6月20日
(首のヘルニアの痛みに耐えながら
今年も参加・出展致しました。
オーナーズスタイルさん主催の大イベント
『建てる・買う 個別相談会』 in 名古屋
(会場は、名古屋コンベンションホール)
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おかげさまで、毎年、このイベントでたくさんの
相談申込み、そして、ご縁を頂いております
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今年はコロナ禍ということもあり、例年の様な
来場者数が見込めないのでは?事前予約数も伸び
ないのでは?…な~んて、思ったりしていたのが
正直なところではあったのですが
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蓋を開けてみれば、事前の相談予約者数だけでも
6組頂いておりました。また、”今年ならでは”
といえるのが、会場には行けない(遠慮したい)
が、相談には乗って欲しいというご依頼も相当数
頂き、このイベントの開催前後に個別でのご対応
等も複数させて頂きました(感謝)。
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そして、今回、初の試みとして導入されたのが、
”リモートによる相談対応”の実施。
私共も、1組様をリモートでご対応)
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今回、1組当たりの個別相談の時間は35分間。
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当然ながら、初見の方との35分という短い面談
時間の中では、十分な話し合い(ヒアリング・
ご相談対応)を行うというのは難しく、会社紹介
PRと、ご相談内容のヒアリングをザーッと行う
位で時間切れとなってしまいます。
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故にいかに端的に、且つ、解りやすく・要点を
絞って話をするか(アピール)、ご相談の内容や
ご意向を的確に聞き取り(ヒアリング)をするか
そして、日と場所を改めた次面談のアポイントを
取り付けれる(セッティング)かが重要になって
くる訳です
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勿論、ご面談・ご相談対応させて頂いた方々から
是非、もっと相談に乗ってもらいたい
もっと話を聞いてみたい・聞いてもらいたい
と、感じて頂けるかどうかが大前提であります。
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つまり、いかに次に繋げられるかという事が
営業マンとしての腕の見せ所でもありますし
このイベントに参加した意味・真価を問われる事
になるのではないでしょうか。

ということで、今回のイベント後、更に忙しさに
拍車がかかっている現状であります(感謝)。

一期一会一つのご縁、こういった貴重な機会
というものを決して無駄にすることなく、お一人
お一人としっかり向き合って行きます