voiceの、だってMC長いんだもん

谷藤勝彦である。 Voice Works Sapporoの校長である。 Recallってバンドのヴォーカルだ。 ほかでもあれこれと歌っている。人生はRockだ。

メロウデュ、ライブ食レポの巻。

Brooklyn parlor Sapporoさんにてメロウデュのマンスリーライブで御座いましたが、、、、。

なんと今回は新メニュー「焼きシフォン」の食レポを、メロウデュ甘味王の八木ちゃんにお願いする事に!

39

はい、何だかよく分からない食レポとなりました。涙

47

              磯部君が遊びに来てくれました。

メロウデュとも昔から仲が良いのです。(^_-)-☆

05

              三人でディナー。

美味しかった〜、フィッシュ&チップス最高!

24

              新曲も交えて、ライブも盛況でした。

特にセカンドの八木ちゃんのプレイは良かったね〜。

久しぶりにプレイに注文出して見ましたが、やはり出来る人はトライの精神が凄い。

改めて感心致しました。

04

              初めてご覧になるお客様も多かったのですが、スタンディングオベーションまで頂けたのは感謝。

かおりちゃん、ワインまで振る舞って頂いてましたねましたね。

34

              今後とも宜しくお願い致します!

49

              宮本店長と。

拙い食レポですいませんでしたっ!!

八木ちゃん、完全に出入りの業者モード。www

また明日。

58

アリオのスペサタ!で御座いました。

昨日は愛弟子HALのたぁ〜坊とShowTAが、毎月1回アリオ札幌さんで開催し、企画運営しておりますイベント「アリオスペシャルサタデー」の日で御座いました!


俺は毎回の音響スタッフとして参加させて頂いております。

image

いつも楽しい現場です。

子供達のバトントワリングや、

image

ティーズ中心のダンスレッスン含めたパフォーマンスだったり、

image

子供達にお菓子を振る舞うクイズ大会だったり、(ここが結構盛り上がります!)

image

HALのライブで加速度付いて盛り上がりまして、

image

image

大阪から大介くんがゲストで駆け付けてくれました。

ここでも知ってる人も多かったみたいで、大変盛り上がりましたね。

image

image

image

image

大介君のソロのコーナーも。

image

アリ君とリオちゃんも顔デカいです。

image

ラストはG.E.E.Kのライブで終了!

image

image

ダンサーのTe!chiは名字が同じ「谷藤」で。

どうしても他人に思えなくてめんこい奴です。

努力家だし、真面目。

いつかこの世界で花開いてくれたら良いな。

image

偶然、同じブルゾン着てるし。笑笑

また明日!

image


今日は朝からアリオです。

月一イベント「アリオスペシャルサタデー」に来ておりまーす。

ダンサーのT!echと服かぶった。笑笑

苗字おんなじ谷藤だからかっ!?

image

ShowTAとミスド。

頑張ります!

また明日!

image

本日のBrooklyn Parlor Sapporoのライブは『瀬戸奏&太田優樹デュオ』が初登場です。

奏ちゃんとは知り合ってからもう10年以上経ちますが、ライブなどでは一度も絡んだ事がありませんでした。

ステージは何度も拝見はしておりますが。


偶然、奏ちゃんがBrooklyn Parlorに食事に来てて。

久しぶり〜!あ、奏ちゃんライブやらないか?と俺の一言で決定。

その歌いっぷりの実力は分かってるので。

今回は鍵盤奏者の太田優樹さんとデュオで出演して頂きます。

以下、本日の詳細です。

お時間ありましたら是非!


*Brooklyn Parlor Sapporoさんのサイトより

2017.10.13 FRI 瀬戸奏&太田優樹デュオ
Brooklyn Parlor SAPPORO presents
SHOW STARTS!!
2017.10.13 1st PM 7:00 , 2nd PM 9:00
ご予約・お問い合わせはお電話にて。
Brooklyn Parlor SAPPORO
011-209-3737


ソウル/RnB系シンガーソングライター・瀬戸奏と、ジャズ/ブルース/ソウル等ボーダーレスなプレイスタイルに定評があるキーボーディスト・太田優樹によるデュオ。<お酒のアテになる音楽を!>を合言葉に、洋楽スタンダードからオリジナル楽曲まで、幅広くお送りします。

