March 22, 2005

お知らせ

諸事情で、1ヵ月ほど更新をお休みさせていただきます!

いつから再開、とはっきり申し上げることは出来ませんが、早くともGW以降になるかと思います。みなさまのblogにコメントさせていただくことも出来なくなりますが、こちらに戻ってきた頃また遊びに行かせて頂きたいと思います!!

22/03/2005 voyager  
Posted by voyager_ at 15:30Comments(1)TrackBack(0)

March 10, 2005

IPSA・ファーストレシピキット

渋谷西武のIPSAにて、ファーストレシピキット買いました!
IPSAのスキンケア。チョイスしたメタボライザーは美白ラインのWHITE
他には、
◆キメを整えて肌荒れしにくい肌へ導く『ACTIVE
◆ハリ・弾力のある肌へ導く『EXTRA
◆バリア機能が低下した肌のための低刺激な『SENSITIVE
があります。
SENSITIVEと迷ったけど、そこまで敏感肌ではないので美白ラインに決めました。

イプサライザーで肌の水分量と皮脂分泌量を測って頂きました。これ、かなりやってもらいたかったの。そしたら水分量は平均をかなり超えててBAさんに褒められる(笑)。けど皮脂量はすごい少なかった・・・

こうして診断した結果、クレンジングも洗顔料も潤いタイプを選んでいただきました。

メタボライザーも美白・しっとりタイプをチョイス。これが乳液タイプの化粧液でかなり潤います!花粉症シーズンは肌のバリア機能が少なからずていかするから、この時期は守りのスキンケアがいいんじゃないかなと個人的に思います。

ビミョウな大きさ・・・で、このキットについてくるバッグ、かなりビミョウな大きさ。。。分かりやすいように煙草置いてみました。お財布と携帯くらいしか入りません。色は春らしくてカワイイんだけどね。  
Posted by voyager_ at 16:41Comments(0)TrackBack(1)

March 06, 2005

春ファンデ探索中〜。

ものすごく久々の記事UPです(笑)。

今、春夏のファンデーションを探してて、色々見ようと思ってるけどやっぱり忙しくてあまりチェックできてません。で、最近チェックしたのがアルビオンサマーシフォン4/5発売サマーシフォンです。
限定セットで、エプリスのリップパレットがついてくるらしいです。気になる方はカウンターへ急いでっ!!
下地とファンデのサンプルです♪こんな感じで、ファンデーションとシフォンアップベース4包のサンプルを2つ頂きました。ファンデ、下地共にSPF20だし、是非試してみたかったもの。
カウンターでタッチアップしていただいて、サンプルも使ってみたけど・・私には色が濃すぎてだめでした(涙)。
しかも、リキッドファンデをパウダリー化したファンデ、というわりにはカバー力はないと思います。リキッドファンデ後のお粉として使いたいくらい(苦笑)。

ということで予約だけしたんだけど、早くキャンセルしてこなきゃ〜と思います。久々の記事でネガティブですみません(笑)。  
Posted by voyager_ at 17:30Comments(3)TrackBack(0)making up

February 21, 2005

どうしよう・・トレディオール。

3月4日(金)発売の「トレディオールキット2005」
今年のポーチはピンクだし、限定シャドウもかわいい!これは私としては絶対買わなきゃ〜〜。でも、どうやら予約不可みたいですね。買えるのかな・・・

ところで、アディクトグロスのカラー番号が公開されましたね♪

◆No.251 ピンクシュガーグレイズ
◆No.421 キャラメルツイスト
◆No.481 サングリアスプラッシュ


どれもトレディオール限定カラーのようですが、雑誌で見る限り251番がかわいかったような。ピンク大好きだし、手持ちもいっぱいあるから、こんな時くらい色の冒険するのもアリかなとも思いますけどね^^;

春の限定コフレ、毎年大好きで見ているだけでワクワクしちゃいます!
なかでもディオールは、やっぱり私の心をとらえて離さない〜〜!!笑  
Posted by voyager_ at 15:02Comments(1)TrackBack(0)making up

February 13, 2005

Diorのコットン♪

bbe8724a.jpgもう先週の話だけど(笑)、頂いたDiorのコットン&コットンケースです。
今回はピンクロゴのケースでした。カワイイ〜〜!

