2017年10月30日

俺とロックギター

171030

ボボスキアイドル@赤坂TUPELO、無事終了しました。
最高に楽しかったです!
当日は雨だったにも関わらず大勢の方に来ていただき、大変感謝です。
そしてこの企画を快く快諾していただいた松浦さんに感謝です。

告知通りアイドルワイルド・サウスのアルバム「Keep On Truckin'」を
全曲曲順通りに演奏しました

IWSの曲は松浦さんはストラトを使ってましたが、
それ以外はトリプルレスポールでした
画像で見るとやっぱり格好いいですな

やっぱり松浦さん、とにかく音が良かったです
山下達郎がラジオで「日本でレスポールのいい音といえば松浦さん」と断言してました
とにかくいいプレイヤー特有の無駄な音がない感じで、
耳に直接飛んで来るようなフレーズばかりでした

正直僕はサザンロックはまだまだ研究中だし、
突然スライド縛りと言われたステイツボロブルースはさんざんでしたが
もっともっと出来るようになりたいと
高校生のギターはじめた頃の気持ちを思い出しました

ああ僕はやっぱりロックギターが大好きです、と思った一夜でした
がんばるぜ俺

vovodelicer at 23:17|PermalinkComments(0)ライブ | ギター

2017年10月26日

俺とボボスキアイドル

bbskidle

すまぬ…こんな名前ばかりで本当にすまぬ…

ボボスキと松浦善博さん(ex.アイドルワイルド・サウス)のジョイントライブ、
ボボスキ+アイドルワイルド・サウス=ボボスキアイドルです
松浦さんと一緒にアイドルワイルド・サウス時代の曲をやっちゃおうという企画です
最初は冗談だと思ってたら本当に実現してしまいました

10/28(土)@福岡 赤坂 TUPELO
ボボスキアイドル(ボボスキ + 松浦善博)
OPEN 18:00 START 19:00 ¥3,000(要オーダー)

松浦善博さんはアイドルワイルド・サウスやツイストで活躍され、
その後は数多くのレコーディングやプロデュース、
近年では奥田民生と活動もされている方です

山下達郎が自身のプロデュース作品などで
スライドギターが必要な時は先ず声をかけると言ってました

とにかく良い音を追及されている方なので、
やるからには同じ空間で学べる何かを得て帰ろうと思います

この日はトリプルレスポールですかな〜、楽しみです
レジェンド相手に緊張する姿を、ぜひ冷やかしに来てくださーい!

vovodelicer at 18:49|PermalinkComments(0)ライブ | ギタリスト

2017年10月25日

俺とうねりだす5 〜フリーワールド編〜

171007a

PC蛾物故割れた…

HDDを交換してOS再インストールで使えるようにしましたが、
当方バックアップなぞ取っておらぬロッケンローラ。
初めてじゃないんだし、定期的に復旧ポイントを作っとかねばな。
まあ私的なデータしか入ってないし、パスワードも覚えてたんで
なんとかDAW、ソフトシンセ、ドラム音源は再インストールできました。

そんなごたごたがあり、すっかり間が空きましたが、これは残しとかねばいかんです。
KAKKIN & YANOを迎えての『うねりだす5 〜フリーワールド編〜』、無事終了しました。

171007b

二十代の頃はMOONBEAMというバンドに随分と影響を受けました。
身近にいるロックスター的な存在で、ギター・ボーカルのカッキンはアイコンだったし、
矢野くんはブリスコ時代一緒で当時からずば抜けた存在で、
今や長渕剛バンドなどでTVでも見かける人です。

171007c

こっちもあれから随分と経験を積んだし、
今だったら少しは太刀打ちできるかな…、
などと目論んでいたんですが、甘かったっす。
随分と差を見せつけられちゃいました。
どれだけ自分の音楽と真剣に向き合っているかの差かなあと、
少し時間を置いた今はそう考えています。
勉強になりました。

171007d

最後はみんなで一緒にニール・ヤングの「Rockin' in the Free World」をやりました。
初めてMOONBEAMを観たときにカバーしていた曲でした。
その時はなぜか今は亡きハシ君が乱入してました。
今回Free World編と名付けた理由の一つでもあります。

