2017年02月25日

15周年です〜ーーー❗!!!!O(≧∇≦)O

今年の5月で15年満了〜💕ということで、15周年yearに突入です✨
そして、VOJCも5周年になるわけです❗!!!!O(≧∇≦)O
VOJC5周年コンサート、やりますよ✨
9月に能登と金沢で!!!開催〜🎵

毎日アイディア、構想が頭のなかをぐるぐるしてる➰ーー✨
今まで公約してきたこと、全部やりたい❗
あんなことも、こんなことも、。。。。。

会場いっぱのお客様と笑いと感動の渦巻きを🌀創りたい!!!
です。〜(*^_^*)

妄想が止まらないリーダーリエ😃

image


voxofjoy at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月25日

VOX OF JOY ダンスレッスン〜🌠

マイ先生のダンス入門〜💕
7月は7/3と7/17の(日)、近江町交流プラザで開催でした〜🌠

image


最近のレッスンはウォーミングアップがスゴいです。
ストレッチの他に、ピラティス、筋トレ要素がどんどん増えてきて、腹筋ちぎれそう‼二の腕の震えが止まりません、って感じで肉体改造計画です。
なので、次の日にウエストに括れが!!!と言うメンバーも増えてます〜🌠

image


継続は力だね。

そして、ダンスは今月からアギレラの他に、ジェイソン・デルーロのナンバーも入ってきました〜💕

image


カッコいいです。

まだ8小節だけどヒーヒーいってますが。。。。(^-^;
出来なかったことが出来るようになっていく様が、自分で面白いです。

image


今回はVOX奈美さん、じゅんも参加

image


凛ちゃんも久々に参加〜💕

image


参加メンバーとパシャ!!!

image



来月は8/7(日)13:30〜15:00、8/13(土)18:30〜20:00の2回です。


どなたでも参加できるクラスです。
勢いで参加してみてくださーい〜🌠

今世はミュージシャンだったので、来世は絶対ダンサーになりたい❗っと強く願うリエでした。〜🌠




voxofjoy at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

VOJC 着物choir 誕生〜♪So beautiful 〜♪

リーダー理恵です。(^^)
6/5(日)お花畑の音楽祭にて、VOX OF JOY &VOJC で『着物Deゴスペル』しました!!!(*≧∀≦*)

image


色無地にお気に入りの帯がドレスコード。

黒人ゴスペル教会では、神様に祈りを捧げるためにクワイヤーが正装であるローブを着て歌う姿を美しいと感じるように、私たち日本人が一番美しく、アイデンティティーを感じられるのは『着物』なのでは、という思いをずっと思い描いてきた末に、勇気をもってやってみました。
そしたらなんと、

image

image


想像を越えた美しい姿でした。

ぐうぜにもみんながそれぞれ選んだ着物で並んでみたら美しい虹色になって、お花畑で歌う着物クワイヤーは壮観でした。

この活動、益々の進めていきたいと思っています。
次はきっと秋かな。

あ楽しみに〜( ・∇・)

image


image


image


image


image


voxofjoy at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月03日

KANAZAWA LITTLE GLEE 〜♪記念すべき第一回ワークショップ スタート♪ヽ(´▽`)/

待望の子供のための洋楽コーラス「KANAZAWA LITTLE GLEE 」が、先週末金沢市民芸術村にて産声を上げました!!!ヽ(・∀・)ノ

image


対象は小学生と言うことで、一年生から六年生まで15人の子供達が参加してくれました〜♪

講師はリーダーりえと英語で歌う永遠のポップスでお馴染みの英語教師ジェニファー・ブリッジの二人〜(^ー^)
英語とボーカル、コーラスが一度に学べる今までにないレッスンスタイル〜♪

image


VOX からは千冬さんとジュンさん。ジェニファー英語教室からはカナダ人講師クリスタルさんと日本人のジェーンさんがサポートで参加。

image


スタートはみんなの名前を呼んで。大きな声でお返事〜( ・∇・)

