【中日】中日・森監督、オーナー報告で投手補強を直訴「今の状況では心細い」

fb5ef23e
1:
中日・森監督が25日、白井オーナーに今季終了の報告を行い、投手補強を直訴した。
約1時間20分の会談後、「投手が十分にそろっていない。今の状況では心細いという
ことだった」と白井オーナーが明かした。

今季は36年ぶりに2桁勝利投手が出ず。中南米の新外国人による補強が本線。
編成担当を兼ねる全権監督が、自らドミニカ共和国に足を運ぶ。 (名古屋市)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000509-sanspo-base

2:
監督なってもスカウト兼任なんやな

3:
野手もそろってないぞ

4:
まーたドミニカで恐喝するのか

5:
それよりFA引き止めまともにしてないことを直訴しろや

6:
今年もドミニカ行くんか…

7:
dps***** | 2016/09/14 08:15
投手王国だったがゆえに、埋もれて終わった選手も多い気がする。
クライマックスまで普通に野球見れてたドラゴンズ懐かしい。
落合野球つまらんとか落合が嫌いとかどうでもいい。
やっぱ、優勝争い最後までしてくれてたドラゴンズが好きだった。
監督で野球見る見ないを決めるにわかファンはいかがなものか。
しかも最近はGMとか抜きで落合個人攻撃まで。
チームの状況を見れば勝てないと分かるはずなのに。
1年間成績を残せる主力がいないチームが優勝狙える訳ない。
高橋、福田、堂上、遠藤と主力としての可能性のある選手が出てきただけでも今のチームとしては、OKなんです。
小笠原君もドラ1の能力をドラゴンズのドラ1としては久々に一年目から見せてくれてるし。
そういう評価が出来ないファンがいる内はドラゴンズは暗黒時代を抜け出せない。

8:
結局ドミニカ行くやんけ

9:
ドミニカ行くのかよ

10:
投手なら下の連中試せよ
毎年毎年ドラフトで投手ばっかりとってるんだから

11:
毎年恒例のドミニカコント

12:
森元すげえな

13:
オーナーに直訴か
谷繁と違ってオチシンからの頼みやしもしかしたら補強してくれるかもね

14:
「投手足りないから補強する」←ええやん

「ドミニカ人を」←またかよ

15:
ドミニカ行く余裕とかあるんかな
サンスポが勝手に言ってるだけちゃうんかね

16:
捕手以外全部足りてないわ
捕手も磐石ではないし

17:
監督になってもドミニカいくんか・・・

18:
山口欲しいけど今は中継ぎかな?

19:
補強(3000万ドミニカくじ)

20:
ドwwドwwドミニカ大乱獲wwwww

21:
野手が大島平田抜けたら2軍レベルになりそうなんですがそこは大丈夫なんですかね

22:
リナレスルートのキューバくじは無いんか

23:
それより平田大島全力で止めてくれ

24:
ドミニカよりFA補強しろよ

あと投手はもうええわ

25:
最低でも平田か大島のどっちかは残さないかんわな

26:
エルとネイラー切った金でクジ引くなら大島引き止めろよ

27:
中日ドミニカンズやぞ

28:
あと何個や

29:
山口とってこい

30:
補強(ドミニカくじ)

31:
ドミニカ人70人くらい揃えたらどれか当たるやろ

32:
ドミニカは獲り尽くしたんとちゃうんか

33:
ドミニカくじなんだかんだコスパいいから好き

34:
オーナーが大島平田残留希望しとるらしいけど
金積めば解決するやん

71:
>>34
代わりはおる発言したやつはオーナーじゃないんか?

35:
年俸は一人500円や、出来高クリアで540円

36:
山口来いや
ナゴドはハマスタより民度ええぞ
ナゴ球場はハマスタ以下だけど

37:
今年行かないって言ってたやんけ
てか行く暇あるんか?
今日から1ヶ月北谷やろ

44:
>>37
12月1月のオフしかないやろなあ…

39:
山口か岸欲しいンゴねぇ…

40:
山口取らんでええから大島残せ

41:
リリーフ陣有能なんやし野手の方がやばいやろ

42:
また農作業してる青年をスカウトしてくるのか

49:
>>42
今ネルソンを取って育てるような余裕はないやろ正直

43:
又吉を先発に回すならマドリガル的な選手を取れたらええんやが

51:
>>43
フェニックスで5回3失点やったぞ
やっぱ中継ぎやらせた方がええわ

68:
>>51
うーん
中継ぎはどうしても使い潰しになるから日本人にあんまりさせたくないんやがな、適性があるとはいえ

45:
大島残して山口も取れ

46:
リナレス使うんちゃうんか

47:
外野が1塁守れる奴と中継ぎと大島平田残留でいいよ

48:
ドミニカは森の旅行も兼ねてるからな
いやくじの方がついでなんやけど

50:
土井さんはユニ姿で森脇はスーツ姿でナゴヤ球場に現れる

53:
これは横浜から山口引き抜きやろなあ

54:
リナレスがキューバに発掘しに行ってるぞ

55:
てめーとアナルがボロボロにしたのに補強しろとか何様だコラ

56:
でもさ、お願いすれば良い選手獲ってきてくれるなら苦労しないよな
どことは言わんが某チーム見てると

57:
どすこいか岸獲ってよ いやマジで

58:
中日で野手が足りないって言ってるのはにわかなんだよなぁ
あと大島引き止めなきゃ補強しても意味ないからな白井はそこわかってるのか

74:
>>58
足りないだろセカンド
京田が絶対に活躍する保証はないし

86:
>>74
かと言ってエルナンデス残す以外に補強の手立て無いしな
どうしよう

105:
>>74
今の状態で野手が全部足りてるなんてありえないしドラフト以外でセカンドの補強なんてできないぞ
中日はナゴドだから投手陣マシに見えてるだけで12球団でも最下位クラスだぞ

