2008年05月08日

頑張った〜!!


今日は、朝から超忙しかった!!!
書類の山で、はっきり言って休む暇なし。
パンを買って来て、デスクで食べながら仕事。
あっという間に17時をまわっていた。
もちろん残業で、気がついたら22時。
ほんと、怒涛のように書類がやってきて、腱鞘炎になるんじゃ!?と思うほど電卓たたいていた。
よく頑張った〜!!  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月06日

なにしてたかって・・・?


GWは、ほぼヒッキーだった・・・(苦笑)
人に会いたくないときってあるんだよね〜
うん。

昨日は、妹が買物に行こうと連絡をしてきたので一緒に出かけることに。
どうせ私と一緒だったら自分で買わなくていいとふんでのことだけど・・・
妹に甘い私は、まぁそれでもいいか!と。(苦笑)

ただ、大学生の彼女は徹底してる。
連絡きたのが5時前で、「じゃ今から行こうか〜」とメールをすると、「まだダメ。日が出てるから」だって。
日焼けってことね・・・
まだ5月なのに。
しかも、買物っていっても歩いて10分15分のことなのに。
それでも気にするらしい。
それくらいしないと、白肌にはならないんだろうな〜

私なんて、すでに真っ黒なんだけど・・・
旅行するとそうなるんだもーん。
けど、気をつけることが大切。
明日から日傘さそうっと!!


ご飯

・そぼろご飯
・サラダ
・冷奴
・小松菜のお吸い物
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 23:20Comments(1)TrackBack(0)

2008年04月20日

ほんと大変


ぜーんぜん更新してなかった・・・(汗)
プライベート用のブログとmixiで手一杯になってしまって。。。

野球が始まってからというもの、とにかく試合を観にいくので大忙し。
会社を早退したりまでして。(苦笑)
シーズン最初からこんなんで大丈夫か!?と思うけど止められない。
今年こそ優勝しますように・・・
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 23:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

やりましたぁ〜!


試合


1年が始まった〜!
もう3月も終わりだけど、私にとっては昨日から始まったも同じ。
そう!!
野球のシーズン到来。

昨日は開幕戦で、異様な盛り上がりを見せるドームに行ってきた。
始球式はキンキの堂本光一くんとか。
国歌斉唱は黒木瞳さん。
試合終了後は藤井フミヤさん。
最高だったぁ〜

でも、一番最高だったのは試合だんだけど!!
初回から点をいれられ、9回裏まで3-1で負けていたのに・・・
柴原の逆転サヨナラ3ランホームランで勝ったのよぉぉぉ!!
これはよかった。
しびれた。
飛び上がって吠えた。
最高!!!!!

長いシーズンのたった1試合だけど、こんないい試合はないかもしれないなぁ。
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 22:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月18日

ダイエットは難しい


最近、ダイエットのために炭水化物を抜いている。
もちろん夜だけ。
最初の2キロはすぐ落ちたんだけど・・・
そこからは停滞。
しかも、お酒を飲むせいで逆に太っているような・・・
過去最高の体重なんだけど〜!!(涙)

年齢を重ねると、全然落ちないってことを実感中。
ショックー!!

このままズルズルいくか、それとも元に戻すかって結構重要な気がする。
いい歳のとり方をしたいけど、努力でなんとかなることってあるし。
お酒はやめられないけど、それ以上の運動をするしかないなぁ。


ご飯

  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 21:18Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月17日

あと少し!!


最近、これまた仕事が忙しい。
再びめぐってきた決算期ってのもある。
ついこの前終わったと思ったら、今度は中間決算です!なんて・・・ ><
でも、みんなはボチボチやってるのね。
まだあるし。

しかーし!!
私はそうもいかない理由がある。
だって、、、あと数日でシーズンが始まるんだよ。
20日が開幕戦。
今期は行けるだけ行くー!!って思ってるから、早退する日だって決めてるんだもん。
だから、悠長に「決算なんてまだまだ」なんて言ってられないのです!!