image


で、いよいよレッスンスタート!!!まずはPhonics (発音トレーニング)から。
ネイティブ講師クリスタルとジェニファーが担当〜(^ー^)

image


食い入るこどもたち〜(^ー^)

image


そして早速レパートリーに突入〜♪
一曲目はみんなお待ちかね、大好きなナンバー、ミュージカルアニーより Tomorrow 〜( ・∇・)

image


もう歌えてるお友だちもいたので、最後は振り付けでミュージカルな感じでキメポーズ!!!(画像が無いのが残念(T-T))


二曲目はジェニファー先生が思い入れがあって選んだ大切なメッセージソング、Heal the world 〜♪

ジェニファー先生の思い、どんな内容で、どんな気持ちで歌いたいかというお話を聞くp(^-^)q

image


内容も濃いし、歌詞もたくさんあって、なかなかハードルの高い曲ですが、みんなおうちで歌ってきてあったり、頑張って英語の歌詞を噛み締めていました。

image


保護者の皆様も英語が好きだったり、学ばせたい!という気持ちの強い方々だったので、親も子も、みんなで作り上げる曲になりそうです〜(^ー^)

素晴らしい空間でした。

image


今回は熊本地震復興支援のドネーションとして、くまもん募金も同時に行っております。
VOJC メンバー、しのぶさんとシズエさんも、くまもんTシャツを着て募金ガールとしてサポートしてくれました。

image


このTシャツを着て、6/26(日)の国際交流祭り2016のステージでみんなで歌います!!!ヽ(・∀・)ノ

子供たちが、自分が平和を願い、祈って歌うことで、誰かの役に立つということをリアルに感じてほしいと思い、ドネーションすることにしました。
皆さんもどうぞご協力、サポートしてくださいね。


というわけで、産声を上げたこのKids choir は6/26(日)にステージでデビューです。

応援よろしくお願い致します(^.^)(-.-)(__)

今からでも参加したい!というお子さんがいらしたら、是非ご連絡下さい。

この歌の輪が広く世界に広がっていきますように〜(^ー^)

このクワイヤーのサポーターも同時に募集しています。
一緒に価値のあることをやりましょう!!!ヽ(・∀・)ノ



リエ



おまけ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
↓↓
KANAZAWA LITTLE GLEE 参加メンバーとの記念写真〜(^ー^)

image

image


この出会いに感謝〜(^ー^)




voxofjoy at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月01日

リーダーRIE 50th Anniversary

私事ですが、一昨日3月30日(水)、めでたく(笑)→50歳を迎えることが出来ました〜♪
image


能登七尾市の写真館に産まれまして、向かいがのと地区唯一の楽器屋さんだったことから3歳の時に、親と楽器屋の奥さんに直談判(笑)して始めた音楽〜♪ 辞めなかったことが50年続きまして〜♪今に至ります。(^ー^)
image


多くの心ある人達に出逢い、助けられ、励まされ、本当にラッキーな人生でした。

3/25(土)に生誕祭なるイベントを催して頂きました。

image


image


image


image


image


OF JOY さんの演奏から始まり〜♪

image


image


TWLV まいさんが密かにサプライズを仕込んでくれてたフラッシュモブ!!!O(≧∇≦)O
image


披露宴形式だったので、一人でケーキ入刀!!!O(≧∇≦)O
image

image


私が日頃レッスンしているクワイヤー、VOJC とJOS の演奏〜♪
image


VOJC しーちゃんと、元メンバーユカちゃんとゆりなからの手作りのウェルカムボードと引出物のアイシングクッキー
image

image


育休中、VOX ともくんも駆けつけてトモフスキーのビンゴ大会
image


この企画を仕切って、サプライズ登場〜♪のマネージャーともちん、感謝〜♪
image


元メンバー、よしおも二次会に大阪からこれだけのために来てくれて
image

ありがたいことだなぁ〜と。...(T0T)