これはDiorの化粧水を買うといただけるもの。私はお気に入りのNO-AGEのローションを買いました。¥4,500です。とろみのある化粧水でマッサージングヴァイタライザー後に使うとお肌がしっとり・ふっくらします。
少し忙しくて疲れてくるとお肌が乾燥しちゃう私。そんな時にこのローションでスキンケアするとかさつきがおさまってよいですね。

以前にもこのケースをいただいたことがあるんだけど、そのときは白ロゴでした。私は断然ピンクのが好みです♪

今年のトレディオールのポーチもピンクですね。これはCanCamで見た瞬間、買いっ!!と決意してしまいました。DiorSnowのホワイトニングパウダーがリニュされたみたいですね。限定の2色シャドウもかわいいし、早くほしいです〜。そろそろDM来るかしら。でも、年々お値段が上がってますねぇ(苦笑)。  
Posted by voyager_ at 21:16Comments(4)TrackBack(0)making up

January 23, 2005

クリーム3姉妹。

クリーム最近愛用中のクリーム3姉妹です。
毎日気分で使い分け。
今日はNIVEAのナイトクリームのご紹介です♪
ニベア『NIVEA VISAGE SOIN ANTI-RIDES Q10 NUIT』です。
・・そう、これも実はフランスで買ったニベア。
昔、ニベアのハンドクリームが合わなかったこともありました。ハンドクリームじゃないし、何しろ安いから、とりあえず買っとこう!てな勢いで買いましたが・・♪
かなり良いです!ゆるすぎないテクスチャーの白色のクリーム。
これ塗ってから寝て、朝起きたら今まで体験した事のないようなモチモチの肌に!!香りは、あのニベア特有の香り。嫌いじゃないです。

あと、これを首にも塗ってます。コエンザイム配合だし、効きそうで嬉しい♪
ネックケア・・・早くから始めた者の勝利・・ですよね。
頑張ろうっと。

なにげに今年はクリームに恵まれてるかも・・
写真、何か気づきますよね?ね??笑

1e3836ee.pngクリームネタ続きますよ(爆)♪
  

January 19, 2005

NO-AGE目元用美容液

NO-AGE目元用美容液お正月にNO-AGEコフレを買ったら頂いた、目元用セラムのサンプル。使ってみました!
スキンケアは基本的にラインで揃えたいな〜と思う私です。肌の調子に合わせていろいろミックスしたりしてるんですけどね。

NO-AGEの化粧水を来月購入しようと思うんだけど、その時にセラム&目元用セラムも買っちゃおうかな〜なんて思ってたけど・・正直目元用と通常のセラムの違いが分からない・・・私が鈍感なだけかな?普通違いが分からないなんてないのかな?(爆)

そこまで目元が乾燥するタイプでもないし、あまり腫れることもないのでこれは不要かなぁ。そういえば、ボーテドのアイファンタジストも瞼を引き締める効果が・・などとBAさんが仰ってたけど、あまり分からず(笑)。

話それてしまいました;
NO-AGEの乳液マッサージ効果もあって、最近肌の調子がかなり良いです。今年もやっぱり私はDiorな年なのかな。

1e3836ee.pngコスメランキングで〜す。  

January 18, 2005

2005◆国産コスメYEAR

私の今年のコスメ目標−
それはドメブラコスメを使いこなすこと。

今まで外資のコスメばかりに目を向けて、国産コスメにはあまり興味がありませんでした。なんとなくケースとかも地味でかわいくないし・・・

でも、みなさんのおかげで去年はBlogを通じて多くの「使える国産コスメ」について知ることが出来たので、’05はドメブラコスメを使いまくる!と決めたのでした♪

今日ボーテドコーセーのカウンターへ行ってきました♪VOCEでやっぱりカワイイ!使えそう!!と思った、アイファンタジストを購入しに行ってきたんだけれど・・・。
商品知識の乏しいBAさんにあたってしまい、結局何も買わず帰ってきました、、、失礼だけどお化粧も、あまりお上手でなかったし私の運が悪かった・・だけかなぁ??