・瀬戸奏/せと かなで(Vo.&Gt.)
1982.2.9 北海道旭川市生まれ。道内外で活動するソウル/RnB系シンガーソングライター。独自の解釈を交えブラックなフィーリングでスタンダードな洋楽曲を演奏するほか、ソウル/ジャズ/ロックをベースとした多彩なオリジナル楽曲も手がける。ソロ活動のみならず、数々のソウルバンドに参加し、その活動の枠を広げている。

・太田 優樹/おおた ゆうき(Key.)
1982.12.25 北海道様似町生まれ。札幌ミュージックスクール卒業後、様々なバンドで活動する。ジャズ/ブルース/フュージョン/ソウル等ボーダーレスなプレイスタイルにて、共演者多数。また、札幌市内の音楽学校にて講師をつとめ、後進の指導にあたっている。その他、ミュージシャンへの楽曲提供も行っている。


Price :\0 ENTRANCE FREE !!
-----------------------------------------------
※席の指定はできません。
入場料:無料。Drink & Food オーダーを1名様につき
1 Drink & 1 Foodをオーダーいただきますようお願い申し上げます。


かなでアー写

2017保護犬猫フェスタ in 北海道のプロモーションです。

このイベントは来る10月18日にアリオ札幌さんにおきまして、北海道新聞札幌八日会さんが主催となり、「2017保護犬猫フェスタ in 北海道」ちいさな命を守りたい〜私たちに出来ること〜を認定NPO法人「しっぽの会」さんと、私共VoiceWorksSapporoの共催で開催されるものです。

その告知とプロモーションの為に先日、お馴染みのFM North Waveさんに伺って来ました。

DJヤマタ君とDJハイジさんですっかりお昼の顔になっております「Go Go Radio」の番組内で告知のお時間を頂きました!

有難う御座います!


小村Dの背中は頼り甲斐があるなぁ、なんだか。

43

              北海道新聞札幌八日会販促委員、道新厚地販売所所長 厚地定明さんに番組に出演して頂きました。

開催日時 2017年10月18日(水)10時〜19時
開催場所 アリオ札幌店(東区北7条東9丁目)
1階ハーベストコートイベント広場約40坪

◇イベント内容
・しっぽの会パネル展示と募金箱の設置、グッズの販売。
 しっぽの会の活動内容を写真を交えて紹介。
 また、会活動に賛同していただいた方向けに募金箱を設置。
・ステージ運営
 札幌で音楽活動しているアーティストのライブを開催。
 ステージ上のモニターで八日会動画やしっぽの会の活動動画を
 ライブの合間に放映。
・八日会ブースの設置
 ブース内での試読、購読キャンペーンのご案内。
 キャンペーンチラシの配布。
 試読、購読申し込みの方に
 しっぽの会オリジナルグッズ進呈。
 購読申し込みの方、1件につき、500円をしっぽの会へ寄贈。
・北海道新聞キャラクター「ぶんちゃん」との記念撮影会
 ぶんちゃんとの撮影会を実施。

ぜひお出かけくださいませ。

ラジオ初体験の厚地さんでしたが、なかなかしっかりとしたトークで御座いました。

本番のイベントは来週ですが、先ずはお疲れ様でした!

54

              番組出演後、恒例の記念の一枚。

小村Dと岩山君と。

いつもありがとうございます!!

29

              そして、このイベントにおきまして、観覧無料のライブイベントも同時に開催します。

13時〜NAVY ROAD
15時〜queueb
17時〜高橋むつみ

となります。

お時間ありましたら是非。

厚地さん、ご苦労様でした!!

また明日。

24

メロウデュ オータムビアフェストに出演させて頂きました。

食欲の秋、と申しますか。

毎年恒例のサッポロビールさんの「オータムビアフェスト」で御座います。


今年もお声掛け頂きまして、メロウデュがこの場を盛り上げさせて頂く事となりました。

有難う御座います!

11

              ぶれない男、八木ちゃんはリハ終了後、真っすぐクレープ屋さん、ディッパーダンさんへ。

19

              かおりは「ぼっち」なので、m&m s が仲良くしてくれます。www

38

              メガビジョンも「オータムビアフェスト」一色です。

02

八木さん、美味いすか?

52

              ライブも初めてお会いした方々から声援も頂いて盛り上がりました。

24

八木ちゃんは今日も通常運行です。

28

              芸術は爆発だ、の手前です。www

30

              はい、良く出来ました!!

35

              メガビジョンにも演奏の模様が。

36

か〜んぱ〜い!!

