FSS (上海日本人ハンドボールチーム)

上海初?日本人によるハンドボールチーム「FSS」のブログ。 ただ今、勢力拡大中!

キジー

本日も定番となっている89ERSとの合同練習。 今回の練習でチームを離れるメンバーがまた一人... 愛されるキャラクターでFSSを癒し空間へとプローデュースしていた助監督キジーさんがとうとう帰任となってしまいました。残念。 キジーさんといえば「炭水化物ジャンキー」ということでも知られていました。 練習や試合の打ち上げでもビールでカンパイの後、「あーやっぱり運動の後のビールは最高だー」とノド越しの余韻をみんなが楽しんでいるようなタイミングで、もう米を欲している。 そんなジャンキー加減... そんなお茶目なキジーさんでした。 いつかまた一緒にプレーしましょう! お疲れ様でした。

7/3 練習

ブログ番N 久々の練習参加!
この日は89ersと合同練習

いつもは2号球で練習試合するのですが、この日は89ersが台湾での遠征試合を控えているとのことで3号球でのプレー

やっぱりデカい!

でもドリブルしやすいので速攻は楽でしたね
キーパーにも入りましたがシュートスピードが落ちるのでセーブは楽だったような...

握力に余裕があるなら3号球でのプレーのほうが楽しいかもと思ったり思わなかったり...

7月の89ers練習は台湾遠征のメンバーが出てこないので、人数が少ないとのこと
FSSのメンバーが行かないとゲームできないかも知れないので、ドンドン行ってあげましょう!

なっちゃん、みやびちゃんラスト練習

練習本日は貴重な女性メンバー2名のラスト練習。
フランス、ドイツチーム「7Dragons」との合同練習です。
中国人チームだけでなく、他の国のチームとも関係が近くなってきているのは本当に良い感じですね。



パーティー7Dragonsのメンバーにも上海を離れるメンバーがいるとのことで、送別会も合同で開くことに...
ブログ番Nは残念ながら参加できなかったのですが、写真を見る限りではみんなリラックスしていて良い感じですねー。
行きたかったな...


このブログ、中国からのアクセスでは写真が表示されないのですが、送別会の模様は「FSSフォトギャラリー」にアップしますので、こちらでお楽しみ下さい。(笑)

写真追加!

おぐさんが写真を提供してくれました!
フォトギャラリーにアップします!

FSS最初の公式戦「89ERS CAP」の写真等あり、いと懐かしす...

4月10日 BBQの写真 追加です

4月10日 BBQの写真
T井さんが送ってくれたので、フォトギャラリーにアップしまーす!

Oキャプテン ラスト練習

集合写真本日は江湾体育場の屋外コートにて練習!

7DRAGONSも参加し、練習試合となりました。

前日が雨で天気が心配されましたが、良い天気でした。

日本帰任が決まり本日がラスト練習となってしまいそうなOキャプテンに、メンバーからの暖かい声援が飛んでいました。
「はずせ!」とか「面白いことしろっ!」とか...

今日の練習試合はいつもと趣向を変え、2チームをMIXしてのゲームもやりました。
たまにはこういうのも楽しいですね!

ダンクメンバーの声援を一身に受けたOキャップ!
あまりのハイテンションは身体能力の限界を超えるプレーを可能としたのか、いつもよりキレキレの動き!!
ついにはダンクシュートまで飛び出す始末...
アラフォーでダンクができる日本人はそうそういないと思います。

チームの企画運営、他チームとの連絡業務、ダンクも可能な身体能力。
こんなパーフェクトなキャプテンを失うFSSの損失は計り知れないですね...
残ったメンバーはかなりの努力が必要でしょう。
みんな頑張れ!(他力本願)

この後、BBQで国際交流でした。
あまり写真取れなかったですが「FSSフォトギャラリー」にアップしまーす。

HIC CUP 結果

作戦会議7Dragons主催の「HIC CUP」が3月20日、21日の日程で開催されました。
今回は7チームによる総当戦。

今回は新規加入者、日本からの助っ人と戦力の大幅補強が行われた我がFSS。
過去最強の布陣で大会に臨みました。


HIC CUP試合結果は
6戦2勝3敗1分けの4位

去年の大会「上海チャンピオンズリーグ」では1勝のみでしたが、今回は2勝!
見事ステップアップを果たしました!

この調子なら次回大会はトロフィーゲットかな?
今後に期待ができる好結果でしたね。

3月13日 練習試合

今日もいつもの上海体育職業学院にて89ersとの練習試合
今年になって新加入メンバーも何人かおり、今回は紅白戦も出来る人数が集まりました
「今日は人数集まるかなぁ」
なんて心配はもう必要ありませんね

練習後は古北の日本料理屋でお食事会
お酒が入っても真面目にハンドボール談義!
まさにハンドジャンキーですね

来週はいよいよ「HIC CAP」(7Dragons主催)です
FSSが参加する3度目の公式戦
はたして今回は何勝できるか?

新規メンバーを加え、戦力アップしたFSS
どんな試合が出来るか非常に楽しみです!

2/27練習試合&第1回FSSアワード

今日は四平路の楊浦中学にて練習試合
練習後「FSSアワード」がセッティングされていたこともあり、2チーム作れる人数が参加!
今回はいつもの女子学生チームのほか、男子学生チームとも練習試合
前半は女子チーム、後半は男子チームの練習試合でしたが、ハーフが長かった
何分ハーフだったか判りませんが、皆さんしんどかったのでないでしょうか?

この日の練習試合は女子チームには負けてましたが、後半の男子チームには大量得点差をつけていたので...
まぁ勝ちってことで良いでしょう、ハハハ

1/30(土)練習

投げ初め本日は上海体育職業学院にて89ersとの練習。
FSSとしての練習は2010年度すでに2回(1/9と1/24)あったのですが、わたくしNは本日は今年初めてのハンド。

やはり間が空くと動けないモンですね...

FSSメンバーは11名参加。
外国人の新規加入あり、日本のチームからゲスト参加あり。

今年もFSS、盛り上がりそうな予感を感じました。
Recent Comments
記事検索
livedoor プロフィール

vtl

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