ブログネタ
カールじいさんの空飛ぶ家 に参加中!
ちょぉえがったぁ(゚´Д`゚)朝に夕に2回も観た〜

まず今朝、フランス帰りの飛行機でヒマなので見たねん
しかし日本語字幕がない私英語できない
漢字だから気休めに中国語字幕にしてみたが勿論読めず
じーさんはボソボソ話すわ、犬はパフュームみたいな合成声だわ
エイゴはほっとんど聞きとれなかったんだけどヾ(´ω`)ノ
3回も泣いてしまったわ(T-T)




そして家に帰ってヤフーのレビュー、読んだだけで涙(T-T)
もぅっ滅多に映画館行かない私ですが、ソッコー出かけました




結果映画館でも同じトコで3回泣きました(T-T)




コレはヤバぃよっっ(´;ω;`)
ほっこり系で絵もキレイだし、笑いもあるし、オススメでつ(・∀・)つ





老人+アジア系少年、とゆぅかなり地味なヒーローを持ってくるといぅ斬新さ
そして高齢化社会と孤立老人など社会問題も関連させてくるあたり
Disney x Pixarやりよるなぁ
トイストーリーもウォーリーもニモも、ちょぃベタかもしんないけど安心して見れるし好きだなぁ




私はウチは両親が仕事してて3世代で住んでるから
おじいちゃんおばあちゃんと3人で旅行(おさるの温泉とか)に行ったり、二人の間で何年か寝てたりしてたので
所謂おじいちゃんおばあちゃんこで、老人系に弱いのでつ




しかしこの映画原題は「Up」らしいだいぶ邦題と違うけど
なんか日本のアニメのタイトルといぇば「○○の●●」ってのが鉄板かも




マジ語りしたぃけどネタバレるし疲れるからやめとくけど、
宮崎駿も満足したという冒頭10分の夫婦愛…
Adventure bookの続きとエリーのメモ…
もちラストの授賞式…
良すぎた〜。・゚・(ノД`)




老人系に弱いヒトにまじオススメbyワタクシ
夏の庭―The Friends
夏の庭―The Friends ゆかわかずみサンの本。映画化したはず。ポプラの秋ってのもあるにょろ
映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙いけ! [DVD]
映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙いけ! [DVD]
のび太のおばあちゃんの話は神



みなさまもよいのがありましたらメールか会ったときに教えてくだちゃぃ