ふぅ〜
試合日程に合わせて予定をたてるのって大変。(笑)  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月13日

初体験


昨日から、ようやく英会話を習い始めた。
長年避けていて、とうとうという感じ・・・
歳をとると、新しい場所に足を踏み入れるのも躊躇するようになるんだよねー
とはいえ、チャレンジすることをやめたら、どっと世界が狭くなる気がする!
だから、「行きたくないな〜」と思いつつも行ってきた。

生徒は私を含め3人。
全員女の子なんだけど、私以外は大学生という。。。
自己紹介で年齢を言うのをためらわない年齢の子たち。
私はもちろん年齢は伏せてみた!
だって〜外国じゃ年齢なんて関係ないしさぁ。
うんうん。

久々に、しっかりとした綺麗な英語を学んだけど、私の英語は略が多いことに気が付いた。
会話重視だったから・・・
しっかり勉強しなくっちゃ!
なにより、学生さんたちの前で恥をかくのはイヤなんだよねー
恥をかきたくないって、実は向上心につながってるような気がする〜
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月09日

黄砂の季節


この時期、黄砂がひどい!!
私は黄砂アレルギーだから、花粉症と同じような症状がでるんだよねー
福岡では、黄砂予報が必ず出るほどひどくて、外がまっ黄色だったり、その時期に雨が降ると黄色い雨が降ったりと被害は膨大なの。
この前もひどくて、「視界わるっ!!」ってみんなが口を揃えて言ったほど。
花粉症の人の気持ちが分かる〜!!

中国側の見解は、「モンゴルの砂かもしれないし、黄砂と断定するな!!」ってところらしいけど・・・
あれは黄砂。(私的な意見)
だって〜そうなんだもん!!!
上海を上空から見て「黄色いなー」と思って、それと同じだからさーっっ

もう少ししたら公害だー!!って言ってやる。  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 21:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月29日

禁断の言語


帰国後、寒暖の差で風邪をひき先週末は会社を休んだ。
やっぱり旅のあとの仕事はつらい。
時差のあるところは特に・・・
なんとか体が戻ったなところ。

さて、今年からなにかを始めようと思っててようやく開始した。
禁断の言語。
そう!英語。

私にとって、『英語を習う』ってことにかなり抵抗があったんだ〜
中学、高校、大学と勉強してもアレだったわけで、、、
しかも、学生時代は大嫌いだった科目。
その印象が強くてフランス語を習い始めたくらいなんだから!
でもさ、、、必要性は感じてたの。
旅行だって一人でするから、どうしても英語を話すしかない。
道を聞くときも、なにかを買うときも全部。
ただ、学生時代の文法なんかより、一人で旅行して身についた英語のほうがずっと役立ってたから、あんまり困らなかったんだよねぇ。
だからこそ踏み入れられなかった領域。

ええ。
けどやります!!
会話はできてもディスカッションはできない。
これを克服しなくちゃだめだなって思うんだ。
いい具合、旅で使い慣れたせいか、外国人と話すことに緊張なんてしない。
若い頃だったら舞い上がっていただろうけどさ。
がんばろうっと!!
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 23:34Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月17日

ちょっと行ってきました!


ちゃっちゃかハワイに行ってきました!
簡単に言うけど、時差は違うし大変だった〜〜
半分は仕事だったから、もちろん航空費や宿泊費は会社負担。
それでもバカンスと違うから疲れたりもするんだよね。。。

ハワイ

ここはダイヤモンドヘットから見たワイキキ。
仕事とはいえ、個人行動の得意な私は一人で登ってきた。(笑)
綺麗だったー!
どんな状況でも楽しまなくちゃ損よね??
ただ、明日からの仕事は大変だー!





  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 20:49Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月11日

明日から


大忙しというわりには、明日から海外です。(笑)
今回は会社で行くから個人旅行とは違うけど、それはそれで自費じゃないからラッキー!!

もちろん多少の制約はあるものの、私はあくまでマイペース!
スーツケースじゃなくバックパックで行くし、オフの日は完全に自由行動になるだろうな。
協調性のなさは変わらないかも!
時差ボケに注意しつつ、今からパッキングだぁ〜(明日なのに全く用意してないんだよねぇ。。。)
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 00:19Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月04日

贅沢な悩み


最近イライラすることがある。
その原因は、、、『自分の時間』のこと。

関東に住んでいたときは、家族は遠いし友達は少ないしで、自分の時間ってたっぷりあった。
平日はもちろん、土日だって朝から洗濯や掃除をして買い物に行っても、全部が自分の時間だった。
だけど、福岡に戻ってからはそれが少ない。
友達だっているし家族もいる。
だから、土日だって丸々自分の時間になることってないんだよね〜
飲みも多いから、そうすると次の日まで引きずるでしょ・・・(自業自得!?)
だから、自分の時間がますます充実しないんだよねー!!
その象徴が部屋の汚さ。
そして外食の多さに反映してしまう。

