便利ツール

December 30, 2007

無料PDFファイル作成ソフト OpenOffice.org Writer

情報商材のセールスページでよく見かけるPDFファイルを、あなたも無料で作成することができます。

有料・無料レポートの作成にはPDFファイルは欠かせません。
いち早くマスターしちゃいましょう。

情報販売のための商材作りには欠かせないレポートの作成には、ワープロソフトなど
で作成したファイルを『ADOBE Acrobat』などのソフトでPDFファイルとして保存し、ネット上でやり取りするのが一般的ですが『ADOBE Acrobat』のようなソフトでも1万円以上はしますし、格安のソフトでも数千円するのが現実です。

情報販売初心者の方でこれから稼ぎたいと思っている方の中には、できるだけ初期の出費は抑えたいと考えているのではないでしょうか。

そうなると、クセロのような無料でPDFファイルに変換できるソフトを使って商材やレ
ポートを作成することになりますが、こういった無料配布ソフトには、情報商材や無料レポートには欠かせない【リンク】を作れない場合がほとんどでした。

しかし、今回ご紹介するソフトを使用すると、無料でリンク付きPDFファイルを作成す
ることができます。
まずはこちらのページを開いてください。
>> http://ja.openoffice.org/
最新版ダウンロードをクリックします。
この画面で『Windows』をクリックします。
(インストールの手順がわからなければ、画面右の“インストール手順”をクリック
出てきたページの指示に従ってください。)

クリックすると『このファイルを実行しますか』という小さな画面が現れます。
ここで【保存】をクリックし、適当な場所にファイルを保存してください。
(“デスクトップ”に保存するのがいいでしょう)

デスクトップに保存すると、『OpenOffice.org Writer』のアイコンができています。
このアイコンをクリックすると、インストールが始まります。
インストールが完了したら、つぎの手順で【OpenOffice.org Writer】を立ち上
げてください。
【スタート】 → 【プログラム】 →  【OpenOffice.org2.0】 → 【OpenOffice.org Writer】

始めて立ち上げるときは、初期設定の画面が出てきますので、必要な項目を設定す
ると、ソフトが立ち上がります。

Wordと同じ感覚で使えますので、これで商材やレポートを作成し、保存するときに、
【ファイル】→【PDFとしてエクスポート】をクリックし、保存先を指定して、OKボタンを押せば、PDFファイルのできあがりです。

リンクの作り方は、リンクを挿入したい文字や画像を選んで、【挿入】→【ハイパーリンク】をクリックし、必要事項を記入するだけで、リンク付きの文字や画像になります。
このソフトをインストールする際、設定によっては以下のようになることがあります。
『インストール完了後、Microsoft Officeのファイルアイコンが、OpenOffice.orgに変わってしまう』

この場合は、以下の手順で設定を変更してください。

ここから↓

これは、ファイルが自動的に変換された訳ではありません。
そのファイルをダブルクリックしたときに呼び出されるアプリケーションが、
MS OfficeからOpenOffice.orgに変更になったためです。
(これを「ファイルの関連付け」と呼びます)

これは、次のようにして修正できます。
1.メニューから[プログラムのアクセスと規定の設定]をクリック
2.[プログラムの追加と削除]ダイアログで[プログラムの変更と削除]をクリック
3.インストールされたOpenOffice.orgを選択
4.[変更]ボタンをクリック
5.OpenOffice.orgの[Install Wizard]ダイアログで再設定を行う
6.[プログラムの保守]画面で[変更]をチェックし[次へ]をクリック
7.次々画面の[ファイルの種類]でWord、Excel、PowePointのチェックを外し、[次へ]をクリック
8.[プログラム変更の準備完了]画面で[インストール]をクリック
この方法で解決すると思いますので、確認してみてください。
また、その他に不明な点がありましたら、以下のサイトで調べることができます。

OpenOffice.org Q & A
http://oooug.jp/faq/#content_1_2

November 04, 2007

リードメール『PaPaPiPiメール』をオープン!

11月3日オープンです!
リードメール『PaPaPiPiメール』をオープン!

・3階層(10%-5%-5%)

・友達紹介10ポイント

・一日一回くじあり

・アフィリエイト報酬あり

・500円単位で換金

・携帯版papapipiメールとポイント合算できます

登録はこちらから

リードメールサイトの比較検討は、ad4uのなかにある無料で紹介ページが簡単作成できるコンテンツ【 メールアリーナ 】で!!
 配信数や総合評価はもちろんのこと、払出総額や換金日数で並び替えて比較可能!
 さらにユーザの評価コメントなどもあるので、あなたにピッタリなリードメールをすぐに見つけることが出来ます。
 新着サイトの掲載もすごく早いので、時々チェックしてみて下さい。
 メールアリーナはこちらからどうぞ。

リードメールサイトをたくさん登録したのはいいが、クリックしてポイント獲得に困ってませんか?私は奮発して購入しましたよ・・100通のメールも15分足らずで完了します。優れものですよ!

■リードメールで稼ぐならこのツール!「Super-Clicks Ver1.00」■

11月03日 週間リードメール配信数ランキング
[1] 1番めーる
286
★★★★★
[2] 流石めーる
213
★★★★★
[3] ペットンメール
134
★★★★★
[4] ABCリードメール
129
★★★★★
[5] KING OF LEADMAIL
109
★★★★★
[6] speedtraffics.biz
89
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
71
★★★★★
[8] ペガサスメール
64
★★★★★
[9] SIMPLE MAIL
63
★★★★★
[10] クリックオンエア
62
★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u






貴方のサイトのURLを入力してください。27の有名サイトへPING送信してくれます。確認画面も現れますので、一度試してみてください。










■   売り上げUPに!!  ■
サイトマップラス
Powered by SEO対策
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

■  このサイトの値段は? ■
edita.jp【エディタ】
  • ライブドアブログ