FSS (上海日本人ハンドボールチーム)

上海初?日本人によるハンドボールチーム「FSS」のブログ。 ただ今、勢力拡大中!

2009年05月

89ers CUP (おまけ)

巨神兵特別参加の「上海青年選抜」。
はっきり言って反則モノです。
ハンドボールゴール(高さ2m)と比較すると、規格外のデカさがわかると思います。
190cm台の選手が走る、跳ぶ、フェイントきれる...
もーどーしろというのか...
世界と戦う日本代表チームの苦労がわかるような気がした、そんな日曜日でした。

FSSも試合しましたけど...
えーもう、ボコボコにされましたが、何か?

まぁ、良い経験させてもらいました。
ありやとやんした。

89ers CUP その2

ガッツく人動きのある写真はブレブレでしたが、静止画ならこの通り!
初日の打ち上げ風景です。
小生はいい歳になってしまったので、1日に3試合も消化した後のメシはなかなかノドを通らなかったんですが、若い人はそんなの関係ないみたいですね。

ビュッフェ形式だったんですが、席に着くなり皿山盛りーの、がっつきーの、とつ...(以下自粛)
若いっていーな...

飲む人
こちらは喰うより飲む!という方々。
火照ったからだをビールでクールダウン!健康的ー(ちょっと違うような気がしますが...)

いろんな国のプレーヤーとも交流でき、楽しいひと時。
ハンドで国際交流、最高っす!

89ers CUP その1

試合前5月16、17日の日程で「89ers CUP」が開催されました。
この大会は上海の中国人チーム89ersが主催する大会で今回が2回目だったようです。
参加チームは北京から2チーム、上海から4チーム。
3チームずつ2つのリーグに別れ、それぞれのリーグの1位、2位、3位同士が順位決定戦を戦いました。

対ドイツフランス
写真はドイツ、フランス連合「SEVEN DRAGONS」との試合。
携帯カメラではブレブレですが、ハハハ

わがFSSの戦績はというと、予選リーグ2戦2敗、翌日の3位同士での対戦は引き分け。
何とか全敗は免れたという感じ。

しかししかし、惜しいスコアの敗戦もあり、チーム結成して短期間での参戦という事情も考えれば善戦したといっていいんではないでしょうか?

結果はともかく、非常に楽しかったです。
ぜひ次回も参加しましょう!

5/10 練習試合

5/10今回は建青実験学校にて練習試合。
参加人数は9名+見学者1名。
最初は中学男子チームとの練習試合。
その後、中国人チームとの練習試合。

2時間を越える練習で、もーお腹一杯です。

しかし、翌週は公式戦ということで、最後にディフェンス練習で最終チェック。
お腹一杯だったのに、デザートまで頂いてしまいました。

昨日、今日と2連荘で練習してしまったタフガイの皆様。
公式戦にベストコンディションで望めるよう、身体のケアお忘れなく!

建青実験学校

練習場所データ

名称
 建青実験学校

アクセス
 古北路、古羊路交差点
 3号線、4号線の虹橋路駅より車で5分

地図

5/9 FSS単独練習

場所はいつもの上海体育職業学院
今回の参加者は13名、過去最高の人数でした。
13人というとキーパーの親分さん除いても、まだ12名。
そーですね6対6ですね。

当然のように6対6やりました。
「とうとうココまできたか...」という感じで感激モノでした。

最近の練習はいつも他チームとの練習試合でしたが、今回は単独練習でした。
練習試合ではできない基本練習や確認ができました。
当チームには初心者の方の参加もありますので、今後も単独練習の機会を作っていきたいですね!
Recent Comments
記事検索
livedoor プロフィール

vtl

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