鍋のそこのりた

Rita(りた)の遊戯王ブログです! skypeIDはritachin615 気軽に登録しちゃって下さいね

レシピ

【レシピ】カレーバーガー

モンスター(18枚)
魔導雑貨商人×3枚
儀式魔人リリーサー×3枚
儀式魔人プレコグスター
メタモルポット
マンジュ・ゴッド×3枚
ハングリーバーガー×3枚
ソニックバード
センジュ・ゴッド×2枚
カードガンナー

魔法(17枚)
魔法石の採掘×2枚
奈落との契約×3枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
闇の誘惑×2枚
モウヤンのカレー×3枚
ハンバーガーのレシピ×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮のお触れ×2枚
くず鉄のかかし×2枚

この前でDOで回したデッキ。

カレーを3回発動できればマッチキル

流石に強かった。

2012年9月中旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「カレーからの手紙!!!」

これでカレーの強化カードが出るらしいです。

因みにゴールドシリーズ2011にモウヤンのカレーが再録されるらしいです。

まぁ今までの人気カードを入れるって言ったら流石に封入されるでしょ

久しぶりに遊戯記事書いた…

これって遊戯王なのかな^q^

ISDCS使用デッキ「次元エアトス剣闘」

銀勇さんとラクステラさんのブログにももうレシピ載ってるけど一応載せておきますねw

構築見れば弾圧一枚で何故死ねるか分かると思いますw

モンスター(12枚)
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣エクイテ×2枚
メタモルポット
サイバー・ドラゴン
ガーディアン・エアトス×3枚

魔法(15枚)
大嵐
次元の裂け目×3枚
剣闘獣の底力
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
月の書×3枚
禁じられた聖杯
強者の苦痛×2枚
サイクロン

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×3枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚

モンスター解説

剣闘獣→弾圧で死にます
エアトス→弾圧で死にます
サイドラ→弾圧で死にます
メタモルポット→(;´_`;)

魔法解説

嵐、クロン→弾圧止める唯一のカード
裂け目→ライロ、カルート対策
底力→剣闘の底上げ、墓地に行った剣闘戻してエアトスに繋げる
月の書→旋風、裏タップからの戦闘可能
禁じられた聖杯→ライコウへの対策、モンの底上げ
苦痛→旋風の回収ダウン、剣闘のパワーの手助け
訓練所→モン回収、ブラフ

罠解説

奈落→苦痛とのアンチって思われるかもだけど刺さらないモンは処理できるからへ-き
ミラフォ→モン除去、トップ解決
神→数少ないカウンター、弾圧を打ち消す事にしか使わなかった
幽閉→モン除去、トップ解決
戦車→アンデ、ライロ対策、旋風戦の時はサイドボードに全引っ込み
ダスト→情報アド、嵐サイクハリケへのチェーン
スタロ→嵐、ミラフォ、狡猾への打開策、ただ弾圧で死ぬ

