2009年01月

2009年01月28日

旨いカレーが食べられるお店です

↓まずはこちら・・・
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

先日行ったカレー屋さんを御紹介します。
カレー屋といっても、焼肉屋さんとしても営業しているお店です。と、ここまで書いたところでピンと来る地元の方もいるかもしれませんね。お店の名前は「ぎんなんや」といいます。

ランチの時間帯、開店直後に一番乗りで入店すると、どこに座っても良いとのことでテーブルではなく座敷を選択、メニューを確認します。十種類くらいのカレーと数種類のナンかご飯を選びます。カレーは辛さも選べます。

店員さんが話し好きのようで、「ウチはご飯よりナンをオススメ」とか「週に一回のペースで来てくれる常連さんもいてくれて嬉しい」等、色んなことを話してくれます。僕らはそういう話は好きなので歓迎です。気さくにいろいろなことを話してくれるので、楽しいと思います。

肝心の味ですが、とても美味しいと思います。僕が外食で訪れたカレー屋さん(インド料理の店等も含む)は、おそらく20店くらいだと思いますが、その中ではダントツ1位の美味しさです。写真を撮るのを忘れて、画像で紹介できないのが残念です。「週に一回のペースで来る常連がいる」というのも納得の美味しさでした。

ちなみに、カレーとナンorご飯の他にサラダ、スープ、デザートが付きます。ボリュームも大食いの人でなければ満足できる量だと思います。「日替わりランチ」では、ナンとご飯を半分ずつ出してもらえますが、日替わりランチ以外のメニューを頼んだ人にも、お店の方が「ナンとご飯半分ずつにも出来るよ。」と言っていたので、ランチメニュー以外でもナンとご飯両方味わえるようです。(もしかしたらお店の方の気分次第かもしれませんが・・・)

とにかく美味しさの印象が強く残りましたので、近いうちに間違いなく再訪すると思います。良い店と巡り会えて幸せです〜。

お店のデータ
店名:ぎんなんや
住所:栃木県宇都宮市東簗瀬1-28-19
電話番号:028-636-5280
営業時間:
[月曜〜金曜] 11:30〜14:00、17:30〜23:00
[土曜、日曜] 11:30〜15:00、17:30〜23:00
定休日:火曜日

voscom at 22:45コメント(0)トラックバック(0) 
食べ物関連のお話 

2009年01月25日

お客様からお便りをいただきました

今日は、当社のお客様からのお便りをご紹介させていただきます。

 先日ご紹介しましたMINE Dress Hair(ミネドレスヘアー)様からのお便りです。

“先日「ホームページ見ました!」と言って新規のお客様が来店下さいました。3km範囲在住の方で最近引っ越しなされて美容室を探していたそうです(^-^) さっそくのホームページ効果に驚き喜んでおります。ありがとうございました。”

このようなお便りをいただくことが、私たちにとっても大変うれしいことです!
群馬県高崎市の美容室峰ドレスヘアー様のホームページには、
分かりやすい道案内やスタッフの方の様子などを盛り込みましたので、
美容室の近隣に引越しをされて来たお客様にとっては、
充分な「美容室探し」の情報を提供できたのかなと自負しております。
これからも、
情報を提供する側と提供される側
両者の立場になって
お仕事をさせていただこうと、社員一同改めて思うのでありました!高崎市美容室 峰ドレスヘアー



voscom at 10:06コメント(0)トラックバック(0) 
ホームページ 

2009年01月23日

この時代ネット活用していますか?

ランキングに参加していますお手伝いください・・→日本ブログ村

ご無沙汰していましたVOSのmisawaです・・

いや・・ほんの数ヶ月の間に・・大変な時代になりました・・

皆さんは・・いかがでしょうか?


今後・・更なる景気の悪化が・・懸念される中・・
デフレスパイラルがおきそうな感じですね!

商品の値下げ・・原価を割ってまでの・・大幅値下げ・・

今こんな時代だからこそ・・消費者にはありがたい話?

そうでしょうか????
皆さんは安くなってきて・・飛びつきますか?
逆に・・・もっと安くなるから・・・なんて思いませんか?

僕は思います!・・・
というよりもさらに安くなるでしょうね!せざる終えなくなる!


そうなれば・・小売業者・メーカーが泣くことになり・・・
その商品にかかわるすべての会社に影響が出ます・・・

会社に影響が出れば・・・そのかかわる会社の社員の・・
賃金に影響がでてきます・・・

賃金に影響がでれば・・その家族は・・・
お金を使えなくなる・・・

使えなければ・・・===買わない・・買えない・・・
より安くなるまで・・より安いところを・・求めます!

これがデフレスパイラルです!

わかっていても今の状況は変わらない!
デフレになっていくでしょう!

では・・・何を考えなければいけないのでしょうか?

消費者はより安い情報を求め・・
色々な情報商材を見ています!その1つが
折込チラシです!

折込チラシの場合他店との差別化は・・・

ずばり値段でしょうね!同じ商材をどっちが安いか・・
消費者が見比べ・・より得なお店に足を運びます!

