バンダイ、カードゲーム機に「ワンピース」投入・操作方法も刷新
日本経済新聞
バンダイは5月下旬から、業務用のカードゲーム機に人気アニメ「ワンピース」のシリーズ=写真=を投入する。1枚100円で購入した専用カードを機械に読み込ませて遊ぶ仕組みで、「ドラゴンボールZ」などに続き8シリーズ目となる。全国の玩具店やアミューズメント施設に ...(続きを読む)

トム・クルーズとケイティ・ホームズが別居説を否定
エイガドットコム
【eiga.com 映画ニュース】 実写版「ドラゴンボール」が09年に公開延期 「ドラゴンボール」の実写版映画「DRAGONBALL」を製作する米20世紀フォックスが、同作の全米公開を8月15日から翌09年4月3日に延期すると発表した。 20世紀フォックスは、ベン・スティラー監督・主演 ...(続きを読む)


HG ドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜
HGドラゴンボールZでは第5弾でこの「ちくしょおおおおーーーー!!」のセルが出ているので、並べて飾ると対照的でなかなか楽しいんですが、今回のセルは彩色が若干派手というかサイケというか、実際並べてみるとちょっと違和感があります。 ...(続きを読む)

ドラゴンボール バーストリミット
ドラゴンボールのべジータになりきり芸人さんなのです(`∀´) もう声がまんまべジータなの。 手作り感たっぷりの衣装といい。芸の緩さといい最高です♪ 涙がでるまで笑いました。 ドラゴンボール世代にはたまらないでしょう。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)

ドラゴンボール最終回EDを「魔訶不思議アドベンチャー」にしてみたら
最後の「みんな悟空が大好きだったから、これでドラゴンボールのお話はおしまい」のセリフは、鳥山 明先生やスタッフの 思いが込められているんだなぁ〜と、改めて感じました. 当時は、まさか終わりなんか来ると思ってなかったから、 ...(続きを読む)