2007年12月27日

引越しのお知らせ

『ねえ、お散歩に行こうよ!』が新しく生まれ変わりました! 

引越し先はこちらです。

お手数をお掛けしますが変更宜しくお願いいたします。

コメントのお返事もまだ書いてなくて申し訳ないのですがもう少し待っててくださいね。

これからも末永くお付き合いのほどどうか宜しくお願いいたします。

 

★12月28 日★

★コメントに最後のお返事をさせていただきました。★

 

 



w0830b0316 at 06:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年12月23日

復活キスデジ

もうじきクリスマスですね〜〜^^ 街のイルミネーションがとってもきれい

昨日は友人と銀座で忘年会(昼食)をしてきました。

食事しておしゃべりしてあっという間に夕方・・・

銀座のイルミネーションはとってもきれいです。

そして日比谷公園の巨大ツリーの点灯式も見てきました。幻想の世界を堪能!

お腹がすいたので夕食も一緒に 

なんて豪勢な一日

めったなことではこんな長時間家を空けないのですが、

この日は夫が留守番するからいいよ〜と言ってくれたので、

おしゃべりに花が咲きお腹のそこから笑い転げた一日でした。

☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

しばらく使わないでいたキスデジがやっと復活です

ウイリーのことがあってその直前からキスデジはしまいっぱなしになってました。

ここのところやっと・・・やっと復活しました〜 

そして撮り始めると面白い面白い、ブラッキーのいろんな表情が発見できます。

071223_1陽だまりが心地いいね〜ブラッキー♪

 

 

071223_2ブラッキーは何考えてる?

 

 

071223_3

ウイリーのことたくさんたくさん思い出します。

 

 

071223_4

お兄ちゃん、もうじきクリスマスだよ

 

 

071223_5

お外は気持いいねでもきょうはあまり歩けなかった

 

 

071223_6

ウイリーの周りはクリスマス一色。見てくれてる!?

 

 

 

 

 

 

071223_7キラキラいろんな色に輝く台をいただきました。その上にガラスのりんごをのせたら・・・わあっ、きれい

 

 

 

 

 

071223_8お兄ちゃん、ボクお兄ちゃんが大好き

 

 

071223_9

「いっただっきま〜〜す♪」

 

 

 

 

 

 

071223_10お兄ちゃん、会いたい・・・

 

 

071223_11いい子にしてるから・・・

 

 

071223_12でも大丈夫だよ、ボク大人になったんだ〜

 

 

071223_13お母ちゃん、お庭にでていい?

 

 

071223_14小さいお庭一回りがボクの日課!

 

 

071223_15可憐な花が咲いてましたぺラルゴニウムの”シドイデス”

 

 

071223_16

何年も前に作った年賀状は手作りリースにウイリーとブラッキーを入れてみました〜〜^^ 

 

 

 

 

きょうも遊びに来てくれてありがとう 

みなさん、楽しいクリスマスを



2007年12月18日

表紙を飾りますですよ〜^^

うふっ、楽しいお遊びをみるきーのおっ母さんに教えていただきまして、早速やってみましたですよ〜〜。

ウイリーとブラッキーの写真をセレクトするのが楽しくて暫くタイムスリップして懐かしい写真の中にどっぷりと入ってました。

世界の雑誌の表紙を坊主たちが飾りました〜(あはは

http://www.magmypic.com/ 行ってみてくださいね。

071218_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071218_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071218_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071218_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071218_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071218_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071218_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071218_8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071218_9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2007年12月15日

続八ヶ岳

「おはよ〜」

071215_1今回お泊りさせていただいた《モーニングミスト》そこにパピーウオーカーさんがお泊りに来ていました。この子は若干9ヶ月の男の子です。あんよの長いクロラブさんです。

 

071215_2「おはよ〜、名前なんていうの?」「ごめんね、難しい名前で忘れちゃったぁ」

 

 

071215_3このペンションは部屋が3つ。ベランダから庭のドッグランに出ることが出来ます。階段が少しありますがブラッキーの場合抱っこで降りれました。裏からだと階段を使わずにドッグランに出られます

 

