10年ぶりに見たトライアル。

相変わらずのスーパーテクニックに超感動!

昨日の16日に全日本トライアル選手権中部大会に行ってきました!

「facebook」で見つけた懐かしい名前。

少し前から黒山選手と藤波選手とはつながってました。

が、今回は小川選手を見つけ「友達になる」ボタンをポチっと。

了承とともにメッセージが・・・・

少し会話をするうちに16日に全日本選手権があることを知った。

これは行かないといけない!っと思い息子を誘って会場へ。

思っていた以上に観客が多くてビックリ!

カメラを持ってパドックを歩いていると・・・

さっそく見つけました小川選手!

スタート10分前だというのに息子と写真を撮ってくれました!

two

テレまくりの息子です。

黒山選手は・・・

ken2

精神統一中!これは声かけられませせん!

しかし、10年ぶりというのに上位のほとんど選手が変わっていない!

小川選手に黒山選手、野崎選手、田中善弘選手。

スーパーA級トップ10の内4選手が10年前から変わらず君臨しています。

嬉しいことにこの4選手、私がRAYS勤務時代の元「BETA」ライダーです。

全員「チームベータブラック団」です。

あと世界で活躍している藤波選手もです。

今は「HONDA」や「YAMAHA」に移籍してそれぞれですが・・

あっ、田中選手は今も「BETA」に乗ってました!

インポーターは変わってますけど・・・・

他には成田選手や小谷選手も走ってました。

頑張ってるなぁ~。

500枚位写真を撮ったのですが少し載せます。

小川選手

ogawa

黒山選手

ken1

野崎選手

fumitaka

田中選手

yoshihiro

うちの息子

ryoya

この後、彼はフレームと三つ又の間に指を挟んでしまって悶絶しておりました。


久しぶりにトライアルを見てまた思いました。

オートバイはスピードが出ないと安定しない乗り物です。

そのオートバイで静止したり、飛んだり、崖を登ったり・・・・

いくら競技車両とはいえ、手足以上に操れる彼らのテクニックは

必ずロードでも役に立ちます!

興味がある方は一度ご自分の目で「トライアル」を見てみてください。

トリハダが立ちますよ!!!


================================================
VORGUE Welab. www.vorgue.com
http://facebook.com/vorgue.welab
================================================