ビールが進めば、おつまみも進む。

良い秋の風景ですね。

有難う御座いました!!

また明日。

22

radinoteのライブの模様。

先週の「radinote」のライブの模様を。

3ピースで演奏。

洋楽カバーのシブい所を選曲、そこに憲ちゃんのオリジナルも交えて。

12

              カズーのドラムはいつ聴いても上手い。

音量コントロール、空間の埋め方、どれを取っても素晴らしい。

18

              ベースの亮さん。

相変わらずの上手さ。

支え方、導き方、何よりベースの音色も素晴らしい。

20

              様々なアンサンブルの妙味がこのバンドの魅力の一つでもあると思います。

どこを取っても聴き易く、尚且つアグレッシブなところも「圧力」で聴かせようとしないところが大人。

22

              亮さん今回は新しいベースアンプ持ち込んで来られましたが、ミニアンプなんだけどこれがまた良い音でした。

機材のこだわりもセンスが出ますよね。

24

              憲ちゃんの鍵盤の素晴らしさは今更語る必要もないですが、その歌声のコントロールにはやはり目を見張るものがあります。

ソウルフルでありながら、やかましくないのは絶妙。

俺ならこうは歌えない。www

26

              カズーは特に8ビート叩かせたら、特に良い。

ドラマーも世の中沢山おりますが、基本的な8ビートをここまでキチンと叩けるドラマーもそうそういませんね。

こだわりのドラムセットも素晴らしいです。

28

              こんな素晴らしいバンドの演奏をもっと数多くの人たちにこれからも聴いて頂きたいと願っております。

有難う御座いました!

30

              みんなでディナー。

良いお話も沢山出来ました。

39

              宮本店長と記念に一枚。

またここで演奏して下さいね。

お疲れ様でした!

また明日。

41

忙しすぎてブログも書けん。

週初めは全然ダメだな。

外回りの仕事もあるので、ブログすら書けないす。

久しぶりの来客また。

徳田雅紀君です。

ステキなギターを聴かせてくれました。

ありがとう!

また明日。

image

でもって今日はコレ。

オータムビアフェストでございます。

早朝から走ります。

ライブも早い時間なので集合、仕込みも必然早い。笑笑

11:30からサッポロファクトリーアトリウムです。

観覧無料、ビールが美味しくて安い!

是非!

また明日!

image

radinote Live@Brooklyn Parlor Sapporo !!

札幌の音楽シーンをある意味長年「陰」から支え続けて来た名プレイヤーの一人、稲田憲子さん率いるバンド「radinote」のライブを2回目の登場となりますBrooklyn Parlor Sapporoのステージで開催させて頂きました。

12

              憲ちゃんとももう10年以上のお付き合いとなりましたが、いつまで経ってもその気さくな人柄は変わらず、音楽に対する真摯なその姿勢も変わりません。

福原美穂のバックや、Tomomiの初期のCDやライブの楽曲提供、アレンジ、ディレクションなどでもその辣腕を振るい、最近ではKASUMIの楽曲アレンジやバッキングでもお世話になり、高井麻奈由や松本彩のバッキングでもお世話になっております。

こうして見ると随分、俺の愛弟子たちも面倒見てもらってます。

有難う御座います!!

02

              また、彼女は「アグレッシブでソウルフルな女性シンガー」であり、「俺がデュエットしたくなる女性シンガー」なので、ある意味俺はファンです。

その「押し引き」の上手さや、バランスの取れたシンガースタイルには、目を見張るものがあります。

そして、その洋楽センスやゴスペルスタイルに裏打ちされた歌唱は、もっと若い子たちに時に聴いて頂きたいとも思います。

だから、忙しい彼女に無理を言ってでもこの場に引っ張り出しました。(^_-)-☆

19

              そして、札幌にはわざわざ東京まで行かなくも、素晴らしく素敵で魅力たっぷりな極上の音楽をやっ人たちも数多くいるんです。

ジャンルやスタイル、年齢も問わずね。

俺はその事を皆さんに微力ながらも日々お知らせしたい、と思い願い頑張ってるつもりです。

それが恐らくは俺の仕事なんでしょうね。

さて、今日も忙しいので、radinoteのライブの詳細はまた明日!
live info
「ライブ情報」

コチラのホームページのライブ情報からご覧ください!

https://recall777.jimdo.com/
ツイッター

Archives
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