心のこもったもの、たくさん頂きました!!!O(≧∇≦)O

image

image

image
image

image


最後に、記念品を自分でデザインしてみました〜( ・∇・)チビりえストラップ〜♪
image


Facebookやメール等でも、バースデーメッセージたくさん頂きました。
本当にありがとうございました(^.^)(-.-)(__)


皆様の応援と愛に恥じぬよう、精進して生きて参ります。

人生あと20年。次の10年の計画はもう決まっています。やりたいことがはっきりと有ります!!!O(≧∇≦)Oもう、本当に時間が有りません。
1日1日ムダにせずに、ビジョンが現実となるよう、頑張りますので、みなさん、力を貸してください!!!
これこらも応援宜しくお願い致します(^.^)(-.-)(__)
image








voxofjoy at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月21日

スタジオ日曜講座二本立て!!!ヽ(・∀・)ノ

三連休如何お過ごしですか〜( ・∇・)?
3/20(日)はVOX OF JOY music stdio 日曜講座はジェニファー洋楽クラスとマイさんダンス超入門の二本立てでした。
2講座連続で受講の方もいらっしゃいました〜♪
先ずはジェニファーの英語で歌う永遠のポップス
image


今日の課題曲ははa-ha-のTake on me 〜♪

image


イントロが始まると踊り出したくなっちゃうゴキゲンなナンバーですね。

二次時間のレッスンでなんとか最後まで歌えましたよー。
image


今年は80年代ポップスが続いてますが、

リクエストもどしどしご応募ください。
因みに、次回はカルチャー・クラブのカーマは気まぐれの予定です。



そして、2コマ目はTWLV マイさんのボーカリストのためのダンス超入門編

image


今日から初参加のかたが3人いらっしゃって、人数も増えて益々愉しい雰囲気になってました。
image


image


6歳〜50歳まで、幅広い年齢層のかたが一緒に踊ってます。

image


今日もペンタトニックスのsing!で、ワンコーラス通せましたよー。
何度も何度も繰り返し踊っていくうちにからのなかにリズムが染み込んできて楽しさに変わっていく瞬間がたまらないですね。

どなたでも気軽に参加できる超入門コースです。是非お越しくださいねー。




voxofjoy at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月23日

英語の発音(phonics)を征すればあなたの歌声は画期的に変わる!!!

VOX OF JOY music stdio 日曜講座、ジェニファーの英語で歌う永遠のポップス〜♪

image


この講座は私、中田理恵が洋楽にこだわり続け、よりストレスなくハイトーンや声の響きを得るには英語の発音をネイティブレベルで習得するのがmust !!!というポリシーの元、スタートさせてはや七年。
毎回気付きが有り、今回も目から鱗の母音発音を習得しました。

image


母音の習得は口の開け片手だけではなく、体のどこに共鳴させるかで、画期的に変わるんです!!!

image


これを曲に活かすと〜♪すゴーい変化。高音域が伸びる伸びる〜( ・∇・)

日本語の発音は歌うことにはかなりリスクな言語なんですよねー。(T-T)

カタカナ混じりの英語で洋楽を歌ってもストレスを感じるのはそのため。


ある程度自力で学んだとしても、ネイティブの口の動きと響きを間近で見聞きするのは一番近道です。(^-^)

image


というわけで、今回の課題曲 ボン・ジョビの It's my life も 一回のレッスンで歌えましたよ!!!ヽ(・∀・)ノ


本気で洋楽を歌いこなしたい!!!という志しを持った人に、絶対オススメです。

image


今年のこの講座は80年代ポップス&ロックシリーズを予定してます。

次回の候補曲は A-HAの Take on me〜♪

リクエストも受け付けてますのでご参加お待ちしております〜♪



voxofjoy at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月16日

2月のジェニファー洋楽レッスンはボン・ジョビ特集〜♪

2月21日開催のVOX OF JOY music stdio 日曜講座、ジェニファーの英語で歌う永遠のポップス!!!ヽ(・∀・)ノ

ネイティブ講師と一緒に英語の発音(phonics )をトレーニング、歌詞の意味を理解しながら楽しく歌って、英会話レッスンも組み込まれたとってもお得な講座です。



今月の課題曲は
↓↓↓
ボン・ジョビの It's my life !!!

