夕刊1面広告・・・。

image

オーディオ買取店の広告。
リサイクル業者のようですね。
海外に売り込みかな・・・?

今日は、来月に行う町内会の
防災訓練の会合です。
初期消火とAEDが、主な出し物ですね。

宮里藍選手、今シーズンで引退ですか。
お疲れ様でした✌️

緑帯

image
image

地元の市道に帯が描かれました。
交通量が、多くて奥の突き当りに
小学校が、あります。
通学路の表示かな・・・?
電線やガスの工事は、案内文が入りますが、
今回の塗装工事は、何もなかったような・・・?
まさか、落書きか・・・!?

今朝は、雨降り〜。
ファミリーバザール初日、たたられましたね。
午後は、止み間もあるようですから、
その時を見計らって、歩いてみようかな?

岩本町ファミリーバザール

image

今週末から始まりますね。
最近は、新聞に広告載せてます。
衣料品だけではなく、家庭用品の雑貨も多いです。
明日は、今日に引き続いて、生憎の雨予報ですが、
土日は、お天気良さそうです。
秋葉原にお出かけの際は、お立ち寄り下さい。

遠回り・・・。

image
image

秋葉原駅の電気街口と中央改札を結ぶ
東西自由通路が、秋葉原ビル取り壊しの影響で、
迂回するようになっています。
と言っても30m位ですから、大したことありませんが、
電気街口だと更に30m戻る形になります・・・。
ロング・ディスタンス(苦)
6月11日頃までの辛抱ですね。

イングランド、マンチェスターで悲惨な出来事がありました。
音楽を楽しむ場での殺戮行為は、信じられません。
亡くなられた方、怪我を負われた方に
お悔やみとお見舞いを申し上げます。
平和な世界が来ることを望みます。

何故、夕張・・・?

image

来週の千葉市長選挙、
現職応援演説らしいです。
何の繋がりかと思ったら、
財政再建と言うことらしいです。
テーマは、同じでも規模が、
違いすぎるように思いますが・・・。
投票日は、5月28日です。
果たして、投票率は、如何に !?

しかし、今日も朝から暑いですね。
水分補給を忘れずに !!

サボテンの花

image
image

昨日の夜、開花しました。
日中は、今にも咲きそうでしたが、
音沙汰?無しだったので、
明日(今日)かな?と思っていましたが、
夕方、見事に咲き誇りました。
今年は、大量開花 !!
良い香りです。

ぎっくり腰は、大人しくしていたため、
大分、回復してきました。
今週いっぱいは、ジッと、耐え忍びます。

歩道分離帯

image
image

国道14号線イトーヨーカドー幕張付近。
以前は、自転車走行帯で青く塗られていましたが、
金曜日に通ったら、分離帯の敷石が設置されていました。
でも、ロードレーサータイプの本格派は、
相変わらず車道を走行しています。
遅い自転車が多いからでしょうね。
でも走行ルールは、守りましょう。

今日も暑いですね。
まだ、ギックリ腰の痛みが・・・(涙)
大人しくしてます。

発砲音 !?

image

昨日の午後3時頃、外出先から戻ってきたら、
会社周辺に警察官がうろうろ・・・。
向いの第3田中ビルで、ピストル?の
発砲音のような物音が聞こえたそうです。
でも、その発生したと思われる部屋は、
空き室だそうです。
謎が、深まり、事件は、迷宮入りか・・・?
ちなみにわが社は、第2田中ビルです。

今日、明日、明後日は、夏日 !!
体調管理にご留意ください、と言っていながら、
納品の際、荷物を持っていたら、台車が動き出したので、
足で停めようとしたら、腰がピキッ(痛) !!
ぎっくり腰ですね。
安静にしています(涙)

軍手滑り止め・・・。

image

信号待ちで隣に停まった大型トレーラー。
燃料タンクのキャップに軍手 !!
良く見かけます。
やはり、滑り止めとして被せているんでしょうね?
道端に落ちているのは、この使い方のせい?

今日は、暑くなるようですね。
体調管理にご留意ください。

封鎖中 !!

image

東京メトロ銀座線神田駅5番出口。
うなぎの「きくかわ」前です。
工事中でした。
利用される方は、ご注意くださいませ。

今日は午後から大気の状態が不安定になるようです。
突然の雷雨にご用心ください。

月別アーカイブ
Profile
ボルトアンペア
有限会社ボルトアンペアは、2004年5月に設立されたプロフェッショナル・オーディオ、ホームオーディオ、ホームシアター、楽器等、音楽にかかわる音質向上に効果がある電源やケーブルといったアイテムの販売をメインに活動しているワンマンカンパニーです。
代表取締役の宮寺昭夫は、信濃電気(株)に在籍中、ホームオーディオ用電源のHSRシリーズの企画、宣伝、販売に携わり、グリーンパワーコンディショナー「GPC-1500」の開発を取り仕切りました。
その後、信濃電気(株)を退社し、螢蹈奪ーマウントサークルで、信濃電気(株)のHSRシリーズ、GPC-1500の販売総代理店として、活動してきました。
そして、今回、新たに法人を立ち上げて、(株)ロッキーマウントサークルでの活動を引き継ぎ、なおかつ、ユニークな商品の開発及び開拓に力を注いで、皆様のお役に立てるように活動してまいりますので、これからの、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

有限会社 ボルトアンペア 代表取締役 宮寺 昭夫
  • ライブドアブログ