2005年03月01日11:54

キムチはうまいが

a4ab2655.jpg唐辛子は日本伝来ですw


・・・このような陳腐なプライドが他者との間に溝を造っていく

そんな気がしませんか?

韓国も個の時代へ突入してるんですから国内問題の矛先としての
日本との歴史認識等の問題を持ってくるのはやめませんか?

盧武鉉さんの86執念記念式典
過去の反省がとってない’やら‘心からの反省’とどめは白人様w引き合いに出し‘ドイツのように自己反省の土台の元に隣国への信頼・・・’

日本の経済援助も・・・それはそれ、これはこれ的で日本は「経済協力金」として、無償3億ドル、有償2億ドル、民間協力資金3億ドルを韓国に提供した。しかし韓国は「請求権」という名目にこだわり続け、対内的には「請求権資金」という言葉を使い、 65年の日韓条約で日本が経済協力をする代わりに韓国が請求権を放棄した問題に言及。「韓日協定と過去補償問題については(韓国)政府にも不十分な点があった。被害者としては、国家が国民個々人の請求権を一方的に処分したことは納得が難しいだろう」として韓国政府が今後、国民への個人補償問題を前向きに検討する考えを表明した。同時に「日本も法的問題の以前に人類社会の普遍的倫理、隣国間の信頼問題との認識を持ち積極姿勢を示さなければならない」???

最後の部分に帰結するのは全く意味不明です・・・法的なところでない感情的な部分の埋め合わせはそのような断定的な言葉を使って欲しくは無いです。

正直・・・民間レベルでもこれを感じることは有ります・・・友人知人などのコリアンももっと歴史は自分が体現していないのにあまりにも断定的に物事を論じる傾向にある気がしますが・・・

その辺りどうですか? 自国の歴史教育を丸ごと鵜呑みにしてませんか??
自分も含めて♪

vortico
Comments(5) TrackBack(4) 酔っ払いの戯言 | 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やっぱり韓国ってスゴイな。  [ kankichi@blog:SAKURA edition ]   2005年03月01日 23:43
韓国の盧大統領が「三・一独立運動」記念式典で、日韓関係の改善に向けて演説した(S...
2. 盧大統領「日本は過去の歴史に謝罪と賠償せよ」  [ 東亜マンセー協会 ]   2005年03月02日 20:11
今日が受験だったので昨日にエントリーできずにちょっと残念。さてさて今年も1年に1回最も反日感情が高まる日3月1日がやってきたわけですが、盧武鉉大統領がまた何か言ったみたいですね…中央日報や東亜日報、朝鮮日報にいろいろ今回の演説を評価する社説か載っていました
3. 暴走する整形大統領〜拉致問題、戦後賠償編〜  [ log ]   2005年03月05日 00:25
 産経新聞夕刊より(抜粋) 韓国大統領 日本は心から謝罪を 3・1式典 過去の賠償も促す【ソウル=黒田勝弘】 盧大統領はまた、北朝鮮による日本人拉致問題に触れ、「日本国民の怒りは十分に理解する」としながらも、日本統治下の戦時中にあった「強制徴用や日本軍
4. やっぱり韓国ってスゴイな。  [ kankichi@blog:SAKURA edition ]   2005年03月07日 19:57
韓国の盧大統領が「三・一独立運動」記念式典で、日韓関係の改善に向けて演説した(S...

この記事へのコメント

1. Posted by 鮎川龍人   2005年03月01日 21:16
TBありがとうございました!
隣国の大統領閣下・・・・・
自国民の意識からいって、政治家として
ご苦労が絶えないのでしょうね。
それで、つい口がすべっちゃうんでは?
どうも、日韓の情報機関レベルでは交流もあるようですし。
かの国では、本当のエリートはアメリカに行ってしまいますから・・・・

今後とも宜しくお願い致します!
2. Posted by 次山   2005年03月02日 01:17
そういえば、長野には美味しい七味があるって聞きました。

代表取締役といっても小さな会社ですから
名前だけの「代表」ですよ。
先日のトレードの話ですが、王子さんのスタイルは
スキャルピングですかスウィングですか?
はたまたロングホルダーでしょうか。
たまに、たまに、早い情報が回ってきます。
3. Posted by ボロ小屋の王子   2005年03月02日 09:46
アハッ・・・(汗
スタイルですか・・・(大汗

それが確立できれば私は9桁軽く行ってますね(泣
とは言いましても基本は綺麗にスイング出来ることを目指していまして、
大抵はビビッテ早乗り早降り、もしくは鈍感にはやまた貪欲にカブリツキの経緯を辿ることが多いのですが

数種類に分けてますってのが本音です♪利回り用と勉強用?
まあ株式投資の世界自体がなんか好きなんですね♪表題のとおりです。ガハッ
4. Posted by 次山   2005年03月04日 00:15
兄ー、こんばんは。
馴れ馴れしくて結構!
5. Posted by ガセネタ   2005年08月25日 02:20
1 田口ランディーってほんとアホだよなー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