2006年03月27日

卒業式

やっぱり悔しい。


9月卒業を申請してさっさと働こうかとも思ったけど、それはやめる。
いろんな人を見送っていく中で、すごく卒業式に出たくなった。

自分で選んだ進路のくせに「なんで俺はあそこにいないんだ」とかね。
やっぱり思う。
他人にどう思われようと、俺は、辛いし寂しいんだよ。

心のどこかではお互いのことを大切に思っていたはずなのに、
わかりあえない無力感が歯痒くて、苛立たしくて、素直にもなれず。

本当は意味も必要もないはずの壁や溝に阻まれて
いつものようにズルズルズルズル、
そして頭をぶつけるまで気づかないのも一緒。
今回もまたそうだった。

救いようがない。






同期のみんな、卒業するみんな、ひとり残らず大好きだよ。





  

Posted by vt1120 at 00:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月20日

泣きたい夜に

カエラ様がsakusakuを引退されるということなので、ぼくも引退します(何を?)。

  

Posted by vt1120 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月19日

革命的

就活であちこち行かされるのがめんどくさい。
しかも微妙な空き時間をもてあます事が多い。

そこで、ラーメンマップ買いました!

これさえあれば都内各所に出張るのはむしろ好都合!
普通に生活してたら絶対行かないような場所のラーメンを食い漁れます。

しかもハイレベルな店というのは得てして混雑しているので
時間を潰すのにちょうどいい(待ち時間は読書)。
いちいち喫茶店に入ってるとお金かかるしね。  

Posted by vt1120 at 00:44Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月12日

今日は

ちょっと自分が嫌いになりました。

そんな状態で
袴で卒業式に向かう女性を見てると
やるせないです。

  

Posted by vt1120 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月07日

ムカつく

ブラック企業とはいえ

面接練習で受けた企業とはいえ

落ちると気分わるいなあ。  

Posted by vt1120 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月03日

皮算用

やっと念願の名刺を入手しました。

100枚発注し、今日就活で一枚使用したので、のこりは99枚。

これを6月末までに使い切るペースで活動します。
100枚を120日で使い切るから、一日で約0.83枚配る計算。

結構大変だ!
いろんな人に会わないと!  

Posted by vt1120 at 23:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

一歩前進

名刺を申し込み!

受け取りは3月3日だって。  

Posted by vt1120 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

未済

まだ就活用写真を撮影してません(スピード写真のみ使用)。

それから名刺も作ってません。


  

Posted by vt1120 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月21日

やっちまった!

選考に遅刻してしまった。


そもそも、大学の就職課で資料を閲覧していたのが間違い。
じゃーそろそろ出るか、と思って外に出たらなんと
その日は大学受験の真っ最中ではありませんか。


しかも試験終了時刻に鉢合わせ。
大学近辺はまるで無差別テロでも起こしてくれと言わんばかりに
人間でごった返している。


そのせいで駅までいつもの4倍くらいの時間がかかったし
電車も乗車制限をしているという最悪ぶり。
かなり時間をロス。まずい!


そしてなんとか会社の最寄り駅に着くも、
地図を見る時間を惜しんでたら道を間違えてしまう。
これは自業自得だけど、ありえない失敗だった。

地図を見るより人に聞いたほうが早いということで
工事現場のおっちゃんに道を聞いて(どうもありがとう!)猛ダッシュし
面接会場にたどり着いたのは開始時間ジャスト。


しかしそのとき偶然にも受付のお姉さんが席を外していて
戻りを待って数分の足踏み。このときはマジで焦った。


面接室に通されて、テーブルに座っている人に
「申し訳ありませんでしたァ!」と大声で謝罪したら
彼はグループディスカッション中の学生でした。
横の方から面接官が出現して「まあ落ち着いて」って。恥かいた…。  

Posted by vt1120 at 09:57Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月16日

過去よりの使者

法学学術院から
大学院入学手続き書類が送付されてきた。

冗談で提出してみようかな…?  

Posted by vt1120 at 20:18Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月12日

達成

去年の年末からずっとできなかった部屋の掃除をした。

散らかってて、掃除機をかけるだけでも一苦労。
虫とか出てこなくて助かりました。

明日も面接だー。

履歴書書くのが面倒くさい。
コピーじゃだめだろうか。  

Posted by vt1120 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

環境法勉強会やりましたが…

まず、プロジェクタ用のパソコンを用意しなかったため(横柄)、
急遽O田君に家まで走ってもらい、何とか調達。

しかしプロジェクタは反応せず。

そこで今度はS本君に走ってもらい、
別のパソコンを調達。

これでプロジェクタが使えるはずだ…

と思ったがやはり反応しない。



結局、プロジェクタは使用しないで
レジュメを基に進行する羽目に。

いちいちアニメーションをつけたのに、そりゃないぜ…。

しかもプロジェクタの使用にこだわったせいで50分近いロス。
これは痛すぎる!  

Posted by vt1120 at 13:16Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月07日

遅いよ!

帰り道で雪降っても仕方ないじゃん!  

Posted by vt1120 at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

逆に晴れたら凹むけども

明日は雪になるかもしれないとの予報。

湯島まで歩くのに…。





!!




そういえば一年前に湯島に行ったときにも
溶けかけの残り雪があって、そのうえ新しい雪がちらついていた。

まるで、俺のためにあるような天候。

今年もまた同じように雪が降っているなんて、
去年一番の後悔を塗りつぶすためには最高だ!

合格・就職祈願してきます。

で、今年はそれを後悔しない。
これは決意。というより、その段階まで行けないと意味がない。







ちなみに、
去年そのとき買ったおみくじは大吉でしたが
俺は留年することになりました。

  

Posted by vt1120 at 00:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月03日

気になるあの娘のプロフィール

≪事前妄想≫
出 身 地:岐阜県
血 液 型:O型
サ イ ズ:T162cm
趣 味:料理
特 技:水泳


≪調査結果≫
出 身 地:兵庫県
血 液 型:O型
サ イ ズ:T165cm
趣 味:読書、音楽鑑賞、料理、ドラム演奏
特 技:シンクロナイズドスイミング、競泳(平泳ぎ)




『好きな異性のタイプを芸能人で例えると誰?』



こんな質問とか、よくされますよね?
俺はこの問いに対する答えとして、毎回ある人の名前を答えてます。
(ヒント:書けばなるほど?)

sim氏とその有名人についての話になったので、
ついでに自分の妄想がどれほど正しいのか調査してみました。



…しかし妄想が結構な割合で的中しているのに驚き!

ちなみに僕も水泳は好きです。(←キモい)



まあ芸能人のプロフィールなんてそれこそ粉飾の賜物。

頭っから信じきるほどアホじゃないですから!

残念!



芸能人に限らず、笑顔のまぶしい人が好きです。  

Posted by vt1120 at 21:18Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月02日

リバイバル

精神的ショックのため(?)ブログが一時消失したんですが、
なんとか蘇生することができました。  

Posted by vt1120 at 23:07Comments(0)TrackBack(1)