https://youtu.be/vx2u5uUu3D


80年代洋楽ロックの代表曲と言っても過言ではないですよね。

image


以外にもこのクラスでボン・ジョビは初登場です〜( ・∇・)

その当時、ロック小僧だった皆さんが拳を振り上げて大合唱!!!泣いて喜ぶ1曲ですね。

講師は星稜大学で教鞭を取り、自身の英会話スクールHILCにて100名の生徒をトレーニングしているスペシャリスト、Jennifer bridge ジェニファー・ブリッジ
image


当時サビしか歌えなかった皆さん、ジェニファーが丁寧に教えてくれるからきっとフルコーラス歌えますよ♪

是非、勇気を出してご参加下さい〜( ・∇・)

みんなで大合唱しましょう。(^-^)

参加ご希望の方はVOX OF JOY オフィシャルWebをご覧の上、VOX メールでご連絡下さいませ。





voxofjoy at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月12日

MAI のダンス入門編 参加者大募集!!!ヽ(・∀・)ノ

月に2回、日曜祝日の夜に開催中、MAI 先生のダンス入門編〜♪
2/11(日祝)のレッスンの様子〜♪

いつも通りのたっぷりストレッチ→アイソレイション→基本ステップを一通り〜♪

image


今月の課題曲は前月に引き続き、pentatonix の「sing 」!!!ヽ(・∀・)ノ

アップで思わず歌っちゃうポップなナンバー〜♪コーラスしながら踊りたい1曲です。(^-^)
とにかく楽しい〜♪

image


image


千冬さんも。。。。。。
image


みかちゃんも。。。。。。
image


楽しい上に、約90分で踊れちゃうことに、びっくり〜( ・∇・)流石のMAI 先生です。

運動が苦手だったひと、洋楽好きで我流でも踊っちゃいたい人、身体固くて諦めてた人、こっそりみんなを出し抜いて躍れるようになりたい人、歌いながら踊りたい人、。。。。。。etc.

MAI のレッスンはとっても丁寧なので、気がついたら踊れちゃってる感満載です。

image


次回は3/28(日)18:30〜近江町交流プラザです。

是非お気軽にご参加下さい〜( ・∇・)






voxofjoy at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月28日

英語で歌うポップス講座はジャスティン・ビーバー「What do you mean 」

1/31(日)開催のジェニファー先生の英語で歌うポップス講座、今月の課題曲は
↓↓↓

https://youtu.be/DK_0jXPuIr0

ジャスティン・ビーバーの「What do you mean ?」

image


可愛かったジャスティン少年がtattoo を入れてすっかり大人の男に変身。
いろいろあ騒がせでダーティーなイメージもあるこの頃ですが、待ちに待った完全復活はやはり嬉しい!!!(≧∇≦)
このPV もかなりセクシーですが、その才能は健在!!!ヽ(・∀・)ノ

このジャスティンのナンバーのダンスPV がこちら
↓↓↓

https://youtu.be/3y3a2MRoMnI

かなり楽しいです。こんな風にみんなで踊れたらいいですよね〜♪
誰かトライしてほしいな。

anyway 、ポップでキャッチーなナンバーで一度の聞いたら忘れられないフレーズです。

カタカナ英語からの脱却、ジェニファーと楽しく学びながらレベルアップしましょう〜( ・∇・)

参加希望の方はスタジオ講座イベントスケジュールをご覧ください。

参加をお待ちしております。



voxofjoy at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)