブルス1組で編成されたチームで戦ってく形式なんですが
結果から言うと2回戦負けでした。
俺は出場しなかったんですが、俺らの代表として出場して戦ってくれた人たちは本当にお疲れ様でした。ダブルスも接戦で惜しかったし、敗北と決まってしまった中での試合を最後までやりきって勝利した友人の姿はとても勇ましかったと思います。

そして俺らの高校生活での部活動は終わりました。
1年の時入部した当初誰も知り合いがいなくて同じクラスの部員に勇気出して話しかけて仲良くなっていったことや、同じ電車だと知って今も一緒に帰っている友達が出来たこと、総体の帰りの電車でみんなとメルアド交換して一気に仲良くなれたこと、部活が終わった後も城沼に行ってみんなで自主練したこと、初めて試合で勝った日のこと、夏休みにみんなでプールや祭りに行ったこと、友人とのペアで大会でリーグ優勝したこと、東京までラケット買いに行ったこと、先輩によくしてもらい色々お世話になったこと、マラソンで目標達成出来たこと、夏の大会のダブルスで準決勝まで進んで負けたこと、最後の大会を迎えて良い結果を残せず終わってしまったこと・・・。
色々と思い出はあるんですが、なによりこのテニス部のメンバーで高校生活の中で部活をやれたことが1番かなぁと思います。
これからは受験で忙しくなり、卒業すると尚更今までのようにみんなが一同に会うとかそういう機会は少なくなっていくと思うんですが、たまに会ったとき位はバカやって楽しく騒げたらなぁと思います。

とりあえずこれで一区切りです。受験に向けて頑張りたいと思います。


volkl3 at 20:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年05月05日

GWらしい過ごし方

今日、ってか昨日はテニスの市民大会でした。
引退してからあんまり打ってなかったんで不安だったんですがまぁそこは気合と
ノリでカバー。
シードだったんで1回戦はなし。
2回戦はスクールの大人の人が相手で6−4で勝利!
てか普通に打てるもんですね'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
3回戦は・・・。まぁ普通に2で負けたんですが、最後は気持ちよく試合できたんで
まぁいいかなと。
これで少なくとも大学に行くまではまともにテニスすることはないと思うんですが、またいつの日かみんなでテニス出来たらいいなと思います。

んでその後は持参した竿を持って友達とそのまま釣りへ。
3時間粘ったんですけど釣果はエロ本1冊とおたまじゃくし多数のみでした_| ̄|○

友達が池に落ちかけたり、釣れなかったりと色々ありましたが友達揃ってこういう時間を過ごすのもいいなぁと思いました。(*´ω`)

今日はこの辺で

volkl3 at 00:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月29日

第一回河合塾マーク模試

日記から週記になりつつありますが気にしない方向で'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

今日は3年になって最初の模試を受けてきました。
結果は・・・
国語→かなり出来た。
日本史→結構出来た。
英語→_| ̄|○
リスニング→普通?
ってなところですかね。
やはりというか懸念してた英語が足を引っ張ってしまってるのが痛いところなんですが、頑張って英語を克服できれば全体的にかなり上がりそうなので
少しずつ確実に頑張っていこうかと思います。

今日はこの辺で

volkl3 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月22日

50km狂歩大会

とりあえず部活のことは完全引退した後にでも書こうかと思います。

今日は学校の悪魔の行事、50km強歩がありました。
これは全校生徒が渡良瀬川と利根川の土手沿いを学校に向けて50km歩くという
内容なんですが、6時に集合し6時半スタート。
最初は頑張って11位とかだったんですが25km付近から部活の連中と
だべりながらまったりしてたんで結果的には53位でした。
まぁ休憩地点のキュウリはうまかったし、疲れたけど楽しかったんでいい思い出になったと思います。

今日はこの辺で、

volkl3 at 21:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月17日

かにぱんにはかにが入ってない

試合終わりました。
明日まとめて書きたいと思います。

volkl3 at 00:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月14日

経過

3年になって授業が始まってあっという間に1週間経ったんですがありえないぐらい忙しいです_| ̄|○
部活終わって帰って、30分で飯食って風呂入って、即勉強。
まぁこれが受験生のあるべき姿だと思うんで泣き言なんて言ってられないですね・・・。
頑張ります(´・ω・`)

明日から2日間、高校総体の試合があるんですが俺らが学校を通して出場出来る
大会としては最後なのでこれが終われば引退となってしまうのでダブルス、シングルスとともに今までの成果を出せる試合。そして後悔の残る試合だけはしないように
頑張りたいと思います。

>>mikaさん お久しぶりです。みんな元気ですか??


volkl3 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月07日

新学期だよ全員集合

今日から新3年としての学校生活が始まった訳なんですが
微妙に不安だったクラス替えも無難なとこに落ち着いて一安心。
泣いても笑ってもこの1年間が勝負なんで四の五の言わず頑張りたいと思います(´・ω・`)
まぁ皆さん、これからまた1年よろしくお願いします'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、


volkl3 at 22:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月31日

高2最後の日。

今日は朝からテニスの大会に行っとりました。
この大会は団体戦で総当りという珍しい形式なんですが、
まぁ結果から言うと1勝2敗でリーグ4位。
個人成績では2戦2勝でした。
もう俺らが出場できる大会は、ほんとに少ししかないんで1戦1戦大切に
やっていきたいです。

明日から実質、新3年ってことになりますね。
何かが変わるわけではないんですが受験を控えた身としては
やはり気を引き締め今まで以上に切磋琢磨していけたらと思います。

今日はこの辺で


volkl3 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月26日

Vipper予備軍

昨日のことになるんですが、知り合いの先輩を含めた4人で焼肉食ってきました。
その先輩には昔からお世話になってて、大学合格祝いだったんですが
全部先輩のおごりで、沢山食べれたし先輩の友人の武勇伝もメチャクチャ面白くて
かなり楽しめました(*´ω`)
何はともあれ、大学行っても頑張ってください!
夏休み辺りに遊びに行きますよ〜。

今日はこの辺で


volkl3 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Profile
きむ volkl
Hardな高校生です
メロメロパーク