voiceの、だってMC長いんだもん

谷藤勝彦である。 Voice Works Sapporoの校長である。 Recallってバンドのヴォーカルだ。 ほかでもあれこれと歌っている。人生はRockだ。

本日のBrooklyn Parlor フライデーナイトライブ、高井麻奈由登場、の前に。

今日も毎週金曜日の夜、赤レンガテラス2F、Brooklyn Parlor Sapporoさんにて開催しております、「フライデーナイトライブ」ですが、今夜のゲストは初登場のこの方、高井麻奈由。

これは先日のワンマンの終了後だな。

横は観に来てた愛弟子A.F.R.OのUG君。

03

              本日、2017.4.28.FRI

Brooklyn Parlor SAPPORO presents

show starts from 1st 19:00  2nd 21:00

ライブチャージなどはありません。普通にお食事を楽しみながらお聴き下さい。

ご予約・お問い合わせはお電話にて。

Brooklyn Parlor SAPPORO

011-209-3737

まなゆブルックリン

なんですが、

丁度、今日は世の中「プレミアムフライデー」なんですね。

三井さんの方から依頼が御座いまして、Brooklyn Parlorのライブの前に、赤レンガテラスの2Fのテラスにて高井のライブをさせて頂く事となりました。

立派なポスターまで作って頂きまして。

17:30 からスタートです。

観覧無料ですので、こちらも是非。

またもや一日2現場です。

頑張ります。

お仕事、有難う御座います!!

また明日。

25

なんだか、身体がだるいなぁ。

と、思って昼飯食ったら治りました。

そんな自分が大好きです。www

今日は仕事忙しいので、ここまで!

また明日!

Spinout ! vol.2無事終了でした。

何人かの有志の方々から、V&Rの前にライブ組んでもらえませんか?とのお話がありまして。

皆に意向を聞いてみたら参加希望人数多かったので、ライブイベントを開催する事に致しました。


先ずは笹谷優紀ちゃんから。

笹谷優花ちゃんのお姉さんですね。

安室奈美恵さんのナンバーから3曲パワフルに歌って下さいました!

歌詞が込み入った曲ばっかりで大変だったんじゃないかな。

見事に歌いこなして下さいました。

54

              インフルエンザで急遽お休みとなってしまった附柳隼人君の代わりにピンチヒッターで登場、井上燿輔君です。

たまたま、事前に彼のレッスンがあって、例によって俺の無茶ぶり。

「井上君、今日時間ある?」


即、快諾して下さって、タイムスケジュールに「穴」をあける事無く開催する事が出来ました。

ありがとうね!

16

               Jake The Freakです。

彼も風邪の病み上がり。

自身の楽曲に新たにバックトラックを作って演奏。

Melody♡cand!yにバックトラックの提供をしたり、新たな活動も芽吹いて来ました。

今後の展開に期待します。

32

              谷内裕介です。

この日は俺が1曲、鍵盤弾かせて頂きました。

鍵盤に不調が在り、瞬間戸惑いましたが。涙

次回のV&Rでは初のオリジナルを披露する事を告知。

期待してます!!

49

              澤田麻莉子ちゃんです。

仕事が忙し過ぎて、なかなかイベントに参加出来なかったのですが、持ち前の気合いとクラッシックで長年培って来たピアノのテクニックを持って披露。

ピアノソロ曲も交えて演奏されておりましたが、お客様の評判も良かったですね〜。

ラストの「はさみ」は秀逸でした。

アレは看板曲にしても良いと思う。

53

               Ichikaちゃんです。

今回は2曲を弾き語り、後は立ちでカラオケを。

ピアノ、「暗譜」してましたね。よく覚えてましたし、譜面に縛られない歌と演奏でした。

声が繊細な方なので、その「個性」を出せたら良いなと思ってたんですが、パワーも付いてきましたね。

頑張りました!