こんな感じ

よく読めば見えてくる

弾圧への対策法が

旋風と当たった時のプレイングは賢者プレイングじゃないと行けない。

相手の伏せが多くてもエンドサイクはしない。

スキドレ、旋風張られてもサイクしない。

弾圧のみ発動可

弾圧さえなければ旋風には勝てるから弾圧集中狙い。

サイドには弾圧メタるカードがハリケしかなかったのが結構痛手

トラスタも採用圏内だったけど

自分のスタロとか戦車使えなくなるのが嫌で採用しなかった。

メインハリケだとフリーチェーン増やされるから却下

結構剣闘が少なかったみたいで意外と嬉しかったり…←

なんか疑問に思う事とかあったら聞いてみて下さい。

できる限り答えようとは思います。

北千住オーガ

今日はオーガの大会参加

まじ暇人乙www

1回戦 ミラー

1st ゴヨウでアドとって勝ち

2nd モン引けないで負け

3rd サイドラ苦痛で相手動けず勝ち

○×○

2回戦 ライロ

1st 狡猾でモン飛んでいってそれからモン引けないで負け

2nd ヘラク出して積み

3rd 裁き2枚除外してアド取りながらビートして勝ち
×○○

3回戦 ライロ

1st ディサイシブ出したらハンドがゴブゾントラゴ玄米とか…墓地にメズキ2とキャリアとか流石にwww

2nd 裂け目維持して積み

3rd 弾圧されたけど処理してガイザ3回出して積み

×○○

優勝\(^^)/

逆ストがなんか多い…

モン引けないと無理っていうのが明確に分かるな

レシピの希望があったので載せてみる

診断とかいらないで

モンスター15

ラクエル2
サムニテ2
ベストロ
エクイテ
ホプロ
ムルミロ
レティ
ダリウス
サモプリ
レスキュー
ベルン
ケルベ
スレタイ

魔法14

裂け目2
訓練所2
月の書3
底力
大嵐
サイクロン
聖杯
ライボル
我が身
地砕き

罠11

和睦2
戦車2
奈落2
宣告
ミラフォ
激流
トラスタ
リビング

こんな感じ

DO

昨日の夜(2:30)から今日の夕方(16:50)ぐらいまで寝てました。

あ、勿論何回か起きましたがすぐ寝てしまいました。

日記も何度も寝てしっかり書けた記憶はございません。

取り敢えずなんか可笑しいです。

ん-なんていうか

テンションを維持できない

っていうか

笑えない。

そう、

ふっと人が変わったように

人への対応もこれからもしかしたら変わるかも知れないんじゃないか

ってぐらいに

まぁ1週間ぐらいで元に戻ると期待。

それまで迷惑かけます。

遊戯の話

新弾が出た

ということで色々構築さまよってます。

来週には川越CSがあるのでそれの調整でもしようかな-と

色々デッキ作って回して分かった事。

ライロのカードパワーは異常だが、1パターンで相手に予想されやすい
剣闘獣は弾圧があってもデッキに戻すべき
アンデは玄米引けなくてもいける
墓地VFは玄米とグレファー必須
次元エアトスは光が使うから強い
魔轟猫はまだまだ改良できる
酒アンデは2通り
ガジェは今環境は無理ではない
宝玉獣はライロ式(海外版)
黒薔薇の制限化を最近辛く思った

それぐらい

まぁ構築しまくって自分なりに思ったこと

いや、でもリアル遊戯で構築するよりDO(デュエルオンライン)でやった方が楽だし、相手がたくさんいていい。

好きな時間にやれるのがいいしね。

取り敢えず構築中のデッキ

レインボーロード

モンスター(24枚)
魔轟神獣ケルベラル
宝玉獣 ルビー・カーバンクル
宝玉獣 トパーズ・タイガー
宝玉獣 サファイア・ペガサス×2枚
宝玉獣 コバルト・イーグル
宝玉獣 エメラルド・タートル
宝玉獣 アンバー・マンモス
宝玉獣 アメジスト・キャット
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス
ゾンビキャリア

魔法(13枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者転生×2枚
光の援軍×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(3枚)
光の召集×3枚

爆発力というか回るまでに時間がかかる感じ

これ使って思ったことは

裁きの4種類が如何に楽かということ。

まぁリアルで作ることはないと思う。

弾圧ダーク

モンスター(20枚)
霊滅術師 カイクウ×2枚
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
墓守の番兵
墓守の偵察者×2枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
メタモルポット
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
サイバー・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト
D.D.クロウ×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(11枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
闇の誘惑×2枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン
墓守の石版

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉
激流葬
強制脱出装置
王宮の弾圧×2枚
リビングデッドの呼び声

それなりのカードパワーをぶち込んだ

弾圧が刺さる環境だけど

弾圧を場に維持するのがどれだけ大変か分かる。

前回の環境では分からなかったガイウスの威力

バレー張る考えも最初あったけどサイドでいいんじゃね?

ってなった。

メインから見せるとメタりやすくなる気がする。

川越の日までにデッキの回答出します。

引きこもりんピック

今日はガッコ終わって教習所

教習所終わって家に引きこもりんピックを開催。

取り敢えず新弾出るから新しいデッキを構築

まだまだ未完成だけどレシピうp

モンスター(20枚)
魔轟神獣ケルベラル×3枚
宝玉獣 ルビー・カーバンクル
宝玉獣 トパーズ・タイガー×2枚
宝玉獣 サファイア・ペガサス×3枚
宝玉獣 コバルト・イーグル
宝玉獣 エメラルド・タートル
宝玉獣 アンバー・マンモス×2枚
宝玉獣 アメジスト・キャット
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン×2枚
レスキューキャット
バッド・エンド・クイーン・ドラゴン×2枚
X-セイバー エアベルン

魔法(17枚)
宝玉の氾濫
宝玉の導き×2枚
宝玉の恵み×2枚
宝玉の契約×2枚
虹の古代都市-レインボー・ルイン×3枚
手札断殺×3枚
闇の誘惑×2枚
レア・ヴァリュー×2枚

罠(3枚)
虹の引力
王宮のお触れ×2枚

これをガチにしよう。

そうしよう。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Skype Me
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