2004年10月31日

新しく覚えたこと

ひろみ1ごぶさたしております。
ひろみです。
相変わらず元気に過ごしております。

最近変わったことといえば、
ちょっとおりこうになったことでしょうか(笑)。

今までは葉っぱを枝ごと上からつり下げて食べさせていたのですが、
大きな籠に葉っぱを入れておくと、
そこに顔を突っ込んで食べられるようになりました。

小屋の中で、ちょっと斜めに籠を置いてやると
ちゃんと底までペロリ。

ちなみに奄美では、こういった「籠」のことを「ティル」と呼びます。

きっとひろみにとっては、「ティル」=「おいしい葉っぱ」になっているはず。


ひろみ首突っ込み必死で「ティル」に首を突っ込むひろみ。





無防備にお尻を出して食べている姿は
とても微笑ましいのでした。












この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/w_beach/8698548
この記事へのコメント
わぁ、すごい量を食べるんですねえ。
1日1ティルですか??
Posted by にっく郎 at 2004年10月31日 10:06
こんちは!そういえば大分前に古仁屋でヒンジャ(山羊)散歩してる人見かけましたが、もしかしたら、ひろみちゃんでしょうか?
Posted by しゅん at 2004年10月31日 17:15
お久しぶりだね、ひろみちゃん!
相変わらずかわいいねっ。
後ろ姿も、だいぶ大きくなりたくましくなって。
なんか親戚の子の成長を見ているような気分です。
Posted by はこ at 2004年10月31日 17:50
ほんと、お久しぶりです〜ひろみちゃん!
元気そうで何よりです。
Posted by deburin at 2004年10月31日 19:29
ひろみちゃーん☆
おりこうさんになっているのねーーーー

私のパソコンの壁紙にしているひろみちゃんより
すごく大人っぽく、身体が長くなっているような気がします。

かわいい。ほろり。
Posted by コハル at 2004年10月31日 21:54
風邪のときはお見舞いありがとうございました。おかげさまでちょっとマシになりましたよ!

かわい〜。
一生懸命食べてますね。
しっぽピッピと振ったりしているのかな?
Posted by ayumi at 2004年10月31日 23:18
ひろみちゃん、ヤギのミルクというのは出ないのかしら?
もっと大きくならないと出ない?
子供が生まれないと出ないのかな?
ヤギのミルクを飲んだらぜひ感想を教えてね〜
Posted by さゆた at 2004年11月01日 06:37
      <にっく郎さんへ>
more than 1ティルですよ。
だいたい昼間は小屋の外につないでいるので(けっこう長めで自由に動ける)
食べ続けています。夕方に小屋の中に戻すときにティルに草をいっぱい入れて
おくんです。食べられる時はずっと食べるのがヤギの習性みたいです。
たいがい食べたら今度は反すう。たえず口を動かしている感じですよ。



    
      <しゅんさんへ>
どうも!
古仁屋ですか。古仁屋の中心部だったら、ひろみとは違うかも・・・。
ただヤギを散歩させている人はそうそういないので(笑)、
さりげなく名前を聞いてみてください。




      <はこさんへ>
いつも優しいお言葉ありがとうございます(笑)。
ひろみは確実に成長してますよ〜。確かに後姿が立派になりました。
先日、赤ちゃんヤギを見たらとても小さくて、
ひろみが成長しているのを実感しました。




     <deburinさんへ>
元気です!
もう台風はこないといいんですけど。
11月も来る可能性があるらしいので・・・・。




     <コハルさんへ>
あら〜、まだひろみが壁紙なんですかー。うれしいです(涙)。
てんさんはひろみのことを「ヤギ」ってもう覚えてくれてますか?
まだ寝る前にひろみのことを考えてくれているのかな・・。




     <ayumiさんへ>
ちょっとマシですか〜。治るまで何日でも休めればいいんですけどね・・。
今週は早めに帰宅するようにしてくださいね〜。

ひろみは尻尾をさわれるのがイヤらしく、
さわるとピシッと振り払われます。それがカワイイ(笑)。




       <さゆたさんへ>
さゆたさん、ヤギも人間と同じですよ〜。
妊娠しないと出ないみたいです。
って、私もヤギはいつでもミルクが出ると思ってましたけど(笑)。
おむこさんをどこのヤギにするか、相方を悩ませている問題です。

















 











Posted by はま at 2004年11月01日 15:13
えっ?!まだ来るんですか台風?
さすがにもう終わりではまさんやひろみちゃんも
のんびり一安心かと思ってたのに・・・。
Posted by deburin at 2004年11月01日 16:41
ひろみちゃーん♪
可愛いですね、相変わらず。

ところで、さゆたさんへのお返事についてなんですが・・・。
ひろみちゃん。
お嫁に行くのでしょうか?(笑)
Posted by eriko at 2004年11月01日 17:14
ひろみちゃん、ひろみちゃ〜ん♪
Posted by じゅん at 2004年11月01日 20:12
はい!こんどは、声かけますね!多分、7月頃かな?あ○なの道で見かけていますよ(笑)その時は、仕事中でした。
Posted by しゅん at 2004年11月01日 22:06
こんにちは。ご無沙汰してます。
夏から忙しくて、やっとパソコンの前に座れました。
気が付けば、早4ヶ月…月日の流れは早し!ですね。
んーちょっと年よりくさかったかしら。
というわけで、久々に覗きに来ました。
台風にも負けずひろみちゃん、元気ですね!
落ち着いてきたので、またぼちぼち更新します。
バニラに会いに来てやって下さいね♪
Posted by サチコ at 2004年11月02日 17:29
     <deburinさんへ>
いま現在台風が発生しているというわけではありませんが、
島の人が「11月でも台風が来ることがある」と言っていたのです・・・。
もう来ないと信じたいです!




     <erikoさんへ>
お嫁というか、子どもを産ませるために、
どこからかオスヤギを探してこないといけないんですけど・・・。
相方は最終的にオスを決めきれないんではないかと思うんです。
そういう行為をさせたくないというか・・・。親バカです。
だからひろみは独身のままかも。




     <じゅんさんへ>
こないだ子どもがひろみのしっぽをめくって見ようとしました。
相方は内心複雑だったみたいです。



    
      <しゅんさんへ>
ああ、「あ○な」だったらひろみではないですね。
お友だちのりんごちゃんかもしれません。
普段、りんごちゃんは嘉鉄にいるんですが、知り合いにあずけていた可能性が高いです。




       <サチコさんへ>
お元気でしたか〜?
バニラちゃんのお姿をなかなか見られなくて、
どうしたのかなと思っていました。
また遊びに行きますね。バニラちゃんも成長したんでしょうね〜。








Posted by はま at 2004年11月02日 18:39