2006年01月

2006年01月27日

久しぶりのチラシの裏

11:03現在、2chの携帯板が読込できるが、書込出来ない状態のようです。
W41Sユーザの方、南無。

(重要)ATS-MA7-SMAF アンインストーラの不具合について(2006年1月24日)
アンインストーラに欠陥があり、「C:\」などにインストールして置いた状態でアンインストールすると、C:\上のファイル全てが消されてしまう。

w21ca_template at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 携帯 

2006年01月25日

W41CA 情報 その1

今回の春WINはKスタでホットモックが展示してあり、一般の人も触ることができるので、2chの各機種のスレッドで報告が上がっている。
あと、ショップの店員に対しての説明会も行われており、こちらの報告もされているようだ。

この中から、W41CAに関連したところをまとめてみた。
※注意:未確認の情報も多々含んでいます。

■本体
 ・W21CA/W31CAでは液晶面を表にした状態で、180度開くことが出来ていたが、W41CAは出来なくなった。(自分撮りのときに不便?)
 ・キーは固めだが押しやすい。
 ・本体黒はつや消しで指紋は目立たず。
 ・本体オレンジはつや有りだが、指紋はあまり目立たない。
 ・本体白はつや有り。
 ・液晶は6.5万色のものを使用している。
 ホットモックを操作している動画が、Yokooxさんの常時四面楚歌(仮)にて公開されている。


■カメラ
 参考URL
 ・頑張っているようだが、まだCMOS特有の画質になっている。
  (比較対象画像ではW41CAの圧縮率が高く、比較としては不公平なため、同じ圧縮率での比較が望まれる)


■キーレスポンス関連
 ・春WINの中でもTOPクラスのサクサク感で、W21Sのそれを上回るという報告あり。
  (W41Hもサクサクらしい)
 ・FLASHメニューもサクサク動く


■画像動画
 ・512kbps、30fpsで作成された自作動画(3g2)の再生を確認。
  (W41Hでも確認)


■PCSV
 ・メール、EZボタンにて戻る、進むが出来る。
  (サイドキーでのページスクロールも出来るが、液晶面表にして閉じると、ページスクロールできなくなる。)
  →おそらく、その状態ではサイドキーが上下左右キーモードになるからだと思われる。


■au music port
 ・旧機種には対応しておらず、このソフトの着うたデータ、アドレス帳などのバックアップ機能が使えないため、着うたのデータの持ち越しはminiSDに移動可能でなければ、難しいとのこと。(Kスタ、スタッフ確認)
  アドレス帳情報はminiSD経由でコピーすることが出来るが、miniSD非対応機からの場合は携帯メモリ操作ソフトが必要。


■モバイルSuika
・2/3にモバイルSuikaに正式対応


■発売日
 ・au関西では2/11に確定
 ・他の地域は未確認


上記情報は適宜、更新していきたいと思います。
01/26 ホットモックの動画についてのリンクを追加
   本体液晶、モバイルsuika、発売日について追記
02/05 モバイルSuika、発売日について更新


w21ca_template at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) W41CA 

春WIN 発売予想価格(@関西)

ambさんのケータイ屋さんの独り言 Blogに春WINの発売予想価格が載っています。(au関西での金額なので、他地域では異なる場合があります)

気になるW41CAは
新規 \17,800(12,800)
機変 7ヶ月〜 \22,800
  13ヶ月〜 \14,800
  25ヶ月〜 \14,800
新規時に特定のサービスも加入すると括弧内の金額になる模様。
そういえば、13〜24ヶ月と25ヶ月以降の機種変の金額が同じになったんですね。

さて、後は発売日がいつになるか。
ネットでは、2/3説、2/10説、2/21までには全機種出る説といろんな噂が流れているけど、ユーザとしては2/3説になるといいなあ。

w21ca_template at 11:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 携帯 

2006年01月19日

au CDMA X1 WINの春の新機種 発表

au CDMA X1 WINの春の新機種が発表されました。

公式
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0119/

au、1X WIN対応の新端末7モデル発表(impress)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27392.html

各機種の機能のまとめは他の方々がしていると思うので、ここでは気になるW41CAについて書きたいと思います。

CASIO
http://www.casio.co.jp/release/2006/w41ca.html

スリムボディにワイド液晶を搭載した「W41CA」(impress)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27367.html


カメラの画素数が減ってしまい少し不安ではあったのですが、今日の発表の後、次々と判明する機能詳細を聞くにつれ、W41CAはW21CAとW31CAの正統進化な機種であることが分かり、個人的にワクワクしてしまいました。

今回の機種では以前からあった不満点がいくつか解消されています。

・PCDVでminiSD上のファイルを直接参照することができない
→今回から、参照できるようになった。

・液晶面を表にしたまま、折りたたんだ状態での通話ができない。
→通話できるようになった。

・他の3xシリーズでは搭載していた機能が実装されていない。
→EメールBG受信、安心ナビ、ケータイアップデートをはじめ、今回から始まるサービスももらさず実装された。

・赤外線ポートがない
→赤外線ポートがついた。(これで2chの赤外線厨が騒がなくなる)

・本体メモリ/miniSDは専用ソフトでしか操作できなかった。
→USBマスストレージに対応した。

W31CAの時には考えられないくらいの進化っぷりです。

気になるW41Hですが、Spec一覧を見る限りでは液晶の大きさ、重さ、バッテリの持ち時間、ワンセグの有無くらいで、カメラ画素数、データフォルダ容量などは同じのようです。

ワンセグほしければW41H。欲しくなければW41CAという感じで選んでも良いかもしれません。

私は・・・多分CAにするかな?


w21ca_template at 23:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 携帯 

さて

今日はauの新機種の発表会ですね。
個人的にはW41CAとW41Hの兄弟機種に注目しています。

w21ca_template at 02:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 携帯 
最新コメント