2007年01月16日

不調‥

昨日は好調だったのに、今日は具合が悪そうだ。
おなかが痛い。張る感じ。
ごはんも食べられなかった。

やっぱ波があるなぁ。

お風呂に入れてもらったそうだが、それで血圧が上がったか?

w1234511 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月15日

今度は血糖値‥

今度は血糖値が高い。
お昼の空腹時血糖し227!!
まじかよ‥、
正常範囲は60〜100のはず。

でも、今日は晴れ晴れした顔をしてたよ。
右手は昨日より動いている。
だんだん調子はよくなっている。と信じて。

朝、Papa。
昼、私、じっちゃ。
夜、叔母さん、義姉さん、Papa。

w1234511 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月12日

小康状態

昼食は食欲なし。
うめぐね。を連発。
買ってきたサツマイモのてんぷらを食べさせる。

意識は昨日の夜よりははっきりしているみたい。
エプロンの模様を見て、
「あやー、汚してしまったごど。」と言っている。

右手の内出血について、昨日よりはいいみたい。
それについての検査はまだ。

朝はPapa
昼はジッチャと私
夜は叔母さんと義姉さんがいてくれる。

w1234511 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月11日

大部屋へ

朝食は8割食べた。
昼食はちょっとしか手をつけず。

麻痺の右手の広範囲で内出血が起きていた。
血をサラサラにする薬の副作用との説明だった。
内臓にも内出血がないか、明日検査するとの事だった。
その薬は点滴で入っていたが、すぐ外された。

4時ごろ、面会制限の暗い部屋から6人部屋に移った。
周りは6人のうち2人が寝たきりのようだ。
あとの4人のうち、話ができるのはウチの(冖в冖)様だけみたい。

「○○〈papaの名前〉の先へ」とPapaが聞いた。
「先にではったやづがぁ。‥‥」

「○○〈papaの名前〉の後へ」とPapaが聞いた。
「あどにではったやづがぁ。‥‥」

「○▲※◇♪▽○▲※◇♪▽‥‥」
なんかやばいぞ〜
あいかわらず血圧が高い。最高227。


w1234511 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月06日

入院前夜

入院前夜、(冖в冖)様は機嫌が悪かった。
機嫌が悪いときは手に負えないので、実際゛無視゛をする。
タイミング的には、周りに゛無視゛していると悟られないように
子供に話しかけたり、忙しいふりをしたり部屋から出たりするのだが
その日は「返事もさね、嫁だっ!」とアラゲル始末‥。
見かねたPapaが、「何言ってらっ。世界は、ワ、中心で動いてるんでねんだど。〈何をいっているんだ、世界は自分中心で回っているのではないぞ〉」
と言ったのに対しても何か口答えをしていたが、
そのまま自分の部屋に行ってしまった。
いつものように、やれやれと思っていた。



w1234511 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月05日

6時35分

夕べは帰りが遅くなってしまった。
6時35分だ。
いつもは6時前後。
雪道だったし。
娘の耳鼻科だったし。
娘、ブーツが小さくて新しいの買ったし。
仕事も、今、社名変更どーのこーので忙しい。

でもさ、アタシ帰ったら、もう寝てたじゃん。
嫁や息子が稼いでいる時間に、
そんなの関係ねーやって、寝てたじゃん。
前日におでんも煮ていたしさ。
それなのに、そんったに文句言われるのか‥。

別にいいけどさ。
伝染させないでよ。
部屋で一人で機嫌悪くしてればいいのに。
今度は娘に当たっているし
娘とまじめにケンカしている。

母は娘に教育的指導をする。
無視しろと。
ひとつ返せば10倍になって返ってくるから
無視よ。無視。
もしくはその場からいなくなるとかね。
長男だけ大事な人だから、
孫娘や嫁はどうでもいい人だから
タテツカナイのが得策。

あーあ、こんなんしてる私って
年寄りになってから無視されるんだろーなー。
まっ、息子の嫁や子供たちとは一緒に暮らしたくないけど。
私ひとり、どっかホームでも行くわ。

w1234511 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月30日

褒める

自分の身内を褒めるのは
他人の私にとっては
とぉっても聞きにくいもんだ。

人の振り見て我振りなおせ

とても勉強になります。

w1234511 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月21日

やられた‥

次に洗おうと思って
ソコに置いていた私が悪かった‥。
エマー○で、手洗い機能で洗う予定だったのに‥。

軍手と一緒に(涙)
漂白剤と一緒に(涙)
洗われてしまいました‥。

ガーーーン。
1ヶ月前に買ったばっかりなのに
縮んだし‥。
色もなんかヘン‥。
えーーーーん(大泣)

自分の洗濯は自分でやるがら、いいがら。
って何回も言ってるのに‥。

w1234511 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月19日

今ったら今!

難しいお年頃の(冖в冖)様。
待て。がキカナイ。
今ってば今なのだ。

(冖в冖)様が(冖j冖)様を呼んだとき
(冖j冖)様はトイレの真っ最中だった。
(冖в冖)様に(冖j冖)様トイレだって言ったんだけど
待てないんだなぁ。
その言ったセリフがすごい。
「あど、死ぬ者だば死んでしまうっっ!!(もう最高潮のアラゲ)」

トイレに入っているんだからしょうがないのにねぇ。
そんなつまんないことで血圧上げたってしょうがないのにねぇ。



w1234511 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月18日

嫁の言い分

嫁は嫁で言い分はあるでやんす。
ただ、言わないだけでね。
まっ、普通の人は、そこでタメちゃったりして
ストレスになっていくんでしょうけれども
私は、コレはネタにできるっ!
と、思ってしまうんです‥。
それって普通の人と違うんですね。
変人でしょうね。

前に、仏様のお膳こ、下げるタイミングが早いと言われたことがあってね。
(冖в冖)様 「はえぐ、下ろして来て、ほどげ様、まだ、まま、くってねーべへーー(早く下げて来て、仏様はまだ、ごはん食べ終わってないでしょ)」

今朝もね。朝食の後片付けを全部終わったぞーー。
と食器棚に食器を収納していたらね、
(冖в冖)様 「じっちゃじっちゃ、ほどげ様のお膳こ、下げて来てけれーー。」
  私   「あやー、下げてきてしまったで。さっとはえがったが?」
と、おそるおそる聞いたら、
(冖в冖)様 「んでねっ、そういう意味でねっ▲※○◇×−◎‥‥‥(なんか怒ってる‥)」

うーん、難しい年頃だな‥‥

w1234511 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)