2006年06月

2006年06月30日

テストっ

こんばんは。辻村です。

ご無沙汰いたしました。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

わたくしは・・・・・暑くてのびちゃってます。うふふ。


私は普段、子供たちに勉強を教えています。

今年は初めて中学生を教えているので、今、大変な時期です。
・・・・そうそう、定期テスト。

生徒の通う中学には中間テストがないので、今回のテストがまったくもって初めての定期テストです。

特に、先生(わたくし。)生徒ともに大変なのが「地理」ですね。

あぁ、なんであんなに覚えることがあるのでしょう!!

あれ覚えた、あれ覚えてないで一喜一憂・・・。先生が焦ってはいけません。



そんな生活をかれこれ2週間、心が冷や汗とあぶら汗で満たされたところで本日、
久しぶりに(と言っても1週間とあいてませんけど。)メンバーに会って、楽しくケラケラ笑いましたわ。

今日は練習ではなく、プチッと会議と作業。

作業もさくさく進んで気分よかったですよ。

さんきぅめんば〜ず♪あいら〜ぶゆー♪♪


あぅぅ、早くテスト終わらないかしら。


by Michiko TSUJIMURA





voxhumana at 23:33|PermalinkComments(0)

2006年06月29日

いよいよ!

みなさん〜こんにちは〜
いよいよ待ちに待ったウィンブルドンがはじまりました!!
一年間楽しみに待っているのですぅぅぅ
さっきシャラポア戦を見て、今はロディック戦を見ながら書いてます。

僕は中学でテニスにはまりましたのでーす。
その頃からこの時期は、深夜までウィンブルドンを見ていたので、
寝不足ぎみですね〜

そしてちょうど、学校ではテストの時期なのです。
テスト勉強をそこそこに終わらせて、、、というか、
全然勉強が手に付かず、テレビに向かったものです。
ナブラチロア対グラフ!!レンドル対マッケンロー!!!。。。
お陰でテストの結果は・・・。。。笑

今年は、ワールドカップもあるので、チャンネルをパチパチと
困ってしまいますねぇ。笑

さて、6月ももう終わってしまいますぅねぇ!
7月は、わたくし大忙しです
その為に、いろいろなところで稽古をキャンセルせざるをえなくなってしまって
本当に申し訳ありません。
毎日、スケジュールとにらめっこをして、
何とか調整しているのですが。。。

でも、様々なところで様々な音楽経験ができることは、
本当に幸せなことだと思い、皆様に心から感謝しています。
プログラミングをする時や、音楽造り、演出をする時は、
本当にワクワクしますし、
またその厳しい稽古の苦労が実った、輝かしいステージになった時は、
本当に充実感で満たされます。

さてさて、7月初めは「INAHOコーラス」の第3回定演です
今回は少し成長した歌を聴いていただけるよう頑張ってまいりました。
テーマは「感情表現」です!
また今回は、いつも盛り上げていただいている今話題の作曲家&ピアニストの
鈴木康純さんとコーニッシュさんお二人に、私たちの歌を委嘱しました。
どこまで楽曲のワールドを表現しきれるか分かりませんが、
残りの練習に気合を入れて頑張りま〜す。
7月8日(土)のお昼は是非旧奏楽堂へ!


by.初谷敬史


voxhumana at 02:20|PermalinkComments(0)

2006年06月16日

AT練

辻村でございます。

パート練習も佳境に入っております。


わたくし、自己紹介で書きましたとおり、パート練習が大好きです。

今回は、アルトとテノールはずっと合同パート練習をしています。(通称AT練:エーティーれん)

おもしろいですよ。

この2つのパートは場所も近いし「同期の会」に近いし、お互い遠慮がないのでガンガンいけます。


今日は特別に練習風景をご紹介しましょう。


初谷 「んー、舞妓さんみたいな感じでやってよ」

矢ヶ部 「何それ??どういうの?」

初谷 「あい〜〜〜〜〜〜〜♪みたいなの」

高橋 「それはおいらんだよっ!」

中川 「麻衣子さん???」

辻村 「あのー、そこの音、違うんですけどぉ・・」←稲村まいこのマネ

清見 「・・・・(終始にこにこ)」



・・・あらっ、失礼。こんな場面じゃわかりませんね。



冗談はさておき、喧々諤々の議論と試行錯誤の結果、私たちは次第に納得していくんですね。

全体練への道は険し、といつも思うけれど、このあたりまでくるといつも全体練が楽しみになってきます。


来週もはりきって練習しましょう。


by Michiko TSUJIMURA

voxhumana at 23:48|PermalinkComments(0)

2006年06月03日

おいしいケーキ

060603今日はお友達とまいこさまのバイト先のケーキ屋さんに行ってまいりました。
二人で4種類のケーキをシェアして食べたんですが、どれもおいしくて感激。
その前に、まいこさまがテーブルまで運んで来て下さった、沢山のケーキに感激...。
コーヒーも苦めなんだけど、それがまたケーキにピッタリでおいしいんですわぁ。
きっとまた行っちゃいます。
だっておやつに焼き菓子買うの忘れちゃったんですもの。
今度こそは...。
by 花嶋千香代

voxhumana at 23:21|PermalinkComments(0)

ことぶきさん

辻村です。

広島にお嫁に行く同期生との別れを惜しむべく、直子さんちで語り明かしております。

さびしいですねー。

以前、ヴォクスマーナの定期で受付をしてくれたことのある子です。

私たちはさびしいですけど、おめでたいことですから。

笑顔でおくりださなければいけません。


今年は広島にも琵琶湖にもいかなければいけませんねぇ。
(琵琶湖には休団中の栗原さんがいます。)

旅行好きな辻村ですから、よしとしませう。



かずちゃん♪結婚オメデトウ♪♪


by Michiko TSUJIMURA

voxhumana at 03:53|PermalinkComments(0)