ZERO OFFICIAL WEBSITE ~別館~

バレーボールクラブZERO公式ページの別館です。
表舞台とはまた違う情報を発信していきます。

2011年06月

第1回フットサル大会

日直:安藤

日時:2011.6.26

参加者(敬称略)
ちば、くにひろ、おかだ、かなだ、かな、あき、ひろ、けんた、あんどう

第一回フットサル部やりました
参加、応援来てくれた人ありがとうー
最初、千葉くんの落としからのシュート練習。
狙ったコースに打つように意識して打ちました。
とりあえず枠に入らないと点が入りません。
そして、シュートは八割の力で打ちましょう(千葉部長談)

あとは3チームでひたすらゲーム。
全員ゴールも決め…ゴホゴホ…( ̄ー ̄)

ということで、今日のMVPはかなちゃんにあげたいと思います。
素晴らしいゴールあり、空振りあり、客を魅了しました。
今日から『猿王』と呼んであげてください。
自らの足を犠牲にするほど威力のあるシュートでした
魅了するというところでは、味方のボールを横取りして見事に外したおかだくん、見事な空振りのあきちゃん、ミスターノーゴールの称号を勝ち取ったくにひろさん、普段のチームでは見せない笑顔で妖精のように舞ったちばくん、あんた一体苦手なものは何なんだ!と思わせる動きのB型かなだくん、未経験ながら献身的で見事にこけたけんたくん、プレーしてないのに絶大な存在感のひろくん。
みんな味方までも魅了していましたね!
そして、キーパーは素晴らしいセーブがたくさん出ました!
個人的には神セーブをしたあとに川島ばりのドヤ顔をしてやろうと思った瞬間に何でもないボールがネットに突き刺さっていたときのカスセーブが印象的でしたヽ(TдT)ノ
いつもひろくんのスパイクを受けているので、スピードボールには対応できるようです
終了後のガストでは、豆腐とビールと岩ちゃんがキーワードでしたね。
キーワードを書いてはがき送っても地デジは当たりません。

ということで、真面目に書いてしまいましたが、もう少しがんばって参加費を抑えたいと思いますので、まだ第2回が開催されることを願って終わりにします。
ZEROvolley_zeroコメント(6)トラックバック(0)  
カテゴリ: フットサル部 

第一回麻雀大会 20110522

遅くなりましたが、第一回ZERO麻雀大会の結果を報告します。
結果を書いた紙を無くしてしまったので、数字は大体ですが(汗

まずは結果から。

第一位:岡田くん
第二位:くにひろ
第三位:ひろくん
第四位:けいご
第五位:カナダくん

ということで、岡田くんが優勝でした。おめでとう!!!!
全部で9回戦か10回戦したんだけど、一度も4着がなく、終始安定した戦いぶりでした。
ノッてるときはいけいけで攻めたり、流れがまだ分からない時はこっそり和了したり。
さすがというか、いやらしい…いや、さすがでした!!
次回まで、岡田くんはZERO内では雀王と呼んであげましょう。
くれぐれも、そう呼ぶ時は笑わずに、敬意をもって呼んであげてください。
笑わないで下さいよ、ぜ・っ・た・い・に。

二位は自分でしたが、いつも通りでした。

三位のひろくんは、三振かホームラン!!という、彼らしい麻雀でした。
この日は、ホームランが多かったようです、この日は…あれ?

四位のけいごは、終わってみればほぼプラスマイナス0といういつも通りの麻雀でしたが
この日は、序盤に大きくマイナスだったので、盛り返しがすごかったです。
でも、やっぱり終わってみればいつも通りでした^^

五位のカナダくんは、この日はほとんどいいところがなく…
カナダくんの後ろでじっくり見てみたんだけど、考えすぎて後手に回ってる印象なので
その辺が解消できれば、もっと勝負できるようになるのでは、と思いました。


今後、全員の成長を記録する意味も含めて、みんなの雀力を数値化してみます。
異議は認めません^^

岡田くん
攻撃力  :7
防御力  :5
すばやさ :4
知力    :6
運     :6
状況判断:7
合計   :35

くにひろ
攻撃力  :5
防御力  :7
すばやさ :5
知力    :5
運     :6
状況判断:8
合計   :36

ひろ
攻撃力  :7
防御力  :4
すばやさ :7
知力    :5
運     :6
状況判断:3
合計   :32

けいご
攻撃力  :4
防御力  :9
すばやさ :5
知力    :5
運     :4
状況判断:7
合計   :34

カナダ
攻撃力  :6
防御力  :4
すばやさ :6
知力    :7
運     :4
状況判断:3
合計   :30

攻撃力と運はこの日は…という部分もあるので
何度かやらないと、値が固まらないと思いますが
大体こんな感じでいかがでしょうか?^^
防御力と状況判断は、経験次第なので
経験豊富な人と、まだまだ伸びしろがある人がよくわかりますね。


こんなの書いてたら、麻雀やりたくなっちゃうね。
早く第二回やりましょう、で俺が雀王になる。


ZEROvolley_zeroコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: 麻雀