こんにちはー


今日は遊戯王の新弾、NEXT CHALLENGERSのカードを紹介していきます


いよいよペンデュラムが本気を出すみたいですね…

blog78 1


クリちゃんです。
ペンデュラムカードは効果の枠2つあるから、読むのめんどくせえな!

しかし、読んでみたところ、これは強そうだ…(°_°)(白目)になったわけです。


適当に、デッキレシピから。



■モンスター:18枚
2《キーマウス》
3《クリフォート・ツール》
2《EMトランポリンクス》
1《レスキューラット》
3《クリフォート・アーカイブ》
2《クリフォート・ゲノム》
2《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
2《クリフォート・ディスク》
1《クリフォート・シェル》

■魔法:12枚
1《大嵐》
3《召喚師のスキル》
1《マジック・プランター》
2《禁じられた聖杯》
2《サイクロン》
1《ダブル・サイクロン》
1《帝王の烈旋》
1《リミッター解除》

■罠:10枚
3《激流葬》
2《スキルドレイン》
2《木遁封印式》
2《ギャクタン》
1《大革命返し》





ほんと、適当にくみましたので、すみません



少しずつモンスターから見ていきましょう。



《クリフォート・ツール》
ペンデュラム・通常モンスター
星5/地属性/機械族/攻1000/守2800
【Pスケール:青9/赤9】
(1):自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):1ターンに1度、800LPを払って発動できる。
デッキから「クリフォート・ツール」以外の「クリフォート」カード1枚を手札に加える。
【モンスター情報】
システムをレプリカモードで起動する準備をしています...
C:\sophia\sefiroth.exe 実行中にエラーが発生しました。
次の不明な発行元からのプログラムを実行しようとしています。
C:\tierra\qliphoth.exe の実行を許可しますか? <Y/N>...[Y]
システムを自律モードで起動します。

通常モンスターのペンデュラムですね、P効果がサーチ効果で、強いので、3積みは確定でしょう


☆5通常なので、《召喚師のスキル》高騰不可避wwwwwwというわけですね。


攻撃力1000なので、おっPドラゴンでもサーチできます




そして、このカードと相性が良いといわれているのが、


EMトランポリンクス》 
ペンデュラム・効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 300/守 300
【Pスケール:青4/赤4】
「EMトランポリンクス」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がP召喚に成功した時、
自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
 

ツールとこのカードをPゾーンにセッティング


クリフォートをサーチ


サーチしたモンスターなどをP召喚


このカードの効果で、ツールを手札に戻す。


 ・もう一度ツールを張れば、サーチができる!

 ・フィールドにツールがいなくなることで、クリフォート以外を特殊召喚できる!




クリフォートは現状☆5以上しかいないので、スケール4も、ぴったりですね




そしてこのカードをサーチするカード、あんまりないんですが、


《キーマウス》
blog 782




戦闘破壊をトリガーにトランポリンクスをもってこれます。



また、☆1チューナーなので、特殊召喚したクリフォート(☆4になる)とかとシンクロも狙えます。


Pゾーンにクリフォートがいないことに注意しなければなりません




あとは、トランポリンクスと、ツールをサーチできる
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
【Pスケール:青4/赤4】
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の(1)(2)のP効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
(2):自分エンドフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、
このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
モンスターとしてはほぼ出ることはなく、サーチカードとして使われちゃいますね、、、ゅぅゃ、、、




3積みのPモンスターの補助となる
《レスキュー・ラット》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
【Pスケール:青5/赤5】
「レスキューラット」のP効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンのこのカードを除外して発動できる。
自分のエクストラデッキから表側表示の同名Pモンスター2体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚に成功したターン、
自分のエクストラデッキに表側表示のレベル5以下のPモンスターが存在する場合、
このカードをリリースして発動できる。
自分のエクストラデッキの表側表示のレベル5以下のPモンスター1体を選び、
デッキからその同名モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
エンドフェイズに破壊される。

 このカードは、どうなんでしょう?効果の発動条件を満たすのが難しそうに感じますが...




残りのモンスターはクリフォートの効果モンスターになります


キーマウス以外はペンデュラムモンスターという、、、新しい時代を感じますね、


P召喚をすれば、2,3ターン後には、毎ターンモンスターを5体展開できるみたいなスケールの違うデッキになるらしいです。すごいっすね


banner
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。