071215_4食後のドッグランも終わって今日は帰る日です。荷物を整理してから萌木の村に行ってみました〜 施設内の道路は整備されててブラッキーにも歩きやすくカートでもとても楽でしたしとても素敵な所でした

 

071215_5広大な敷地のいたるところにこのような木で作ったトナカイさんがいましたよ〜^^ 点在してるどのお店も可愛くてついつい足を踏み入れてしまいます。シーズン中はきっとものすごい賑わいなんでしょうね〜。

 

071215_6わぁ〜〜、可愛いなぁ 夜になるとこんな感じにライトアップされるんですね〜。HPの上にライトアップの画像が出ていますから見てくださいね。

 

071215_7サンタさんと一緒に乗せていただきました〜 なんだか子供に返ったみたいで楽しんじゃいましたよ〜〜。

 

 

071215_8「あれっ、君、こんなところで何してるの!?」 最初ちょっと尻込みしてたブラッキーですが・・・^^

 

 

071215_9少し歩こうね〜、いろんな匂いがするんでしょうね〜〜〜、クンクンクンクン、チェックに余念がないブラッキーでした。

 

 

 

 

071215_10ここでも一生懸命ブラッキーは歩きました♪ 幼いと思ってたブラッキーがとても成長したように見えました。

 

 

071215_11メリーゴーランドもありました〜〜。 ブラッキーは怖がりさんだから心配したけれどここでも大丈夫〜^^

 

 

071215_12ちょっと腰が引けてるように見えるけれど気のせいよね〜

 

 

071215_13そしてそして『ブルーパブレストラン《ロック》』でお昼にしました〜 お酒が飲めたら良かったのに、かわいそうにこの日は車の運転があるため飲めなかった夫。食事だけしてコーヒーで締めくくりました。

 

071215_14最後に”ホットアップルクリスプ”をいただきました〜 ココットに入ったあったかくて冷たいデザートはいっぺんで大好きになりました ホットアップルとアイスが絶妙なコンビネーションです〜

 

 

その後はアウトレットにてジーンズと靴を買ってきましたよ〜。 この日は平日にもかかわらず何処からこんなに人が来るのかなと思うほどでした。 八ヶ岳は素敵な所なんですね

 

久しぶりの旅行はブラッキーにとっては初めてのお兄ちゃんがいない旅行

でも何倍にも大きく成長したブラッキーが見えました。 

行けてほんとうに良かった、心からそう思いました^^

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

2001年12月のウイリー

071215_15

西伊豆にキャンプしたときのものです。ちょっと水に入ったんですよねえ、身体がぬれてるもん。ウイリー10歳のときです。

 

 

 

 

071215_16

そして同じく10歳のウイリー、以前住んでた家の近くの公園に散歩したときのものです。ウイリーの目は典型的なアーモンドアイです^^

 

 

 

☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

★お知らせ★

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダーの予約が始まりました!

星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが
星になるまでの一生をカレンダーに・・・。

画像をクリックしてくださいね〜



2007年12月12日

八ヶ岳

八ヶ岳からただいま〜〜〜

久しぶりの2泊3日のブラッキーとの旅行を堪能してきました

71211_1車から見える山々は絵葉書みたいにきれい^^ 凛とした空気も気持ち良くこぼれ落ちそうな星の数々・・・久しく見ていなかったなあ・・・こういう景色。

 

 

071211_2今回泊めていただくお宿に着いてまずお庭を探検するブラッキー。 4年ぶりのお泊りです。心なしかブラッキーもウキウキしてるような緊張してるような・・・

 

 

 

 

071211_3ペンションのリビングダイニングにはステンドが幾つかありました。

 

 

 

 

 

 

071211_4そして薪ストーブ ブラッキーは3〜4ヶ月の頃迄家の薪ストーブの下にもぐってよく寝てました。夫も私も薪の燃える炎をずっと見ているのが好きでした。

 

 

 

 

 

071211_5そしてくつろいでます。

 

 

 

071211_6広さもほどほどでちょうどいいです^^ 床にはブラッキーが滑らないように布を敷きました。 足元に布団も敷きました

 