171007e

ライブ中にMCでも話しましたが、
20年前に京都の磔磔でMOONBEAMと対バンしたときに、
ギタリストというかミュージシャンというか、いちバンドマンとしての転機がありました。
単にオリジナリティもなかった頃の青い思い出なんですが、
気づくきっかけをくれたのもMOONBEAMでありカッキンです。

171007f

で、そのライブがYouTubeに上がってると教えてもらいました。
貼っておきます。家康のしかみ像的に(笑

Live Video

vovodelicer at 21:46|PermalinkComments(0)ライブ | その他

2017年10月01日

俺とフリーワールド

171001
すっかりこちらで宣伝せるのを忘れてました

10/7(土)
vovodelic presents うねりだす5 〜フリーワールド編〜
@music bar S.O.Ra Fukuoka
出演:KAKKIN & YANO、VOVODELIC
OPEN 18:30 START 19:00
チャージ¥2,000(+1ドリンク)

VOVODELIC企画の『うねりだす』第5弾は、
MOONBEAMのカッキン、矢野君の二人ユニット
『KAKKIN & YANO』を迎えて開催します

僕にロックをおしえてくれたのは
ジミ・ヘンドリクスとジョン・ボーナムですが、
身近な人ではやっぱりカッキンなのではと思います
20代の頃、MOONBEAMのライブを観てシビレてました

矢野くんは昔一緒にやっていた仲間でもあり、
今や長渕バンドなどでも有名なプロフェッショナルでもあります

そんな二人と一緒を我がVOVODELICで迎え撃ちます
一緒にセッションなどもしたいと思っております
楽しい一夜になると思います
ぜひとも遊びに来てくださーい!

vovodelicer at 22:50|PermalinkComments(0)ライブ 

2017年08月22日

俺と元通り

170822そういえばどうでも良きことですが
ピックアップのエスカッションを
WIZZのオマケで付いてたものから
ギブソン純正品へと元に戻しました

色が薄くてピックガードとの雰囲気が違ってたので…
こうして写真で見ると
同じ色なのでいい感じです

あとコンデンサも買った時に最初に付いてた
ロシアの軍用オイルコンデンサに戻しました
バンブルビー、なんかチリチリして嫌だったんですよ
こちらも落ち着いて良い感じです

ギブソン初心者なもんでまだ試行錯誤中ですが
色々試すの楽しいですね
ボリューム絞るだけで発見があって楽しいです

vovodelicer at 22:27|PermalinkComments(0)ギター | ライブ

2017年08月20日

俺と見取り稽古

170820

8/19のT.Sumitomo Bandとのライブ終了しましたー

ライブもそうですが
打ち上げでの話の中にヒントがあったりと
非常に勉強になった一日でした

住友さん達を観ていて
改めて本物だなーとため息出ました

僕は本物になりたいんです

よーし
またがんばろう

vovodelicer at 22:16|PermalinkComments(0)ライブ 

2017年08月15日

俺とケンちゅら その2

170806b

ケンちゅらの音出し編です

今までオリジナルも何台か弾いたことあって、
その時に感じたザラつきとかヌメりは全然感じませんでした
この辺は個体差の範疇なのかなあ?

ゲイン0にしたクリーンブースターとしても優秀だし、
そこからゲインを上げても原音ミックスの効果で
美味しい所が前に出るってのは本物と同じだと思います

ただ今現在クリーンブースターって世間に溢れてて、
手持ちのVemuramのJan Ray あたりと比べると古い感じはします

けど『なんかいい感じ』にはなりやすいと思います。
特にアンサンブルの中での『強い音』が出ると思いました。

今までは値段が値段だったので、あまり評価してませんでした。
正直すまんかった…
今ではとても良いペダルだと思います
かといってオリジナルには手を出す程ではないかな

オリジナルはさておき、
ケンちゅらと他メーカーのケンタクローンとの比較はしてみたいですね。
選択肢が増えるのはいいことだと思います。

vovodelicer at 22:31|PermalinkComments(0)