贅沢な悩みなんだと思う。
介護だっておばあちゃんが健在だからだし、父との食事だっていつまで続くか分からないし。
友達だって子供が生まれれば変わるし。


昨日おばあちゃんを1日看ていて、「私の日曜が終わった〜!」って思ったら、「なんで毎週こんなんなん!?」と思ってしまったんだよね。
少し母に八つ当たりも。
母だって2週間に1回は祖父宅へ泊まりに行っていて、働いているんだから同じなんだよなぁ。
言ったそばから猛反省。。。

自分の時間は自分で作るものだよね!!
犠牲にしていると思ったら、プラスもマイナスになっちゃう!
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 22:40Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月24日

運動継続中


毎日、ウィ〜でダイエッターやってます!!
もちろん炭水化物抜きも。
ダイエットだけだったら体重って減るだろうけど、運動を一緒にやってるから、脂肪が筋肉になるせいか体重は落ちないなぁ〜
1キロくらいかな?

でも!!
今更、誰かとチャリの二人乗りなんてしないし、体重は気にしない!!
見た目が大切なのよぉ〜〜(叫)
ボンは垂れず、キュッは前後左右とも。
これが大切。
自分磨きはこっそりと努力が必要なんだねぇ。

そう、自分磨きといえば旅行貯金をしように書いたんだけど、シャンプーをロクシタンに変えた。
ついにロクシタンデビュー!

シャンプー


これ、私にはビンゴに合うみたい!!
香りもいいし。
値段じゃないんだよね。
イイモノはイイ!!
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月22日

1袋で!?


真剣にダイエッター継続中。
歩いたり、ストレッチしたり、夜の炭水化物を抜いたり。
そして買っちゃった!

ウィ


そう、WiiとFit。
衝動買いにしたら高い買い物だったけど、この際しょうがない!!
本気なんだから〜っ。

毎日1時間は頑張ってる。
その甲斐あってか、1週間で1.5キロダウン。
体重減より引き締まるほうに重きを置いているから、とにかく鍛えてやるぜぃ!!

ただね〜
今日、どうしても食べたかったチョコ菓子を食後に食べたのね。
食べ終わったあと愕然とした。
総カロリー、1袋で465キロ!!
1食500Kcalを目指しているのに、1袋でこれって・・・どうよ〜!?(涙)
これからは、食べる前に気をつけようっと。

でも週末飲みだー!!
いいのか、、、私。
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 00:35Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月15日

そんな紹介って・・・(汗)


今日、地元の集まりがあり出かけてきた。
結構大きな集まりで、私も毎年行っている。
そこでの出来事。

いつも飲んでる中学からの友達がいて、「おぉ〜!」と行くと「いぇ〜い!!」と熱い抱擁をされホッペにキス。
昼間からずっと飲んでいるらしく、すっかり上機嫌。
年寄り組みたちとも杯を交わしているから、周りもみんなめちゃくちゃ酔ってた。

「ちょっとー!人いっぱいだから!」と離してもまとわりついてきて、後ろに居る彼女の視線が痛い痛い。。
毎年のことだしまぁいいかと放置していたら、前からカレの両親が登場。
もちろん父も酔っ払っていたけど、二人への私の紹介が・・・


これ、俺の元カノ〜♪


と、肩を組んでハイテンションなまま紹介された。。。
そのままブチュー!!ってされそうな勢いだったほど。
母も呆れながら、「もしかして○○ちゃん!?あらあら、大人になったわね〜」と。
そりゃ、カレと付き合っていたのなんて中学・高校なんだから、大人になって当然だよね。
まさか、こんな風に再会するとは・・・

こんな風に紹介されると、なんて挨拶していいか分からないよねー(汗)
「昔の彼女です」って頭下げるのもおかしいし、「お世話になっていました」なんていうのもおかしいし。。。
もう、友達〜!って紹介してくれればいいのに。

後ろに、顔がひきつった彼女が立っていたし、確実に明日はケンカだろうな・・・
一昨日も一緒に飲んで、帰ったの3時過ぎで相当怒られたらしいのに。
ナムナム。
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 01:14Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月07日

かっこいぃ〜!!