 

071211_7

「おはよ〜」最近めったに無いほど良く眠れました^^ ブラッキーは此処に来てから足取りがすごく軽いです。たくさん歩きました〜〜

 

071211_8朝食後は清里方面に〜 牧場で馬に逢ったりドッグランで遊んだり・・・ここでキャンピングカーで来ているIvy と待ち合わせです。

 

071211_9あっ、Ivy だ 「元気だった〜?」 もう『わんわん』で早朝水泳してきたんだって 若者はタフだなあ

 

 

071211_10ここに併設のレストラン『美味小舎』でバーベキューのお昼です。Ivy 看板犬みたいだわ〜〜^^

 

 

071211_11そしてゆっくりしたあとは一度行ってみたかった『八ヶ岳倶楽部』に・・・雑木林の中歩いたりカートで歩いたり・・・枕木の上はちょっとガタゴトして・・・

 

071211_12飲み物だけでゆっくりさせてもらいました〜 このあと男組はここでゆっくりしてもらって私たちはちょっと買い物でも〜〜〜

 

 

 

 

071211_13お天気もいいし〜、とっても気持いいです。

 

 

071211_15これが噂の『フルーツティー』 です〜〜  インド産のニルギリ紅茶に7種類のフルーツが入った煮るほどにフルーツの旨味が出て美味しいということです〜

 

071211_16そしてステンドのお店に寄ったりワングッズのお店に寄ったり盛りだくさんな一日でした〜。Ivy ありがとね とっても楽しかったよ〜〜 このあと Ivy はおうちに・・・ブラッキーはお宿に・・・

 

               続く

 

☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

★お知らせ★

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダーの予約が始まりました!

星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが
星になるまでの一生をカレンダーに・・・。

画像をクリックしてくださいね〜


 



2007年12月08日

初めての服とバラのケーキと手作りと

ブラッキー初めての体験!!!

って、母は今まで犬が洋服なんて?って、まさか自分の子が洋服を着るなんて思ってもみませんでした。

けれど・・・ここのところ急に寒くなり、もうじき14歳になるブラッキーが風邪引かないかと心配でなりません。

お兄ちゃんのウイリーはものすごい強い子でした。けれどブラッキーはとてももろく、なんていうか・・・心配で心配で・・・

そんなわけでこの冬用にとぱふぃーはうすで洋服を作っていただきました〜

071208_1届きました、届きましたよ〜 こんなに可愛い包装ですよ〜〜^^

 

 

071208_2早速ブラッキーに着せてみました。きゃ〜、何て可愛いんでしょう(笑

 

 

071208_3続いて、暖かそうです〜、ちょっと”ごきげんさん”ですよ〜、思ってたよりもブラッキーはすんなり着てくれて嬉しいです

 

 

 

 

071208_4ふふっ、このパウ柄も可愛い〜〜

 

 

 

 

 

071208_5どれもとっても似合ってます〜〜、soran ちゃんと sophy ちゃんのママさん、ありがとうございました〜

 

 

話は変わって・・・

071208_6この冬たくさんのりんごをいただいたのでジャムを作ってみました。 いい感じに煮えてるでしょ〜^^

 

 

071208_7ほら、こんな具合に煮えてきましたよ〜、もう少しで出来上がりです。

 

 

071208_8煮沸消毒したビンに詰めて逆さにして冷えるまでこのまま置いておきます。

 

 

071208_9同じ要領で作ったブルーベりーとラスベリーのジャムです〜〜、こうすると長期保存ができます〜

 

 

そしたらね〜〜〜、

071208_10嬉しい届き物がありました〜 バラのケーキ(マロンのバターケーキ)です。おうちで採れたみかんにプルーンのワイン煮、そしてクリスマスのフローティングキャンドルです〜。 sachiko さん ありがとーーー sachiko さんのところには16歳になったとても美人さんのシェルティーのななちゃんがいますよ。 会いに行ってみてくださいね〜!