12

              菊地紗弥佳ちゃんです。

この日のテーマは「昔の曲を振り返って歌ってみよう」、でした。

かつての「ほいがる」のお客様たちも来て頂いて、それはそれは盛り上がっておりました。

懐かしさも手伝ったかな?

初の「アンコール」も頂いて、完全燃焼の紗弥佳ちゃんでした。

28

              Melody♡cand!yの別人格、愛乃姫華ちゃんです。

アイドルやる時は「メロキャン」、オリジナルを弾き語りする時は「愛乃姫華」、と人格を使い分けております。

実はピアノの腕前は相当なものです。

最近はシンセサイザーを購入し、自分のオリジナルに打ち込みでオケを付けたりしてます。

今回もラストの曲にそれを使用。

55

              ラスト、急に立ち上がってオケをバックに「立ち」で歌唱する、と言うにくい「演出」も自分で考えて披露。

この歳でセルフプロデュース出来る子なんですよね。

20

              ラストは柳町まりあちゃん。

この日のまりあのテーマは「セトリを全て一度もやった事の無いカバー曲にして歌う」でした。

そうは言っても仕込みに1か月しかありませんでしたが、ギター含めて5曲の難曲をよくやり切りました。

後半、ノリは違ったけど、それはまあ良いか。

ただオリジナルばっかりやってても上手くはならないからね。

34

              こんな感じで「Spinout」は各自が「テーマ」を持って好き勝手やる場です。(完成度は高いものを望みますが)

挑戦し続ける素敵な俺の生徒諸君に期待します。

またやろうな。

明日も!

さて、今年もコレを。

毎年来るよね、本当に。

来なくて良い、と言ってもやって来る。

来るなら仕方ないから、お迎えしてやるか。

お待ちしてます。

image


また明日!

生涯現役。

そーか、そーか、君も「55」なんだ。

ふ〜ん、そーか、そーか。

だから俺、コーヒー牛乳好きなんだ。(関係ねぇ〜し www )

31

              さて、今年も恒例のイベントを開催しますので、5月13日(土)の夜は空けておいてね。

詳細は後程。

また明日!!

本日はSpinout ! vol.2です。

本日はスクールイベントの一つ、「Spinout !」のvol.2を大通り校、Studio Vivoにて15時から開催致します。

お時間ありましたら是非。


多忙な中で思うこと。


まあ、生徒諸君は皆自分でライブに出る事に慣れて来たり、自分でライブを企画したり、色んなお店からブッキングされたりするとね、所謂「スクールイベント」みたいなものには段々出なくなります。

少し寂しい気はしますが、それもいつかは来る「必然」なんだよな、と思ったり、VoiceWorks としては生徒さん達に対して一つの「役割」と言うか、その「育成責任」みたいなモノは多少なりとも果たせた気もするワケです。

色んなジレンマも感じますけどね。


ただ、俺の周りでも従来からあったライブイベントが無くなったり、お店やスタジオが残念ながら廃業してしまったり、と切ない話も多くて。

そんな中、こうして「ライブイベント」を開催できる事は、生徒諸君とお客様の皆さまに感謝です。

俺は主催として、これからも頑張ります。

また明日ね。(^_-)-☆





Brooklyn Parlor Sapporoフライデーナイトライブに「なかにしりく」登場!