我が家では、『男は顔!!』と豪語する母に育てられたおかげで、妹たちも面食い。
もちろん私も。(笑)

で、最近はまっているのが玉木宏。
いや〜かっこいい!!
「のだめ」のときの先輩役がたまらん!
ちょっと前までは、「干物女」の部長だった藤木直人。
「海猿」の伊藤英明。
うきぃぃぃ〜!!っていうくらい。

絶対オカンのせいだ・・・
そんな人いないのに、うちの姉妹はまず顔を見るらしい。
大学生の妹ですら、「まず顔でしょ!」とか言ってたし。


まぁ、大人になったら随分変わったけど、それでも、やっぱりかっこいい人はかっこいい。
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 21:18Comments(5)TrackBack(0)

明日からか・・・


遂に仕事が始まる。
こんなに休みが長かったから、どーもピンとこない。
そして、なにより1週間ぶっ続けってのが悲しい。
ってか、大丈夫なのか!?私。。。
リハビリ程度に、明日行ったら休みってのはどうかしら?

きっとみんなそう思ってるよねー
ふぅ〜
まずは、起きれるかどうかが心配だな。
学生時代は、休みの最終日に必ず蕁麻疹が出ていた。
社会人になると、そんなのじゃ休めんからな〜
明日1日無事終わりますように。
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 00:11Comments(4)TrackBack(0)

2008年01月06日

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年は、もっと更新頑張りますからよろしくお願いします!!


年末年始と更新できなかったのは旅行してたから。
家族と過ごさないお正月って、生まれて初めての経験だった。
おせちなし。
お雑煮なし。
ちょっと物足りないというか、1年が始まった気がしないけど。。。

どこに行っていたかというと、北陸方面へ。
もちろん電車でブラブラと、各県を渡り歩いていた。

白川郷


その一箇所が世界遺産の白川郷。
大雪で、国道が通行止めやバス運休などのハプニングはあったけど、この景色は大雪だったからこそ見れたもの。
通行止めだから、観光客も世界遺産の地としては少なかった。

白川郷


綺麗でしょ?
もう、あたり一面雪。
初詣も、雪の中を長靴はいて白銀の神社へ。
なんだか心が洗われる気分だった。
はぁ〜
今年もいい年になりますように。
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 01:11Comments(4)TrackBack(0)

2007年12月25日

年末は忙しい


仕事が落ち着き、定時で帰れる〜♪と喜んでいたのもつかの間、今度は年末の忙しさが襲ってきた!
仕事が・・・ってわけじゃないけど。

なんだかんだと行事が多い!
一番多いのは飲み会なんだけど・・・(汗)

会社の忘年会も、課内や部内などたくさん!
そして友人との食事会。
自分のこととしては、大掃除に年賀状作成と大忙し〜!
本当、いくら時間があっても足りんじゃん!!!


とはいえ、残すところ今年もあと4日働けば仕事納め。
そこからは冬旅行だし、お正月は家族団らんもあるし。
楽しいことも満載だよね♪  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 00:07Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月17日

おばちゃんでもイジメか〜


最近の心配事。
それは母のこと。

うちの母は、契約社員で某大手会社で働いている。
大きいから人もすごく多いらしい。
で、我が母は石橋を叩いて蹴って渡るような超慎重派。
だけど、肥後の女だけあって熱い。
男っぽいっていったほうがいいかな〜

彼女が今直面しているのが陰険なイジメらしい。
同じチームにすごくプライドの高い人がいて、その人が仕事でミスをして、母と比べられたんだとか。
それを人前でされたから、怒りの矛先が母へ。
旦那がその会社の上役だから、みんなそのイジワル女には頭が上がらないとかで、母からやんわり離れているんだって。

まぁ、母の話を全部信じるわけではないけど、いい歳したおばちゃんたちがなにやってるんだか・・・
学校じゃあるまいし。
確かに女ばかりだと色々な問題が起こる。
だけど、会社ってたくさんの人がいて、全員が全員そうなるわけじゃないでしょ?
だから気にしなきゃいいのに。

そう話すと、大人だから質が悪いんだと母は言っていた。
あからさまだけど、表面上は普通に話すところが感じが悪い!!って。
そんな人たちとお昼を一緒に食べなくちゃいけないのが苦痛だと聞いて、確かにそんなのはイヤだな〜って納得。

私は、会社の人と必要以上に仲良くしないし(携帯すら知らない)、お昼まで仕事の話なんてしたくないから、1人でどっかに行くことのほうが多いけど・・・
そこらへん、協調性のない私と気にする母の違いかもしれない。


それにしたって、娘が母の社会生活を心配するって。。。
  

--**-------------------**-------------------**--

Posted by voyage_mylife at 23:30Comments(2)TrackBack(0)