voiceの、だってMC長いんだもん

谷藤勝彦である。 Voice Works Sapporoの校長である。 Recallってバンドのヴォーカルだ。 ほかでもあれこれと歌っている。人生はRockだ。

メロウデュ、玉光堂イオン岩見沢店インストアライブ、無事終了しました。

前回は「お盆」の提灯をバックに演奏でしたが、今回はなんと「杖」のバーゲンセールをバックに演奏。

地域制ともコラボするメロウデュです。

36

              リハーサルを終えてランチ。

かおりの分だけまだ来ませんが、八木ちゃんと俺は先行していただきますっ!!

33

              玉光堂岩見沢店の砂田さんと。

即売会、有難う御座いました!!

48

              今回はライブ中の写真、まこっちゃんに撮って頂いてましたので、俺は撮ってませんで。

まこっちゃん、いつも有難う御座います。

「八木ちゃん、今日の俺のドラムどうかな?」www

23

             はい、いつものそれぞれのポジションに戻って通常運行です。

16

             お天気も良くて、お客様も多く楽しく演奏させて頂きました。

09

             やっぱり、お子ちゃまがノリノリ。

近寄って来る子供たちも多かったです。

51

             子ども達からしたら、このV-Drumなんか見たこともないだろうから、そりゃ珍しいですよね。

叩きたくもなるわな。

56

             大舞台も良いけれど俺はこう言う現場で、子供達にたかられるメロウデュを見るのも好きです。

40

             岩見沢のご新規のお客様の皆さまにCDをご購入頂ける幸せ!!

本当に有難う御座います!!!

04

             遠路、応援有難う御座います!!

及川さん、りんずさん、高橋さん、鈴木さん、まこっちゃん、有難う御座います。

19

              玉光堂イオン岩見沢店、木村店長、砂田さん、と一枚。

レジの中でにっこり。

お世話になりました!

25

              さて、そして本日はコレ。

「メロウデュ&谷藤勝彦 名曲の旅 vol.8」

日時:9月25日(日) 19:00  場所:JAMUSICA

料金:2,500円

ご予約は、お名前・席数をご記入の上
melowdeux@live.jp までお願い致します。

頑張ります!

また明日。

今日は玉光堂イオン岩見沢店さんにてインストアライブです。

という事で、本日3回目の岩見沢です。

準備も慣れましたけど、慣れた分現場色々気を付けないとダメだな。

よし、頑張ります。

明日は名曲の旅へ、

また明日。

image

日曜日は「名曲の旅」へ。

なんだかんだでこのシリーズも数える事9回目となりました。

当初は単発で終わるハズだったこのライブも、お客様のおかげで続くものとなりました。

有難う御座います。

未だにね、俺なんかがここで歌わせてもらって良いんだろうか?場違いなんじゃないか?とも多少思ってますけれど、でもこの2人とガチで演奏出来る事なんかそうそう在る事では無いので、素直に感謝し頑張ります!!


「メロウデュ&谷藤勝彦 名曲の旅 vol.8」

日時:9月25日(日) 19:00  場所:JAMUSICA

料金:2,500円

ご予約は、お名前・席数をご記入の上
melowdeux@live.jp までお願い致します。

お待ちしております。

また明日。

35

大和田慧さんとメロウデュ@Brooklyn Parlor !!

てなワケで、東京から来られたシンガーソングライターの大和田慧さんのバックを、急遽務める事となりましたメロウデュでした!!

写真掲載はご本人から許可頂いております。

先ずはリハーサルから。

10

              もう、何だか何年も前からの付き合いみたいな音の出し方でしたね。

きっと気が合う者同士なのかも知れません。

51

              慧さんのライブ、本番です。

アコースティックギター1本を抱えて、オリジナル曲を奏でます。

間近で聴かせて頂いて、「私はこうなんだ」と言う堂々とした迷いの無い表現に、説得力や納得性を感じさせてくれる原動力の様なものを感じさせてくれる歌声だと思いました。

43

              肝が据わってるとでも言うんでしょうかね?

センシティブな歌声やメロディーなのにも関わらず、どこか芯の在る「濃い」存在感がある音楽だとも感じました。

33

              場内も聴き入るお客様ばかりです。

完全に大和田慧ワールドで御座いました。

素晴らしい。

27

              慧さんから、ライブの動画の撮影も依頼されましたので、ライブ本番中の画像はほとんど在りません。

なので、アンコール後の3人のご挨拶だけ。

53

              今回の共演のキッカケを作って下さったJewelsさんを囲んで一枚。

有難う御座いました!!

09

              現場で打ち上げです。

お腹空いた〜!

38

              大仕事終えて、解放感満載のメロウデュ。www

良い笑顔です。

この笑顔の為に、俺もメンバーも頑張ってる様なもんだ。

08

              音響スタッフの方も交えて、お疲れ様でした〜!!