2017年08月06日

俺とケンちゅら その1

170806a

久々にポチっちゃいました
というか正確に言えば去年ポチったのがやっときました
Ceriatoneのケンタウルスクローン、CENTURA

実は昔ケンタウルスを欲しいと思ってた時期があって、
買おうと思ってた中古が直前になって売れてしまい
あきらめていたという経緯があったのです
もちろん今みたいに価格が高騰する前でした

それから生産停止になって
下は15万、今では30万オーバーの個体まで

もう買えないわなあと思ってたら
マレーシアのCeriatoneから完全コピーモデルが。
見た目もそっくりだし、値段もUS$175と良心的。
さすが花京院やりおるぜと速攻予約を入れていたのでした

結構いろんな所で話題になってるようで、半年以上待ちでした
シリアルも400番代です

音出し感想は次回にでも〜

vovodelicer at 21:38|PermalinkComments(0)エフェクター | 楽器

2017年07月17日

俺と2017夏

170710

暑いすね2017夏
この暑さを演奏でさらにクソ暑くしてやろうかと思います

7/22(土) Sound Without Equal
@UTERO
OP/18:00 ST/18:30
前売¥1500 当日¥2000(+1drink order)
【CAST】VOVODELIC、チアンナコルズ(広島)、The Motive Signal、ダム狂い、宇宙サービス、やよい

久々にスーパーリバーブとマッチレスで行こうかと思案中
新曲もあるし、ガツンといきます。ガツンと。


vovodelicer at 21:10|PermalinkComments(0)ライブ 

2017年06月28日

俺とネジ

170628

貴重なオリジナル60年代のピックガードのネジ。
よく昔のネジは成分が違うので手の中で転がすと凄くいい音がして、
音楽的な響きがするよ、なんて言います

その貴重なネジを錆びつかせてしまった愚か者がここに一人…
しかも2つもなめてしまうとは…

ドライバーで頑張って回しても空回りばかり
厚い輪ゴムを使ったりしてもダメ

これでダメなら諦めようと最後の望みとして
『なめたネジはずしビット』というのを買ってきました
なめたネジの上にドリルで新たなネジ穴を空けて
そこに専用のネジを入れて外すというもの

話半分で買ってみたのですが、あっさり外れちゃいました
すごいですこれ

というかちゃんと普段から綺麗しろという話です
サビ対策もね

以降気をつけます

vovodelicer at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 | ギター

2017年06月18日

俺とプロフェッショナル

170618

今週はichiroのライブを観に行ってきました
ドラムは昔一緒にしてた矢野くんでした
この二人はあの有名なお方のツアーバンドをしていたので、
客席にも結構ひと目で判るファンの方が来てましたねセイっ

ゲストにはボボスキで一緒の寿庵さんと縣さんが出演してました

ichiroのライブは何度も観てるんだけど、一番良かったかもしれない
矢野くんとのマジックかなあ、歌が良かったのかなあ

いつもそうですがichiroのギターを聴くと、
ああこれがプロフェッショナルだよなあと感心します

曖昧な所がないというか、しっかり考えてるなあというか、
勉強になりました

あと銀パネのスーパーリバーブが良い音でした
丁度僕のスーパーリバーブもリペアから帰ってきたし、
久々に使ってみようかな

vovodelicer at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | ギタリスト

2017年06月11日

俺とナイロンピック

170611

最近ジムダンロップのナイロンピックがお気に入りです
厚さ1.0mm
ちょっと小さめで弾きにくいのだけど
ちゃんと弾けばはっきりしたいいが音する

というかこれでもどかしさを感じるときは
力を入れすぎているという
ガイドラインのような感じになっております

シチュエーションにて変えていこうかなと
亀さんピックも相変わらず使ってます
ナイロンに比べたら
多少乱暴でも許してもらえる感じですね

今年も前半もうすぐ終わり
後半は大御所たちとのライブ予定がいろいろ入ってきました
もうすこししたら発表できると思います
ぶつかり稽古、楽しみです!