 

 

071208_11

マロンクリームがたっぷりのバラのケーキ! 中には栗の渋皮煮が入ってるんですよ、濃厚な味のケーキは思ったとおりの絶品です〜

 

 

 

 

071208_12ブラッキーのお昼寝です〜 なんかこのベッドにスッポリ入って寝ているブラッキーはお腹の中にいる胎児のようです。最近愛おしくてなりません。夫も多分同じ気持でいると思います。

 

少しづつクリスマス〜〜

071208_14このリースは何年も前に作ったものです。いつもは玄関の中に飾ってありますがクリスマスの時期になると玄関の外に飾ります。

 

 

071208_15きょう(7日)玄関脇に植えている姫ひいらぎとストロベリーツリーの小さな木に飾りを付けました〜〜 なんだか少しづつクリスマスの気分が出てきましたよ〜^^

 

 

 

 

071208_16そして・・・ウイリーにはこんな感じのリース??を作ってみました〜〜 

 

 

 

 

 

って・・・のんびりこんなことしている場合ではありません

きょうこれから(8日)ブラッキーを連れて八ヶ岳に行ってきます〜 お泊りはここに越してきてから初めて だから4年ぶりということになるのかな! ちょっとワクワクしています。 寒いだろうな〜〜^^ 10日までバイバイね〜〜〜

★コメントいただいたのにお返事遅くなってしまいごめんなさいね、帰ってきてからお返事しますのでもう少し待っててくださいね<(_ _)>

 

☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

★お知らせ★

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダーの予約が始まりました!

星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが
星になるまでの一生をカレンダーに・・・。

画像をクリックしてくださいね〜



2007年12月02日

私たちの願いは・・・

一日でも長くブラッキーと共に過ごせること、ただそれだけです。

昨日ブラッキーの耳の抜糸をしてきました。

前回ブログにも書きましたが、耳血腫の耳の自壊、その部分の縫合手術。

そのときの病院の先生がおっしゃるには「3日もすればまた自壊するでしょう」とのことだった。だから抜糸はせずにおきましょうという。再度のときはもっと大きく切らなくてはならないので全身麻酔にての手術になるという。ブラッキーはもうすぐ14歳を迎えるという年齢に達している。

以前お兄ちゃんのウイリーの手術のときはもうすでにその年齢を過ぎていたけれど全麻に耐えるという確固たる自信があった。けど・・・

ブラッキーはどうしてもその気持にはなれない。何かあったらどうしよう?とか、もうこれ以上悲しむのは嫌だとか、そんな気持が先行してどうしても踏み切れないでいた。

もしそんなことがあったら二次感染さえ防げばいいので何かで耳を保護すればいいと思ってた。スヌードみたいなものを作って保護してあげようと思ってた。

ところが3日を過ぎ、一週間も過ぎても自壊はせず、少しの血の混ざった液は出るものの固まり(傷の付き始め)が見えてきた。昨日院長はブラッキーの耳を見て驚くばかりだった。こんなことがあるんだねと^^ 又奇跡です。

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

お父ちゃんからプレゼントだよ〜〜 

071202_1えへっ、気持いいな〜、これならお尻が落っこちなくてお顔も乗せられるし、暖かいし〜〜〜 なんだか日向ぼっこしてるとホワンホワンだよ〜。

 

 

 

 

071202_2ちょっと早めのクリスマスプレゼントあったかカバーをかけない本体はこれです^^ あったかカバーを二枚買ったのでお洗濯も気にせず出来ます

 

 

 

 

 

11月23日はウイリーの49日でした。 とってもいいお天気のこの日、お兄ちゃんの大好きだった海に行ってきましたよ〜 Ivy が会いに来てくれました〜 そして海ではIvy のお友達のケアリイ君にも会いましたよ ケアリー君のブログでその様子を紹介してくれたのでケアリー君に会いに行ってくださいね〜〜。

 

071202_3お兄ちゃん! 海だよ、海に来たよ! お兄ちゃんの大好きな海に来たんだよ! 天国のお兄ちゃん、今日も一緒だよ。 お兄ちゃん、お兄ちゃん・・・

 

 

 

 

071202_4あっ、ケアリー君だ こんにちは〜〜^^ 5歳のケアリー君はとっても元気です。 泳ぐことが大好きだそうです。Ivy とはワンワンでお友達になったとか・・・

