ALDLのMH2な日々

すでにモンハンですらない日常の日記に移行。主にバイクツーリング、キャンプ・・・・・・・・・・・・・・

原点回帰

久しぶりにオン

って、MHF書くのも懐かしい〜正式には現在MHFGですか?

新婚旅行記事はどこへいったことやらw


Nさんから連絡あって「PS3でMHFできるから一緒にやろう」って

昔はXBOXだけだったのにPS3でもできるんだね。

しかも全ハードサーバー一緒で遊べるみたいで。

しかし、やるからにはPCで昔のキャラでやりたいんだけどID忘れたんだよね。

COGID?何それ?って感じで完全に覚えてません


そこでカプコンにお問合せ。(ID忘れたけどMHF復帰したい方必見)

6〜7年前にやってたけどCOGIDなんて登録した覚えないけど復帰できるんか?って言ったら

COGIDは昔のダレットIDを移行したものだそうで。(ダレットIDとか懐かしいな)

でも、覚えてないんすよって言ったら

調査するから登録した
・ダレットID
・昔のメールアドレス
・郵便番号
・キャラじゃなくて本名
・新しく登録したいメールアドレス
・キャラの名前
・キャラのID
・ハンターランク
・猟団名

を、分かる限りでいいので教えてくれって事でした。

なので分かるところだけ&このブログに載ってる写真も一緒に添付したら

確認が取れましたので、新しいアドレスで登録しましただって。

やるじゃんカプンコ!!

最後にログインしたのが2009年の8月になってたから丁度7年前か・・・

懐かしいし、変わりすぎてて全然わかんねぇw
mhf_20160828_225752_239












全て昔のまま残ってますね〜フレリストも全員載ってる。
流石にオンラインの人はいないかw
mhf_20160828_223622_711












何もかもが懐かしいけど、何もかも忘れてて動きがぎこちない

Nさんは新しくキャラ作り直したので、そのお手伝いしてました。

キークエとか懐かしい

調合素材わかんね。

飯忘れた

でも、動きは覚えてるもんですね。クエ数回で感は取り戻せたし

なんだかんだ弱点属性は覚えてます。

そりゃ数年間あれだけ情熱を捧げたゲームは他にないですからねぇ

いきなり二人で6時間ぶっ続けでやったしw


ってことで無事MHF復帰でーす。
mhf_20160828_232522_757













PS4でもMHFZ出るらしいね。

昔ほど真剣にやりませんが、またボチボチやっていきます。

昔のフレとはまた是非遊びたいけど見てないだろうな、みんな待ってるよ〜ww

Alcart

モルディブ旅行記4

日本からスリランカまで8時間くらい・・って言ったけど6時間くらい

モルディブへは、飛行機乗り換えてさらに2時間半くらい飛びます。

スリランカ到着はたいした荷物チェックもなく、問題なく入国できました。

しかし、スリランカ空港では1時間50分待ち時間があります。
待ち時間の一枚
DSC_9315














ここで事前にネットで調べて分かっていた試練があります。

喫煙、トイレ、乗り換え

普通に喫煙ルームはあるけど、換気扇は機能してるのか、してないのかわからないような、かなり煙たい部屋だそうです。
そして、空港でライターを没収されてくる人が多々いるようなので、当然のようにライターを貸せってジェスチャーをしてくるようですw
それがこの一枚
20151024_211105













入った瞬間「うわっ」って声が出てしまった・・・。想像通りかなりの煙たさ。
しかも、火をつけたら隣の人種もわからないおっさんがライターを要求してきた。
(本当にキタ━(゚∀゚)━!)って思って笑いをこらえてライターを貸しました。
ライターランク1UPな!

