現在、弊社のホームページ内に設けてあります
『メールでのお問い合わせ』の入力フォーム
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そこからお問合せして頂いた数名の方より

数日前に御社のHPの『メールでのお問合せ』
から(相談の)メールを送ったのですが…届いて
なかったでしょうか?

という確認&ご指摘の連絡を頂戴致しました。

(お電話下さいました皆様、ご指摘頂きまして
 誠ににありがとうございました

この件に関し、HPシステム担当会社に調査確認
をとりましたところ、入力フォームの表記に一点
”不備”があることが判明致しました。

その”不備”とは、お問合せ入力フォーム内に
於いて、記載して頂くことが”必須”であるはず
の項目(電話折り返し希望日付)に”必須”
記載(指定)が無かった(消えていた)ので
あります

必要事項を記載頂く際に”必須”の指定がされて
いなければ、”あ、書かなくてもいいんだ”と思わ
れスルーされるのは必然であります

本当に申し訳ありませんでした‼

この点についての表示改善は、来週の連休明けに
完了する予定であります

『電話折り返し希望日付』の項目を入力必須項目
から除外することは出来ませんので、その項目の
横に【必須】としっかり明記させて頂きます

改めまして『メールでのお問合せ』に関する
 手順についてご説明をさせて頂きます

こちらが、メールでのお問合せフォームです。
”電話折り返し希望日付”への入力も必須
 ありますくれぐれもお願い致します
hp

入力フォームに必要事項を入力して頂きますと
 このようなボタンが表示されますので、入力
 された内容で宜しければ、必ず『送信する』の
 ボタンを押して下さい。
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お問合せのメールの送信が完了致しますと
 このような送信完了画面が表示され…
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このような”送信完了”のメールがお手元に
 届くようになっております。
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ここまで完了・確認して頂いてお問合せが完了と
なります。逆に言うと、入力画面から確認画面に
移行していない(送信完了メールの受信がなされ
ていない)のであれば、問い合わせ手続き自体
完了となっていないということ。

完了前の段階で”メールを送った”と思われ、お問い
合わせのメール送信の手続きの半ばで、ページ
を閉じられてしまった方も、もしかしたら結構な数
おみえになったのかも…はぁ

申し訳ないやら悔しいやら…
とにかく、残念で勿体ない…

HP内のお問合せフォームより弊社の方にご相談
メールを送信して頂いたにも拘らず、弊社からの
返信や連絡が一切無かったという方々が、これ迄
に果たしてどれくらいの数おみえになったのかと
いうことについて、今となっては確認のしようも
ございませんが、そんな皆様に対し心よりお詫び
申し上げます。

大変、失礼を致しました。
そして、誠に申し訳ありませんでした。