 

 

 

 

071202_5ウイリーにとお花をいただきました〜 ありがとう。

 

 

 

 

 

 

071202_6あっ、Ivy だ〜〜〜〜〜 連休の渋滞大丈夫だったかな 鎌倉は観光地だからいつでも渋滞だし・・・やっぱり大変だったようです。 ありがとうね

 

071202_7この日ブラッキーも砂の上を一生懸命歩きました。自分から歩きたいって言いました。 みんなと一緒だとたくさんの元気をもらえます。

 

 

 

 

071202_8お休み中のケアリー君、やっぱりお目目が大きいね、まだまだ若くてこれからいろんな経験をして大人になっていくんだね、又いつか会えるといいね

 

 

071202_9みるきーちゃんの『パパさんに抱っこ』が忘れられないらしく、夫はこの日ブラッキーの抱っこの練習をしてました なんだかちょっと無理がありそうな・・・

 

 

 

 

 

071202_10そして昨日(土曜日)病院にて抜糸も済み再び海に 歩きがいまひとつ辛そうなのでカートです。夕日がキラキラ輝いてきれいだ〜〜。

 

 

 

 

071202_11ね、右側に富士山も・・・

 

 

 

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

ウイリーは”おんぶ”が大好きでした〜^^ 

そしてブラッキーは大の苦手です。

おんぶしている写真が確かあったっけ・・・

それから写真を探し始めたら・・・

わぁっ、ウイリーだ、これもこれもウイリーだ!

写真は想い出だけではなくて、そのときの情景とか思いとか全部蘇ってくるということを知りました。 懐かしいウイリーの匂いも記憶がちゃんと覚えているということをしりました。 

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

071202_12

2001年11月 近所のお散歩コースでの公園で撮ったウイリー10歳のころです。世界一いい男です(親バカ

 

 

071202_13そのとき一緒のブラッキー、7歳半。いくつになってもガキンチョは治りません。そこがたまらなく愛おしいやつ

 

 

071202_14二人一緒だとこうなります〜〜^^ いつまでたってもお兄ちゃんを慕い続けてたブラッキーです。

 

 

071202_15そして”おんぶ犬”ウイリーです〜〜 

 

 

 

 

 

071202_16後ろから見るとこうなります〜(笑 

 

 

 

 

 

 

ブログをやってて良かったって思える瞬間です。

ウイリーにまだまだ会いたい! 

願いをこうして叶えられるのですから・・・ありがとう。

 

 

☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

★お知らせ★

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダーの予約が始まりました!

星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが
星になるまでの一生をカレンダーに・・・。

画像をクリックしてくださいね〜



2007年11月25日

すてきなお客様

22日、素敵なお客様がウイリーとブラッキーに会いに来てくれました〜^^

ブログでおなじみのく〜ちゃんとみるきーちゃんです。 もう、大感激

この日をとっても楽しみにしていたのですが、先日ブラッキーが耳を手術したばかりなのでどうしようかと悩みました。私一人だけ会おうかな!とも思ったのですが、生のく〜ちゃんとみるきーちゃんに会ったらそんな悩みも吹っ飛んじゃいました

お外でご挨拶をして「入って、入って〜」って強引に(笑

071124_1「ようこそ、く〜ちゃん」 9歳になったばかりのく〜ちゃんはとっても元気、そしてなかなかのフレンドリーな楽しいお嬢様でした。

 

 

071124_2「こんにちは〜、ぼくみるきーだよ」「ようこそ、みるきーちゃん」3歳のみるきーちゃんんはとっても穏やかな貴公子お坊ちゃまです〜。

 

 

 

 

 

071124_3みるきーちゃんは笑顔がとっても爽やかです〜

 

 

 

 

 

 

071124_4「はやくおうちにはいるだの!」「あっ、ごめんね、じゃあおうちに入ろうか〜」

 

 

 

 

 

071124_5パパさんはニコニコ、とっても優しいパパさんです。みるきーちゃんはテーブルの上が気になってるようです。「いい匂いでもするのかな?」

 