vovodelicer at 23:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)楽器 | ライブ

2017年05月21日

俺と本物

170521

あからさまに年代が違うのが一本ありますギブソン軍団です…
当然リイッシューなのが僕のレス・ポールですが

ほいっ、と気軽に○千万円するような本物を渡されるので固まってしまいます
でも大変貴重な機会を与えてもらい、本当に有り難いですね

ボボスキライブします!
5/27(土)
@親不孝通り KID ROCK
OPEN 20:00 START 20:30
¥1,500 + 1drink
w/Trio the rainbow

今年はボボスキの方も色々と動きがありそうです
今から楽しみ!!

vovodelicer at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月30日

俺と上には上

170430
先週ですが佐賀にKISS THE SKYを観に行ってきました。
あのジミといえば日本ではこの人と言われる中野重夫さんと、
Chris Duarte Groupのおがんちゃんが一緒に組んだ新バンドです。

感想ですが、とにかくくっそ凄かったです。
今まで映像では何度も観てたのですが、生で観るとここまで凄いのかと。
照明の具合で何度もジミ本人に見えました。

アクションも完璧、
ギターの微妙なコントロールも完璧、
適度なラフさも完璧。

もちろん全曲ジミなんですが、
皆がやらない曲もやってたし難曲もやってたし、
何よりコピーじゃなくて、
ジミがやりそうなことをやってるのが嬉しかったのです。

ここまでジミ愛を見せられると
ああ、上には上がいるなあという気持ちと同時に
おれやっぱりジミが好きなんだなあと嬉しくなったのでした。

またジミのカバーライブしたいなあ…

vovodelicer at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギタリスト | ライブ

2017年04月06日

俺とMarcus King


あかん最高や

この見た目もこれじゃないとダメな気がするからふしぎ!

1996年生まれ21歳、
歳とかキャリアとか関係ないんよなあ…
無駄に歳を重ねて恥ずかしい限りです

フジロックに今年出演するそうです
いきたいなああ

vovodelicer at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギタリスト 

2017年03月19日

俺とグルーヴ

170319

新生VOVODELICライブデビュー@UTERO、無事終了しました。

実はどうなることやらと緊張しておりましたが、
いざフタを開けたら何も問題なく、無茶苦茶楽しかったです。

ライブ中こんなグルーヴに身を任せたことないなと後ろを見たら、
これまたライブ中に見たことないような笑顔でドラムを叩く拓がいたのでした。
それだけで、ああ、このメンバーチェンジは正解だったなと。
これまで行けそうになかった所に行ける確信が持てたのでした。

それにしても楽しかった!

次回は4/22(土)長浜CBにて!

vovodelicer at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2017年02月26日

俺とペグ

170226ボボスキライブ終了

ブラスのペグに換えてライブに臨みました
ええですね

弦を通す穴が下の方なのがちと難点ですが
まあ気分いいのでオッケーです

材質もですが
重量も重要な気がします
元のよりちょっと重いのかな

もっとレス・ポールを弾くときはこうしたいとか、
歪みを少なくしたいとかあるのですが

やっぱり気持ちが盛り上がると
いつもと同じ風になってみたり

まだまだ修行が足りんです
がんばろう

さあ気持ちを切り替えて次は3月、
ボボデリック復活ライブです
気合い入れて行きますよー!

vovodelicer at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 | ギター

2017年02月23日

俺とボボスキ

170225kid

ボボデリック3月復活に先駆けてボボスキでライブをば

2月25日(土)
OPEN 19:00 START 20:00
1,500円+要1ドリンクオーダー
SHOT BAR KID ROCK
出演:ボボスキ スペシャルゲスト:藤崎正幸(Texas Trouble)

