11日午後4時55分ごろ、仙台市太白区あすと長町4の国道4号交差点で、交通違反のバイクを追跡していたパトカーが、軽乗用車と出合い頭に衝突、軽乗用車に乗っていた母子2人が軽傷を負った。パトカーを運転していた仙台南署地域課の男性巡査(28)と助手席の巡査にけがはなかった。同署はパトカーに過失がなかったか調べる。

 同署によると、現場は片側4車線の交差点。バイクが右折時に違反したのを見つけたパトカーが、交差点手前からサイレンを鳴らして赤信号で交差点内に進入。左から青信号で来た軽乗用車と衝突したという。軽乗用車を運転していた女性会社員(29)=同市若林区=は胸を打ち軽傷、後部座席のチャイルドシートに座っていた長女(4)が口にすり傷を負った。【伊藤絵理子】

【関連ニュース】
三菱自動車:欠陥隠しで有罪へ 元会長は不満あらわに
三菱自動車:欠陥隠し裁判 ふそう元会長ら有罪確定へ
交通事故:7台が正面衝突、追突 巡査長ら重軽傷 栃木
酒気帯び運転:容疑で7人制ラグビー元日本代表逮捕
交通事故:30日以内の死者 昨年は最少の5772人

「何で来るんだ!」尾辻元厚労相が自民研究会講師に罵声(産経新聞)
橋下知事「北朝鮮はナチスと同じ」 朝鮮学校無償化問題で(産経新聞)
鶴岡八幡宮の大銀杏 幹移し根元再生へ作業開始 東農大教授が助言(産経新聞)
太さ日本一のカシワ、青森にあった(読売新聞)
内閣改造発言に官房長官が不快感=菅氏「不要」、前原氏は「首相判断」(時事通信)