 

 

 

 

071124_6その頃く〜ちゃんはおもちゃのチェックに余念がありません。ひとつづつ箱から出して「キュ、キュ」「ピーピー」と・・・そして発見〜〜く〜ちゃんはボール命ということを知りました。

 

 

 

 

071124_7く〜ちゃんの好奇心がきっと若さの秘訣につながっているのかなあって思ったりもしました(笑

 

 

071124_8デッキに出てあっちをチェック〜〜〜

 

 

 

071124_9こっちもチェック〜〜

 

 

 

071124_10この癒し系のお顔 なんとも優しいお顔のみるきーちゃんなのです。

 

 

 

 

 

071124_11「く〜ちゃんはおもちゃに夢中、ブラッキーは遊んでくれないし・・・」

 

 

 

 

 

071124_12「ママ〜、遊ぼーよー」

「パパが抱っこしてくれるって」

 

 

 

 

 

071124_13

みるきーちゃんはパパさんに抱っこしてもらうのが大好きなんです。可愛いなあ・・・

 

 

 

 

 

071124_14「ねえねえ、見て〜」 みるきーちゃんはとっても嬉しそうですね^^ 「パパさん、重くはないですか??」

 

 

071124_15「あれ〜〜〜、ママさんにも・・・」 すっかり身をゆだねてますね、みるきーちゃんは・・・

幸せを独り占め〜〜〜

 

071124_16私もたくさんの幸せをいただきました。 この写真をいただいたとき思わず熱いものがこみ上げてきてしまいました。ブログから写真を一枚一枚拾って作ってくださったんですね、懐かしい思い出の写真の数々は宝物です。信州のりんごも蜜が入っていてとっても美味しくいただいてます。 

 

 

 

 

「く〜ちゃん、みるきーちゃん、又来てね〜〜〜」 ブラッキーより

この日写真をたくさん撮ったのですが、なんとブラッキーが写ったのが無いことにあとで気がついた母ちゃんでした(反省

 

☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

★お知らせ★

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダーの予約が始まりました!

星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが
星になるまでの一生をカレンダーに・・・。

画像をクリックしてくださいね〜

 

 



2007年11月21日

嬉しいことと切ないことと

先日の天気のいい日の散歩から・・・

071121_1ホッカホカで気持いいね〜、ブラッキー! 最近少しずつ歩く距離が延びてきたんです。まだまだ元気でいてね、ブラッキー^^

 

 

 

 

071121_2「お母ちゃん、きょうもたくさん歩いたよ」「そうだね〜、偉かったねブラッキー♪」後ろは『雲母』と書いてきらら、よく家の近くで観光客からこれは何処にありますか?って聞かれる甘味処です。

 

 

 

 

071121_3途中、こんなきれいなツワブキがたくさんさいてました。

 

 

 

 

 

071121_4たくさん歩いたブラッキー、帰りは少しだけ足を引きずるようになりました。「ブラッキー、明日歩けなくなっちゃうからもうカートで帰ろう〜」「うん、お母ちゃん、いいよ〜〜^^」「おうちに着いたらおやつ何がいいかな!?」なんて会話しながら帰ります。

 

 

 

 

この楽しかったお散歩の何日かあとにブラッキーのお耳が自壊しました。

以前ブラキーは耳血腫を患い両方の耳を何度も何度も液を抜いたのですが(注射針を指し、溜まった液を抜きそこに抗生物質を注入する)痛い治療は何度やっても又その日の夜にはそれ以上に液が溜まってしまうという繰り返しでした。最後には両方の耳は縮れて固まってしまいました。そのままでいたのですが・・・

4日前に自壊してしまいました。クレーターみたいなおっきな穴がポッカリとあいて膿を持った液が流れ出てしまいました。その日から毎日消毒に通いました。そして昨日の夜局部麻酔でその穴の古い皮膚を削りだすという手術をしてきました。

かなり深くてかなり古い傷です。耳の皮膚も容赦なくはさみで切ります。私ブラッキーの痛みを感じながら股の間にブラッキーを固定させてました。

声を一切出すこともせず頑張りぬいたブラッキーでした。

このまま再び自壊しないといいのですが・・・

自壊しないよう祈ります。

今日これから消毒に行ってきます。

 

☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

 

一昨日は夫は鯛釣りに出ました。この日の釣果はすごかったですよ〜

071121_5いままで釣った事もないような大きなアマダイ、大きなマダイ、中くらいのマダイ、大鯵、でした^^

 

 

 

071121_6一日置いたマダイのウロコを取っているところです。内臓を取って保存しておきます。

 

 

071121_7夫の後ろではブラッキーが・・・「お父ちゃん、きょうはおさしみですか?」「うぅ〜ん、マダイはしまっておくんだよ。ブラッキーには新鮮な鯵のお刺身上げるね」という会話があったかと思われ・・・

 

 

そして一日明けました〜。無事に縫合したところも切れてません。一安心です。偉かったねブラッキー 夫は何故か部屋の模様換えに余念がありません。

071121_8

おぉぉっっっ、久しぶりに日の目を見たステンド〜〜 これは15年ぐらい前に作った『海』シリーズです(笑 日が当たると本当にきれい^^

 

 

 

 

071121_9”ピンポーーーン” あっ、来た来た、何日か前にらぶはなさんのブログから『引退犬命の物語』という本を知りました。早速アマゾンで購入しました〜。

 

 

その本が先ほど届き、夫がペラペラとめくり「ああ、もうだめだ」と
私にバトンタッチ、夫の目は真っ赤で涙涙でした。
私、少しだけ流し読みしましたが鼻水が・・・
ダメだ、だめだめ、夜、ご飯が終わってからゆっくりと読むことにします。

この本のイラストは↓のチャリティカレンダーのイラストの小山るみ子さんです。

やっぱりタオルとティシュを用意してからゆっくりと読んだほうが良さそうです。  

そしてアマゾンに行くと何故か? 関連商品というのがどうしても目に付くんですね〜。 ラブパピーのカレンダーも一緒にお買い上げ〜〜〜

071121_10今朝のブラッキー、お日様を受けてまどろんでます。クレーター状態のときはエリザベスカラーはしなかったのですが・・・ 縫ったところはやっぱり心配なのです。殆ど寝ていました。

 

071121_11ちょっぴり可哀想でもあり・・・けど、我慢だよ〜、少しだけ我慢すればすぐに治るからね!

 

 

071121_12少し哀愁も感じたりの今朝のブラッキーです。神経質にならないようきをつけてはいるのですが、どうしても気になってしまいます。けどこの状態でブラッキーは新聞のお運びもしたし・・・大丈夫です^^

 

 

またもや宅急便のお兄さん〜、”ピンポーン”「はーーーい」「今度は何かな?」

頼んでおいたサプリメントが届きました〜〜

とある老犬の飼い主さんのブログで知ったこのサプリメント・・・前立腺を患ったり尿路結石を患ったり、泌尿器系統の弱いブラッキーになんだか効きそうな予感がして効いたらいいなと思い、このサプリメントを飲ませてみようと思ったのです

 

071121_13

グリーンリーフタブレとダンドリオンタブレそしてベアベリータブレの併用がもっとも効果ありとあったので今日からこの三種類を上げようと思います。又効果のほどはお知らせしますね^^

 

 

”ピンポーン” えっ、あらっ、又宅急便のお兄さんだわ♪

 

071121_14あ〜〜〜っ、早っっ このブログにも遊びに来てくださる mom  さんことシンディmam さん〜 の cindy honpo からのお届け物でした〜〜(嬉っっっ  とっても可愛いカフェエプロンです。 そして素敵なマフラーをプレゼントですって〜〜 あ〜嬉しいっ^^ mom さんからの優しいメッセージにちょっぴり涙です。

ウイリーを感じながら使わせていただきます。mom さん〜、心のこもったプレゼントをどうもありがとう(泣

 

 

71121_15以前ブラッキーの筋肉強化の為にと思い買っておいたフローティングベストです。もう少し待っててね〜〜、ブラッキーのお耳が完全に治ったらこれ着てプールで泳ごうね、約束するからね、ブラッキー!

