鍋のそこのりた

Rita(りた)の遊戯王ブログです! skypeIDはritachin615 気軽に登録しちゃって下さいね

ライトロード

アキバ

今日はガッコ帰りに頑張ってアキバ行った。

取り敢えず大会間に合ったけど抽選落ちとかカオスなことが起きたからレーツェルさんにデッキ貸してまわしてもらった。

取り敢えず2-1してもらったし満足

終わったあとはキリトとアンとウニとフリー

キリトのライロが変になってたw

アンのライロは絶対電波

ウニのHEROはなんかずれてるw

取り敢えず遊戯回せてよかったかな。

そのあと北千住でぐだりーの

まったり帰宅

DOとかで調整して川越に備えるかな

ちょっとだるいからこんぐらいにしとく。

DO

昨日の夜(2:30)から今日の夕方(16:50)ぐらいまで寝てました。

あ、勿論何回か起きましたがすぐ寝てしまいました。

日記も何度も寝てしっかり書けた記憶はございません。

取り敢えずなんか可笑しいです。

ん-なんていうか

テンションを維持できない

っていうか

笑えない。

そう、

ふっと人が変わったように

人への対応もこれからもしかしたら変わるかも知れないんじゃないか

ってぐらいに

まぁ1週間ぐらいで元に戻ると期待。

それまで迷惑かけます。

遊戯の話

新弾が出た

ということで色々構築さまよってます。

来週には川越CSがあるのでそれの調整でもしようかな-と

色々デッキ作って回して分かった事。

ライロのカードパワーは異常だが、1パターンで相手に予想されやすい
剣闘獣は弾圧があってもデッキに戻すべき
アンデは玄米引けなくてもいける
墓地VFは玄米とグレファー必須
次元エアトスは光が使うから強い
魔轟猫はまだまだ改良できる
酒アンデは2通り
ガジェは今環境は無理ではない
宝玉獣はライロ式(海外版)
黒薔薇の制限化を最近辛く思った

それぐらい

まぁ構築しまくって自分なりに思ったこと

いや、でもリアル遊戯で構築するよりDO(デュエルオンライン)でやった方が楽だし、相手がたくさんいていい。

好きな時間にやれるのがいいしね。

取り敢えず構築中のデッキ

レインボーロード

モンスター(24枚)
魔轟神獣ケルベラル
宝玉獣 ルビー・カーバンクル
宝玉獣 トパーズ・タイガー
宝玉獣 サファイア・ペガサス×2枚
宝玉獣 コバルト・イーグル
宝玉獣 エメラルド・タートル
宝玉獣 アンバー・マンモス
宝玉獣 アメジスト・キャット
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス
ゾンビキャリア

魔法(13枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者転生×2枚
光の援軍×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(3枚)
光の召集×3枚

爆発力というか回るまでに時間がかかる感じ

これ使って思ったことは

裁きの4種類が如何に楽かということ。

まぁリアルで作ることはないと思う。

弾圧ダーク

モンスター(20枚)
霊滅術師 カイクウ×2枚
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
墓守の番兵
墓守の偵察者×2枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
メタモルポット
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
サイバー・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト
D.D.クロウ×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(11枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
闇の誘惑×2枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン
墓守の石版

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉
激流葬
強制脱出装置
王宮の弾圧×2枚
リビングデッドの呼び声

それなりのカードパワーをぶち込んだ

弾圧が刺さる環境だけど

弾圧を場に維持するのがどれだけ大変か分かる。

前回の環境では分からなかったガイウスの威力

バレー張る考えも最初あったけどサイドでいいんじゃね?

ってなった。

メインから見せるとメタりやすくなる気がする。

川越の日までにデッキの回答出します。

クレヨン

今日はガッコ終わってからクレヨンの公認参加

塚、最近大会出過ぎな気がする。

まぁ多分気のせい

簡易レポ

1回戦 天使 イシカワ
○○

2回戦 アンデ (自称シャーカーらしいw)
○○

3回戦 アンデ みゅーたん
○○

4回戦 ライロ
○×○

5回戦 VF ケイゴ
○○

優勝

なんか今日のクレヨンはライロ多かった。

でもなんかライロ同士でつぶし合いしてから

上がってくるライロは少なかったな。

ライロとアンデ対策はできたけど

次元エアトスとやってないからプレイングわかんない…

DOで光とやるかw

北千住

今日は北千住オーガの公認参加

簡易レポ

1回戦 剣闘獣
○○

2回戦 VF ケイゴ
○○

3回戦 猫
○×○

4回戦 ライトロード キリト
○××

最後プレミした(´Д`)

あと駄目な言い訳

引き弱すぎた…

初手が…

疲れたから寝る

カードショップZERO

今日は朝カーン行ってカード補充してからカードショップZEROの公認参加

まっつ~からアカナイとパルキと神宣出してもらった^^

簡易レポ

1回戦 天使 タムラさん
×○○

2回戦 ライロ イシカワ
○×○

3回戦 VF ケイゴ
○×○

4回戦 ライロ ユウキ
×○○

まぁ優勝

ただジャンケン勝てないのと1本目勝てない確率高い

サイドチェンジとかたいしてしてないからこれはプレイングの問題かな

まぁまだ作ってばかりのデッキだから仕方ないか

回してまだ2回目だし

これから煮詰めて行けば大丈夫か

ファイルが白枠でちゃくちゃくと埋まりつつあるw

明日からガッコだるいな~><;
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Skype Me
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