48

              翌日、3人でお出かけした様で。

仲良き事は美しきかな。

良いライブの後のオフは格別ですよね。

28

              今回、メロウデュは大和田さんとの共演と言う素晴らしい機会に恵まれました。

今年に入ってから、メジャーのアーティストさん、ミュージシャンの方々との交流や、同じステージに上る事も多く、何だか驚く様な話ばっかりなんですが、俺が思うに「ああ、メロウデュはやっとここまで来たんだな」と。

世の中、やってる事の認識のされ方は多々在りますが、俺は「叶う事の積み重ね」にこそ、本当の「その先」があるのでは無いか?とも思っております。

まあ、いつもかおりには俺の言ってる事が難しい!と言われますので、自分でコレを読んでて「ああ、そうだよな」とも思うんですが(笑)、う〜ん、言いたい事はそうなんですよ!!wwwwwww

めんどくせえな、俺は。

まあ、ココでは書きたくない事も沢山ありますから、なかなか文字にするのが難しいんですが、なんせ俺は今、

メロウデュに本当に喜んでいます。

ま、そんな感じで。

大和田さん、色々とお気遣いありがとうございました。

また来て下さいね。

また明日。

Recall新譜「R-2」は動く。

元々、このミニアルバムの制作は実に「気軽」に始まった。

全く構えて、「やってやるぞっ!」みたいな事は一つも無かった。



なのに、世の中本当に分からんもんで、今ではメッチャ色んな方々を巻き込んで進行している。

その為に、相棒の辻正仁君と、東京から遠路遥々佐木伸透君が来てくれた。

08

              何が起きるかはお楽しみ。

来週はまた別組みでやらなきゃいけない。

また明日。

そして、大和田慧 Live @ Blooklyn Parlar !!

そしてルスツリゾートのライブも終え、再び中山峠を越えて、札幌に戻って来ました。

急遽、様々な「人のつながり」によって実現してしまいました、東京のシンガーソングライター、大和田慧さんとの共演です。

大和田さんの何たるか?はコレ。

http://www.keiowada.com/

場所はココ。

今の札幌で一番「トレンディ」(笑)な場所、赤レンガテラスです。

48

              その2階にあるレストラン「Brooklyn Parlar」さんです。

とても素敵な場所で、実は札幌の粋なミュージシャン界隈でも、何かと最近話題に上るお店なんです。

リハーサルです。

メロウデュが慧ちゃんのバックを務めさせて頂く事になりました。

10

              初顔合わせなのに、もう何年も一緒にやってる感じです。

呼吸合い過ぎ。

41

              この日は微力ながら大和田さんのステージのケアもさせて頂きました。

光栄です。

有難う御座いました。

51

              さて、本番ですが、、、、、、。

あ、メロウデュはいつも通常運行です。www ほんとはメッチャ緊張してたけど。

任しとかんかい。

続きはまた明日!!

00

やっぱり休み明けは忙しいわ。

サラリーマン時代からずっとそうですが、休み明けは忙しいです。

ま、俺は実際は休んでる訳ではないし、連休もまだ開けてないんですが、世の中は三連休らしく、その余波が来てる。笑

来客も多し。

image


細かい事書いてられないので、また明日!

ルスツリゾート「うまいもん祭り2016」メロウデュライブ無事終了しました。

えー、朝6時起きしまして、早々に札幌を出発、一路中山峠を越えてルスツリゾートへと向かいました。

そして時節柄、ルスツはハロウィン一色で御座いました。

広い館内をお茶買いたくてウロウロ。

19

              そしたら、ノースウェーブのバスツアーで来られた、ともちさんと鈴木さんと遭遇!

ボーっとして歩いてたら、急に声をかけられてビックリ!

早朝から有難う御座います。

30

              控室にて昼食。

八木ちゃんがてにしているのは、「ゆで卵」ではありません。

「卵型シェーカー」です。www

食べる時でも手から離しません。www

35

              さて本番前のセッティングです。

もうお昼時でしたので、皆さん盛大に焼き肉やってます!

良いにおい!!!

41

              八木ちゃん、今回は久々に「生ドラム」を持ち込み。

バスドラは小径のものを持ち込みましたが、バランス的にも良い感じのサウンドとなりました。

49

              今回のステージは、毎年恒例となって来ました、ノースウェーブさんのイベントで「FMノースウェーブプレゼンツ〜メロウデュ」と言った格好で御座いました。そして会場MCはすっかりお馴染みの、DJ ヤマタ from GOGO RADIO、で御座いました!!

13

              GOGO RADIOにはウチの生徒さん始め、多数がお世話になっております。

いつも有難う御座います。

そしてユニット「HAMBURGER BOYS」のヴォーカルでもある山田君ですので、会場の盛り上げ方は流石!

40

              本番開始!