 

 

 

 

071121_16優しかったお兄ちゃんウイリーの横顔です。もうじきウイリーの49日です。 ウイリーは今頃どうしてるかな? 

会いたい・・・

 

 

きょうもウイリーとブラッキーに会いに来てくれてどうもありがとう^^

又ね・・・

 

☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

★お知らせ★

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダーの予約が始まりました!

星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが
星になるまでの一生をカレンダーに・・・。

画像をクリックしてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2007年11月16日

元気〜

だいぶ寒くなってきましたね〜、 風邪引きさんはいないかな? 

おかげさまでブラッキーも元気にしています^^

ウイリーが元気だった頃していたように(あの時は二人とも元気に歩いてお迎えに行ってた)毎日の父さんのお迎えに駅までカートで行ってますよ〜 

ソフトクリーム売り場のお姉さんが声かけてくれたり、お客さん待ちのタクシーの運転手さんが降りてきて声かけてくれたり・・・みんな優しくて・・・

 

071116_1ブラッキーの朝ごはんは変らずトーストにヨーグルトそしてりんごのすりおろしたのを混ぜてあげてます。ウイリーにも一緒にお供えして・・・ブラッキーは自分のを食べてからお兄ちゃんのをいただきます。

 

071116_2朝ごはんも終わったブラッキー、何故か椅子にスッポリとお尻が入ってしまいました。妙に心地がいいのか暫くこのままの状態でいました。しばらくして出ようとしたのですが、自分のお尻がこういうことになっていることに初めて気がついたのですが、にっちもさっちも行きません。椅子を出してあげたいのですが、それも出来ず・・・ なんとかほふく前進で出てもらいました〜

 

 

 

071116_3頭寒足熱とはよく言ったものですね〜^^ ブラッキーは知ってか知らずか・・・??? ちゃんと頭を寒くしていたりして〜〜〜(笑

 

 

071116_4庭の手入れも全然してない状態が続いてました(泣 何年かぶりにガーデニングブーツを新調です〜 この形が大好きでこれで2代目・・・ 最初買ったのは多分5年ぐらいもちました。その後色々買ったのですが、みんな帯に何とかで・・・やっぱり又これに戻りましたそしたらなんだか ”やるぞ〜〜” みたいな気分になって久しぶりに顔がにやけてしまいました〜〜あはは

 

 

 

071116_5秋冬の花もたくさん買ってきましたよ〜〜(嬉

 

 

 

071116_6ブラッキーも匂いを嗅いだりして・・・ちょっと嬉しくなりました〜〜〜

 

 

071116_7庭のチップも新しくしました〜^^

 

 

 

 

 

 

071116_8クンクン

「なんかいい匂いがしてきた〜〜」

秋の匂いとチップの匂いと・・・

 

 

 

071116_9「早くお散歩に行きたいな〜〜」

「お天気もいいから海に行こうか、ブラッキー

 

 

 

 

 

この日も海に行ってきました。

 

071116_10満足気なブラッキーの顔、仕草を見ていると私たちも嬉しい気持でいっぱいになります。 ウイリーとの想い出が詰まった海・・・のんびりしようね〜〜〜^^

 

 

 

 

 

071116_11赤ちゃんラブちゃんに会ったり・・・

 

 

071116_12かわいいなあ・・・名前を聞き忘れちゃったけれど、元気で大きくなって欲しいな〜〜

 

 

071116_13コーギーちゃんも〜〜

 

 

 

071116_14のんびりしてたらいつの間にかこんなきれいな夕日が・・・茜色に染まるとはこういう色のことかな?

 

 

071116_15ほんとうにきれいだった。

これから冬にかけてどんどんきれいになっていくのね、心洗われる感じです。

 

071116_16懐かしい写真は江ノ島です。

2005年10月ウイリーとブラッキーと・・・

この日も夕日がきれいでした。

 

 

 

 

 

☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

★お知らせ★

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダーの予約が始まりました!

星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが
星になるまでの一生をカレンダーに・・・。

画像をクリックしてくださいね〜