2004年11月12日

暑かった〜

ひろみと海今日(11日木曜日)の奄美は、
ものすごく暑かったです。
夏に戻ったみたいで、蝉がないていましたし。
水曜日は雨が降ったからか、空も青くてキレイ。
ひろみの散歩も汗をダラダラ流しながらの大仕事でした。
今日はちょっと小高い丘みたいなところに登ってみました。

崖のようなところを登るのが大好きなひろみは、
1メートルぐらい進んでは葉っぱをムシャムシャするもので、
丘の上にたどり着くのにもすごく時間がかかります。
引っ張ろうとするものなら、ふんばってイヤイヤ攻撃。
強〜い日差しのおかげで、首の後ろが日焼けしてヒリヒリしております。

この丘は登ると、とっても見晴らしがよく、
今日のように天気がいいと海の色のグラデーションがキレイだし、
空に近づけて、気分も最高です。



スマイルなので、ひろみもカメラ目線でスマイル。













小屋に戻す前に、
相方はひろみの生産した大量のう○ちくんを必死にお掃除。
そんなひろみへの健気な愛をまったく無視して、
用意したティル(かご)に入ったエサを
すごい勢いで食べ尽くそうとする彼女でした。


掃除







この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/w_beach/9197157
この記事へのコメント
本当に、空も海も青くて夏みたいな色!
11月とは思えないね〜
ひろみちゃんも気持ちよさそうだわ。

そういえばはまちゃんのblogの容量はまだ大丈夫なの??
Posted by さゆた at 2004年11月12日 06:03
とってもきれいなところですね〜☆
>首のうしろが日焼けしてヒリヒリ
のところで
ひろみちゃんも黒くなるの!?とびっくりしたのですが
はまちんのことですよね〜^^;
どうもひろみちゃんの心配ばっかりしちゃって、
ごめんなさい。
Posted by コハル at 2004年11月12日 07:04
昔、実家で犬を飼ってまして、散歩行って帰るとき、少しでも家の方向に戻ろうとすると、ふんばってイヤイヤ攻撃をしてました。あの時は、勘弁してくれーって思ってたけど・・・。

カメラにむかって、いい笑顔しますねー
Posted by にっく郎 at 2004年11月12日 09:28
蝉って・・・それは凄いですね〜
と言ってもこっちもまだ暖かでタクは半袖半ズボンですけどね、笑。

何かこんな風に丘を登ったりしてると、ハイジの世界を
ちょっと想像してしまいます。
それにしてもいい景色ですね〜。
Posted by deburin at 2004年11月12日 09:56
すごくキレイな空とひろみちゃんのコントラストですねぇ。
そちらは、
まだ全然半そでとは・・・。
日本って、なんだかんだ言って広いのかなあ?
と思ったりしました。(笑)
Posted by eriko at 2004年11月12日 17:24
     <さゆたさんへ>
ほんとうに暑かったです〜。28℃ぐらいあったんじゃないでしょうか?
ひさびさにそんな天気で、やっぱり海の青い奄美は最高だなと思いました。

容量はこのエントリーで29M超えました。
次のエントリーぐらいから有料化に踏み切らなければ・・・。



    <コハルさんへ>
いいのですよ。
みなさん、ひろみがまず先にきても。
このブログはひろみ人気でもっているようなものですから・・・。
沖縄もだいぶ暑かったんじゃないですか?




    <にっく郎さんへ>
犬でもイヤイヤ攻撃するんですね〜。犬は忠実だと思ってました。
ひろみはだいぶ体が大きくなってきたので、
本気で踏ん張られると動かせません・・・・。

耳がピンと立っているからカワイイでしょ(親バカです)?