個人的には追加発売されたリミテッドエディションのSP070とBL970を買うツモリだったんだけどね。SP070は思ったよりグレーっぽかったので見送り。もう少し明るめのライラックを期待してたので残念〜。寒色で探してると言ってるのにピンクを手の甲に塗ってきたり、もう1つのBL970を試す気にもなりませんでした・・折角行ったのに〜・・・

1/7発売になった新色チェックに、今度もう一度行ってみようと思います〜。既存色でもおすすめあったら教えてください<(..)>

1e3836ee.png今日はほんっとツイてないっ!!ランキングで〜す★  

January 17, 2005

懐かしい(?)ドラマティカルアイズ

年末の忘年会で久々に会ったお友達のまつ毛が完璧だったんです。しっかりカールされてて滲みもなくて。「マスカラ何使ってるの?おすすめとかある??」としっかり聞いちゃった私。 ドラマティカルアイズ
そしたら、彼女は↑これを使ってるんだって。 『ドラマティカルアイズ 形状記憶マスカラベース』。これ聞いて、すっごく懐かしい!!って思っちゃった。DSに行ったらこれ含めて4種類のドラマティカルアイズがありました。昔、ドラマティカルアイズが赤のパッケージだった頃(笑)、使ってましたね〜。 ブラシが、まつ毛にフィットするようなカタチになっています。繊維もいっぱい入ってる!これを塗った後、通常通りマスカラを重ね塗りすると、お昼過ぎてもカールが落ちてこないんです!ほんとに形状記憶してくれているすぐれモノ♪ DSでは¥1,000しなかったし、下地探してる方は良かったらチェックしてみてね♪ 1e3836ee.png一応ランキング参加してます(笑)  
Posted by voyager_ at 11:04Comments(2)TrackBack(0)making up

January 16, 2005

Dior NO-AGE使ってみました!

お正月に買ったDiorのNO-AGEコフレ
数日使ってみたのでレポUPです!
No-Age化粧水まずは化粧水
50mlも入ってます。サイズ比較のために、向かって右側にNO-AGEの化粧水前乳液を。コフレにしてはうれしい大きさでしょ?
コットンを使ってマッサージ乳液でくるくるとマッサージ。これだけでも肌はふっくらするけど、その後に化粧水をパッティングしていきます。とろみのあるテクスチャーです。乳液のおかげもあって、どんどん浸透!肌が柔らかく、しっとりしたようになります。
美容液その後は美容液
←こんな、ほんのりクリーム色の乳液状のセラムです。2〜3プッシュを頬中心に使用しました。
マッサージ乳液&化粧水で既にしっとりしたお肌に、またぐんぐん浸透していきます。若い肌細胞を守ってくれるこのセラム。NO-AGEは、肌細胞の寿命に着目したシリーズなのです。
クリームコフレに入っていたクリーム。コフレサイズなのに、ケースもしっかりしていてさすがDior!って思います。こういうのは嬉しい♪
クリームにありがちなべたつきはありません。これぞ私が求めていたクリーム!!って感じ。美容成分をしっかり閉じ込めた翌朝の肌はハリがあってしっとりしていてかなり良い♪

NO-AGEシリーズをラインで使ったのは初めてだったけど、かなり好感触でした。
Diorでは2/4から、化粧水を購入するとDiorコットン&コットンケースを頂けるようです。今回のコットンケースのロゴはピンク!興味のある方はこの時期にカウンターへ行ってみると良いかもしれないですね。

1e3836ee.pngDior記事続きが◆Je t'aime◆っぽいかな?笑  

January 13, 2005

2005年・初Dior!!

遅れ馳せながら、今年の初買いDiorを。
Diorコフレのポーチ
『バランシングケアコフレ』を購入しました。
こちらは、DiorのNO-AGEラインの、
◆マッサージングヴァイタライザー
◆セラム
◆乳液
◆トリートメントクリーム

のいずれかに+¥500でコフレにしていただけるというものです!

私は選んだのはコチラ!!
これオススメ!マッサージングヴァイタライザー。化粧水前の乳液です!

