2005年04月26日

ズバリ言うわよ!!

行ってまいりました!
細木数子さんのような方を想像してて、
行く途中「おうちにかえりたいよ〜おなかがいたいよ〜」
って言いながら到着。
すごく優しい笑顔で普通のおばさん、でも堂々としてて
頼もしい感じ、早速お話が始まりました。
聞かれたのは生年月日だけで、ズバリ言われました!!!
僕を守ってくれてるご先祖様のこと、
昔亡くなった僕の妹のこと、
仕事のこと、
離婚、再婚のこと、
約一時間一生懸命話していただけました。

その中で皆様にも共通して言える事を書きます。
*悪いホクロは取る!
僕の場合は右目下にある二つ、取ることで悪い影響を及ぼす人は、
現れなくなるんですって。

*お墓参りは親の生きている間に自分の番が回って来る、
 親に任していては絶対ダメ!!
僕は年に盆と正月だけでした、親は月1回。
ご先祖様が望むそうです、これからは子供に引き継げと。
でもそれがいつかわからないでしょ?
それは自分自身の節目、運命の分かれ道って感じたときです。
僕の場合、30歳の別居が始まった時だったそうです、
そのころから毎月、お墓参りをしてれば良かったのに・・・
って言われちゃいました。

5月から毎月行きます。。。

ホクロも取ります。。。









vowno at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