さて、今週のBrooklyn Parlor Sapporoのフライデーナイトライブは初登場、なかにしりく君です。

どちらかと言うとライブハウスよりも、カフェや居酒屋、レストランなどで演奏する事が多い彼なんですが、ここBrooklyn Parlor Sapporoさんでは初。

57

              ボリビアのウユニ塩湖で撮って来た写真は素晴らしいね。

ま〜、よく海外行くわ、りく君は。

イギリス、インド、カナダ、そして南米ボリビア、ボヘミアンだも。

02

              リハーサルです、本日はサポートにトランペットの横山祐太君をお迎えして。

良い音色でした。

22

              当初はアコギとトランペットの取り合わせがどうなる事か?と思ってましたが、やって見るとこれが意外にも「ハマって」まして。

素敵だわ。

05

              ペットにミュート付けた音色が凄く好きでしたねぇ。

リヴァーブ深めに行かせて頂きました。

43

              こんなにアレンジが多様になる人もあんまり知らないなぁ。

大概、楽器編成変わっても、乗っかって来るアレンジが多いからね。

なかにし君はそこが違う。

47

              でも俺もRecallの楽曲は期ごとにアレンジ大幅に違うから、人の事言えないわ。www

17

              ギターを鍵盤に持ち替えて。

これも良かったですね〜。

この現場も大分慣れて、LOWカットの匙加減を覚えたので、大分音環境はクリアになったと思います。

20

              横山君シブいわ。

演奏終了後。

31

              益々シブいわ。www

35

              観に来てたピアニストの木村ゆうちゃんと。

谷藤克哉君のバックで弾いてたのが、一番最初の出会いだったかな。

09

              ポスターにサイン入れて、宮本店長と。

お疲れ様でした。

ご予約も多数頂いて、盛大なライブとなりました。

また次回のBrooklyn Parlor Sapporoフライデーナイトライブもお楽しみに!

また明日。

47

本日はBrooklyn Parlor Sapporo フライデーナイトライブです。

さて、今週は愛弟子の「なかにしりく」君の登場。

Brooklyn Parlor SAPPORO presents

show starts from 1st 19:00 2nd 21:00

ご予約・お問い合わせはお電話にて。

ライブチャージなどはありません。

お食事を楽しみながら、音楽も堪能して下さい。

Brooklyn Parlor SAPPORO

011-209-3737まで。

毎回、色んな事やってくれるりく君ですが、、、、。

今日はなんと、

トランペットと2人でやると


そうですか、かかってこいや。www

PA頑張ります。

お時間ありましたら是非。

また明日。

なかしにりく-thumb-312xauto-2329

メロウデュBrooklyn Parlor Sapporo定例ライブで御座いました。

毎月、1回定例となっております、メロウデュのBrooklyn Parlor Sapporoさんでのライブで御座いました。


何年にも渡り、数多くのメロウデュファンの皆さまに支えられて来ましたが、マネジメントサイドとしていつも何か皆さまに恩返し出来ないものか?と気持ちばかりが先行しておりましたが、本当にささやかでわずかばかりの物なんですが、自分なりに考えて今回初めてこのようなノベルティをご用意させて頂きました。

ただ、いつも出来る事では無いものですから、お会い出来なかった皆さまにはまた別途考えさせて頂きますね。

俺がデザインした「メロウデュチロルチョコ」です。

38

              デザインは3種類。

ライブのご予約頂いたお客様に差し上げました。

02

              これからもチームメロウデュとして、精進してまいりますので、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。

21

              メロウデュの大きな看板がお出迎え。

32

              またしても「新曲」が!!

35

             どうやら、ここBrooklyn Parlorさんの様な「場所」を意識して書いた曲の様です。

05

             カッコいいんですけど。

47

             観に来て下さるお客様のほとんどが、1st、2nd共に観て下さって。

本当に感謝しております。

有難う御座います。

18

             かおりちゃん、衣装の裾が長くて、ヒールで踏んづけてました。www

素敵な衣装なんですけどね。

15

             八木ちゃんの演奏も通常運行です。

ブラジルの太鼓について、俺と熱く語っておりました。www

10

             今後とも、Brooklyn Parlor Sapporoさんでのマンスリーライブも宜しくお願い致します。

00

「芸術は爆発だ!」

有難う御座いました!

また明日!!

24

おお、やる事多い。

イベント前の佳境に入って来ました。

譜面作成やら、練習やら、図面作りやら、平行して企画運営やら、提案やら、草案作成やら。

今週末はSpinout!の2回目あるし、金曜日は恒例のBrooklyn Parlorです。


と言う事でまた明日!
live info
「ライブ情報」

コチラのホームページのライブ情報からご覧ください!

https://recall777.jimdo.com/
ツイッター

Archives
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