こちらではもちろんギブソン弾きます
レス・ポールのことがちょっとだけわかってきたぜ

歪み加減が難しいけど
なるだけクリーンで行きたいです
指弾きも増やしていくんだぜ

都合良き方はぜひとも

vovodelicer at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | ギター

2017年02月11日

俺と比較

170211

ガリが出てたので洗浄とかしつつ弾き比べ大会
奥からマレーシアチップの808、黒ラベルTS-9、1st、2ndリイッシュー

時代と型番によって音は違うっちゃ違うけど
どの時代でも充分良いペダルだなあと改めて思いました

ブティック物のペダルも良いけど
結局飽きちゃうのでこれに戻るという現象を
TSスパイラルと勝手に名付けました
かれこれ25年ぐらいかかってます

TS10もいつか買おうと思ってたけど
ジョン・メイヤーの影響か中古価格も随分値上がり
ちょっと手が出しにくくなっちゃいました

それでもMAXONブランドのOD808は
ロゴとかデザインが日本っぽくて好きなので、
いつかは手に入れたいです〜

vovodelicer at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 | エフェクター

2017年02月06日

俺と大師匠

170206

ジェフ・ベック大師匠のライブに行ってきました

思えばまだ高校生の時の86年、
二十代の頃の99年に続く、
18年ぶり三回目です

少々高価なチケットではありましたが、
ポール・マッカトニーのコンサートを見逃し
結構後悔しているので行くことにしました

今回4列目という非常に良い席だったというのもあるかもですが、
今まで見た中で一番良かったです

というか大げさではなく、生きてて良かったと思いました

なんかもう御年72歳の大先輩が枯れることなく
成長し続けている姿を目の当たりにできた、
これだけで物凄い崇高なものを感じました

ちなみに三度男泣きしました(笑)

170206b

最近のコンサートは撮影OKだったりするんですね

昔のレコードはもちろん、
ここ20年ばかり追っかけてなかったので、
ちゃんと聴き直そうかな

vovodelicer at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギタリスト | ライブ

2017年01月19日

俺とMetroAmp



最近またマーシャルいいよね熱が再燃中なのです

あのモンスターが自分の後ろにいるだけで
ロックの神様に見守られてるような

JTM45/100とかもう憧れです

4x12のキャビの重ささえクリアできれば
また使ってみたいなあ



Metro-Plexも良いみたいですね
求めてるのはこういうクリーンな音だったりします
弾いてみたい!

vovodelicer at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 | アンプ

2017年01月09日

俺と2017年

170108
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

さてさて、新ベーシスト決定いたしました!もりしげ君です
まだ僕が二十代前半の頃に一緒のバンドでやってた仲間です
今年からこの三人で活動しますのでよろしくお願いします

3/18(土) 福岡 清川 UTERO
詳細未定

とりあえず一発目決定です
スタジオリハも開始してますが、
えらい感じになっていってます
これからが超絶楽しみです

vovodelicer at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | バンド

2016年12月31日

俺と2016年

161231

気がつけば2016年も終わりも終わり


今年もいろんなことがありました


もったいぶってるわけじゃないんですが、
来年早々にはいろいろと発表します
単にタイミングを失っているだけとも言いますが…


ここ数年のもどかしさから解放され、
やっとまともな活動ができそうです


その他の個人的な活動もしたいのですが、
まずはVOVODELICで口火を切ります


震災を経験した友達と話したり、
ここ暫くの活動でも思いました


やれる時にやっとかなイカンし、
やれる環境を我で作らなイカン


何を抱いて己は生きていくのかと、
改めて思う一年でした


つわけで2016年よ、さらば
こんにちは2017年


よろしくね

vovodelicer at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 | バンド

2016年12月10日

俺と熊本城

161210

久し振りに見た熊本城は相変わらずとても雄々しく、美しく、
そして悲しげでもありました

元の状態に戻るには随分と時間とお金が掛かるとは思いますが、
一歴史ファンとして何かできることがあればやりたいと思います

とりあえず観光だなっ!

vovodelicer at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2016年11月20日

俺とSMF2016

161120

mou
もう随分経っちゃいましたが、SMFもムッシュにサポートしてもらい無事に終了しました。
ムッシュ、まさかのベルボトム+ブーツでした
気合い入りまくりです

一日だけのスペシャルライブでしたが
また機会があれば一緒にやりたいですね

毎年行われているSagan Music Festival
素晴らしいイベントだと思います。

スタッフの皆さん、おつかれさまでした!
今年も楽しかった!!