コレ、本当におすすめなんですよ〜。
コットンに4〜5プッシュ出してマッサージするだけで肌が柔らかくなります。BAさん曰く、少な目の量しか出さないと逆に肌に負担かかるとのことなので注意ですよ〜(笑)。このあとに、化粧水以下、通常のスキンケアをします。

愛用してたけど、この乳液のコフレ出たら嬉しいなぁ〜と思ってたので初買いとなりました♪コフレに入ってたのは↓こちら。
こんなにいっぱい!
左から、
◆ユイルスプレーム(メイク落としオイル)50ml
◆ムースフォンダント(洗顔フォーム)50g
◆NO-AGEローション50ml
◆NO-AGEセラム10ml
◆NO-AGEクリーム15g

です!それとポーチ。
+¥500でこんなに入ってるの。
BAさんも、これすごいお得ですよね〜って仰ってました。

私が買ったのは1/3とかだったんだけど、マッサージングヴァイタライザーがラス1だったみたい!すごい売れてるんですね。買えて良かった(笑)♪

1e3836ee.png今年もよろしくお願い致します◆  

January 02, 2005

2005◆謹賀新年

fe5887ff.jpg皆様、明けましておめでとうございます☆

昨年は忙しい時期が多く、更新もなかなか出来ませんでした。今年も、引き続きマイペースにやっていこうと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。  
Posted by voyager_ at 00:34Comments(6)TrackBack(0)thinking

December 31, 2004

Myポーチ披露☆

tanakake20さんの『別冊こすめ日記。』のポーチTB大会、盛り上がってますね〜。私も、TBさせていただきました!

CDロゴポーチかなり長いこと愛用してるのがこれです。去年くらいのDiorのコフレで付いてきた紺色のCDロゴ入りポーチ。これにグロスやビューラー、ペンシル類を入れて、ファンデやシャドウ、チークはトレディオールのポーチに入れたりしていました。

アテニア最近はmumo1229さんが教えてくれたアテニアのポーチも愛用!送料込みで¥1,050ですよ〜!本当に使いやすいし買ってよかった♪mumoさんありがとう☆
アテニアこんなに入ります!ファスナー開けるとこんな感じ。取り出しやすいし中がしっかり見えるので便利ですね。
私はDiorが大好きで、よく出るコフレも結構買っちゃうほう。コフレで付いてくるポーチも、センス良くてさすがDior!って感じのものが多いんですよ。Diorポーチたち☆コフレやノベルティでもらったポーチ、ざっとだけどこんなのです。ピンク色のが結構お気に入り。今年もトレディオールキット発売されるだろうし、久々に購入しようかな〜。

1e3836ee.pngお久しぶりの更新でした!<(__)>  
Posted by voyager_ at 00:19Comments(6)TrackBack(0)making up

December 10, 2004

ParisでGet◆セフォラ

忙しくてなかなか更新できません。それでも見に来てくれていた方、ありがとうございます!
では、先日のパリで買ったもの、また公開★じゃじゃ〜ん!
セフォラで〜すセフォラで〜す★
シャンゼリゼ通りを車で走りつつ、目に飛び込んできたSEPHORA☆当然お買い物!Diorのスパークリングなどもしっかりありましたよ〜!でも、Localなものが欲しかったのでこちらを試しに買ってみた☆ロゴ入りの球体リップ・・・

4色リップ
開けてみるとこんな感じ。ピンク系、ベージュ系と2つ買ったのですが、それぞれ4色のリップカラーになってます!テーブルの上においといてもカワイイ☆こんなの日本じゃ探せない〜〜って思いません?

肝心の色の具合は・・すみません、まだ使ってないんだけど(爆)、クリアなグロスちっくなのからパール入りのリップもあります。こういう外国風なコスメ、大好き♪
1e3836ee.pngランキングもよろしくね〜!  
Posted by voyager_ at 23:32Comments(2)TrackBack(0)making up

December 06, 2004

Q10配合ニベア♪

パリで買ったモノ公開第2弾〜♪(遅っ)前回UPしました、ヘレナはblogネタとしては・・うーんって感じでしたけど、こちらは結構現地ネタって感じでしょ?

