受験のため遊戯王を一時やめる知り合いからパーツを借り、デスガエル帝を作成しました。
久々に割りと安定した強さのデッキを作れたので嬉しいです。(*´∀`*)

モンスター(26枚)
冥府の使者ゴーズ
氷帝メビウス×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー×3枚
デスガエル×3枚
鬼ガエル×3枚
魔知ガエル×3枚
粋カエル×2枚
黄泉ガエル
悪魂邪苦止(おたまじゃくし)
バトルフェーダー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
カードカー・D×3枚
魔法(12枚)
地獄の暴走召喚×3枚
サイクロン×3枚
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)
エネミーコントローラー

罠(2枚)
水霊術-「葵」×2枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.61 ヴォルカザウルス×2枚
No.96 ブラック・ミスト
ガチガチガンテツ
ダイガスタ・フェニクス×2枚
フォトン・ストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
氷結界の龍 グングニール
おジャマ・ナイト

粋カエル
星2/水属性/水族/功 100/守 2000
このカードのカード名はフィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。
また自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外することで墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このモンスターはシンクロ素材とすることはできない。

地獄の暴走召喚
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在し自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体が特殊召喚に成功した時に発動できる。その特殊召喚したモンスターと同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手自身のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名モンスターを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。


戦法
基本的には鬼ガエル、ごうけん、カーDによりデッキを圧縮していき暴走召喚と嵐かショッカー、メビウスが揃うようにします。黄泉をリリースしてそれらのカードを召喚した後に粋カエルを自身の効果で特殊し、暴走召喚を発動します。粋カエルは効果によりデスガエルとしても扱うためデッキ、墓地、手札からデスカエルを3体(場合によっては粋カエル2体目も特殊します)出します。デスガエル2体でヴォルカザウルスを出し、相手のモンス1体を破壊します。その後鬼ガエルを特殊、又は墓地から2体目の粋カエルを特殊してダイガスタ・フェニクスを出し、ヴォルカをガイアドラグーンに変換させ2回攻撃出来るようにします。
これによりショッカーorメビウス(2400)デスガエル(1900)フェニクス(1500)ガイドラ(2600×2回)+ヴォルカでのダメージを与えることが出来ます。もちろん暴走召喚により相手の場にモンスがいるため直接その分のダメージ
が入る訳ではありませんがライフが射程距離内に入ったら殺せると思います。

悪魂邪苦死
このデッキには1枚だけおたまじゃくしが入っております。これはハンドにデスガエルが来た時に鬼ガエルで黄泉ガエルの後にデッキから落とします。デスガエルはリリース召喚をした場合墓地のおたまじゃくしの数だけデッキ・手札からデスガエルを特殊する効果を持っているためおたまじゃくしを1体墓地に送っておけばすぐにランク5のモンスターが出るようになります。ランク5にはティラス、クリムゾンなどの持久力のあるモンスが多いためこれらのモンスでパーツを揃える時間を稼ぎます。


このデッキの唯一の罠です。1キルするためにはヴェーラーやゴーズが危険なためキル前のターンに葵によりハンドを確認するようにします。それ以外でも粋、魔知は守備力が高いため相手のバトルフェイズ終了後に発動して確認することが出来ます。生贄要因は多くいるため腐ることはありません。

簡易融合
上記で挙げた1キルでは場に1体だけデスガエルが残ってしまいますがこのカードで星5の融合体を出すことが出来、追加でヴォルカ+ガイドラを出し1キル率を上げることが出来ます。またガエルが来なかった場合にリリース要因にすることも出来ます。