vovodelicer at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2016年10月16日

俺とペダルボード

161016a

以前から作ってたお気楽ペダルボード完成

テーマは自転車で会場入りしてさっと配線、さっと撤収

レス・ポールならボリュームいじればこれで充分という感じ
スペース的にあとひとつぐらい増やせる余裕もあり

材料はホームセンターで買った端材にて

裏に付けてるのは自作のパワーサプライ
電池の方が音が云々ありますが、
テーマがお気楽ボードなので〜

軽量なスイッチングACアダプターを使用、
もちろんリップル等ノイズの対策はしております

18Vx2、9Vx3の鬼仕様、
ペダル2個なのに何で5outなんじゃという話なんですが、
ライブで電池がなくなった人に「このパワーサプライを使うといい」と
花京院ばりにDCケーブルを差し出すこともできます

さーて、これもっていろんな所にお出かけしたいでありますよ〜

vovodelicer at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 | エフェクター

2016年10月07日

俺と継続

161007

久しぶりに書きます

随分更新してなかったせいか、心配した友達から電話もらったりして(笑)

久々に友達の有難みを感じました

さてさて更新しなかったのも理由があって、
ここ数ヶ月バンド活動にて問題が浮上してせいか、
何となく気分も沈んでました

ライブをしながらも満足できる内容ではありませんでした

それも昨日解決しました

VOVODELIC、ベースの名城に脱退してもらうことになりました。
理由は色々あるんですけど、音楽に対する情熱がもう無いようなので、
もう一緒に活動はできないという事になりました。

長い人生なんで困難にぶち当たることもあるでしょう
長い音楽人生なんで一時的にバンド活動をできないときもあるでしょう
でもいつかはまたやりたい、という思いを奴の言葉からは感じませんでした

突然になってしまいましたが、この三人のサウンドを楽しみにしてたみなさん、ごめんなさい

やりたい事もいっぱいあります
拓と二人で新曲も作ってます

現状として11/5に佐賀のSagan Music Festivalへの出演は決まってます
Native Reincarnationや佐野マサルバンドでおなじみ、
古くからの友達ムッシュ山本にサポートしてもらって出演します
ムッシュデリックです

ということでベーシスト大募集中でーす
ジャック・ブルースとかメル・サッチャーとかくそでかい音のベースが好きな方、
昔のロックのうねうねしたベースが好きな方、ぜひぜひお声をかけてください
とりあえずセッションしましょう

あと条件としてステージ上ではベルボトム着用が義務付られております!


vovodelicer at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2016年06月21日

俺とうねりだす Vol.4 〜Swinging London編〜

160621こっちで宣伝するのわすれてました

7月に『うねりだす』やります!!
7/9(土)
VOVODELIC presents『うねりだす』Vol.4 〜Swinging London編〜
music bar S.O.Ra. Fukuoka
福岡市博多区中洲3-7-24
Gate'sビル 7F
OPEN 18:30 START 19:00
CAHRGE ¥2,000 (1drink order)
出演:VOVODELIC、ユゲトルズ

今回のテーマは60年代ロンドンです
特にSwinging London と呼ばれていた
ファッションと音楽にあふれていた時代

あの時代のロンドンって
どれだけ刺激的な街だったんでしょうか
たった数年の間に
あれだけ多くのミュージシャンを排出して

叶うことなら
ちょっとでも空気を感じてみたかったと
つくづく思います

共演のユゲトルズは
ビートルズのカバーバンドです

去年のジミの時みたいに
カバーしかしないということはないですが、
何かしら当時の空気を
出せればと思います

ぜひぜひ遊びに来て下さい〜!

vovodelicer at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2016年06月19日

俺とORS

160619

中古で出物があったので買ってみました
WAY HUGE のOVERRATED SPECIAL

ずっと買おうと思ってたのだけど、
見た目からダンブル系と思いきや、
Joe Bonamassa が「TSの発展型」って言ってたので
テンション下がってたのでした



まあ世の中のダンブル系を謳ってるペダルも
結局はTS系と言えないこともないので
全世界1000台限定だしゲットです

500Hzのツマミがええ感じで効いてくれます
これちょい上げると色気が増す感じです

しかし最近のオーバードライブは優秀ですね
ボリュームにもちゃんと追従するし、
ドライブを増やしてもちゃんとクリアなままだったり

レス・ポールの時に使ってみよう

vovodelicer at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 | エフェクター