59:
ドミニカ行く金ドミニカ人雇う金あるなら大島に渡せ
アホか

60:
もう森繁駐ドミニカスカウトでいいんじゃないですかね

61:
中日ドラゴンズドミニカ分校

62:
今のチーム状況で山口とか夢見すぎぃ!
巨人や阪神やオリとか色々手出しそうなのにとれるかと

63:
又吉とかどう見ても中継ぎ向きやしな
落ちる球まともならともかく

64:
大島と平田に対してこのコメント
何でこんな楽観的なんやろ

Twitterから転載 東海ラジオ
ドラゴンズ森監督 16時から名古屋市内でオーナー報告を行なった。時間にして1時間20分強ぐらい。先ほど、白井オーナーと森監督が出てきて記者会見を行なった。明日からの秋季キャンプ。新コーチについて明言があった。
臨時コーチを務めていた土井正博さん ソフトバンクを退団した田村コーチがバッテリーコーチに オリックス前監督の森脇さん 奈良原コーチ 「この4人が新しく私をサポートしてくれるメンバーになります」
明日から就任する森脇コーチ(前オリックス監督)について、コーチポジションの明言は無かったが、「全体を見てもらう」とぼやかした表現をしていたが、1軍コーチではないかなと思われる。
ドラゴンズ白井オーナー
森監督からオーナー報告・「チームの改革をしつつある」・チーム改革の話が中心だった ・投手補強がまだ十分で無いと言っていた・ドラフトは上手くいった ・投手がしっかり投げる。あとは点を取る。そういう野球をしっかりやっていかないといけない
大島選手と平田選手。FA宣言で揺れているが、「2人とも残ってもらうことを前提として考えておる」
森監督就任後、初めて公の場で2人きりで話し合いを持った。 「森監督になっても印象は変らない。集団の中でどういう風にその集団を働かせるのか色々とノウハウを持っている」
チーム補強について森監督からあらためて投手の補強の話が出ていた。 ピッチャーをポイントとしてという話が中心だった。
森監督へは、『どういうチームにしたいのかというのを選手が分かる様に、具体的な方針をしっかりと選手に示して欲しい』ということを言ったが、「今十分にやっておる」ということを言っていたもで、森監督の方針に十分な信頼を置いている。
「ドラゴンズというチームは2点ぐらいは取るんだけれども、そこから上積みが無い。気付いたらリードさせとる。そういうのはどうなっておる?」という質問を森監督にした。
森監督は、「3点取っておあいこ。3点取ってからが勝負です」と返していた。

79:
>>64
普通のコメントやんけ
来年も戦力として考えてるって

91:
>>64
最後答えになってないよな

96:
>>64
戦力として考えてないって言ったらそれはそれで残ってもらう気0なのかって言うやん

65:
まーた奴隷商人がドミニカに遊びにいくのか

66:
二位で池田とか酒居とか星とか指名しとけば

67:
チームの顔が直倫になる緊急事態に陥るようなガイジフロントに期待しても無駄やぞ

69:
なお大して補強してもらえんもよう

70:
森福とか山口とか取れるわけ無いやろ
ド貧乏球団なのによ

72:
大島はポジション的に絶対残せや
そうでなきゃ話にならない

73:
多分キューバくじがすでにメジャーに荒らされて良いのいないからだろうな
リナレスのマンパワーで一人良いの連れてきてもらって残り二人をドミニカくじが現実的

75:
森繁もええ歳やし倒れられても困るぞ

76:
ドミニカには森繁好みの女がいっぱいおるんか

77:
中日にFAでくるキチガイなんておらんわ

90:
>>77
地元愛のある奴しか来んよな
和田さんなんて生え抜きみたいだったもん

94:
>>90
      ,,r-─- 、r-─- 、
    /          \
   /       人ヽ、ヾ   ヽ 
  .}    ノ /    ヽ、ゝ、ノ 
  {      ノ =≡=-、 ,r=≡=i 
   |     / `ー=・-、 (r=・-'(
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l 
 ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ
 .フ  |  ゙i     彡リリミミ /
  )  |   ヽ   ii ー=ニ=-ii ノ
  `ゝ.|    ヾ !! ””  /
    |      ミ彡リリミミヽ  

98:
>>90
ガッツ

130:
>>77
出場機会欲しいヤツなら来る可能性はある
暗黒ベイスに移籍したひちょり・野口・橋本パターン
もちろん元のチームで出場機会ないような連中やから
結果はお察しやが

78:
平田は最悪外国人で埋めれるけど大島だけはどうにもならんからな

80:
デニーは山口を獲るためにおるんやろ?せやろ?

88:
>>80
デニーかよwww

81:
キューバも巨人のやつとかグリエル見ちゃうと当たる気しない
アメリカルート再構築しないと外国人は期待できない

82:
工藤隆人.302 0本 3打点 出塁率.371 OPS.737

何が不満なんや?打点か?

87:
>>82
打席数
いやまあスーパーサブ扱いだししゃーないけど

83:
デニー信者だからな山口は
こりゃ来るわ

84:
相変わらずドミニカくじ好きやな

85:
京田とか来年は二軍やろ
大卒が一年目から打てるなんてほとんどない
京田は大学でも守備の人やし

89:
大島は大学の先輩の顔立てると思って残ってくれよ

95:
【悲報】ドミニカで数人がJapaneseYakuzaに拉致される事件




記事引用元
【中日】中日・森監督、オーナー報告で投手補強を直訴「今の状況では心細い」



#2chまとめ