ニベアNIVEA Hand Soin Intensif Anti-age Q10PLUS』!コエンザイム配合のニベアのハンドクリームです〜。
DSみたいな所で見つけたのですが、気になる?お値段は・・3,59ユーロ!安い★

私はお土産用にもいくつか購入して、友達や先輩に渡しましたよ〜。やっぱりQ10、皆さん気になってますよね。なかなか喜んでいただけました♪

白色のクリームでベトつかないので日中もガンガン使えます。日本じゃQ10入りクリームって出始めたばかりだけど、フランスではかなりありましたよ。旅行など行かれる方は是非チェックしてみて下さいね。

1e3836ee.png応援クリックいただけると嬉しいです♪  
Posted by voyager_ at 13:19Comments(2)TrackBack(0)buying

December 03, 2004

ビヨンセ@渋谷!

皆様、sacoさんのビヨンセ来日ちゅ〜〜の記事はもうチェックされました?(TBさせて頂きました♪)

私も大好きなビヨンセ!来日されてますね。(もう帰ったかしら?爆)録画しといたFNS歌謡祭も、昨日の夜中にしっかり見ました★マツケンとの微妙なカラミ、ほんとうけました!

sacoさんも仰ってますが、サマンサのPRも頑張っていたビヨンセ。なんと11/30に渋谷丸井のサマンサで1日店長(?)を務めたらしいですね。(来店は実際にしたそうです。)丸井に行かれた方っているのかな??というのも、彼氏の知り合いが"ビヨンセ来店"を仕切っていたらしくて。(もちろん仕事でですよ。)まぁ、この情報も昨日聞いたんですけどね(爆)

こういうことは11/30より前に教えてくれなきゃ〜〜と思ったのは私だけじゃないですよね?(笑)

1e3836ee.png他にもオシャレなBlogがいっぱいですよん。  
Posted by voyager_ at 18:18Comments(2)TrackBack(1)etc.

ヨーロッパのコスメ事情

帰国してから全然記事UPできてなくてほんと終ってますよね、こんばんは。気づけばおかげ様で10,000hit超えておりました。ありがとうございます!<(__)>

1e3836ee.png今後とも応援よろしくお願いしますね★

さて、今日はヨーロッパに2週間ほど滞在して思ったことを書こうと思います。  続きを読む
Posted by voyager_ at 02:12Comments(3)TrackBack(0)making up

November 29, 2004

ラッシュクイーン

帰国後、"ちゃんとした"記事1発目でございます!

3b7da580.JPGヘレナのラッシュクイーン☆日本でもずっと欲しかったものの、買いに行く時間がなくて・・購入してきました!

私、実はマスカラはランコムよりヘレナの方が好きなんです♪ランコムも一通り使ったけど、にじみにくさとか仕上がりとか、総合的に見るとヘレナの圧勝!(笑)

因みに、ゴールドのデザインも好きだったり・・♪

さて、ラッシュクイーンの使い心地レポを。
これ、ほんっとオススメです!ダマにならないのは勿論だけど、まつげがガチガチに固まりません。サラサラなままフサフサになる(?)っていう感じ。

私はいつも仕上げにdejavuを重ねるのですが、カールもそのまま続いたし、久々にビビビときたコスメ(笑)に出会えたかも♪

ランキングページはこちらから♪もうすぐ10,000Hitです<(__)>!!  
Posted by voyager_ at 13:49Comments(3)TrackBack(2)making up

November 26, 2004

おねがい!

帰国後、下らない記事ばかりですみません!

実は、このblogの他にもう1つblogを開こうと思っています。(◆Je t'aime◆は勿論、このまま続けていく予定です!)

そこで、excite、yaplog、などblogを書ける所はいくつかあると思うのですが、それぞれのメリット&デメリットを教えて頂けると嬉しいです。個人的には、exciteは見やすい、yaplogは絵文字カワイイ、livedoorはスキンが豊富、というイメージを持っているんですけどね〜。

みなさんはいかがでしょう?  
Posted by voyager_ at 01:33Comments(5)TrackBack(0)etc.

November 24, 2004

帰ってきました!

長い長いblog休暇を頂いておりましたが、今日から一応(?)復活です!
みなさまお久しぶりです!!
ライブドアBlogのスキンも、X'mas仕様のものが出来ていて、もう年末なのね〜と思ってしまいました。

ではみなさま、再び◆Je t'aime◆をよろしくお願い致します☆  
Posted by voyager_ at 17:02Comments(6)TrackBack(0)etc.