喫煙ルーム出るときに気づいたんですが、出入り口にかなりの人数がいるんですね。
何かと思ったらなにやら「タバコ一本くれ」って必死に人間を物色してるんですよ。
目を合わせないようにそそくさと退散してきました。

次にトイレ
こっちの国ではトイレットペーパーがないそうです。
( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!
じゃあどうするの?って思うよね?
実はトイレにスプレーガンのような水が出るシャワーがついてて、それで洗うんだって。
でも、洗ったあとに何で拭いてるのかはです。
あと、チップをやたら求めてくるおっさんがいるらしい。

1時間50分も待ち時間あれば、トイレにも行きたくなるよな。
トイレが恐怖だったから飛行機降りる前にトイレ行ったのに、意識すれば行きたくもなるわな。
んで、トイレ行くじゃん?トイレットペーパーあるじゃん?あれ?普通じゃん。
まぁオレはオシッコだからいっか

って思ったけど、嫁に聞いたら便座がビショビショだったらしい。
いやいや、拭こうよそこは。スリランカ〜

でもエライのが、嫁さんは知っていたらしく便座に座らないでオシッコする練習をしたらしいw
その技を使ったかは不明です( ´,_ゝ`)プッ

あ〜、紙も普通に流せました。
空港やリゾート地では何も問題なくトイレにいけました。
そうじゃない所は、拭いた紙をいれるゴミ箱があるみたいです。
当然、中はヤバイ事になってるから気をつけたほうがいいよね。

んで、乗り換えなんですが、場所がわからなくてコンシェルジュに
「7番ゲートってどこ?」って思いっきり日本語で聞いて、チケット渡したら
「あっちだよ」って教えてくれました。
日本語じゃなくてチケットの内容でわかったんだと思うけどw

問題はそこじゃなくて荷物チェックです。
かなり厳しくて軍人みたいな服着た人が隣で立ってるんです。
通過するときは電子機器を全部カゴに出して、荷物と流すんです。金属類も。
あと、靴も脱いで一緒に流すんです。

自分の場合は、カメラ・スマホ・USBケーブル・フラッシュライト・電池・指輪・財布・靴だったかな。
事前に調べておいたので、透明なジップロックに入れてすぐ取り出せるようにしておいたんです。

で、通過したら軍人さんが「ポケットの中身はなんだ」って無言で自分を指差して来て
タバコとライターを出し忘れたので、もう一回全部の荷物を持って通過し直してOKでした。
もう一回やり直すのはいいんだけど、次の人止めといてくれないかなぁ?
どんどん人が来るから荷物がごっちゃになって大変だったんだよ。
「あ、それオレの荷物」って・・

成田を11:10時に出発して、スリランカを出発したのが18:50時

なかなか疲れてきて機内食食べたけど辛っ

モルディブ旅行記3

成田での税関等、荷物チェックも何も無く普通に通過できて安心しました。

しかし空港は待ち時間が長くて疲れるね。
日本でこれじゃあ外国はもっと疲れるんだろうなぁ。

スリランカ航空の飛行機内 
20151024_104629












使い方は触ってればなんとなくわかります。
しかし、隣の嫁さんのモニターは壊れていましたw

アベンジャーズのエイジオブウルトロン見て、寝ようとしたけど寝れなかったなぁ
遠足前の夜みたいな感じでワクワク感もあったし、二人だけなので不安もあったし。

20151024_115225













ビールはキリンなんだね
20151024_121056













機内食はスリランカのお姉さんが「チキンorビーフ」って聞いてくるので
自分はチキン
20151024_182514













嫁はビーフ 
すき焼き風だね。味は美味しかったです。
日本で補給した弁当なのか?ご飯もしっかりしていました。
20151024_125724













新婚旅行のお祝いのケーキを頂きました。
20151024_185029













日本からスリランカまで8時間くらい
長いようで短い、行きはいいんですよ行きは。。
どこ見ても、何でも楽しみ過ぎてあまり時間感覚はなかったように思います。
DSC_9315
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

(´・ω・`)イラッシャイ
まぁ、ゆっくりしてってよ!

Comments
ギャラリー
  • 原点回帰
  • 原点回帰
  • 原点回帰
  • モルディブ旅行記4
  • モルディブ旅行記4
  • モルディブ旅行記3
  • モルディブ旅行記3
  • モルディブ旅行記3
  • モルディブ旅行記3
キャンプ
  • ライブドアブログ