野外ライブなだけに、2人共結構アグレッシブなステージで御座いました。

35

              野外のライブは実はメロウデュ結構やってまして、屋内イメージあるかも知れませんが、外の場合はこう!見たいなフォーマットが2人共ある様ですね。

00

ん、、、、?!楽屋袖から熱い視線がっ!!

41

コアックマちゃんでないか。

先月、アリオの夏フェスでご一緒した、あのスーパーユニット「MOF」のコアックマちゃんが、どうやらかおりを覚えていた様で、袖から熱い視線を送っていたのでした!!

かわゆい!

41

              今年もお世話になりました!ノースウェーブの内海さんと。

有難う御座いました!!

52

              「ゆるキャラ軍団」のステージ。

ご期待通りにかおりも参加。www

11

              ノース営業チームの大谷さんも参加して一枚。

この楽屋、実は地面が「斜め」で、立ってるとクラクラするんです。

ヤバイ、ヤバイ。

09

              イベントスタッフの皆さまと一枚。

毎年、お世話になります!

来年も宜しくお願い致します。

36

              喜茂別町のゆるキャラ、「うさパラ」君です。

メロウデュの事分かってくれてて、写真を逆に撮られました。

13

              「MOF」の所属事務所(株)BeggarSwindleの桶野さんとも遭遇。

お願いして写真とらせて頂きました。

アックマ様がかおりの事を覚えていたのも驚き!

32

              さて、ライブも無事終了。

CDも沢山ご購入頂きました!

有難う御座いました、さあ札幌に戻ります。

17時までに別現場に入らなければ!



と、、、、思ったら駐車場の俺の車の横に。

めんこいんでないか。

51

              また中山峠越して、札幌に戻ります!

天気は良くなって来ましたね!

何で戻ったのか?また明日!!

ふぅ〜。

45

今日はルスツリゾートでメロウデュださ。

メッチャ早起きした。

中山峠越した。

そして、ルスツリゾートで「うまいもん祭り」!

毎年呼んで頂いて、ありがとう御座います!

image


終わったら、直ぐに札幌帰って大和田彗さんのライブに参加。

また中山峠越すわ。笑

また明日!

シンガーソングライター、大和田慧さんとメロウデュが共演!

東京のシンガーソングライターの大和田 慧さんと、メロウデュがご縁があり大和田さんのライブに参加させて頂ける事となりました。

38

              昨夜、FMノースウェーブさんにて、自分たちの番組「Brand New Express」の収録があり、そこに大和田さんがゲストイン。

そしてその場でいきなりセッションの運びとなりました。

その模様はここでは詳しく書きませんね。

かおりも書いて無いので。

54

              毎週土曜日22:00からFMノースウェーブ「Brand New Express」をお聞きください!

来週の番組でその模様はお聞き頂けます!

36

              大和田慧さんは、14 歳で Aretha Franklyn に憧れてゴスペルを歌い、17 歳で Carole King に憧れ作曲を始められたそうです。

2012 年よりソロ活動をスタートし、多くのミュージシャンとセッションを重ね、定期的に 渡米するようになり、NY の老舗ライブハウス The Bitter End のステージに立ちオーナーに絶賛 。またセルフプロデュースによる初音源集「5 pieces+1」を発表。

2014 年、初の NY レコーディングを行い、The Bitter End でのライブテイクを含む全4曲 NY 録音 「A Part Of Me EP」をリリース。

50

              あのNY アポロシアター・アマチュアナイトにオリジナル曲「you are my love」で出演、トップドッグ(準決勝)まで進出!

これが、大和田さん偶然軽い気持ちで受けたらしく、人生分かんないもんですね。

2015 年、Motion Blue 単独公演、Billboard Live 出演や大阪初ワンマンライブを成功させる。

「透明で繊細な歌声はやさしく、時に力強く言葉を響かせる」、その通りの歌声だと感じましたね。

そして今年、2016 年 4 月 13 日、待望のニューアルバム「touching souls」をリリース。

23

              そんな大和田さんの明日のライブに、出演させて頂ける事になったのも、トントン拍子で話が進んだ様です。

ですので、明日はルスツリゾートから札幌にとんぼ返りです。

有難う御座います、これも何かのご縁かな?

46

              2016.9.17.SAT Brooklyn Parlor SAPPORO presents 大和田 慧/Kei Owada

show starts from 1st 19:00 2nd 21:00

ご予約・お問い合わせはお電話にて。

Brooklyn Parlor SAPPORO  011-209-3737

01

              今年はこう言うメジャー一線級の方々との絡みが多いです。

日々、是精進。

良い音楽をあなたに。

また明日です!
live info
「ライブ情報」

これから2枚のRecallのアルバム制作に入ります。

1枚はアコースティック、もう1枚はフルバンドヴァージョン。

7月と10月にレコーディングに入りますので、しばらくライブはお休みとなります。

年末か来年年頭にレコ発ワンマンを予定しております。

お楽しみに!
ツイッター

Archives
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