値段で勝負=利益を減らして価格を下げなければいけないリスク

広告費用=コスト的にはかなりかかります・・さらに・・
出たとこ勝負!広告を出した日・・もっても1週間・・
広告の効果は・・そんなもんでしょう・・・
さらに・・自店の広告を出したその日に・・
他店がさらに安い広告を出していたら・・・
大きく赤字に傾いてしまいます・・・

では・・もう一つ!
ホームページはいかがでしょうか?
もちろんネガティブな・・部分がないとはいえません!

ランニングコストがかかる!
消費者が・・見てくれなければ・・効果がない!
のどの懸念する部分もあるでしょう!

しかし・・期待すべきところも大きいと感じています!

広告費はかからない

他店との差別化が値段以外でできる

宣伝効果が持続する!

何度でも広告内容を帰ることができる


このように今後インターネットによる・・
需要はどんどん高まっていくと予想されます!

そしてネットの最大の魅力は・・・

必要最小限の人員で運営できる!

ただ・・先ほど書きましたとおり・・
リスクがあります!そして踏み切れていない方が・・
多いのも事実ですね!

VOSにおまかせください!

色々な面で直面するリスクを
VOSは、最大限クリアーにできます!

コスト=ホームページを作る会社はたくさんありますが・・
そのほとんどは、すべてを自社で行わず・・外注に回しています。
そのため、当然ながらコストがかかります・・そのため、
ベースの金額が・・高くなり・・クライアントに求める金額に
影響してしまうのです!


VOSでは・・
各分野のスペシャリストが・・すべて社内にそろっているため
外注に出さずに、できることにより・・
驚きの価格を提示できます!

そして・・待つホームページではなく・・
攻めるホームページをお作りいたします!
もちろんノウハウは持っています!

今!やるべきことを考え・・・

製作会社を選んでください!

是非!VOSに・・期待してください!

驚きの効果を実感しませんか??


お問い合わせくださいVOSホームページへ・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

voscom at 10:49コメント(0)トラックバック(0) 
ホームページ | 仕事のお話

2009年01月22日

はじめまして、山野井です

こんばんは、VOSの山野井です。

ブログは初登場ですが、北斗神拳の使い手と言えば分かってもらえるでしょうか?

まだ、分からない方は、←左の動画をご覧ください。

IT関係の仕事をしていると、一日中パソコンに向かっている事が多く、どうしても運動不足になってしまいます。

なので、時々、こうしてゲーセンに行って体を動かしています。

先日も会社のメンバーで、ROUND1に行ってきました。

ボーリングを2ゲームした後、スポッチャに移動して、

ポケバイ

ローラーブレード

トスバッティング

スマッシュピンポン

スローイングフープス

と、いい汗をかいてきました。

しかし、急な運動のせいで、今も肩より上に腕が上がらない程の筋肉痛に苦しんでいます・・・。



僕は、主に技術担当なので、次回は、コンピュータ系の話しを書くかも。

最後にパソコンの小技(こえだじゃないよ)をひとつ。

ローマ字入力で「っ」(小さいつ)を入力するには、「x」「t」「u」でOK!



voscom at 21:06コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月19日

雪見風呂が好きです。

露天風呂






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ



温泉に行ってきました。

それはもう秘湯と呼ぶにふさわしい温泉。
自慢は源泉かけ流し。

その温泉宿までの道中

山道に入ってから

すれ違った車は

ほんの数台。

予想通り、先客ゼロ

貸し切りの露天風呂を息子と二人で堪能しました。

周りの雪景色を見ながらの露天風呂は最高ですね。


ここ栃木県の平地では、この冬まだ積もるような雪が降っていません。

例年でも数回の積雪くらいなので、

非日常感があるからきっと雪が好きなんでしょうね。

voscom at 16:49コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月17日

ラーメン紹介

↓まずはこちら・・・
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

たまに行くラーメン屋さんを御紹介します。

お店の名前は「らーめん右京」さんです。昼時に行くと行列必死の人気店です。醤油味と味噌味のラーメンがありますが、お店のメインは味噌味だそうで、僕も味噌味しか食べたことがありません。

↓右京完熟味噌らーめん¥995也


この間もお昼に行って30分くらい待ったのですが、1時間待ちなんてときもあるので、30分待ちで済んだのは運が良かったかもしれません。味は・・・脂っこ過ぎない、濃過ぎない味噌ラーメンといった感じでしょうか。美味しいと思います。

ちょっと道が分かり辛い(?)ですが、味噌好きな方は一度訪れてみては如何でしょうか。

お店のデータ
店名:らーめん右京
住所:栃木県宇都宮市野高谷町842-1
電話番号:028-670-5522
営業時間:
[夏季(6/1〜9/30)]11:30〜14:30、18:00〜21:00
[冬季(10/1〜5/31)]11:30〜14:30、17:30〜20:30
定休日:水曜日

voscom at 02:32コメント(0)トラックバック(0) 
食べ物関連のお話 
動画
私を登録 by BlogPeople


VOSの動画です。見てください。

企業CM(携帯動画配信サイト用)
制作実績の一例


会議の休み時間に北斗神拳を
披露する山野井取締役



会長あいさつ
記事検索
あし@
メンバーリスト