NEXT楽しいお^^

ただそれだけ

遊戯の話

取り敢えずイライラしたからスリーブ裂いた

そしたら使うスリーブなくなった

なので、選考会の時に配られた青いスリーブを使うことにした

まじ1重とかパネェっす

折れちゃいそうです

でもこのスリルがいい

明日は教習所

人を引かないように気をつけますね



バトルフェーダーの裁定

Q.このカードの効果の種類(起動効果、誘発効果等)は何にあたりますか?
A.「バトルフェーダー」の効果の種別は、誘発効果となります。

Q.特殊召喚とバトルフェイズを終了する効果は同時に発動しますか?
Q.特殊召喚する効果とバトルフェイズを終了する効果は同時に処理されますか?
同時に処理されない場合、どのようなタイミング(特殊召喚成功後等)でバトルフェイズ終了の効果を処理しますか?
また、その際新たにチェーンブロックを作りますか?
A.「バトルフェーダー」のバトルフェイズを終了する効果は、自身を手札から特殊召喚する効果の一連の効果処理となり、新たにチェーンブロックが作られる事はありません。
また、「バトルフェーダー」を特殊召喚した後、バトルフェイズを終了する処理にて効果処理が終了する為、同時の扱いとはなりません。

Q.《王宮の弾圧》等で特殊召喚が無効になった場合、バトルフェイズ終了の効果は適用されますか?
A.「バトルフェーダー」の効果が「王宮の弾圧」の効果によって無効になった場合、バトルフェイズを終了する効果も無効になります。

Q.《スキルドレイン》《暗闇を吸い込むマジックミラー》等でバトルフェイズ終了の効果を無効にできますか?
A.手札にて発動する「バトルフェーダー」のバトルフェイズを終了する効果は、「スキルドレイン」や「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」の効果によって無効にする事はできません。

すぴな~さんの日記から引用