バイクと写真と日常生活のブログ

バイク(CBR250R MC41)と写真(PENTAX K-30)とその他雑記を中心としたブログです。

チェーン交換とか


お久しぶりです!

突然ですがチェーン交換その他の話です。
画像撮るの忘れた+日本語下手ですが参考になればいいです。



走行距離が15000kmを超え、チェーンがだるんだるん+固まりきっていたので、
ネットでチェーンとスプロケを買って、送り先を秋田の実家にし、
ガレージでパーツを交換しました!
正確にいうと、交換「を試みました」ですが、、、^o^

結論を言うとチェーンカッター がなかったので結局地元のレッド〇ロンにお願いしました^^ω

買ったのは前後スプロケとチェーン
丁数は共に純正、チェーンも純正サイズ、リンク数の520-108
合わせて約1万円
 




 DAYTONA デイトナ【汎用】520SV-O-108リンク

 DAYTONA デイトナ【汎用】520SV-O-108リンク
価格:4,878円(税込、送料別)



前スプロケはスプロケカバーを外して、六角で留め具を外せば簡単に交換できました!
後ろのスプロケもホイールを外すことさえできれば六角で余裕!!、、、

と思っていた時期が僕にもありました。 

このリアスプロケのボルト、尋常じゃなく固いです 。

ガレージにある道具を使ってありとあらゆる手段をとりましたが一個も外れず、、、
交換を考えている方はいい感じの工具の購入をお勧めします(雑

更にチェーンカッターがないのでメインのチェーン交換もできず、、
結局〇ロンにお任せしました。 

あと、チェーンは日ごろの手入れ不足もあって交換時期でしたが、
スプロケに関しては変える必要ないかな、ってくらいでした。
毎日峠走ってるワイルドな人以外は15000kmで代えなくても大丈夫そうです。



さらに!
最近ブレーキが鳴り始めたので2日前に前後ブレーキパッドも交換!
前のみ赤パッドにしました。
型番は62090
現在CBRに対応する赤パッドはフロントのみなので、リアは1500円くらいの安いやつにしました


制動力すごいですね、赤パッド。というか新しいパッド。
楽しくて、誰もいない道で急停止しちゃいます(危ない) 

と、ここ最近で色々消耗品を交換したので結構お金が飛びました。
こういう消耗品の交換時期って一気にやってきますよね。



さらに!
待望のCBR250R用ナックルガードを発見しました。
 

長い間発売未定になっていましたが、やっと発売されたんですね。
付けてみたいですがレビューや画像が少ないので保留^o^



さらに!
2週間前に事故りました←
高速道路をすり抜け中、スピード出し過ぎでマフラーこすりました。
おじさん本当にごめんなさい。
反省してます。
そして入っててよかった任意保険。

担当さん「じゃあ、あとはこっちで話しておくんで。お怪我がなくて何よりです。では。」


・・・

ああなんてかっこいいんだろう(惚れた



みなさんも事故にはお気をつけて、、、(´・ω・`) 

なつ


お久しぶりです


さて、夏ですね。
今年も北海道に行こうかと思っていましたが、ちょっといそがしそうなので断念です。
その代り実家まで下道でゆっくり帰ってうまいもんでも食って帰ろうかと考えています。


そういえばタンデム用の半ヘルを盗まれてしまったので、
3000円のジェッペルをかいました^o^
楽ですが、顎がないのご凄く不安、、あとすんごいムレるww
SHOEIのベンチレーションの凄さを今更実感した次第でございます 

USB


USBソケット壊れてました、、、
梅雨でやられたのかな ちーん^o^ 

CBR250R 青黒化計画



こんにちは!

天気が良かったので塗装してたカウル,純正サイドバッグ,純正リアシートバッグを取り付けました!!


 
IMG_0504



















かっこいい!!!
もう,,,超かっこいい!!!

サイドバッグが小ぶりなおかげでリアカウルの存在感もばっちりです
塗装の出来栄えは酷いので遠くから一枚,,,笑

 
CBR250R マニュアル
ホンダCBR250Rファイル

スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング: 179734
  • ライブドアブログ