趣味を書いていきます。
これと言った物はなく満遍なくネタや情報が有ったらそれについて書きます。

最近のMTGデッキです 青黒デッキです

最近のフライデーはこのデッキで出場して居ます、コントロール相手には強いんですけどね、
早いのが相手だと、うーむ・・・

土地24枚
ネファリアの溺墓 ×3
幽霊街 ×1
湿った墓 ×4
 水没した地下墓地 ×4
×8
×4

クリーチャー
ボーラスの占い師 ×4
ダスクマントルのギルド魔道士 ×2

インスタント・ソーサリー 
ディミーアの魔除け ×2
究極の価格 ×1
肉貪り ×1
否認 ×1
サイクロンの裂け目 ×2
禁忌の錬金術 ×4
血のやりとり  ×2
もぎとり ×2
高まる混乱 ×2
中略 ×3
精神削り ×2

プレインズウォーカー
ヴェールのリリアナ ×3
思考を築く者、ジェイス ×2
記憶の熟達者、ジェイス ×3

サイドボード
トーモッドの墓所 ×2
払拭 ×2
強迫 ×2
悲劇的な過ち ×2
否認 ×1
移し変え ×2
魔女封じの宝珠 ×1 
こだまの呪い ×1
心理のらせん ×2 

 こんな感じです、勝ち筋はデッキデス&ダスクマントルのギルド魔道士でのダメージですね
 使っててとても楽しいデッキです、ゲームデーにもこのデッキで出ます、それまでにもう少し煮詰めたい・・・

試験とかもろもろ

そんなわけで、更新できず・・・
試験終わってひと段落着いたらしっかり更新&DQ10もやろう

でも明日のフライデーナイトマジックには参加するという・・・

えぇ馬鹿ですよ

フライデーナイトマジック2回目!!

ようやくデッキもでっきたので、フライデーに参加してみました!!
今は「灼熱の槍」のプロモカードが貰えますね。欲しい、、 

使ったデッキはここに乗ってます

MTGデッキ紹介~赤黒ビートダウン??


第1試合 Vs赤黒ビートダウン×○×
ミラーマッチですね 、相手のほうが一枚上手でした、、
3戦目は押してたのですが、相手のヘルカイト2連続引きで負けてしまいました、
ヘルカイトさんつえぇ、、
灼熱の槍とか強いですね、除去カードの強さを改めて知りました

第2試合Vs白青コントロール○○‐
相手が全体除去、評決&終末引かなかったので
悪名の騎士 で無双して勝てました
大聖堂×2 悪名で 賛美 5/4 プロテクション白 は強いですねぇ
2戦目は火柱×4 オリヴィア を究極の価値 脳食願望 脅迫 殺戮遊戯×2
に変更しましたが結局どれも引かずに終わってしまいました

第3試合Vsトリコトラフト○×○
一緒に参加した友人との勝負になりましたw
1戦目はテンポよく展開していき、灼熱の槍をプレイヤーに打ち込んで勝ち
2戦目は火柱×4を 脳食願望 脅迫 ミリジウムの迫撃砲×2 に変更
しかしトラフトを止められずに負け、、
3戦目はイゼットの静電術師にけん制されてしまいましたが、相手が終末を使ってくれたので
ファルケンラスの貴種で押せて勝利!!

2勝1敗となりました、次は3勝してみたいなぁ、
その知人ですが前回の私のようにプロモカードをくじで引き当てました。
羨ましい、、
そして、バベルデッキ使ってる人が居たのに驚きました 

物欲センサー?いや、無欲引き??

祝いクジ良いのでなかったなぁ~
。。。あ、そういえば34鯖もアカウントあったな!!
やる気はないけど引いてみるかー

 5b225157e595a1f21035ea443219240b

あーなんでー使わないしー、、31+32鯖で出て欲しかったよ!!

戦国くじ 祝

ほいっと、ドドーンと4連続いっくよー
 83e45c2ab6534c0df6dda6bb1b559ff0
26b19a003b5a5c676cf229d2714e88ab
8e518d14a3c422b2631d775bc2cb3f88
1d3a6eac60a29fc2bc8eb115259b28d0
どうや!!
赤いよ枠が!!黄色くないよ!!やったー!!
にしても4鯖中3鯖で『乗り崩し』そんなに乗り崩したいのでしょうか。。
きっと、うっふんが溜まってるんだね 
、、、各カード微々たる銅銭になるでしょう
それはともかく、2年連続グランプリ達成おめでとうございます!!
これからも頑張ってください!!目指せ3年連続!!



さて、それとは別に 、立花夫婦を手に入れよう的なのやっておりますなぁ

・・・ぇ?ギンちゃんの手に入れる方法めっちゃ普通やー!!
てっきり何かイベントで応募とかもあるんだと、、
それに引き換え極の速度部隊などでの活躍がめまぐるしい? 
旦那様の方は、シリアルコード入力でゲットできる模様です!!
a88b64114774c77fbee04aa6eeb4079a
ヤングガンガン、買ったこと無いですね、紋章を継ぐものは単行本で購入してます
これを機会に買ってみるのもいいかもですね~
、、、我が家はそうやって本棚に押し込まれたまま処分できない漫画雑誌やらであふれておりますが

性能は、信玄や謙信とは違い(この2枚は上でも異常)
平均的な上3コスの兵数に特並みの適正、スキルは分かりませんが、、
なかなかいい働きをしてくれるのではないかと思います!!
2冊買おう。
カムイさん頑張ってーーーー!!是非エデンの新作をーーーー!!かいてーーーー!!
アクセスカウンター