   <deburinさんへ>
今日も昼間は天気がよくって、やっぱり外は暑かったです。
でも全国的に暖かいですね。
タク君の半そで半ズボンはそちらでは珍しいのかな?
こちらの小学生はまだまだ半そで半ズボンですよ。
ハイジの世界のようにさわやかさはありませんけどね(笑)・・・。
斜面を降りるときはひろみもうれしいのか走り出します。
Posted by はま at 2004年11月12日 17:27
    <erikoさんへ>
たま〜に朝方や夜にはカーディガンをはおったりしますけど、
基本的には半そでなんですよねー。
昨日は泳いでも大丈夫なくらい暑かったです。
まだ奄美で迎えるはじめての11月なので、
こんな感じなのも調子が狂っちゃいます。
Posted by はま at 2004年11月12日 17:33
ひろみちゃん、変わってな〜い!!そのわがままなトコ。。。
はまさん、いつも散歩お疲れ様です。
Posted by じゅん at 2004年11月12日 18:22
この高台どこだろう?対岸の景色に見覚えがあるような。
んー位置関係から推測するとヤドリかな・・あれ?あんな所に高台なんかあったかな?

はまさんの写真見ていていつも思うのだけど海の色・山の色が僕の記憶色とシンクロします。ちょっと(ニヤリグヮ)大げさですね。
でもかなり実物に近い感じがしますよ。
画像は色とか加工していないんですよね?だとしたらカメラがいいのかな(笑)Nikon D70でしたっけ?

今回のひろみスマイルには僕もグラッときました。かっかわいいかも(笑)
Posted by たっく兄ちゃん at 2004年11月12日 21:37
    <じゅんくんへ>
そう、ワガママなところが彼女の魅力なの!
私は週一回ぐらいだから、楽しいよ。
相方は毎日えさやり大変だと思う(もちろん彼はそう思ってないはず)。



    <たっく兄ちゃんさんへ>
さすが瀬戸内っこ! なんで分かるんです? びっくりです。
展望台というか、散歩道みたいなのができているんですよー。

この写真は全然加工していないですよ。
この日ははとっても天気がよかったから空も海も青かったんです。
「ニヤリグヮ」=「ちょっと」ですか。いつか使おうっと。

実物のひろみはもっとカワユイですよ(笑)〜。
Posted by はま at 2004年11月12日 22:13
ひろみちゃん相変わらず耳長くてかわいい!
はまさん、写真とってもお上手!
海がキレイ!
が、感想です(笑)

しかし、日焼けしちゃうほど、まだ奄美は暑いんですねぇ。
同じ日本でも全然違いますね。
こちらは、すっかろ冬のような風が吹いてます。

がんばる相方さんを尻目に、エサ食べてるひろみちゃんかわいい!
Posted by はこ at 2004年11月12日 23:30
犬もやりますよー。
やっぱり、家につながれていると、外は楽しみでしょうがないみたいです。

あ、明日、ハシケンのライブに行って来ます。
初めてなので楽しみ!!
Posted by にっく郎 at 2004年11月12日 23:33
実にきれいな空、そして実にキレイな彼女ですね!
カメラ目線きまってますね。。。
テレビは、潜水艦騒動でにぎわってましたが、ここは実に平和だ!
Posted by TA★KA at 2004年11月12日 23:40
    <はこさんへ>
かわいいでしょ〜。
って、最初の2枚は今回相方が撮った写真なんです。
だから2枚目の写真はひろみもカメラに向かってスマイルしているのかな??

ここ最近はまた暑くなってきていて、
昼間はひなたにいると本当に日焼けしそうです。
まだまだUVケアがかかせませぬ。



    <にっく郎さんへ>
ハシケンのライブですか!
レポート楽しみにしていますね〜。
ワイド節を歌ったりするかな〜。盛り上がるといいですね。



    <TA★KAさんへ>
11月の奄美は比較的天気も安定するみたいで、
最近は晴れの日が続いています。そして昼間はけっこう暑くって。

でも潜水艦がけっこう近くに来ていて怖いです・・・。




Posted by はま at 2004年11月13日 18:06