【ふるさと便り】神戸市中央区の神戸空港で23日、水着のファッションショー「ちゅらマーメイドコレクション」が開かれた。出発ロビーを会場にして、水着姿のモデルが次々に登場、乗降客らの注目を集めていた。

 神戸-那覇線の利用を呼びかけようと企画された沖縄の魅力をPRするイベント「ちゅらマーメイドスクエアin神戸空港」の一環。同空港ではこれまでにもさまざまなファッションショーが開催されてきたが、水着のショーは初めてという。

 ショーでは、東レ水着キャンペーンガールの鈴木ちなみさんらモデル6人が、花柄やフリルといった今年の流行を取り入れた水着、計26着を披露した。

 友人と訪れた神戸夙川学院大2年、山内亜弥さん(19)は「レースの水着がかわいかった。夏休みに新しい水着を持って、沖縄に行ってみたい」と話した。

【関連記事】
テーマは「心の癒し」 東レの新作水着、女性らしさを志向
広末水着!おかもとまり、ビキニ大胆披露
浅尾Vs西堀!水着でメラッ/ビーチバレー
ほしのあき、ビキニでセクシーステージ
AKB48篠田、TGC初の水着ショーで闊歩
中国が優等生路線に?

青木氏後継に長男の一彦氏=参院島根で自民県連(時事通信)
<文科省>コミュニケーション能力の育成へ会議発足(毎日新聞)
自転車かご300万円ひったくり 大阪・吹田(産経新聞)
<サッカーW杯>登録以外の若手帯同へ 岡田監督
口蹄疫拡大、獣医不足が深刻化…全国に派遣要請(読売新聞)