2008年04月23日

32歳で初代表候補選手、寺田周平選手にエール!



いいニュースにはこちらもうれしくなるものです。

32歳にして初の代表候補となった寺田周平選手はJリーグ発足後、最年長での代表候補入りだそうだ。

これを聞いて、まず始めに思い出したのは、あるCMのことである。

ちょうど、ジーコジャパンで寺田選手と同じ川崎Fの選手で
同じディフェンダーの箕輪義信選手が代表入りした頃だったろうか?

朝日新聞CMだったかな?
昔一緒にサッカーをやっていた友人が、日本代表に選ばれていたというシチュエーションのやつです。
「田中、田中だよ」「こいつ、俺の友達。高校の。同じ釜の飯食ったっつーの」「えらいね」「でも、俺の方がうまかったんだぜ」「えらいね」「えらいよ」ってやつです。

これ、時期が時期だけに箕輪選手のイメージにダブって見ていました。
しかし、今は寺田選手に当てはまります。

サッカーに限らず、人間、なんでも努力していけば、だいたいのものは上達していく。

うまいからといって何もしなければだんだんその腕は錆付いていく。
このCMの好きなところは、最初、自分のことを自慢したかった旦那が、
それよりもすごいのは友人だということを悟らせるかのように、
「・・・うまかったんだぜ」に対して、
2度目の「えらいね」と返しているところであり、それに応えるかのように
旦那も自分のことよりも友人に対して
「えらいよ」
と共感しているところなのです。

結局はあきらめずにがんばった人は”えらいね”という尊敬の気持ちで祝福されるのです。
努力してもそれが必ずかなえられるとは限らないわけですが、
努力を止めてしまったら可能性がなくなってしまいます。
逆に言えば、あきらめないで努力を続ければ可能性はあるということです。

そして、今回の寺田周平選手もかなり男泣きして喜んだようです。

おめでとう寺田選手!

マルチゲーム SG-M301 【代引不可】【通販市場】マルチゲーム SG-M301 【代引不可】
42,000円

1台で8種のゲーム!身体、頭を使うゲームが盛りだくさん
Ads by 電脳卸




ランキング応援よろしくお願いします。また、同一テーマのブログも以下から。。。ねこマーク
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
JRANK ブログランキング JRANK ブログランキング
にほんブログ村 サッカーブログランキング にほんブログ村 サッカーブログランキング
くつろぐ サッカーブログランキング くつろぐ サッカーブログランキング
 人気blogランキング


ブログパーツ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
あれから12年…ジョホールバルの歓喜 (五島列島の海から・・・サッカー、旅、家づくり、子育て)
アジアカップ予選「香港vs日本」…守備はハラハラ
小野伸二の感動秘話 (五島列島の海から・・・サッカー、旅、家づくり、子育て)
日本サッカーが世界一になる日
ウズベキスタンとドロー。これで面白くなってきた。 (五島列島の海から・・・サッカー、旅、家づくり、子育て)
なぜ長谷部を代えなかったのか?
ページランキング
どこからきたの?
ブログパーツ
人気ブログランキング
livedoor×FLO:Q パック