この日は、現在、春日井市味美町にて新築工事中
である『Vレベリー』の現場事務所で、施主K様
を交えての定例現場打合せを実施
CIMG8198
最終的な工期について、また、未決定であった
仕様・装飾等に関する確認と選定を行いました。
IMG_3143
室内各部のフロアータイルの貼り分けデザインや
建具等の選定も全て完了し、これでようやく内装
に関する”最終形”がまとまりました
CIMG8199
さてさて、あとはココのデザイン装飾内容を
決定するのみです。
そう、当物件の”見せポイント”の一つでもある
エントランスホール内の装飾デザイン
IMG_3146
大きな吹抜け空間となっているエントランス
ホールの中でも、真っ先に目が行くこの大きな
壁面に貼るタイルの選定について、この日も皆で
アレコレ意見交換&検討をしました
IMG_3147
煌びやかにするのか、クールにまとめるのか…
IMG_3144
リストアップした各タイルが、スポット照明の光
が当たった時、どういう見え方をするのか検証も
しました…が、結局、この日、最終結論は出ず、
この件は次回打合せ迄、持越しとなりました
IMG_3149IMG_3148
コチラは、現在の室内の様子。
これまた”見せポイント”の一つである、室内の
スキップフロアー
室内廊下・ベットルーム・キッチン等の床の高さ
と、リビングの床の高さが、こんなに違うのです。
室内に約60㎝近くの段差があるって事なんです
が、ちょっとイメージがしにくいかもしれません
。※リビングに降りる階段が付きます。
IMG_3150
『百聞は一見にしかず
もう少し、室内工事が進んだ段階でご覧頂くと…
”ああ、なるほど~そういう事かぁ~”と、
完成形のイメージがお解り頂けるかと思います
ので、暫しお待ちを

残念ながら、完成形のイメージを説明するのが
(毎度)とても難しいのが、べリアスの賃貸物件
なのであります。トホホ